ご褒美~わんこにも人にも♪


今朝のお散歩の時。
c0171368_19405383.jpg

家のガレージから隣の池を眺めるぽんちさん。

来たね♪

c0171368_19404956.jpg

今年の渡り鳥・一番乗りペア♪
この冬もたくさん渡ってきてくれるかな~(^^♪







さて先日、以前からドッグダンス競技会が終わったらやろう!と決めていたことを実行しました。


それは…


c0171368_19451077.jpg

がんばってくれたぽんちへのご褒美♪♪
大好きなチーズのおやつ、『ヒマラヤチーズスティック』です。
お誕生日のお祝いにいただいたものなのですが、その時から“これは、競技会が終わったらご褒美にあげよう!”と決めていたのです。


c0171368_19473557.jpg

封を切ると、早速ニオイを嗅ぎに来る我が家の食いしん坊♪

しかし。

渡してあげると、一旦はくわえたものの、すぐに下に置いて。



c0171368_19482493.jpg

困る、食いしん坊。
(ふふっ、おかんの予想通りだよ~^m^)

なぜなら、これ、すっごく堅いガムなのです。
説明書きには“骨のように堅い”って書いてありましたから。



しばらく様子を見て。


そっと取り上げて、クッションの後ろに隠してみると、すぐに追いかけてきて取り出します。
c0171368_1952198.jpg

そして、また目の前に置き。

c0171368_19532682.jpg

やはり困って、おかんにすがるような視線を向けてくる(笑)



まあ、しばらく放っておいたらペロペロやりだすかも~と、放っておいてみました。


……そうしたら、
横に置いて、寝始めたぽんさん。

いびきまでかいて寝始めた。

…ってことは、ほとんど諦めてるな、こいつ。

このままだと残念ながら、これまでの経験上おやつ→おもちゃと化してしまうはずなので。



c0171368_19584956.jpg

チンして、サクサクに変身させてあげました(^_^;)


c0171368_19584076.jpg

「おかん、ありがと~♪」とばかりに爆食してくれましたよ(*^^)v
ま、ご褒美だからね♪
ぽんちが美味しく楽しむのが一番だからね♪♪







さてまた別の日、今度は人のご褒美の番です♪

定番になりつつある、わんこと行けるお好み焼屋『まつや』さんでの“お疲れさま会”を開催しました~☆

…が、お喋りと食べるのに夢中になっていたので、ほとんど写真がありません(苦笑)
参加メンバーは
c0171368_209910.jpg

小次郎さん♪
c0171368_2095079.jpg

メルちゃん♪&エイミーちゃん♪
c0171368_2010925.jpg

c0171368_20104312.jpg

ほたるちゃん♪&こうめちゃん♪
c0171368_20111546.jpg

c0171368_20112937.jpg

ノアール王子♪&ジュノンボーイ♪

参加メンバーですらちゃんと撮ってなかったおかん…
  ↑  Wizの競技会とShake!の競技会での写真です…ごめんなさい…(^_^;)
見事なくらいに『まつや』さんでの写真が無かったよ~(>_<)


  ↓  少しでも雰囲気が伝わりますように!!
c0171368_2016489.jpg

c0171368_20162941.jpg

小次ママがさつまいものお焼きを作ってきてくれました♪
これがわんこに大人気!
c0171368_20175166.jpg

集中力もアップします(笑)
もちろん、わんこ焼きもみんなで分けて食べましたよ!


あっという間の3時間弱。
『まつや』さん、いつもお世話になりありがとうございます♪






実はメンバーの中には来月に別の競技会への出場が控えているペアや、来年初めのわんこイベントでの出場を考えているペアもおられます。

おかんとぽんちは次の春の競技会に向けて、ゆっくりと始動を始めたところです。

また、それぞれのペースで楽しんで頑張っていこうね!!
ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました~(*^_^*)

c0171368_2019258.jpg

ぽん「またまた、うちのおかんの拙い幹事やったけど、みんな楽しんでくれたかな!?」
懲りずにまたご一緒してくださいね♪
[PR]
Commented by きなこ母 at 2013-11-22 22:50 x
渡り鳥さん、はるばる遠いところからやっていて大変だな〜ゆっくり羽根を休めて欲しいですね^^

ぽんちゃん、ヒマチーのあの固さに困惑しちゃったんですね(^m^*)
きなこもあの固さにしばらくウロウロ&キュンキュンでした^^;
ぽんちゃん、がんばったごほうび食べれて優しいママでよかったね♪
うちはスパルタで自分でどうにかして〜って放っといたら、仕方なくちびちびカジカジして食べてました(鬼?)

ドッグダンス、練習も大変だったでしょう〜みなさんおつかれさまでした^^
Commented by ハヤテママ at 2013-11-23 10:18 x
堅すぎるヒマラヤチーズを前に困ってるぽんちゃん、かわいい(^^)
目で訴えてますよね!
いい感じのサクサククッキーに変身できて、良かったです(*^^*)
Commented by hobo-ryu at 2013-11-23 20:58
おばんです☆
ぽんちゃんご褒美よかったね♪
しかしそんなに硬いシロモノとは・・・さすがのぽんちゃんにも手強い相手でしたのね。
でもチンしたら、あら不思議!なんとも美味しそうなチーズせんべいに!
これなら人もいけるのではっ!?と思ってしまいました。

おかんさん幹事さんお疲れ様でした!参加された皆さんも大満足だったことでしょう♪
ぽんちゃんもおかんさんも素敵なお仲間がたくさんいて楽しいし心強いですね☆
我が家はあまり密な関係の方がいないので羨ましいです~!
Commented by merurun-t at 2013-11-24 00:16
ぽんママ幹事いつもながらありがとうございました。
我が家は2ワンズおよび人も心もお腹も大満足でした!
お疲れ様会、がんばったご褒美ですね☆:。★
といっても我が家はまだあの構成で競技会が残ってますが
いいリフレッシュになりました♪
またおもしろいこと企画したいですね★
我が家もそろそろアップしないと(笑)
Commented by FUKU母 at 2013-11-24 20:57 x
ご褒美があると、また人もワンコも頑張れますね♪

うちは、まだヒマラヤチーズは隠してます。
何のご褒美にしようかな( -_・)?
Commented by thavasasis at 2013-11-25 00:24
ヒマラヤチーズ美味しそうですね。
うちの子たちもきっと大好きです。
そして、サスケはぽんちゃんと同じリアクションするんじゃないかな。。。
そして、ピーピー泣いたり、ガウガウあたりちらしたり・・・
チンするとサクサクになるんですね。
これは良いこと教えていただきました。
Commented by ほたうめママ at 2013-11-25 01:15 x
ぽんママ幹事ありがとうございました!
前回の春に引き続き、みんなでお疲れ様会が
できてとっても嬉しかったです♪
お疲れ様会があるから、次また頑張ろうってなるし、
達成感が倍増しますわ(笑)
また秋に向けてがんばります(*^^)v
っということで、秋も幹事よろしくお願いします!
(気が早いっか?・・・。)
Commented by ぽんちママ at 2013-11-25 22:18 x
☆きなこ母さん☆
うちの隣の池、元々あった池なのか人工のものなのかもはっきり知らないんですが、毎冬、結構な数の渡り鳥さんがやってきます。
数種類、大きさも柄もそれぞれですが、その鳥さん達を観察するのも冬の間の楽しみのひとつです♪

きなこちゃんはヒマラヤチーズスティック、ちゃんと自分で食べてましたよね~
チーズ系はぽんちのお気に入りトップクラスのおやつなので、堅くてもいけるかも、とちょっとは期待してたんだけど、やっぱりダメでした^^;
でも、ご褒美のつもりであげたのでいいや♪って^m^
ちょっと甘やかしたかも?

お疲れさま会参加の皆さんのうち、来月のりぶ・らぶに出場される方もおられるんです。
きなこちゃんちは行かれるかな~?
Commented by ぽんちママ at 2013-11-25 22:23 x
☆ハヤテママさん☆
大好きなチーズ系のおやつなので、ひょっとしたらがんばって食べるかも…と少しは期待してたんですけど、やっぱりダメでした(^_^;)
実は、1時間以上放置してみたんです。
が、結局は横で寝てしまって…
小さくなったものをさくさくクッキーに変身させるのは1分くらいでいいのでしょうが、そのままをチンしたので、倍以上の時間がかかりました…^^;
まあ、美味しく食べてくれたのでよかったです♪
ありがとうございました~(*^_^*)
Commented by ぽんちママ at 2013-11-25 22:34 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです♪
さすがの食いしん坊も、歯がたたなかったようです(笑)
…っていうか、うちのは根性無しの食いしん坊なもので…^^;
チンしてサクサクにするのは、小さくなった時の誤飲を防ぐ意味もあるようなのです。
うちの場合はそれ以前の問題でしたけどね~
堅いままではペロペロもしなかった…

お疲れさま会、他の方が“幹事”と言ってくれるので幹事顔をしていますが、お店に人数を言って予約入れただけなんですよ(^_^;)
まあ、よく行くお店なので、予約の件で電話した時も「柴犬ぽんの飼い主ですが~」で通じるので手っ取り早かったです!
Commented by ぽんちママ at 2013-11-25 22:40 x
☆メル&エイミーママさん☆
いえいえ、幹事というほどのことはしていませんが…^^;
お疲れさま会、楽しんでもらえてたら嬉しいです!
なんだかわいわい話して食べていたらあっという間でしたね。
なかなか皆で集まって…というのがないので、是非また楽しい企画を考えてやりたいな~って思ってます♪♪
そして春もお疲れさま会、やりましょうね!

まずは人もわんこもリフレッシュして、来月、がんばってね!!
Commented by ぽんちママ at 2013-11-25 22:45 x
☆FUKU母さん☆
やっぱりそうですよね~
ご褒美=お楽しみ があった方が、それを目標に頑張れますよね!
よし、次も!って思えますしね♪

ヒマラヤチーズは福ちゃんにはクリスマスプレゼントかな~?
それともお年玉かな?
福ちゃんはハヤテくん派で、自分でちゃんと食べれるかな?
親戚さんの中で根性無しなのはうちの子だけだろうな~(^_^;)
Commented by ぽんちママ at 2013-11-25 22:52 x
☆サスケ母さん☆
このヒマラヤチーズスティック、とっても美味しいみたいです♪
堅いままでは困って食べなかったぽんちも、チンした途端に「早くよこせ~!!」状態になってましたから(笑)
サスケくんの困った感じ、アピールする感じ、なんだか想像できてしまう^m^
くるみちゃんはちゃんと自分でガジガジ食べそうですね♪
是非ふたりにもあげてみて欲しいです(^^♪
チンしてサクサクにするのは、ガムが小さくなった時の誤飲を防ぐ意味があるみたいです。
どのガムもそうなのかはわからないのですが、このヒマラヤチーズはパッケージにちゃんと説明が書かれていました♪
Commented by ぽんちママ at 2013-11-25 23:01 x
☆ほたうめママさん☆
いえいえ、ホントに幹事というほどのことはやってません~~
でも、楽しんでもらえてたら嬉しいです♪
皆でわいわいやるのは楽しいし、
わんこだけじゃなくて、ヒトにもモチベーションが必要だよね!
また次も是非お疲れさま会やりたいね~やろうね~(*^_^*)
こんな感じでやる時は全然、うちが幹事でOKです!!
僭越ながらぽんママ、がんばります(^^)v
なので、BBQ企画の時はよろしくお願いします~<(_ _)>
by po_pon | 2013-11-21 20:41 | 日常 | Comments(14)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon