わんこと一緒に焼肉♪

先日の週末、ぽんち家は家族3人で初めて行くお店に行ってみました!

c0171368_16565356.jpg














『寄つ場』さん♪

こちら、ぽんパパ念願の“わんこと行ける焼肉屋さん”なのです!

大阪市内や岸和田方面へ行けば、わんこと一緒に焼肉を食べられるお店があるのは知っていたのですが、ここはぽんち家から車で20分ほど♪

近くてうれしい~(^^♪

c0171368_1781694.jpg














こちらは店内に入ってすぐの階段を上がった2階の4席がわんこOKになっています。
c0171368_17343899.jpg














お店の方曰く「4席だけなので、わんこ連れで来られる時はできるだけ事前にご連絡ください」とのこと。
やはり席が全部埋まってしまうこともあるそうです。
この日も先にトイプーさんを2頭連れた方が来られてました♪

c0171368_17996.jpg














初めてのお店、初めての雰囲気にちょっと戸惑い気味のぽんちさん(^_^;)


でも

c0171368_17113358.jpg














あると聞いていたわんこメニューを頼み、運ばれてくると


c0171368_17115293.jpg



















さっと起き上がりました(笑)
「ぽんちのだよ~」と言ったわけではないのに!

ちなみに大と中がありましたが、ぽんパパの大盤振る舞いで大を頼んでもらったぽんち♪
お肉(タン)がたっぷり入ってましたよ♪

でも、ヒトのがくるまで、しばしおあずけ。
c0171368_1718337.jpg














電話で予約してから行ったので、すぐ食べられるように炭もちゃんと熾してくださってました。

メインは焼肉ですが、それ以外にも美味しそうなメニューがあったので、いろいろ頼んでみました。

c0171368_17172442.jpg













お肉の盛り合わせセットと、『石焼きタンシチューライス』に『プチハンバーグ』です。
ちなみにお肉は3~4人前のセット…(^_^;) 
もちろん全部二人で食べました!



じゃあ、ぽんちも食べようね♪
c0171368_17241257.jpg


















「食べたいひと、はーい♪」 「はいはいはいっ!」



c0171368_1725519.jpg











  ↑  必死に真剣に食べるふたり^m^


c0171368_17261956.jpg














ふだんならお野菜は残しがちなんですが、美味しかったんでしょうね~あっさりと完食してました!


c0171368_1728485.jpg



















そして食べ終わると、すぐに伏せるぽんちさん。

c0171368_172986.jpg












“どうせ、うちのはもう無いんでしょ~”って感じ?^m^


c0171368_17364988.jpg







わんこOK席を設けられるだけあって、わんこ好きのスタッフの方が多いよう。
ぽんちもたくさん撫でてもらってご満悦でした♪





ぽんパパとおかんは「お腹いっぱ~い」と言いながら
c0171368_17392775.jpg














c0171368_1739177.jpg














食後のデザートとコーヒーまでいただきました♪
このアイスは『新幹線アイス』とあり、通常は新幹線でしか味わえないものらしいです。


ぽんちも最後には
c0171368_17421220.jpg







こんな感じで寛いでいました♪



『寄つ場』さん、お肉も美味しかったし、雰囲気もよかったです♪
また是非行こうと思います!
[PR]
Commented by hahamego at 2013-12-05 19:29
ワンちゃん連れて焼き肉?!
お肉の焼ける匂いにそそられないぽんちちゃんって偉いなあ〜。
昔々、お庭でバーベキューしたとき、廉太郎がお肉欲しさに大暴れしたんですよ。もう、人間様はどこに何が入ったかわからなくなりました。

新幹線アイスって、たしか250〜270円くらいだったかな。買うといつも硬くって…でもお味はちょっと濃いかな。コーヒーがよく合います。
Commented by hahamego at 2013-12-05 21:00
ぽんちママさん、コメントありがとうございました。

廉太郎、この間も、悲劇的な顔してこっちを見ていました。2時間ほどの外出だったのですが…。その後も、何回かトライしたのですが、私がシッポを持つとお尻を下げながら逃げ回っていました。

そうなんですよね、オムツに限らず、なんでも急には良くないんですよね。子育てと同じなんです。初めてのこと、嫌なこと、なんでも急にというのは難しいんですよね。少しずつが一番。

さっき、オムツを外してあげたら、お尻下げながら私から逃げていきました。ご機嫌をとるため、玄関ケージに一緒に入り、寝付くまで撫でてあげていたところです。

明日は、朝、ウンチをしてくれればオムツ無しで午前中は何とかなるかもしれません。でも、午後はキビシイかも。主人に昼に寄ってもらって、少しでも廉太郎に心的負担少なくて済むよう頑張ってみます。

いつも、為になるお話をありがとうございま〜す(^^)
Commented by きなこ母 at 2013-12-06 23:55 x
ここのお店、秋田犬の野菊ちゃんのブログで見た事があります!
ぽんちママさんが知ってるお店って、泉佐野に「昭和ホルモン本舗」というお店がわんこOKですがそこでしょうか?
寄つ場さんはわんこメニューがあるのがいいですね♪
ペロペロしてるぽんちゃん、待ちきれなかったんだね〜かわいい(^m^*)
南大阪はわんこOKの焼肉屋さんがいっぱいあって羨ましいです!
Commented by hobo-ryu at 2013-12-07 18:15
おばんです☆
ぽんちゃん、身体に焼き肉の匂いしみこみませんでしたか~?
「おっ!君、焼き肉行ったね?」ってばれちゃいますよ~。
またぽんちゃんの行きつけが増えましたね!やった~!
ちなみにりゅうは焼き肉やジンギスカン(北海道ではよくやるんです)などの煙のでる料理の時、煙をぺろぺろ舐めるんですよー。貰えないからエアー焼き肉してる感じです。いじきたなくてちょっと恥ずかしいです・・・。
それと、久々にぽんちゃんの「おちょぼ口」ショット(4枚目のお写真)が見られて嬉しいです♪かわゆ~!
Commented by thavasasis at 2013-12-07 20:12
おおお~!ワンコと行ける焼肉屋さんなんて羨ましい。
ちゃんとワンコメニューもあるんですね
サスケとくるみもぽんちゃんを羨ましく思っていることでしょう!

人のは欲しがらないの?ぽんちゃん偉い!
我が家じゃこうはいかないだろうな。。。
Commented by ぽんちママ at 2013-12-09 20:55 x
☆hahamegoさん☆
う~ん、ぽんちは小さな頃から今もずっと、人の食べるものを欲しがったりはしない子なんですが、それって少数派なんでしょうか?
ニオイを嗅いだりはしますが、顔の前に差し出しても食べないんですよ、人の食べ物は…
この焼き肉屋さんでも、ドッグカフェなどに行ってもそうなんですが、自分の分が終わると“もっと~”って要求をすることもそういえばしませんし。
楽と言えば楽ですね~♪

レンタくん、少~しでもオムツに慣れることできそうかな~?
あと、ハーネスのことも記事に書かれてましたが、これも同じですよね。
散歩で使う物には違いないのですが、おうちの中で短い時間の装着から始めていかないと、いきなりお散歩で使ってもフリーズしちゃいますよね。
根気よくゆっくりと続ければ、レンタくんも“ハーネスしてもらうと歩くのが楽だ♪”って、きっと気づいてくれます!
応援してます! 焦らずにがんばってくださいね!!
Commented by ぽんちママ at 2013-12-09 21:06 x
☆きなこ母さん☆
このお店、わんこOKになってからは1年ほどだそうですが、結構たくさんの方が行かれているみたいですね。
場所もわかりやすいと思いますし、雰囲気も良かったです♪
あ、私が記事で書いていたのは山麓苑さんのことです。
そういえば、「昭和ホルモン本舗」さんもわんこOKでしたね~
実はうちはどちらも行ったことがないのです^^;
焼肉だとぽんパパは飲みたくなっちゃうので、帰りは私が運転ってことで、距離がある所はちょっと…(^_^;)
以前、大阪市内でわんこOKの焼き肉屋さんがあったと思うのですが、↑ こんな理由で場所もチェックしなかった…
でも、きなこ母さんがご存知無いのだったら、今はもうないのかもしれませんね。
Commented by ぽんちママ at 2013-12-09 21:13 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです~♪
この日、ぽんパパにもおかんにもニオイが染みついていて気づかなかったのでしょうが、きっとぽんちにも染みこんでたと思います~(^_^;)
ご察しの通り、このお店はぽんち家行きつけになりそうです!
雰囲気もよかったし美味しかったし♪
やはりそちらではおうちでジンギスカンをされるんですね~
ちなみに私はジンギスカンを食べたことがありません^^;
りゅうくんはちゃーんとニオイで楽しむんですね~♪
ペロペロしちゃうくらい美味しいニオイがするんでしょうね!
想像したらかわいい~♪♪
Commented by ぽんちママ at 2013-12-09 21:21 x
☆サスケ母さん☆
そうなんです、ついに気軽に行ける距離でわんこOKの焼き肉屋さん、発見しました!!
わんこメニューがあるのもうれしいです♪
実はこのお店のことを教えてくださった方が 「わんこメニューには“ヤケクソか?”というぐらいお肉が入っている」 と仰っていたのですが、ホントにたっぷり入ってました~
サスケ母さんも書かれてますが、サスケくんやくるみちゃんは人のを欲しがりますか?
やっぱり平然としてるぽんちって、わんことしては珍しいのでしょうか…?
Commented by ハヤテママ at 2013-12-10 21:35 x
ワンコOKな焼肉屋さん?
想像できなーい!!  って感じですが、
ぽんちゃん、全く問題ナシだったんですね!
かしこい!  えらい!!
色んなお店に連れて行ってもらい、美味しいものも食べれて
ハヤテが知ったら羨ましがると思います!

ハヤテは、立ち上がってテーブルに前足をかけるので
低いお座敷のテーブルだったら、乗っかっちゃうかも(>_<)

パパさんとのハイタッチ、かわいいですね!
Commented by ぽんちママ at 2013-12-11 19:58 x
☆ハヤテママさん☆
ハヤテくんも目の前でお肉焼いてたら興味津々になるかな~?
ぽんちは子供の頃から、「自分の食べる物」と「人が食べる物」とを区別?していたように思います。
この日も自分の分を食べ終わったら、後はずっと伏せて、人が食べ終わるのを待ってた感じでした。

ハイタッチはぽんパパが気に入ってて、こういう場面ではだいたいさせています♪
短い腕を必死に上げているところがかわいいでしょ(^_^;)?
Commented by merurun-t at 2013-12-12 19:26
ぽんち家いいお店をご存知で★
いいな♪
読みながらお腹すいてきました。
今度いってみたい気もするけどエイミーは危ないかな。
ぽんちも大満足の堪能ですね♪
Commented by ぽんちママ at 2013-12-12 21:57 x
☆メル&エイミーママさん☆
実はこのお店、シェイクに来られてるスタンプ―のルカちゃんミエルちゃんのママさんから聞いたんです。
雰囲気もいいし美味しかったし良かったですよ~♪
ぽんパパは「お疲れさま会、ここでもできるなあ♪」って言ってましたよ(^^♪
今度また機会に皆で行きましょう☆
エイちゃんはちょっと心配? 大丈夫じゃないかなって思うんだけど…(^_^;)
Commented by sibafuki at 2013-12-15 17:18
いいですね~♪
近くにあったら、絶対行ってみたい!
繋いでおかなくてもいいんですか?
ふきちゃん、いまだドッグカフェもドッグランも行ったことないんですよ~(^^;)

Commented by ぽんちママ at 2013-12-16 21:39 x
☆sibafukiさん☆
sibafukiさんもこんなお店が近くにあったら行ってみますよね~♪
“焼肉”っていうのが、我が家にはドンピシャで(^^)v
ほんとはふらふらしないようにしておかなくちゃいけないんですが、
先に来られてた方が帰られたら2階席はうちだけだったので…つい自由にさせてしまいました(^_^;)
最近はなんだかドッグカフェって所よりも、わんこと行けるお好み焼、みたいな方が落ち着けます(私が…)
sibafukiさんちのお近くにも、そんなお店があるといいのにな~
by po_pon | 2013-12-05 18:37 | 日常 | Comments(15)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon