食いしん坊のクリスマス♪


☆☆メリークリスマス☆☆
c0171368_21405018.jpg


ぽんち家の今年のクリスマスは22日でした。

…っていう言い方は変ですね^^;


23日祝日はぽんパパは長距離便の出発になっていたので、22日でないと家族3人揃わなかったのです♪
なので、この日にささやかながらクリスマスっぽいことをしました~(*^_^*)

…といっても、3人一緒にケーキをいただくだけ(^_^;)

いつも通りの『ぽんち家のクリスマス』です。
(あ、でもこの日の晩ご飯は、ぽんパパのお母さま・お姉さまと一緒に再びわんこと行ける焼肉屋さんに行ってきましたよ♪)





おかんがブログ&FB用に写真を撮ろうと、まずは箱ごとケーキを出してくると
c0171368_21462341.jpg

テーブルの向こうからいち早く反応する食いしん坊♪





c0171368_21482746.jpg

“おかんが出してきたから、こっち来ればもらえるかも?”と思ったのか、ソファーを降りて回ってきた食いしん坊♪




c0171368_21503136.jpg

決して「ぽんちのもあるよ~」と言ってはいないのに、すでにこの笑顔な食いしん坊♪
やはり、こやつ、自分の分は嗅ぎ分ける才能を持っておる…(^_^;)





「ケーキ食べる人、はーい!」
c0171368_21521948.jpg

「はいっ!!」と、笑みを浮かべながら手を載せる食いしん坊♪





ちなみに、今年のケーキ ↓
c0171368_21542461.jpg

右がヒト用、左がぽんち用。
うーーん、何かおかしいぞ(笑)
ぽんち用、デカ過ぎるやろ!!
(なんか、いつだったかもそんなことがあったなあ…)

…ってことで、一度に全部はあげず、切り分けることにして、ケーキは一旦退場。





c0171368_21532452.jpg

おかんがケーキを切っている間意味もなくパタパタ動き、コーフンしてハアハア言ってました…(^_^;)





c0171368_21575010.jpg

「はい、切ってきましたよ~」というおかんに、
「写真はもうええやろ!!」と言いたげな食いしん坊…






さあ、ここからは『ガオぽん』定番のシーンです。

“いつか(何度も?)見たことがある写真” と “いつか(何度も?)読んだことがある文章” の繰り返しでございます(笑)




c0171368_2211477.jpg

ケーキをぽんパパに食べさせてもらうぽんち。





c0171368_2214822.jpg

美味しそうにパクパク食べてます。





c0171368_2223563.jpg

焦って食べるので、ケーキの欠片をぽんパパの手の上に落とします。
しょうがないので、そのまま食べさせるぽんパパ。


あの、かっぱえびせんをお箸で食べるぽんパパが!



自分の手からケーキを食べさせています!!





c0171368_2241431.jpg

”だね^m^




皆さま、何度も何度もこの場面におつきあいいただいて本当にありがとうございます…<(_ _)>








c0171368_2255532.jpg

食べ終わったら、少し余韻を楽しんで♪




c0171368_2262260.jpg

「おかん、のろのろ食べてんと、さっさと片付けーや!」とでも言いたげな視線を投げる食いしん坊でした~(^_^;)

おかん、写真撮ってたから、自分のケーキ全然食べれてないんだよ~

すっかり食べ終わって寛ぐふたりの前で、ひとり淋しくケーキを食べるおかんでした(^_^;)









皆さまは今日明日、どんな風に過ごされるのでしょうか?
クリスマスっぽくてもそうじゃなくても、穏やかであたたかい時間を過ごされますように♪
[PR]
Commented by ハヤテママ at 2013-12-26 10:36 x
1枚目の写真、ミクニで撮ったんですね!
ウチもチャレンジしたけれど、ハヤテがすぐ台から降りてしまい
無理でした(>_<)

クリスマスケーキの箱ですが、絵が少し違うけれど、主人が梅田のルクアで買ってきたものと同じです!!
中身は、ウチは生クリームでしたが・・・
同じお店のだったのかな?
なんだか嬉しい(*^_^*)

ケーキを前に興奮してても最後はピシっとお座りして待ってるぽんちゃん! えらいです!!
ハヤテは飛びついてケーキかじっちゃいましたから・・・

お決まりの かっぱえびせんを・・・のフレーズ 来ると思いましたよ^m^
愛ですね❤
Commented by hobo-ryu at 2013-12-26 18:23
一日遅れですが…
おかんさん、ぽんちゃん
メリメリChristmas☆
きゃほー♪久々のしかしお馴染みの名場面!
あの…あの…かっぱえびせんを…のパパさんの直手あげ!惚れてまうやろー!じゃなくて惚れてはるやろー!ですね♪
ぽんちゃんも大満足のお顔ですね。しかし大きなケーキ!美味しそう☆
我が家はケーキは人間様だけです。りゅうには見せられないですー!

Commented by きなこ母 at 2013-12-27 16:37 x
ぽんち家も楽しいクリスマスを過ごされたようですね♪
ぽんちゃん用のケーキ、回を重ねる毎にどんどんおっきくなっていってるような(^m^*)
次は人用よりおっきくなってたりして??
ケーキを前にしたぽんちゃんの期待顔がかわいいです〜自分のってわかってるんですね!
ぽんパパのかっぱえびせん〜来ると思いました!(笑)
ぽんちゃんだけは特別なんですよね^^
Commented by ぽんちママ at 2013-12-27 19:52 x
☆ハヤテママさん☆
そうです~1枚目の写真、ミクニのセルフフォトコーナーです!
ハヤテくんは台から飛び降りちゃうんですね。
ぽんちは自分から飛び降りることはコワくてできなかったんですよ。
だから写真が撮れたんです^m^
ケーキなんですが、うちはごく近所のちっちゃなケーキ屋さんで買ったんですよ~
箱だけ一緒だったんでしょうか??
でも温かみのあるかわいい絵でしたね♪
ハヤテくん、だんだん美味しいものに目覚めてきたかな?
ぽんちみたいな食いしん坊になっちゃダメだよ~(笑)

ぽんパパの“かっぱえびせんを…”は、もう、ケーキが出てくる時点でお決まりになっちゃってますよね~(^_^;)
親バカ全開ですけど、勘弁してやってください~♪

Commented by ぽんちママ at 2013-12-27 20:02 x
☆hobo-ryuさん☆
ごめんなさい!私は2日遅れで
☆☆メリークリスマス♪ hobo-ryuさん&りゅうくん☆☆
(それにしても世間の流れは早いですよね~クリスマスが済んだら、もう迎春一色ですよね^^;)

もう、毎度のことでスミマセンです。
ツリーも飾らないしカードを贈る習慣も無く、クリスマスっぽいご馳走を作るでもなく…
ケーキを食べることしか、クリスマスっぽいことが無かったので…
親バカ全開ですけど、勘弁してやってくださいね(^_^;)

あと、りゅうくんに伝えてください♪
サンタさんはコロちゃんのとこに行ったかもしれないけど、りゅうくんのとこにも必ず来てるはずだよって!
今すぐじゃなくても、きっとイイコト、あるよ~♪♪
って。

そちら方面、お天気が大荒れのようで…
何かと気忙しいこの時期、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね!
Commented by ぽんちママ at 2013-12-27 20:14 x
☆きなこ母さん☆
ぽんちのケーキ、ほんとにだんだん大きくなってるかも^^;
3回に分けてあげたけど、もっと小分けにしてもよかったかもです。
ケーキを用意した時のキラキラ笑顔は、とってもわかりやすく可愛かった♪
あんなにはっきりと“笑った”の、久しぶりに見た^m^
“かっぽえびせんを…”のくだりは本当に毎回のことでスミマセン!
こんなに愛されて、ぽんちは幸せ者ですね♪♪

Commented by merurun-t at 2013-12-31 00:33
ポンママ★
ケーキの大きさおかしい(笑)
まっ、ポンチ的にはおかんありがとーですね。
家族水入らずのクリスマスいいですね♪
我が家はサンタさん来日中ですが、どうなることか。
Commented at 2013-12-31 01:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんちママ at 2013-12-31 21:53 x
☆メル&エイミーママさん☆
サンタさんのご無事の帰国、よかったですね!
ゆっくり水入らず中でしょうね~(*^▽^*)
ぽんちは何よりのクリスマスだったと思います♪
パパがいて、おっきいケーキが貰えて♪
来年も食いしん坊は健在かな(^-^;)
メルちゃんちも良いお休みを過ごしてください☆
Commented by ぽんちママ at 2013-12-31 22:01 x
☆鍵コメさん☆
わざわざコメントありがとうございます♪
なんだか思いついた事がうれしくて突っ走って(?)しまいましたので、お気遣いの無いように(o^-^)
お互いに良い新年となりますように!
Commented by hahamego at 2014-01-06 06:22
ぽんちママ&ぽんちファミリー、
明けましておめでとうございます。
ぽんちちゃんとママのトレーニングの様子、お出かけ取材、どれもとっても楽しかった昨年。今年も楽しみにしております。

今年も宜しくお願い致します。
Commented by ぽんちママ at 2014-01-07 19:36 x
☆hahamegoさん☆
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、hahamegoさんの綴られるブログをいつも楽しみにしております♪
この1年がお互いに笑顔の多い、明るく穏やかな1年になりますように(*^_^*)

今年も宜しくお願い致します!
by po_pon | 2013-12-24 22:36 | 日常 | Comments(12)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon