おめでとう、そして、これからも♪



本日、8月27日の午後、



ぽんちさんは








c0171368_19445858.jpg

あひるちゃんに夢中でした♪



c0171368_2131686.jpg

やる気満々です♪
c0171368_2134751.jpg

c0171368_2135684.jpg
c0171368_2144810.jpg

こんなぽんちさん、










c0171368_2182261.jpg

今日で7歳になりました!
ぽんち、お誕生日おめでとう!!









ぽんち家では例によってぽんパパがおうちにいた先日の週末に、ささやかながら家族3人でのお祝いをしました~♪♪

…といっても、これまた例によって3人でテーブルを囲んでケーキを食べただけですが(^_^;)

あ、でも今回はぽんちにはサプライズがあったんですよ!
それは…


c0171368_2193467.jpg

晩ご飯がぽんパパ手作りの“わんこカレー”だったんです♪

c0171368_21105618.jpg

ぽんちも興味津々♪
テーブルについてからも(ぽんち家では3人揃ってのおうちご飯では、ぽんちも一緒に席につきます)
c0171368_21111923.jpg

c0171368_21132094.jpg

待ちきれない様子でした(^^♪

「ぽんちゃん、食べてくれるかな~」とぽんパパは心配していましたが
(ぽんパパはネットでいろいろ調べたりして、具材や分量を考えていました)
c0171368_21154213.jpg

ぱくぱくと平らげましたよ♪




「おいしかった人~♪」
c0171368_21153789.jpg

「は~い♪」





さて、ご飯が済んだらお次はケーキの登場♪

c0171368_21184497.jpg

 ↑ ぽんちのわんこ用バースディケーキ♪
c0171368_21195729.jpg

プレートはぽんパパの手作りです♪
c0171368_21204489.jpg

今月4日が誕生日だったぽんパパのお祝いがちゃんとできていなかったので、この日一緒にケーキを用意しました。

あらためて、ぽんパパもお誕生日おめでとう!!

c0171368_21215252.jpg

 ↑ これがヒト用ケーキ♪
久しぶりに『マリエ ファム』さんのシフォンケーキにしました。
c0171368_212394.jpg

真ん中にキャラメル味のムースが入ってます♪
美味しゅうございました(*^^)v



c0171368_21242310.jpg

ぽんちの分はいつも通り、ぽんパパが食べさせてあげます。
c0171368_2128538.jpg

…が、ぽんパパが取り分けた分をテーブルの上に落とすぽんち…







…で、皆さまの予想通り、






c0171368_21295760.jpg

『あの』ぽんパパが、結局、自分の手のひらの上に直接のせて食べさせます(笑)

くどいですが、書きます。

あの 『かっぱえびせんをお箸で食べるぽんパパ』が、です。
ケーキを直接、手にのせて!(笑)

ぽんち、相変わらず愛されてるね~(*^_^*)









毎年毎年、変わり映えのしないぽんち家のお祝い風景ですみません(^_^;)

でも、今年もこうして3人揃ってお祝いできることを嬉しく思います。


この1年は調子を悪くしてご心配をかけた時期もあったぽんちですが、今日、元気に7歳の誕生日を迎えることができました。

7歳からシニアの仲間入り、と言われますし、これからは今まで以上にぽんちの健康に気を配っていきたいと思います。
そして、次の8月27日にも、こうして記事が書けたらいいな♪








c0171368_21425173.jpg

あらためまして、どうぞ皆さま、
これからも宜しくお願い致します!









☆本日のおまけ☆
c0171368_21164650.jpg

ごはん粒がついていることに気づかないうちの柴わんこ…^m^
[PR]
Commented by きなこ母 at 2013-08-27 23:04 x
一番乗りかな!?
ぽんちゃんお誕生日おめでと〜!!
ぽんちゃん若々しくて7歳にみえないですね〜。
そしてぽんパパさんもおめでとうございました♪
あのぽんパパさんがぽんちゃんのために素手で食べさせてあげる(笑)微笑ましい様子が伝わってきますよ(^m^*)
わんこカレーぽんパパさんが作ったんですか!
おいしそうです〜ぽんちゃん至れり尽くせり♪
ちょっと前にぽんパパさんのブログで腰を痛めたと書いてありましたがもう大丈夫でしょうか?
来月の琵琶湖うちも行きますよ^^
BBQ楽しみですね〜!
Commented by きなこ母 at 2013-08-27 23:09 x
書き忘れ^^;
今日の365カレンダーの柴犬ちゃんてぽんちゃんですよね?
うちのブログのサイドバーで確認しました。
ドアに前足を掛ける寝方かわいいですv
違ってたらごめんなさい(>_<)
Commented by hobo-ryu at 2013-08-27 23:39
ぽんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!!
可愛い妹分のぽんちゃんも、7歳なのですね☆
ほんとに健康第一!いつまでも元気で食いしん坊さんのぽんちゃんでいてくださいね!
遅ればせながらパパさん、お誕生日おめでとうございました!
パパさんの溢れる愛情でぽんちゃんもおかんさんも幸せですね♪
なんてたって素手で・・・・いや、しつこくてすみません!

3人でお祝い出来ることが、本当に幸せな事ですね!
来年もその先もずっ~と、続いていきますように❤

ぽんちゃんおめでとー!ケーキにカレー、羨ましいなぁ・・・。
(りゅうより)
Commented by らんママ at 2013-08-28 02:12 x
ぽんちさん、パパさん、お誕生日おめでとうございます
ぽんちさん、7歳に見えないくらい元気で愛らしいです。
パパさんの愛情たっぷりご飯は、格別だったのでは?
ママさん、嫉妬しちゃいますね(笑)
Commented by hahamego at 2013-08-28 05:54
ぽんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
とっても楽しそうなお誕生会の様子、ぽんちゃん、愛されてますね〜♡ なんかとっても美味しそうな手作りわんこカレーとケーキもあったりして(^^)v
7歳というとシニアの仲間入り…でも、まだまだ若いですぽんちちゃん。元気いっぱい、かわいい笑顔で、これからもみんなのアイドルでいてくださいね。


Commented by FUKU母 at 2013-08-28 10:15 x
ぽんパパさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
ぽんちゃん、お誕生日おめでとう!

ぽん姐さんは、福の憧れのワンコ様&目標のワンコ様です!!!


Commented by ぽんちママ at 2013-08-28 20:47 x
☆きなこ母さん☆
お祝いのお言葉、ありがとうございます~♪♪
ぽんちにもぽんパパにも(*^_^*)
ぽんパパ、ずっと前から「オレがぽんちゃんにカレー作ったる!」と言い続けてたんです。
まあ、この日家にあった材料を使っただけだし、切ったり片づけたりは私がやったんですけどね^^;
ぽんちが喜んで食べてくれたので良かった!
ぽんパパの心配もしてもらってありがとう~
痛みはまだあるけど、今週から仕事復帰してもらいました^^;
琵琶湖BBQ、きなこちゃんちも参加できるんですね!
たくさんのわんこさんに会えそうだし、楽しみです~!!
よろしくお願いします!

365カレンダー、8月27日はぽんちでした~☆
気づいてくださって嬉しいです。
ぽんち、地道に毎年8月27日に載せてもらってるんですよ♪
Commented by ぽんちママ at 2013-08-28 20:59 x
☆hobo-ryuさん☆
ぽんちにもぽんパパにもお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪♪
ぽんちも7歳になりました。
いろんな遊びがだんだん長続きしなくなってきているし、これからはますます“食いしん坊”に磨きがかかることと思います。
なんたって素手で食べさせてくれる人がいますからね!(笑)
(しつこいなんてとんでもない!何度でも言ってやってください♪)

これからぽんちにも年齢なりのことがいろいろと出てくると思うので、大先輩のお兄さん達を見習って、健康第一でいこうと思います!
これからもりゅう先輩、よろしくお願いします~(^^)/

りゅう兄さん、お祝いありがとうです!
ぼちぼち秋が近づいてきましたね、お散歩にいい時期、兄さんも楽しんでくださいね~♪ 
  ぽんより
Commented by ぽんちママ at 2013-08-28 21:04 x
☆らんママさん☆
ぽんちにもぽんパパにもお祝いのお言葉ありがとうございます♪♪
やっぱりぽんちって、人でいう童顔なんでしょうか?
実際よりは若く見られることが多いですね。
健康面も見た目について行けるように、これからはいっそう気をつけていきたいと思います。
パパ特製カレーは美味しかったようです。
慣れないものだったので実はちょっと心配だったのですが、お腹もゆるくならなくて良かった!
ラブラブのふたりは見てて微笑ましいです(*^_^*)
Commented by thavasasis at 2013-08-28 21:06
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
ぽんちゃんも7歳のお誕生日おめでとう♪
またママさん、パパさんと楽しい一年を過ごしてね。
私、サスケとくるみを見てきたから感じることなんですけど、
7歳からシニアなんてウソだと思います。
10歳を過ぎたくらいから、ちょっと歳とってきたかな~って感じました。
だから、7歳なんてまだまだいけますよ~。


それにしてもパパさん、手作りのぽんちゃんカレーなんて凄い!
我が家では考えられません!!
Commented by ぽんちママ at 2013-08-28 21:09 x
☆hahamegoさん☆
お祝いのお言葉ありがとうございます♪♪
家族だけのお誕生会でしたが、元気で揃ってお祝いできたので良かったです。
7歳からはシニアと言われますが、大先輩のお兄さん達を見習って、これからも元気でいれるように気をつけていこうと思います!
これからもよろしくお願いします~(^^)/
Commented by ぽんちママ at 2013-08-28 21:16 x
☆FUKU母さん☆
ぽんパパにもぽんちにもお祝いのお言葉ありがとうございます~♪♪
そして大変遅ればせながら、福ちゃんも14日がお誕生日でしたよね!
福ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!!
お互いに、この1年元気に楽しく過ごせますように♪
来月の琵琶湖BBQオフ会、楽しみにしてま~す!
よろしくお願いします~(^^)/
Commented by ぽんちママ at 2013-08-28 21:26 x
☆サスケ母さん☆
ぽんパパにもぽんちにもお祝いのお言葉ありがとうございます~♪♪
7歳かあ…早いなあ~って思ってましたが、「まだまだいける」ってお言葉はうれしいです!
先輩わんこさんのお母さんから言われると特に心強いですね♪
ぽんちには、ハリキリパワーガール・くるみちゃんを目指してがんばってもらいます♪♪

わんこカレー、ぽんパパはがんばったと思いますが、材料を切ったり後片付けをしたのは私です。
全部やってくれたら、もっと手放しで褒めちぎったのですが…(^_^;)
Commented by かきケリー恋 at 2013-08-29 12:45 x
ぽんちゃん7才おめでとう(^-^)/
愛情たっぷりの手作りカレーとお誕生日には欠かせないケーキでお祝い!!
ぽんちゃん愛されてるね~

ていうかぽんちゃんとケリーって同じ年だったんだね♪
ぽんちゃんの方が若いと思ってましたです(^-^;

7才の年も健康第一でダンス頑張ってね☆
Commented by ハヤテママ at 2013-08-29 21:07 x
ぽんちゃん、お誕生日おめでとう❤
パパさん・ママさんに愛されて幸せな毎日ですね!
パパさんもぽんちゃんと一緒にお祝いしてもらって
きっと目じりが下がりっぱなしだったんでしょうね!
仲良し親子ですものね!!

パパさん手作りのカレー! 美味しそう♪
今度作り方教えてくださいね(^^)

ハヤテもやっと首輪注文しましたよ~
初めてのオーダーメイドだったので私には選べきれず
お店の人のお勧め等を参考にしながらやっと注文できました^^;
間に合えば琵琶湖に着けて行きます(^^)/
Commented by ぽんちママ at 2013-08-29 21:46 x
☆ケリー恋さん☆
ぽんちにお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
何の変哲もない誕生日ケーキですが、家族3人揃ってお祝いできたことが嬉しいですね。
パパ手作りのカレーも美味しそうに食べてました(^^)

私はケリーちゃんの方がぽんちよりも若いと思ってました~
同い年だったんですね!
ケリーちゃんも恋ちゃんも若くみられませんか~?

ダンス…春のコンペに出れなかったので、秋にはなんとか出場したいと思ってます。
これからも“ぽんちが楽しい”のを第一に、ダンス頑張りますね!
ありがとうございます~♪
ケリー恋さんも競技会頑張ってくださいね!!
Commented by ぽんちママ at 2013-08-29 21:56 x
☆ハヤテママさん☆
ぽんちにお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪♪
変わり映えのしないうちのお祝い(ただ皆でケーキ食べるだけ^^;)ですが、元気で3人揃ってお祝いできたのが何よりだと思っています。
ぽんちはパパ手作りのカレーも食べられたし♪
作り方…と言うほどのことはないのですが(^_^;)、ぽんパパが得意気に説明すると思うので、今度お会いできたら訊いてやってください(笑)

首輪、注文されたんですね♪
そうなんですよね~オーダーメイドって、何もかも選ぶの、難しいですよね!わかります~
是非見せてもらいたいな(^^♪
琵琶湖に間に合うといいな~ それも楽しみですね♪

Commented by merurun-t at 2013-08-30 22:30
ぽんちお誕生日おめでとぉぉ~☆
この一年もぽんパパとぽんママのたくさんの愛情をうけて
元気でたのしくすごしてね!
我が家のメルもですが歳を重ねつつも元気が一番と痛感します。
食が一番、おやつ大好き組としてよろしくです。
Commented by ぽんちママ at 2013-09-05 12:37 x
☆メル&エイミーママさん☆
ぽんちにお祝いのお言葉ありがとうございます♪♪
お返事遅くなってごめんなさい!
7歳になりましたが、この1年も元気に過ごしてもらいたいです。
おやつ大好き組として、お互いにがんばろうね!
これからもよろしく~☆
by po_pon | 2013-08-27 22:09 | 特別なこと・お祝い | Comments(19)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon