柴わんこオフ会♪


おかんとぽんちのこの間の日曜日は
c0171368_20314827.jpg

柴わんこまみれでした!

いきなりの集合写真ですが^^;
(オフ会のおしまいに撮ったので、先に帰られためいちゃんが写ってません…めいちゃん、ごめんなさい!!)



もともとは、ぽんちの親戚さんだとわかったハヤテくんと、ぽんちと同じ犬舎出身の福ちゃんとで集まりたいね~という話から日取りを決めて。

せっかく柴わんこが集まるのだから…とお友達柴わんこさんにも声をかけさせてもらったところ、総勢柴わんこ8頭+トイプー1頭、人は14人のオフ会となったのです~♪♪

☆参加して下さったわんこさん達です☆
c0171368_211116100.jpg

なっちゃん♪ 本名は夏姫(なつき)ちゃんです。
c0171368_2112410.jpg

ハルくん♪ 真ん中のトイプーさんで、本名は春樹くん、なっちゃんの弟さんです。
c0171368_21131365.jpg

きなこちゃん♪ ぽんちが一緒に写っててごめんね^^;
c0171368_21141179.jpg

福ちゃん♪ お互いに持ち寄った血統書のコピーで、ぽんちと親戚さんだと判明しました(^^)v
c0171368_21154961.jpg

めいちゃん♪
c0171368_2117228.jpg

ナツちゃん♪ (手前はきなこちゃん、奥がナツちゃんです)
c0171368_21181468.jpg

ららちゃん♪
c0171368_21184657.jpg

ハヤテくん♪ 柴わんこの中ではただ一人の男の子でした。
そして、うちのぽんちです。



今回、場所はミクニさんにしました♪
遠方から来られる方にも堺インターからそう遠くない場所にあるし、カフェがありドッグランもあるので(^^♪



皆さん集合の後、お昼には早い時間でしたがまずはカフェへ。
いろいろお話しながらランチタイムです。
c0171368_20505232.jpg

柴わんこ、わらわら~(*^_^*)
きなこ母さんのおやつに集中しているところです♪
c0171368_20535513.jpg

あんまり“私も~”じゃなかったららちゃん♪
c0171368_20545965.jpg

福ちゃんも奥の方でもらってました♪
誰かがカバンに手を入れただけで、じっと見ていたうちの食いしん坊とは大違いですね^^;



c0171368_20562350.jpg

右がなっちゃん、左がめいちゃんです。
めいちゃんが椅子の上から見てるのが可愛かった~♪
c0171368_20581355.jpg

ハヤテくんとぽんち♪  
ほんとに…こんなに顔を近づけても怒らないって、やっぱり何か血のつながりとか感じるのかな~?
口元をペロペロされても平気でした。




6月はなっちゃん&きなこちゃんのお誕生月なので、わんこケーキをたのんでおきました。
c0171368_21215754.jpg

といっても、切り分けてもらうと1人前はこれぐらい^^;
(はじめましてのわんこさんでお誕生月の子がいたらごめんなさい!)


うちの食いしん坊は、自分の分を食べ終わった後、
c0171368_2124348.jpg

きなこちゃんのお皿を舐めさせてもらい
c0171368_2125093.jpg

ハヤテくんのお皿も舐めさせてもらってました…おいおい…(-_-;)





て、人もわんこも食べ終わって落ち着いたら、お次はランです♪
c0171368_21262287.jpg

ミクニランはこんな感じ。
c0171368_21271785.jpg

c0171368_21275721.jpg

c0171368_21284376.jpg

c0171368_21296100.jpg

うまく撮れてないのですが、ららちゃんが一番よく遊んでいたのではないかと思います。
大型犬の子とも上手に遊んでて、一番楽しそうだったかな♪


ぽんちさんはほとんど遊ばないので(ちょこっとだけフリスビーで走っただけ)
c0171368_2132354.jpg

おかんは親戚わんこショットを撮るのに勤しんでました。
福ちゃん、ぽんち、ハヤテくんです♪
c0171368_2132404.jpg

 ↑ 福ちゃんとハヤテくんがお話してるみたいで、おかんのお気に入りショット☆
この日、福ちゃんとははじめましてだったのですが、お会いした第一印象は“あ、やっぱりぽんちと似てる”でした。
でも、時間が経つにつれ、“いやいや、福ちゃんとハヤテくん、そっくり~”となりました(^^♪



c0171368_21345513.jpg

きなこちゃんとの2ショットも♪
でも、この後すぐに
c0171368_21355078.jpg

きなこちゃん、寝ちゃってました(笑)
こうして見ると、きなこちゃんも初めて会った頃から比べると落ち着いてきましたね。
そういえばきなこちゃんに初めて会ったのは、ここ、ミクニランでした。
この日きなこ母さんに訊いたら、その時きなこちゃんはまだ1歳になる前だったそう!
そんなきなこちゃん、先日4歳のお誕生日だったので、もうあれから3年以上経つんだ~早いなあ~(^_^;)



そうこうしているうちにランの時間切れに近づき…
ランを出てから、集合写真を撮りました♪
c0171368_22281814.jpg

c0171368_21412241.jpg








特に何をするわけでもなく、一緒にご飯を食べてランで遊んだだけのオフ会でしたが…
皆さん、楽しんでいただけたでしょうか…(^_^;)?
おかんは久々の柴わんこまみれで大変楽しい一日だったのですが…
ただ、おかん自身、オフ会の幹事という初めての経験に少々テンパっており、準備にも当日にも至らない点が多々あったかと思います。
あらためてその点をお詫び致します<(_ _)>


来て下さった皆さん&皆わんこさん、
c0171368_21501977.jpg

どうもありがとうございました!!






おしまいに、本日のおまけ☆

自分で撮っておきながら、ミョーにおかんのツボにハマった1枚 ↓↓
c0171368_21513490.jpg

柴犬トーテムポール☆
失礼しました~ 福ちゃんごめんなさい~
[PR]
Commented by hahamego at 2013-06-12 09:12
一度でいいから柴ワンたちにまみれてみた〜い(^0^)
良いですね、羨ましい♪
ワンちゃん達も何だかとっても楽しそう。
ということは、飼い主さん達はもっと楽しまれたのでしょうね。  いいなあ〜〜〜。

昔々、多種多様多サイズのワンちゃん達と公園で走り回っていた廉太郎…つい思い出してしまいました。
Commented by FUKU母 at 2013-06-12 10:46 x
親戚のぽんちゃんやハヤテ君に会えるだけでなく、こんなに沢山のお友達にも出会わせてくださって、本当にありがとうございました。
親戚わんこショットも柴犬トーテムポールもステキですね☆

これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by らんママ at 2013-06-12 15:41 x
うわ~~。柴がワラワラ一杯!!
見ていても、幸せになります。
いいな~いいな~
柴犬好きには、たまらないオフ会ですね~
ハヤテ君も参加されたんですね。
集合写真もみんなお利口さんで、良く撮れてますね。
最後から2枚目のぽんちさんの写真、カリンに似てるって、思いました。
みんなで、楽しいひと時、良かったですね~
Commented by miyako at 2013-06-12 16:46 x
日曜日はお誘い頂いてありがとうございました~^^
私たちの日頃の行いが良いものの集まりで~(爆
お天気もちょうどいい感じでしたね☆
そして、お誕生日までお祝いして頂き、ほんとうに
ありがとうございました!嬉しい思いがけないサプライズでした^^思い出に残ります~

やっぱり女シーバが多いほうが安心してみていられますね~
ぽんちゃん命か?な~はやてくんもなんだかにこにこ
しっぱなし?(笑)別嬪さんばかりで~きっと内心
わくわくだったのかなって^^

ハルの事ではご心配おかけしました☆当人(犬)今は
全く元気になっております。きっと懲りてないんですよ。。あいつは。

最後のショット☆かわい~!受けました☆
Commented by ハヤテママ at 2013-06-12 19:32 x
日曜日は、ありがとうございました♡
初めて沢山の女子柴お姉さまがたに囲まれ
ハヤテも喜んでいたと思います!
ぽんちゃんファミリーとお知り合いになってから
我が家は、初ドッグカフェ、初わんこ焼き、初柴ワンコオフ会、初ミクニラン・・・と初々づくしです!
1ヶ月前には想像もしていなかった楽しい週末を過ごせています(*^_^*)
あのとき、とまどいながらも初めてコメントさせてもらって、本当によかった~❤ と思っています!(^^)!
今回、福ちゃんやきなこちゃん、ぽんちゃんのお友達柴ワンにお会いできてとっても嬉しかったです!

それにしてもハヤテ・・・ぽんちゃんへのストーカー行為、ますますヒートアップしてましたよね(-_-;)
ぽんパパさんがいてたら、「ええかげんにせぇ」って怒られてたかもしれませんね(>_<)
これに懲りず、またご一緒してくださいね!

最後のトーテムポール、ハヤテも参加したかったです!!
Commented by ナツ母 at 2013-06-12 22:31 x
日曜日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
初めての幹事さんとは思いませんでした。
いろいろと本当にありがとうございました。

食いしんぼうのナツはカフェ待ちと門番で疲れたようで、家に帰ってバタンキューでした。
ドッグランで走って疲れたなら、わかるのですが・・・(T_T)

また、お会いできることを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by きなこ母 at 2013-06-13 18:29 x
日曜日はみなさんどうもありがとうございました!
ぽんちママさんも今回幹事さん本当におつかれさまでした♪
誕生日祝いにケーキを注文して下さるというサプライズ、嬉しかったです^^

昨日から急激に暑くなりましたが、あの日は奇跡的に過ごしやすくてみんな楽しそうにランランしてましたよね♪
きなこは相変わらずランのど真ん中で寝てたりしてましたが==;

そしてなんと!ぽんちゃんとハヤテくんだけでなく福ちゃんもご親戚さんでしたか〜(@o@;)
実は、私も写真を整理していて福ちゃんとハヤテくん区別がつきにくい写真があったんですよ(笑)
やっぱり血が繋がってたんですね〜。納得です!
また機会がありましたら遊んで下さいね☆

柴トーテムポール(笑)
わんこをタテに並ばせて撮ったら面白そうですね(^m^*)
Commented by ぽんちママ at 2013-06-13 20:43 x
☆hahamegoさん☆
おばんです♪
久々のオフ会で、柴まみれ~♪♪
とっても楽しかったですよ!!
柴わんこ好きには至福の時でした~(^^♪

それにしても、最近の柴ちゃんは皆フレンドリーです。
貸切ランだったわけではないので他の犬種のわんちゃんもいたのですが、「ガオ」と言ったのはうちのぽんちだけだったかと…
レンタくんも色んな犬種・サイズのお友達と遊んでたんですね!
それもとっても素敵です♪
子供の頃からのお友達って、大人になってからも大丈夫なことが多いですよね♪
Commented by ぽんちママ at 2013-06-13 20:52 x
☆FUKU母さん☆
拙いオフ会でしたが、来てくださってありがとうございました~&お疲れさまでした!!
以前“同じ犬舎出身です”とコメントいただいてから、ずっとお会いできたらなあ~と思っていたのです。
その念願が叶って、しかも親戚さんだったなんて嬉しさ倍増です☆
FUKU母さんが、福ちゃんが「ハヤテくんとそっくりなんです」とコメントくださったおかげです♪
ホントにそっくりでしたね!

うちもこれをいい機会に、参加できる集まりにはどんどん行きたいと思います!
うちの方こそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
Commented by ぽんちママ at 2013-06-13 21:05 x
☆らんママさん☆
そうなんですよ~柴わんこ好きには堪らない一日でした(^^♪
お友達がさらにお友達を誘ってくださったおかげで、いっぱしのオフ会のようになりまして^^;
集まりではうちのぽんちが6歳で一番年上でした。
半分以上がはじめましてのわんこさんでしたが、1~2歳の若い柴わんこさんが多かったようです。
みんな可愛かった~☆

ぽんちがカリンちゃんに似ているなって思うのは、ぽんちが最近にしては珍しくハツラツと笑っている表情のことが多いみたいです。
もし年がもっと近かったら、もっと似ていたのかな、なんて思いますね(*^_^*)
Commented by ぽんちママ at 2013-06-13 21:23 x
☆miyakoさん☆
拙いオフ会でしたが、来てくださってありがとうございます~&お疲れさまでした!!
miyakoさんがお友達をいっぱい誘ってくださったおかげで、柴わんこまみれのとっても楽しい一日になりました!
しかも、皆さん日頃の行いが良くって(笑)
丁度いいくらいのお天気でしたものね~ホントよかった♪
お誕生日のお祝いも、喜んでもらえたらうれしいです♪
ちょうど、なっちゃんときなこちゃん、お誕生日が近いふたりが一緒に集まれて良かったです(^^♪
ハヤテくんはハーレム状態でしたね(笑)
ハルくんは、せっかくのランだったのに、大好きなボール遊びがあまりできなくて、それがちょっと残念でした…
あの後、元気だそうなので、ほっとしましたが(^_^;)
くれぐれもお大事にしてください。

次はやっぱり水遊びでしょうか^m^?
またご一緒できたらよろしくお願いします♪
Commented by ぽんちママ at 2013-06-13 21:36 x
☆ハヤテママさん☆
拙いオフ会でしたが、来てくださってありがとうございます~&お疲れさまでした!!
ハヤテくん、ハーレム状態でしたが、楽しんでもらえたかな…??
パパさんママさんにとっても初めてのオフ会だったと思うのですが、私がテンパっていてちっとも気遣えずに申し訳なかったです。
少しでも“楽しかったな”と思ってもらえたらいいのですが…

福ちゃんとハヤテくん、そっくりでしたよね!!
福ちゃんとぽんちも、ハヤテくんとぽんちもどことなく似ているとは思うのですが、福ちゃんとハヤテくんのそっくり度には敵わないです(笑)
血のつながりって不思議ですね~
でも、こうして揃って会えたこと、すごくうれしいです!
今度是非3柴わんこでトーテムポール、再チャレンジしましょうね♪

あ、ハヤテくん、全然ストーカーじゃないですよ!!
慕ってくれてる感じがすごくうれしいです♪
もしぽんパパが見ていてもきっと微笑ましくて、喜んだと思いますよ(^^)v
Commented by ぽんちママ at 2013-06-13 21:47 x
☆ナツ母さん☆
拙いオフ会でしたが、来ていただいてありがとうございました~&お疲れさまでした!!
幹事とは名ばかりで… ナツちゃんご一家ともはじめましてでしたのにちゃんとご挨拶もせずに失礼致しました。
自己紹介タイムとかちゃんと設ければ良かったなあ~とか、いろいろと反省しきりです…(-_-;)

ナツちゃん、あの日バタンキューだったんですか?
門番、がんばってましたものね(*^_^*)
休日はランの利用が3時間と制限があるので、カフェタイムとランときっちり分けたのですが、始めにランに入っていればもっと遊べたかもしれないですね、申し訳ないです。

よければまたどちらかでご一緒させていただけたらうれしいです!
こちらこそ、これからもどうぞよろしく願いいたします♪♪
Commented by ぽんちママ at 2013-06-13 22:00 x
☆きなこ母さん☆
拙いオフ会でしたが、来てくださってありがとうございました~&お疲れさまでした!!
私…後になって冷静に考えると、かなりテンパっていたみたいで、幹事と言っても本当に名ばかりで申し訳ないです…
でも、お誕生日のケーキは喜んでいただけてたらうれしいです♪
なっちゃんと揃ってお祝いできてよかった~☆

あの日はお天気もちょうどいいくらいでホントよかったですよね!
次の日からぐんっと暑くなりましたから…(^_^;)

そうなんです、福ちゃんも親戚さんだったんですよ!!
福ちゃんとハヤテくん、すごいそっくりですよね~
後から撮った写真を見ると、ますますそっくり!
血のつながりって不思議です。
そしてこんな風に揃って会えることもすごいですよね♪

またご一緒できたらよろしくお願いします♪
(その時はきなこちゃんも一緒にトーテムポール、やりましょう♪)
今年も水遊びできたらいいな~(^^♪
Commented by thavasasis at 2013-06-13 22:07
わぁ~柴犬オフ会ですか~楽しそう♪
しかも、みんな赤柴さん。

こんなたくさんの中、ぽんちゃん見分けられるかな?って思いましたが、
ちゃんと分かりましたよ。だってくるみとそっくりなんですもん。

幹事役お疲れ様でした。
Commented by ぽんちママ at 2013-06-13 22:19 x
☆サスケ母さん☆
ねぎらいのお言葉ありがとうございます!
オフ会、楽しかったです~♪♪
そして、そうなんですよ、気づけばみ~んな赤柴さんでした。

柴わんこさんって、キツネさん顔とタヌキさん顔に分かれると思うのですが、意外にもぽんち以外は皆キツネ顔さんでした。
くるみちゃんもタヌキさんですよね!

いつかこんな風にサスケくんやくるみちゃんとも…(夢、ふくらみますね~)
Commented by hobo-ryu at 2013-06-14 18:10
また出遅れてしまった~~~!すみません!
すごい!柴パラダイス!私も中に入りたい・・・踏みつけられてもいいっ!羨ましいですーーー!
皆さん、ほんとにきれいで可愛い柴ちゃんですね☆
最初の集合写真で「あら、この二人似てるわ~」と思ったのが、ハヤテくんと福ちゃんでした!やはりご親戚でしたのね~!
恒例の職場での見せびらかしでは、みんな羨望のまなざしでしたよ~!(そしてドヤ顔になる私)
集まってくださるお仲間がいていいですね!きっとおかんさんの人望あっての事でしょう!

幹事さんお疲れ様でした!
Commented by ぽんちママ at 2013-06-15 00:04 x
☆hobo-ryuさん☆
出遅れなんてとんでもない!いつもコメントありがとうございます♪

柴パラダイス、すごいですよね!!
柴好きにはたまらない、このわらわら感!(←^^;?)
hobo-ryuさんがドヤ顔になっちゃうくらい、職場の皆さんにも楽しんでもらえたならうれしいです♪
今回は半分以上の柴ちゃんがはじめましてだったんですよ~
お友達がお友達をよんでくださったんです(^^♪
おかげでいっぱしのオフ会のようになって☆
みんなとっても可愛くて、そしてフレンドリーな子ばかり!
親戚さんも新たに判明したり、楽しいうれしい一日でした♪
幹事といっても名ばかりでしたが、来てくださった方、このブログを見てくださった方に楽しんでもらえてたらホントによかったです(*^_^*)
by po_pon | 2013-06-11 22:13 | 特別なこと・お祝い | Comments(18)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon