人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼちぼちと♪



少し前のことですが


朝のお散歩の時のこと。
ぼちぼちと♪_c0171368_21435829.jpg

ぽんち家地方でも雪が降りました♪




かなり冷え込んでいたので、はらはらと降ってくる雪がすぐには融けずに
ぼちぼちと♪_c0171368_21454413.jpg

枯れ草の上や

ぼちぼちと♪_c0171368_2148933.jpg

芝生の上にも

ぼちぼちと♪_c0171368_21484724.jpg

ぽんちの上にも、こんな風に形を残してました♪


こんな感じで道路の上もころころっと転がっているような雪を、ぽんちは思わず捕まえようと追いかけていました♪







さて本日23日は、本当だったらしつけ教室『Shake!』に行く日だったのですが、仕事の都合で行けなくなってしまい…

ぽんちさん的にはつまらない一日になってしまいました。



おかんから見ると、ドッグランで遊ぶことをしなくなってからのぽんちにとって “楽しいこと” というのは、

ぽんパパと遊んでいる時



『Shake!』でレッスンしている時

だけになったような気がします。



普段のおっとりまったりのぽんちしかご存じではない方に、一度、レッスンの為に『Shake!』の2階のトレーニングルームに入った時のぽんちを見てもらいたい!と、おかんが思ってしまうくらいに、レッスンに行った時のぽんちは喜んではしゃぎます♪

先日の今年1回目のレッスンの時も、すごいはしゃぎっぷりでした!

年末年始の休みを挟んでいたので久しぶりだったせいもあり、1時間のレッスンの最後までテンションを落とすことなくハジケる笑顔でおりました(*^_^*)




そんな、ぽんちが大好きなレッスンに行けなくなった今週…

ぽんちがそれをわかっているのかどうかはナゾですが、後ろめたい気持ちがあるおかんは、

おうちで
トリックの練習をして、ぽんちのテンションを上げてみました♪
ぼちぼちと♪_c0171368_22203985.jpg



今年に入って新しく始めたトリックです。


どんな新技かと言うと…

ぼちぼちと♪_c0171368_22223230.jpg

その名も「オン」♪
人の足の上に、わんこの足を乗せるトリックなんです。



まだおかん達は“乗せるだけ”の状態ですが、ゆくゆくはこのまま動けるようになる、はず(笑)



どの角度で撮ったらわかりやすいかな~と色々やってみたのですが
ぼちぼちと♪_c0171368_22273931.jpg

このぽんちが 一番可愛かった です(←おい!)


まだコマンドだけではできないので、地道にもっともっと回数をこなさないといけないのですが、このトリック、ぽんち史上最速のペースでモノにできそうな感じなのです。


もちろん、今日の練習でもぽんちはテンション上がりまくりでがんばってくれました♪♪





このトリックを次の競技会に入れられたらいいな~と夢見るおかん♪
練習するだけでテンションが上がるぽんち♪

こんなふたりですが、

ぼちぼちとやっていってます♪
春の競技会に向けて♪♪






ぼちぼちと♪_c0171368_2246265.jpg

「練習終わったらつまらんねん…」 by ぽんち
by po_pon | 2014-01-23 22:53 | 日常