わんこ焼き、再び♪


今日の夕方は雨の中でのお散歩になりました。
c0171368_21105322.jpg

水たまりを覗きこむぽんち。
時々雨粒が作る泡が気になったようで、おかんが促すまでずっと覗いてました。
たまにちょいちょいと手を出してるのがかわいかった♪

で。
ぽんち家地方、本日、梅雨入りです…(-_-;)
まあ、昨日、九州から四国・中国地方までが梅雨入りして、週間予報もずらっと傘マークが並んでいたので、近畿も時間の問題だろうとは思っていましたが…

これからしばらくは鬱陶しい日々ですね~(^_^;)




さてさて。
c0171368_21234786.jpg

この間の土曜日のぽんちさん。
この笑顔でもわかるように、この週末も楽しく美味しい時間を過ごしたぽんち家なのです♪

c0171368_21244369.jpg

可愛く並んだ2枚のわんこ焼き♪
そうです。
ぽんち家は2週連続で「まつや」さんに行ってきたのです!

今回は
c0171368_21262135.jpg

ハヤテくんファミリーをお誘いして♪

c0171368_21264261.jpg

もうすっかり慣れたもので、自分の分がくるとスタンバイする食いしん坊…
c0171368_21273426.jpg

ぽんパパを踏み台(?)にして食べるのに必死です(笑)


c0171368_2129471.jpg

もちろん、ハヤテくんも一緒に食べました♪
c0171368_2132412.jpg

パパさんママさん、ごめんなさい! ↑ ハヤテくんのお顔はブレてしまったのですが、お手々がかわいかった1枚♪


c0171368_21342355.jpg

食べ終わった後のふたり♪
この日ぽんちはハヤテくんに一度も「ガオ」って言わなかったです(*^_^*)


c0171368_21362238.jpg

ハヤテくんは看板犬のメルちゃんにも上手に挨拶してました(^^♪


ハヤテくんのパパさんママさん、またまたご一緒していただいてありがとうございました!

しかし、この日のおかんには大失敗があるのです…
「まつや」さんにお邪魔する前に近くの公園を一緒にお散歩したのですが、その時写真を撮るのをすっかり忘れていたのです!
すっごく微笑ましいシーンがたくさんあったのに…(>_<)
あ~~残念~~
ハヤテくんのパパさんママさん、よかったらまたリベンジさせてくださいね!


おわびに(←?^^;)
c0171368_2294773.jpg

☆ハヤテくんのこの日のベストショットです☆





そして、本日のおまけ~
ハヤテくんちからは、前回お会いした時にぽんちにおやつをいただいちゃってました♪
ありがとうございます!
c0171368_21505853.jpg

ぽんち「いただきま~す♪」
c0171368_21533459.jpg

ぽんち(はむはむ、ぽりぽり…)「おいし~☆」
c0171368_21554039.jpg

ぽんち「…ん?」
c0171368_21543640.jpg

ぽんち「…もう無い…」
しばらくソファーを眺めていたぽんちさんでした^m^
[PR]
Commented by hahamego at 2013-05-29 08:45
おはようございま〜す。
そちらはいよいよ梅雨入りですか。うっとうしい日々の始まりですね。ぽんちちゃんもぽんちパパ&ママも体調気をつけて下さいね。

さてさて、ハート型のワンコ焼き、かわいいし美味しそうですね。そしてハヤテくんはランクBFかな?とってもいい感じ(^^)  ワンちゃんお仲間で一緒にご飯、羨ましいです〜♪
Commented by ぽんちママ at 2013-05-29 18:47 x
☆hahamegoさん☆
こんにちは♪
そうなんです、まだ5月だというのに梅雨入りしてしまいました~
体調や衛生面などいろいろ気を遣う時期ですよね。
お互いに気をつけたいですね!

ハヤテくんとぽんちは、なんだか“姉と弟”って感じです♪
まだ若いハヤテくんが、いろんなものに興味を示して、初めてのわんこ焼きもおいしそうに食べてるのとか、見ててほんと微笑ましい感じです~(^^)
Commented by hobo-ryu at 2013-05-30 21:29
おばんです☆
ぽんちゃん日記のファーストショットがやけにツボにはまる今日この頃…
以前の「氷ちょいちょい」や「前足二等辺三角形」に続き、今回の「水溜まり覗き見ぽんちゃん」もくすぐりますね~!
ハヤテくんとはすっかり親戚付き合いが進んで、ぽんちゃんも楽しそうですね♪
ぽんちゃんもガオってしないのは、やはり解るのですね!姉と弟みたいで微笑ましい♪二人ともそっくりで可愛い~♪
Commented by ハヤテママ at 2013-05-30 21:43 x
こんばんは。
2週連チャンでぽんちゃんファミリーとご一緒させてもらい、とても楽しかったです!
ありがとうございました❤
ハヤテはぽんちゃんのことが大好きみたいで、ずっと『引っ付き虫』してましたよね^^;
ぽんちゃんも弟(?)と認めてくれたのか、やさしいお姉さんのようでした!
ハヤテ、お皿の中に舌が入ってたんですね(-_-;)
まだまだぽんちゃんのようにお利口さんにできませんが、また誘ってくださいね!


Commented by ぽんちママ at 2013-05-30 21:58 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです♪
ファーストショット、そう言ってもらえるとうれしいです!
大抵、記事の内容とは関係無いのですが、なんか私のツボにもはまって、載せてしまうんですよね~(^_^;)

ハヤテくんとはほんとに“姉と弟♪”って感じです。
もしもっと年齢が近かったら一緒にはしゃいで遊ぶのかな~とも思いますが、ハヤテくんがわりと落ち着いている子なので、ぽんちも変な言い方かもしれませんが、楽に一緒にいられるのだと思います。
そして、ほんとにふたり、そっくりですよね♪
Commented by ぽんちママ at 2013-05-30 22:06 x
☆ハヤテママさん☆
こんばんは♪
こちらこそ、続けてご一緒してもらってありがとうございました!
とっても楽しかったです~(*^_^*)
一緒にお散歩した時の、ハヤテくんがぽんちを気にしてくれる感じがすごく微笑ましくて、そしてうれしかったです♪
ぽんちも絶対に“血が繋がってる”ってわかってるようですね~
また一緒にお散歩するふたりを見たいです!
是非またご一緒してくださいね♪
あ、ハヤテくんは充分お利口さんです!
ぽんちは…ただ、ぼーっとしているだけなんですよ~^^;
Commented by きなこ母 at 2013-06-01 21:37 x
ハヤテくんとまたまたお会いしたんですね♪
まだ2度目なのにこんなにすぐに打ち解けて、まるできょうだいのよう^^
ぽんちゃんとハヤテくんホントに相性がいいんですね(^m^*)

水たまりを覗いてチョイチョイ…かわいい!
きなこもめっちゃ浅い水たまり限定でじーっと覗いたりチョイチョイしたりします。
この時何考えてんだろな〜?って微笑ましくなります^^
Commented by thavasasis at 2013-06-02 09:48
関東も梅雨入りしました~。
が、
特にムシムシすることなく爽やかな日が続いています。

最初のお写真、水溜りにぽんちゃんが写ってる。かわいい~。
“ちょいちょい”是非生で見てみたい♪
Commented by ぽんちママ at 2013-06-03 20:05 x
☆きなこ母さん☆
お返事遅くなってすみません!
そうなんです、ハヤテくんと今度はまつやさんに行ってきました♪
本当にすんなりと打ち解けて、相性がいいというのか、やっぱり血のつながりがあるからなのでしょうか(^^♪
なんだか不思議な感じもします^^;

水たまりを覗いてる時、何を考えてるんだろうな~って思います!
きなこちゃんもチョイチョイするんですね~
そういう時の前足、かわいいですよね♪
Commented by ぽんちママ at 2013-06-03 20:13 x
☆サスケ母さん☆
お返事遅くなってすみません!
関東も梅雨入りしましたね~ …と言いつつ、今週は晴れ間が多いようで。
こちらも暑さはありますが、爽やかな日が多くて助かってます。
梅雨本番はまだまだこれからですかね~^^;

私も実は水たまりに写るぽんちがツボにはまってカメラに収めたんですよ♪
耳とか、なんかすごく可愛いな~と思って。
ちょいちょいする前足…見ていただきたいですね。 
う~~ん、動画のアップの仕方を勉強しなくては…(^_^;)
Commented by らんママ at 2013-06-05 22:42 x
ぽんちさんとハヤテくん、すっかり仲良しさんですね。
それに美味しそうなお好み焼き。
ハート型、可愛いです。
ワンコ用もあるんですか?
ビックリです。

Commented by ぽんちママ at 2013-06-06 20:01 x
☆らんママさん☆
そうなんです、ハヤテくんとぽんち、なんだかこちらがビックリするぐらい一緒にいても自然な感じなんです(^^♪
親戚さんっていうか、きょうだいみたいです♪
カリンちゃんとお会いしてもこんな感じなのかな~なんて思ったりしてます。

わんこ焼き、美味しそうでしょ~
前回、ドッグダンスチームで行った時も皆パクパク食べてましたから、きっとわんこ的にも美味しいんだと思います。
ちゃんとお肉も入ってるんですよ♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2013-05-28 22:15 | 日常 | Comments(12)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon