『Shake!』でひととき♪




この日曜日は「Shake!」に遊びに行ってきました♪
おかんはこの週末3連休でしたが、ぽんパパのお休みは日曜日だけだったのです。


c0171368_21211625.jpg

少し暑いかな~と思いつつ、まずはぽんちのトイレも兼ねてランへ。



c0171368_2125223.jpg

ランの奥の方にあった木に(木があったのはフェンスの外ですが^^;)咲いていたお花♪
これ、先日カリンちゃんちのブログで見た、合歓の木、かな?
お花もかわいいし、葉っぱもかわいい♪
c0171368_2128541.jpg

その木の下で草を食べるわんこ…  



c0171368_21294124.jpg

落ち着いたら、まずはカフェです♪

c0171368_21301966.jpg

ぽんパパはこの日おススメのメロンスムージーにしてました♪
c0171368_21315045.jpg

おかんは本日のケーキセット、ロールケーキとアイスコーヒー♪
c0171368_21321228.jpg

ぽんちには ↑ これ♪
ヤギミルクかき氷です(^^♪
c0171368_21325492.jpg

自分の分は嗅ぎわける能力を持つぽんち(笑)
c0171368_21334223.jpg

実はぽんちは普段から、氷をもらって喜ぶタイプではありません。
なので、やや慎重に食べてました(^_^;)



c0171368_21361281.jpg

食べて飲んでお喋りして、一段落したらお次はランへ♪
陽射しはあったものの、空には雲もあってカンカン照りではなかったのでよかったです。
c0171368_21374933.jpg

ぽんちはやはり、パパとのランは大喜び~♪♪
弾んだ足が、ぽんちの楽しさを物語ってますよね?^m^

c0171368_21383093.jpg

ふたりでひとしきり遊んで…



c0171368_2139433.jpg

何回目かの時、急に日陰で写真を撮っていたおかんの方に向かって走ってきました。


何?お水?と思いましたが、日陰に入ると、コテン♪
c0171368_21402493.jpg

どうやら、満足したようでした(*^_^*)




ほんの何時間かでしたが、ぽんちが楽しそうだったのが何より(*^_^*)
いいひとときでした♪
[PR]
Commented by hahamego at 2013-07-17 10:19
ぽんちちゃん、パパとのラン、すっごく楽しそう♪
そして、ビックリ、山羊ミルクのかき氷。
ぽんちちゃん、お味はどうでした?
おばさんは、山羊のチーズは苦手なのよね。
ぽんちちゃん、グルメですね(^^)v
Commented by FUKU母 at 2013-07-17 14:53 x
ぽんちゃんのヤギミルクかき氷にもビックリですが、
ぽんちゃんのおかんさんのロールケーキの大きさ!!!
じぇ、じぇ、じぇ~ですね♪
もちろん完食ですよね♡
Commented by ハヤテママ at 2013-07-17 21:04 x
ぽんちゃん、パパさんと遊んでる姿とっても楽しそう♪
やっぱりダンスしてるからリズミカルなのでしょうね!

『Shake!』のメニュー、美味しそう!
とても凝ってますよね!
前から気になってます(*^^*)
ニナちゃんや先生にもお会いしたいし、涼しくなったら行ってみたいです♪
覚えてくれてたら嬉しいなぁ・・・(^o^;)
Commented by ケリー恋 at 2013-07-17 23:34 x
ぽんちゃんママさんお久しぶりです(^-^)/
7月に入って一気に暑くなりましたね。
ケリーもバテバテです!!

ぽんちゃん、かき氷美味しかったかな(^-^)v
Commented by ぽんちママ at 2013-07-18 21:34 x
☆hahamegoさん☆
ぽんち、すっごく楽しそうでしょう?
パパとこうして遊べる時が、ぽんちが一番幸せそうに見える時だと思ってます♪
ぽんちはフツーの氷だと、ほっといて溶かしてしまうこともあるのですが、味付き氷はさすがにちゃんとペロペロしてました。
大好きなヤギミルクの味だって、ちゃんとわかるんですね。
ヤギのチーズ…「ハイジ」に出てくるあのチーズですか?
私、食べたことないわ~(笑)
なんだか独特の臭みがありそうですね…^^;

Commented by ぽんちママ at 2013-07-18 21:39 x
☆FUKU母さん☆
氷に味をつけるのも、暑い時の水分補給にいいかもしれませんね♪
あまりお水を飲んでくれないぽんちですが、味をつけると結構飲むので…
やっぱり気づかれました??
ロールケーキ、厚み?がすごいですよね~
私も運ばれてきた時、驚きました。
でも、もちろん完食しましたよ!(*^^)v
Commented by ぽんちママ at 2013-07-18 21:47 x
☆ハヤテママさん☆
ご覧になってもらえば一目瞭然ですが、ぽんちはパパと遊んでいる時が一番幸せそうに見えます♪
ただ、リズミカルかどうかは…(苦笑)

「Shake!」のメニューはヒト用もわんこ用も結構イケると思います。
いい気候になったら是非ランチに一緒に行きましょう♪♪
たぶん、先生覚えてらっしゃると思いますよ(^^♪
Commented by ぽんちママ at 2013-07-18 21:52 x
☆ケリー恋さん☆
こんばんは!お久しぶりです~♪
本当に急に真夏の暑さになりましたよね!
ママさん、体調はすっかり良くなられたのですか?
わんこもヒトも、気をつけて楽しく乗り切っていきたいですね♪

ぽんちはヤギミルクかき氷、ゆっくり味わってましたよ♪
美味しかったみたいです(^^♪
Commented by hobo-ryu at 2013-07-18 23:51
ぽんママさん☆おばんです♪
毎日暑いですね~(+_+;)ぽんちゃんもバテてませんか~?
…なんて、このはちきれんばかりの笑顔をみたら大丈夫そうですね!ほんと嬉しそうなぽんちゃん♪
遠出が出来なくてもパパさんと遊べて満足そうですね!
やぎのミルクのかき氷とは!すごいいいメニューですね~!
ところで犬も頭キンキンってなるのかなぁ?ぽんちゃんこめかみ押さえてませんでしたか(笑)?
Commented by らんママ at 2013-07-19 20:07 x
毎日暑いですね~
パパさん、1日だけしか、お休みなかったんですね。
でも、ぽんちさん、楽しそう。
貴重な休みを遊んでもらえて、よかったですね。
そうそう、ネムノキって言うんですって。
不思議な花ですよね。
でも、遠くから見ると、綺麗です。
ロールケーキの厚さにびっくり!
ヤギミルクのかき氷なんて、美味しそうね。
ぽんちさんは、普段、氷は食べませんか?
カリンは、時々食べますよ。
暑いから、冷たいオヤツが欲しくなりますね。
Commented by ぽんちママ at 2013-07-20 00:25 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです♪
ほんと、おっしゃる通り暑い暑い日が続きますね(-_-;)
平日の昼間、お留守番の時のぽんちはすっかりエアコン犬になっております…
とにかく暑いのが苦手なので…
わんちゃんは大抵そうなのだと思いますが、それにしてもうちの子は暑さに弱いです。
でも、パパと遊べる時はこ~んなにご機嫌さんです^^♪

ぽんちは“いやしんぼ”の割に食べる・飲むがすごく遅いのです。
このかき氷の時も、口にいれるペースがゆっくり過ぎて、キンキンはこなかったみたいです(笑)
Commented by ぽんちママ at 2013-07-20 00:34 x
☆らんママさん☆
本当に梅雨が明けたと思ったら猛暑続きで…
身体がまだついていけてない感じです^^;
ぽんパパはぽんちを溺愛しているので(笑)、この日も「どこか、ぽんちゃんを連れていける所にいこう!」と行き先も決めずに車に乗り込んだのです。

そうそう♪
カリンちゃんのブログを見せてもらっていたので、この木は合歓の木かなって、すぐ思い当たりました♪
ありがとうございます~
お花も葉っぱも特徴があるので、ちゃんと覚えていれそうです♪
かわいい花ですよね♪

カリンちゃんは氷を食べるんですね!
ぽんちは全く喜ばないんですよ~
暑い時には体温調節も兼ねて、氷をガリガリしてくれたらいいのにな~って思うのですが…(^_^;)
by po_pon | 2013-07-16 21:56 | 日常 | Comments(12)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon