ぼちぼちと♪



少し前のことですが


朝のお散歩の時のこと。
c0171368_21435829.jpg

ぽんち家地方でも雪が降りました♪




かなり冷え込んでいたので、はらはらと降ってくる雪がすぐには融けずに
c0171368_21454413.jpg

枯れ草の上や

c0171368_2148933.jpg

芝生の上にも

c0171368_21484724.jpg

ぽんちの上にも、こんな風に形を残してました♪


こんな感じで道路の上もころころっと転がっているような雪を、ぽんちは思わず捕まえようと追いかけていました♪







さて本日23日は、本当だったらしつけ教室『Shake!』に行く日だったのですが、仕事の都合で行けなくなってしまい…

ぽんちさん的にはつまらない一日になってしまいました。



おかんから見ると、ドッグランで遊ぶことをしなくなってからのぽんちにとって “楽しいこと” というのは、

ぽんパパと遊んでいる時



『Shake!』でレッスンしている時

だけになったような気がします。



普段のおっとりまったりのぽんちしかご存じではない方に、一度、レッスンの為に『Shake!』の2階のトレーニングルームに入った時のぽんちを見てもらいたい!と、おかんが思ってしまうくらいに、レッスンに行った時のぽんちは喜んではしゃぎます♪

先日の今年1回目のレッスンの時も、すごいはしゃぎっぷりでした!

年末年始の休みを挟んでいたので久しぶりだったせいもあり、1時間のレッスンの最後までテンションを落とすことなくハジケる笑顔でおりました(*^_^*)




そんな、ぽんちが大好きなレッスンに行けなくなった今週…

ぽんちがそれをわかっているのかどうかはナゾですが、後ろめたい気持ちがあるおかんは、

おうちで
トリックの練習をして、ぽんちのテンションを上げてみました♪
c0171368_22203985.jpg



今年に入って新しく始めたトリックです。


どんな新技かと言うと…

c0171368_22223230.jpg

その名も「オン」♪
人の足の上に、わんこの足を乗せるトリックなんです。



まだおかん達は“乗せるだけ”の状態ですが、ゆくゆくはこのまま動けるようになる、はず(笑)



どの角度で撮ったらわかりやすいかな~と色々やってみたのですが
c0171368_22273931.jpg

このぽんちが 一番可愛かった です(←おい!)


まだコマンドだけではできないので、地道にもっともっと回数をこなさないといけないのですが、このトリック、ぽんち史上最速のペースでモノにできそうな感じなのです。


もちろん、今日の練習でもぽんちはテンション上がりまくりでがんばってくれました♪♪





このトリックを次の競技会に入れられたらいいな~と夢見るおかん♪
練習するだけでテンションが上がるぽんち♪

こんなふたりですが、

ぼちぼちとやっていってます♪
春の競技会に向けて♪♪






c0171368_2246265.jpg

「練習終わったらつまらんねん…」 by ぽんち
[PR]
Commented by hobo-ryu at 2014-01-25 18:45
か、かわいいーーーーーーー!
見上げてる顔の可愛いことったら、もうっ!ふかふかのお耳もいいっ!
私の足の甲にも乗っかってほしいですー!(りゅうは何気に人の足を踏む事があって、まるで可愛くないです。)

ぽんちゃん、練習が大好きなんですね!おかんさんも楽しくできるように工夫されているのでしょうね。
春の競技会が楽しみですね♪

Commented by ぽんちママ at 2014-01-26 20:27 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです~♪
言われてみると、ほんと、ぽんちの耳ってふかふかというか、分厚いですねー!
あらためて見てびっくりしました(^_^;)
食いしん坊全開のぽんちは、ご褒美のおやつがたくさん登場する"新技の練習"は大好きなんです(笑)
レッスン自体も、"教室"とか"練習"というよりは"おやつがもらえること"と思っているのかも…(。・・。)
まあ、やる気を見せてくれるうちはがんばってやろうと思います!
あ、ぽんちも何気に足を踏みますよ~
Commented by thavasasis at 2014-01-26 22:55
なんとも可愛い技!
見上げてるぽんちゃんのお顔もキュート!
やられちゃいました。

「オン」って声掛けると乗ってくれるんですか?
それで歩けたらめちゃめちゃかわいいんだろうな。
その技でめざせ金メダル!
Commented by ハヤテママ at 2014-01-27 20:03 x
ママさんの足の上に乗って見上げてるぽんちゃん!
かわいすぎる❤
ぬいぐるみさんのようですね!
もう、着々と次の競技会に向けて頑張ってるんだ!
偉いなぁ! 
ウチのストーブ犬とは大違いです^^;
寒いので、ママさんもぽんちゃんも体調崩さないよう
頑張ってくださいね!!
Commented by ぽんちママ at 2014-01-28 22:14 x
☆サスケ母さん☆
見上げてるぽんち、可愛いですかね~?
そんな風に言っていただけると嬉しいですが♪♪
なんだかやけに子供っぽく写ったなあ~と自分では思ってました。
まだまだ「オン」の言葉だけでは乗ってくれません(^ ^;)
“おやつを持った”手での誘導付きです。
これを何回も何回も繰り返して、掛け声だけでしてくれるようになるまでもっていくのですが…
たぶん長い道のりになると思います。
ぽんち自身としては以前よりもマシなのですが、それでも、ぽんちは他のわんちゃんよりも技を覚えるのが遅いので…
でも!速さでかなわなくても、その分回数をこなしてがんばります!
競技会までには歩けるようになるぞ~!!
ありがとうございます♪
Commented by ぽんちママ at 2014-01-28 22:25 x
☆ハヤテママさん☆
見上げてるぽんち、なんだかやけに子供っぽく見えますが、そんなとこが可愛く見えるんでしょうか?
ぬいぐるみだなんて!
調子に乗るといけないので、それはぽんちにはナイショにしておきますね(笑)
ダンス仲間の他の皆さんもそうですが、競技会が終わるとすぐに“次の曲は…”とか“次はあのトリックを入れたい!”とかって、やる気満々なんです。
わんこ達にとっては暑い時期を練習期間とするよりも、今この時期に練習する方がやり易いですしね~
うちの子は暑さに弱いので、特にそうです♪
…といっても、本当にまだぼちぼちな段階なんですよ~(^ ^;)

ハヤテくんご一家も、インフルやらいろいろ油断できないこの時期、お気をつけて元気に過ごしてくださいね!
Commented by はるきち at 2014-01-31 13:42 x
可愛過ぎ~~
見上げるお顔がたまらんと思ったら、新技とは!!
あんよの上にオンなのね~
マスターしたらはるきちおばちゃんのあんよにもオンしてほしいわ♪
ぽんちゃんがんばれ~
Commented by ぽんちママ at 2014-02-03 12:37 x
☆はるきちさん☆
お返事遅くなってすみません!
わんこが見上げる顔って、なんか可愛いですよね~
まだまだおやつで誘導しないとできないですが、
もしお会いする機会があったら是非オンさせてやってください(*^▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2014-01-23 22:53 | 日常 | Comments(8)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon