明けまして♪


皆さま、大変遅ればせながら、
明けましておめでとうございます!



c0171368_2013528.jpg

  ↑  お目出度い写真を撮りたいな~と、なんとなく思ったおかんに、頭におみかんを乗せられるぽんちさん^m^
お顔が全然お目出度くないですね(笑)



本当ならもっと早くに新年のご挨拶をして、ぽんち家のお正月の様子をアップしたかったのですが…


年明け早々、少し悪戦苦闘しておりました(^^;)

何にか、というと
c0171368_19141278.jpg

  ↑  こちらに、です!

昨年末に、縁あって新しいデスクトップ型のパソコンを譲り受けまして。
(譲ってくださった方の自作パソコンです)

なんと、Windowsが、これまで使っていた Vistaから 8.1にグレードアップされたのです!

そうすると、いろんなものの使い方もがらりと変わってきまして…

写真の取り込みひとつから、解説本と睨めっこしながらになってしまったのでした~( ;∀;)





なんて、言い訳がましい愚痴を新年しょっぱなから言ってしまってすみません<(_ _)>

では、あらためて、ぽんち家のお正月の様子に少々おつきあいくださいませ♪


今回の年末年始はカレンダーの巡りで、ぽんパパもおかんもまとまったお休みをいただくことができました。

そのおかげで年末の大掃除もぽんパパが大活躍してくれて。
これまで見て見ぬふりをしてきた箇所を色々ときれいにすることができて、これまでになくスッキリした気分でお正月を迎えることができました♪
(ぽんパパ、どうもありがとう♪)



元日、
c0171368_19524343.jpg

雲の隙間からの初日の出を見ながら


c0171368_1953224.jpg

初お散歩♪
元日から元気に歩いたぽんちさん♪


そして
c0171368_21132036.jpg

ぽんパパのお母さんを招いて、ささやかにおせちやお雑煮をいただきました♪

c0171368_20215331.jpg

おせちの中の栗きんとんに興味津々な食いしん坊♪



そんなぽんちには
c0171368_20232589.jpg

わんこ用のおしるこを用意してあげました♪

慣れないおもちの食感に少し戸惑っていたようですが、さすが、何でも食べる我が家の食いしん坊、パクパクと完食しておりました。



c0171368_20203551.jpg

自分の分が終わったと悟ると、おかんの椅子の下で寛いでました♪




この後、お墓参りを済ませて、
c0171368_20271428.jpg

初詣にも行きました♪

去年から初詣に行っている『多治速比売神社』にはすぐそばに大きな公園があって(公園内に神社があるのか、隣接してあるのか、おかんは正確なことを知りません^^;)、お散歩にはもってこいの所♪
c0171368_20331493.jpg

ぽんちも楽しそうに歩いてました♪


…こんな感じでゆったりと穏やかに過ごした元日でした。






3日には
c0171368_21201688.jpg

スタッドレスタイヤに履き替えたクルマでお出かけ~♪


というか、おかんの実家への帰省です♪

c0171368_20414749.jpg

おばあちゃんと一緒に写真を撮りました♪

意外にも、今回の帰省で初めておかんの実家にあがったぽんち。
おやつやりんごなどをたくさんくれたおばあちゃんから離れようとしませんでした(笑)

おばさん(おかんの妹)からはお年玉(おもちゃとジャーキー)をもらったりして、可愛がってもらいました♪



c0171368_20433648.jpg

その、お年玉にもらったジャーキーで、初キュッキュッ遊びもやりましたよ~




と、こんな感じでお正月休みの様子を端折って載せさせていただきました♪

昨日おとついくらいで、なんとか新しいパソコンでの写真の取り込みや加工ができるようになり、一息つくことができました。

皆さまが早々に新年の挨拶をされているのを見ながら焦っておりましたが…




c0171368_21142066.jpg

大変遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致します♪


[PR]
Commented by らんママ at 2014-01-10 11:45 x
今年も宜しくお願いします。
ぽんち家も、楽しいお正月だったみたいですね。
ぽんちさんも、大好きなパパママが揃って、嬉しかったでしょうね。
お汁粉も頂いたんですね~
おばあさまと2ショット、とても良い笑顔で、良い写真ですね。
ぽんちさん、みかん頭に乗せるの上手ですね~
練習すれば、出来るようになるかしら?
コツがあったら教えて下さい。
Commented by hahamego at 2014-01-10 14:26
明けましておめでとうございます。

ぽんちちゃん、あちこちでお年玉いっぱい良かったね。
嬉しそうなお顔してる。
みんなに愛されてるね♪

お正月をゆっくりすごされたのですね。
我が家も31日の午後から主人が家にいるなんて、何十年ぶりでしょうか。おまけに年明けお江戸ツアーしたりして。

今年はどんな楽しいことが待っているのかな。
楽しみですね。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by きなこ母 at 2014-01-10 21:25 x
改めてあけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします☆
パソコンを新調されたんですね!
私もそうですが新しいものってなかなか慣れないですよね(笑)
スマホもまだすべての機能を使いこなしてないです^^;
お正月休みでママさんもパパさんもゆっくりできたようでなによりです♪
ぽんちゃんも可愛がってもらってきたんやね〜その笑顔でわかるよ(^m^*)
わんこ用のおしるこ!もちがもっちりしてて食べるの難しそうですが、さすがぽんちさん(笑)
Commented by ケリー恋 at 2014-01-10 21:36 x
明けましておめでとうございます!!
ぽんちゃんもお年玉貰ったんですね~
ケリー恋もお友達からお年玉貰って
今、うちのオヤツ箱は結構充実していますよん(笑)

昨年はピエロや競技会場でお話しが出来て嬉しかったです(^-^)/
今年もどうぞヨロシクお願いします☆
Commented by hobo-ryu at 2014-01-11 18:22
こちらこそ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
ぽんちゃん、お正月らしく和柄のバンダナ素敵~♪
・・・そう、ミカンをのせると遠い目をしますよね(笑)
お正月もずっとご家族で過ごされて、ぽんちゃんもいい一年の始まりですね♪お煮しめ美味しそう~!
おかんさんのおかんさん、お優しい感じがわかります!ぽんちゃんも嬉しそうだもの~!
ぽんちゃんもたくさんお年玉もらえてよかったです!(ほっ)

今年もガオぽんブログ、楽しみにしてます!
おかんさん、ぽんちゃん、そしてぽんパパもよろしくお願い致します☆

あ、あとこれ言うと皆さん驚かれるのでいつも言っちゃうんですが、北海道ではおせちは大みそかから食べるんですよ~!
Commented by ハヤテママ at 2014-01-11 22:13 x
改めて 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします❤

お正月、ブログがアップされてないので、ぽんちゃんちは旅行にでも行ってるのかなぁ~ って思ってました(^^)

ぽんちゃんは、お正月も美味しいものがたくさん食べれたようできっと大喜びしていたことでしょう!
多治速比売神社のすぐ近くでテニスをしたことはありますが、神社は初めて見ました!
感じいいですね~♪  ワンちゃんも入れるんですか?

ご実家のおばあさん、とっても優しそう!
ママさんとも雰囲気似てるような気がします!

我が家は、去年秋に骨折した主人のお父さんが年末に退院し、6人揃ってお正月を迎えれました。
今まで深く考えた事がなかったけれど、介護とかがだんだん現実になってきれいる、そういう年代になってきたんだぁ・・・と感じました。

今年もブログ楽しみにしています!!
雪遊びも是非実行しましょうね!!!
Commented by ぽんちママ at 2014-01-12 19:26 x
☆らんママさん☆
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪
このお正月は休みが割と長かったのですが、のんびりと過ごしました。
ぽんちもパパと一緒にいる時間が長くてうれしかったと思います♪
頭にみかんをのっけた写真、実は何度も落とされてやり直しをしたんです(笑)
撮れたのは諦めの表情かも…(^^;)
ぽんちはてっぺんよりも少し後ろ辺りが安定良くのりました!
カリンちゃんもたぶんできますよ~
Commented by ぽんちママ at 2014-01-12 19:34 x
☆hahamegoさん☆
あらためまして、明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪

ぽんちさん、年々“食べること”が一番楽しい!という感じになってきてまして…
おしるこやお年玉にジャーキーをもらったりして、楽しいお正月だったと思います♪
大好きなパパもずっと一緒でしたし。
hahamegoさんも、ご家族が揃ったり、お江戸ツアーがあったりといいお正月を過ごされたようですね♪♪
お互いに、この1年も、笑顔の多い穏やかな1年になりますように!

Commented by ぽんちママ at 2014-01-12 19:45 x
☆きなこ母さん☆
あらためまして、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪

そうなんです。
新しいパソコン、まだまだ使いこなせていません~
写真の加工ソフトが、たぶん何か元々入っていると思うのですが見つけられなくて、フリーソフトを探したりして、ブログの更新も一苦労でした(*_*;
でも、サクサク動いてくれるので、その点は快適です!

このお正月はゆったりと過ごせて、ぽんちもパパと一緒にいる時間が長くてうれしかったと思います♪
わんこ用おしるこのおもちは、普通の人用のおもちよりもかなりドロドロ状態(?)で、食べやすくなっていたみたいでした。
“まさか喉につまらせたりしないよな~”とちょっと心配で、食べてる間、横で見てたんですが、結構するすると食べてましたよ♪

Commented by ぽんちママ at 2014-01-12 19:51 x
☆ケリー恋さん☆
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪
ケリー恋ちゃんもお年玉をもらったんですね~
うちの子がもらったおやつ、練習で順調に(?)消費されていってます!
ママさんが訓練についていろいろ工夫しながらがんばっているのを拝見して、いつも励みにさせてもらってます(*^-^*)
今年も目標に向かって、お互いにがんばりましょうね!
Commented by ぽんちママ at 2014-01-12 19:58 x
☆hobo-ryuさん☆
あらためまして、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪
“みかんをのせると遠い目…” りゅうくんも経験済みですね^m^
このお正月はホントにのんびりと過ごしました!
ぽんちはパパと一緒にいる時間が長くてうれしかったと思います。
お年玉もたくさんもらえたし♪♪
うちも、またりゅうくん&hobo-ryuさんに会いに伺いますよ~

大晦日からおせちを食べるって、確かテレビできいたことがあるのですが(確かにこちら方面にはない習慣です)、お正月ももちろん食べるんですよね?
多めに作られるんでしょうか?
Commented by ぽんちママ at 2014-01-12 20:12 x
☆ハヤテママさん☆
あらためまして、明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪

このお正月はの~んびりと過ごしました。
ぽんち的にはお年玉としておやつをもらったり、美味しいものを食べたりと、楽しい毎日だったかと♪

多治速比売神社は、昨年からお参りするようになりました。
ここはわんこも一緒に参拝できるんです♪
それ以前はもっと近くにある某国宝神社に行っていたのですが、突然わんこは入れなくなってしまって…
テニスコート、確かにありました!
公園が結構広いので、お散歩だけでも楽しめそうな所です♪

お父様、骨折だったのですね…
無事に退院されて、一緒にお正月を迎えられて良かったですね!
いろいろ考えることが増えてくる年代ですよね、確かに…
なるべく穏やかに過ごせる1年になりますように、お互いに♪

今年もまた一緒に遊んでください!
まずは雪遊びですね~♪ 計画たてなくっちゃ~(*^▽^*)
Commented at 2014-01-12 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんちママ at 2014-01-12 20:48 x
☆鍵コメさん☆
ありがとうございます♪
是非伺いたいと思います!
その時はよろしくお願い致します♪
Commented by merurun-t at 2014-01-12 23:46
だいぶおそくなりました。
ぽんちブログでも今年もよろしくお願いします!!!
わんこおしるこ 食べたのですねぇ~
どんなんやろ?来年は挑戦してみるか。と思っても
エイミーは一瞬なので躊躇!
今年もダンスに遊びにめーいっぱい楽しみたいですね★
おかん号でのおでかけも盛りだくさんかな?
おかんのドライブテクニックも披露してください♪
Commented by FUKU母 at 2014-01-15 10:31 x
ぽんちゃんは、おしるこですか♡
うちは、おもちを小さくして食べさせてみましたが、口の中にひっついて悪戦苦闘していました。
でも、おもちもごはん同様で好きなようです♪
Commented by ぽんちママ at 2014-01-15 20:21 x
☆メル&エイミーママさん☆
こちらこそ、お返事遅くなりましてすみません!
ブログの方でも今年もよろしくお願い致します♪
わんこ用おしるこは、そう書かないとわからないくらいに、おもちがどろんどろんでした(^^;
たぶん、わんこが食べ易いようになのでしょうが…
うん、きっとエイちゃんなら一口でいっちゃうかな~

今年も、ダンスはもちろん、遊びもいろいろ楽しみましょう!!
季節を通して色々やりたいです♪
おかんのドライブテクニック!?
披露できるようなものがあるかどうか…(*_*;
Commented by ぽんちママ at 2014-01-15 20:29 x
☆FUKU母さん☆
福ちゃんもお正月におもちをもらったんですね♪
確かにおもちだけだと、小さくても口の中にひっついちゃうのかな。
ぽんちが食べたおしるこは、おもちと小豆がどろどろになってて、甘みにはちみつが入ってました。
おもちというよりは液体に近かったですね~(^^;
そうそう、ぽんちもごはんも好きです♪
(っていうか、大抵のものは食べますが…)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2014-01-09 21:22 | 日常 | Comments(18)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon