プチオフ♪



先日、柴友のMIYAKOさんが遊びに来てくださいました♪♪


c0171368_2143427.jpg

c0171368_2145383.jpg

なっちゃん&ハルくん、久しぶり~(*^▽^*)






この日はミクニラン&カフェコース♪




まずはランにいると、なんと、まったく偶然に
c0171368_219232.jpg

MIYAKOさんのお友達、めいちゃんが登場!!

実はめいちゃんとはおかんも以前にお会いしたことがあるのです。
ぽんちの親戚わんこさんが見つかったことがきっかけで、柴わんこプチオフ会をした時に参加してくださっているのです!





ということで、なんだかこの日もプチオフっぽくなりました(*^-^*)
(と言いつつも、ぽんちがほとんど遊ばなかったりで、ランでのいい写真が全くありませんでしたが^^;)




c0171368_2124314.jpg

集合写真も撮って♪


ショップでは
c0171368_21132855.jpg

c0171368_21144100.jpg

c0171368_21142094.jpg

セルフフォトコーナーで、節分気分♪





あっという間の短い時間でしたが、楽しいひとときでした!

ご一緒していただいたMIYAKOさん、めいちゃんちの皆さん、どうもありがとうございました!!

また機会がありましたら、よろしくお願いします♪♪










☆本日のおまけ☆

新しい年になっても、当たり前ですがぽんち家の生活リズムは相変わらず。

基本的に平日はおかんとぽんちだけで過ごしております。




そんな、平日のほほんなおかんの冬の楽しみのひとつに『晩ご飯は一人鍋』というのがあります。
一人鍋の時はキッチンのIHコンロ前に椅子を運び、そこでいただくのですが。



気がつくと、
c0171368_20464517.jpg

食いしん坊な柴犬さんが、こんな風におかんを見つめています(笑)

たぶんですが、
“おかんだけ何かいいもの食べてる~~”
と思っているに違いありません(^^;)


貰えることは無いのに、大抵いつもこうして見に来ます。

でも。

足元には決して来ません。

この距離をいつも保ちます。
これって柴犬ならでは、なんでしょうか…?





そして、そんなぽんちを見て、最近おかんが思うこと…







ぽんち…






c0171368_20574688.jpg

顔、満月みたいにまんまる♪



満月ポンって、全国区なお菓子なんでしょうか…?

長いおまけになってすみません…<(_ _)>
[PR]
Commented by miyako at 2014-01-18 09:17 x
ぽんママさん〜 先日は急にお邪魔しちゃって でも遊んで頂いて嬉しかったです^^)ありがとうございました⭐️
ぽんちゃんはもうお姉さんだから、若い子と遊ぶのはめんどくさいのかな? なっちゃんは パピーちゃんたちの指導係りになってましたね(苦笑)
ハルは相変わらずガウガウでダメダメでしたが(汗)もう仕方ないことと私は諦めてます。
ぽんちゃんもやはり根本柴犬なので ちょっとくらいガウガウしてもらしくていいなと思うのですけど^^)そこがまた柴犬の魅力かと。
思いがけずメイちゃんも来られてて プチオフみたいで楽しかったです。また機会があれば遊んでくださいね^^
Commented by らんママ at 2014-01-18 09:27 x
可愛い柴っこ達と楽しいひと時だったんですね。
ぽんちさん、鬼の面を大人しく付けられて、記念撮影できるんですね。
カリンなら、ブンブン頭を振って、できないかも。
満月ぽんって、あれかな~?
商品名に心当たりはあるけど、はっきりとは言えない。
Commented by きなこ母 at 2014-01-19 21:53 x
お〜なっちゃんとハルくんが〜♪
みんなでランラン楽しまれたんですね(*^o^*)ノ
ミクニは季節毎のセルフフォトがあっていいな^^
節分のお面みんな嫌がらず付けててすごい!

ぽんちゃんからの熱い視線を感じつつ食事(^m^*)
一人鍋うちも旦那が出張とか多いしよくします〜最近一人鍋用のつゆ?も発売されてますよね。
きなこは普段はそばに来ませんが(涙)私が食べてると横でぴったりおすわりしてます==;
満月ポン〜素朴な味でたまに食べたくなりますね〜。
ぽんちゃんを見ると思い出しちゃうかも(笑)
Commented by FUKU母 at 2014-01-20 10:29 x
プチオフ会、やっぱ柴がワラワラいるとかわいい~♡
めいちゃんは、以前より大きくなった感じですね。

夏場キツネ顔の福でさえ満月ですが、
やっぱ、ぽん姐さんの満月には敵いません。
Commented by ぽんちママ at 2014-01-20 21:40 x
☆miyakoさん☆
先日はありがとうございました~!
いつもながら、miyakoさんのフットワークの軽さに感心します♪
おかげで久しぶりになっちゃん&ハルくんにも会えて、偶然めいちゃんにも会えて、楽しい一日になりました。
ぽんちはホントに遊ばなくなってしまいましたが、最初にランに入った時なっちゃんと一緒に走ってたので、私的には満足です。
ガオガオは、ある程度はもうしかたないと思ってますね…
特にミクニはぽんち的には自分のテリトリーなので。
miyakoさんのように理解してくれる方がいてくださるのでまだ救われます(^^;
また、是非一緒に遊んでくださいね~♪
Commented by ぽんちママ at 2014-01-20 21:47 x
☆らんママさん☆
そうなんです、この日は偶然プチオフっぽくなって楽しい一日でした♪
鬼のお面、私も最初は“つけてもすぐに頭を振って落としちゃうだろうなあ~”って思ってたんです。
でも意外にじっとしてくれてて、写真撮ることができました♪
『満月ポン』って、おせんべいですよ~
私も気になってちょいと調べたら、もともとは関西のお菓子だったようですね。
でも、私自身は知ってはいたのですが、食べたことは無いんです…(^_^;
Commented by ぽんちママ at 2014-01-20 21:56 x
☆きなこ母さん☆
この日は久々になっちゃん&ハルくんと、そして偶然めいちゃんにも会えて、楽しい一日でした♪
普段ぽんちを連れてミクニへ行ってもセルフフォトって撮らないんですが、こんな時はそれぞれ撮ると楽しいですね♪
みんなお面つけてもじっとしてて偉かったです!

きなこ母さんも一人鍋されるんですね~♪
冬はやっぱりあったまるお鍋がいいですもんね!
ま、お鍋に限らず、私が食事の用意をするとチェックするぽんちさんですが(^_^;)
『満月ポン』、やっぱりご存じですよね!
でも、私、知ってはいますが実は食べたことがないんです…
Commented by ぽんちママ at 2014-01-20 22:01 x
☆FUKU母さん☆
やっぱり柴わんこわらわらはいいですね~~
可愛いです!!
FUKUちゃんちとも、また是非一緒にわらわらしましょうね♪

FUKUちゃんも今は冬毛モフモフなんですね~
柴わんこって、キツネ系・たぬき系と分かれるけど、正面顔はほとんど満月さんかな?
Commented by hobo-ryu at 2014-01-21 23:02
おかんさん、おばんです☆
ぽんちゃんの回りにはいつもお友だちが集まってくるのですね♪なんかいいなぁ~♪

ぽんちゃんはお台所で邪魔はしないのですね!りゅうはシンクのところのマットで寝てたりするので、扉開けるのに邪魔だったり、しっぽを踏みそうになったり…はっきり言って「邪魔」なんです!もー!
ぽんちゃん、まんまるのお顔可愛い!
りゅうは顔細いんですよ…とくに写真で写すと細さ強調で。
丸いほうが柴っぽくて可愛いなぁって思うんです。
Commented by ぽんちママ at 2014-01-23 20:53 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです~♪
なんだか偶然オフ会(プチですけどね)っぽくなって、楽しい一日でした♪
柴犬は柴犬を呼ぶのかも(*^▽^*)

ぽんちもよくキッチンマットの上で寝ていますよ~
でも、静かに一人でいたいのか、私が行くとサッとどこか違う場所に移っちゃうんです。
私が何か食べていても、こうして距離を取って見るだけ…
ちょっと淋しいかも( ;∀;)

柴わんこって、“きつね顔系”と“たぬき顔系”に分かれますよね!
お顔がしゅっと細い子も柴わんらしくって可愛いですよ♪
by po_pon | 2014-01-17 21:29 | 日常 | Comments(10)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon