モデル♪

気がつけば、4月ももう真ん中。
更新、サボっていたつもりではありませんが、お久しぶりになってしまってすみません<(_ _)>



ここんとこずっと、ドッグダンスのことで頭がいっぱいのおかんです…

ついに、今度の日曜がShake!主催の競技会!
(そして、またもや雨予報!!)


前に、ぽんちへの「何気ないおやつを止めてみよう作戦」(作戦やったん^^;?)のことを書きましたが、おかん的には…手応えのあるような効果は感じられず…
でも、先生からは「ぽんちはよく動いてるよ~」と言ってもらっています。

今回は、とにかく、おかんが足を引っ張っています(>_<)

自分でも実感していますし、何とかしようともがいているところなのですが…



あらためて、わんこって、人の気持ちをすごく敏感に感じ取るなあ~と思います…
おかんの焦りとか苛立ちとかが、そのまんまぽんちの動きの悪さになって返ってきます。
そして、より焦っての堂々巡りを、しばらくしていました…


今、少し開き直ることができて、少しだけ、ぽんちもおかんもダンスを楽しむ気持ちを取り戻してきました。
あまりにも遅いのですが…

まま、
とりあえず、あと残り4日間をなんとか頑張りま~す(*^_^*)








さてさて。
話はがらっと変わるのですが、先日の日曜日のことです。

ひょんなご縁からお話をいただいて
c0171368_20334382.jpg

「きゃんナナ」さん という、わんこの洋服などを作っておられるメーカーさんのモデル犬

うちのぽんちさんが

させていただきました~!!


c0171368_20473374.jpg

写真のわんこさんは当日一緒に撮影に臨んだチワワのメルちゃんです♪
可愛いマネージャーさんが一緒でした(*^_^*)






最初にお話をいただいた時、有頂天になってお受けしたのですが…
後で冷静になって考えたら、ぽんちってカメラ向けても全然笑わないし、初めての場所に行って知らない人にカメラを向けられて、果たしてお役にたてるだろうか、と心配になったおかん。

でも、意外にぽんちは無難に撮影をこなしてくれました!
c0171368_20411525.jpg



c0171368_2043038.jpg

あくびはしょっちゅうしてましたが(笑)

でも、(普段からそうなのですが)そわそわして動く、なんてことが無いので。
c0171368_20445123.jpg

撮影用の台の上に乗せて、体の向きを決めてあげたら、ほとんど動きませんでした。
(おかげで、おかん的には撮影があっという間に終わったような気がして、少し物足りない感じでした^^;)


「きゃんナナ」さんは洋服の他にもカラーやバンダナなども作られていて、ぽんちがモデルをさせてもらったのも、バンダナとチョーカーがほとんど。
服は1点だけだったかな?


c0171368_20482754.jpg

  ↑  これは、カタログに載せてもらうプロフィール写真用におかんがチョイスしたバンダナ♪


c0171368_20512266.jpg

カメラマンさんが撮られた写真はすぐにパソコンで確認できます。


c0171368_20544637.jpg

ご一緒したメルちゃんはこれまでも何度もモデルを務めているそうで、慣れたものでした。


c0171368_20561146.jpg

メルちゃんの撮影中は、空いた椅子の上で休憩。
ぽんち、ヒョウ柄、似合わないわ~~(^^;)


c0171368_20581275.jpg

前の可愛いマネージャーさんと一緒に来られていた女の子♪
お顔を隠すのがもったいないくらいのいい笑顔だった♪♪
そして、二人共ぽんちをめっちゃ可愛がってくれました。ありがとうね!


c0171368_210843.jpg

撮影に使ったバンダナとチョーカー、いただいてしまいました♪
c0171368_2102176.jpg

豆助のようには撮れないなあ…
(豆助は風呂敷を背負ってるんでしたっけ?)





この日の撮影は大阪は心斎橋、アメリカ村近くのスタジオでありました。
滅多にそんな都会に行かないおかんなので、そんなことも楽しかったですし、カタログ用の写真撮影を見学するなんてことも初めてのことだったので、とても楽しい時間となりました。

「きゃんナナ」さん、この日は大変お世話になりました!
どうもありがとうございます~(*^_^*)



ぽんちが載る(たぶん)カタログは来月できあがるそうです。
楽しみ~~(*^^)v
ここでもまた披露しますね♪








☆本日のおまけ①☆

ぽんパパがまた美味しそうなバウムクーヘンをお土産に買ってきてくれました♪
c0171368_2116144.jpg



c0171368_21162716.jpg

c0171368_21161795.jpg

ほどよい甘さで美味しかったです♪
ぽんパパ、ありがとう~(*^_^*)







☆本日のおまけ②☆

先日から、今更ながらのクレートトレーニングを始めました。
c0171368_21181811.jpg


今のところ順調、かな?(^ ^;)

c0171368_21191219.jpg

クレートを使われている先輩方に聞いた通り、わりとすぐに自分から入って休んだりするようになりました。

ちらっとだけお知らせしておきますが…
実は、来月山中湖近くにある『ドッグリゾートwoof』さんで行われるドッグダンス競技会にエントリー致しました。
その競技会では、待機中のわんこはクレート管理することが規定で決まっていて。
なので、柴犬ぽんち7歳・クレートトレーニングを始めるの巻、となったのでした~
[PR]
Commented by hahamego at 2014-04-16 10:45
まあ、なんてかわいいぽんちちゃん。
しっかりモデルしているではないですか♪

我が家に飾ってあるわんちゃん日めくりカレンダーを見ていると、ときどき
「あれ?これ○○ちゃんに似てるかも」
なんて思うときがあります。
今度は、ポンチちゃんがそこに登場したりして。

今週末、そして5月の大会、がんばってくださいね。
まずはお天気が良いことを祈っています。
Commented by ぽんちママ at 2014-04-16 20:44 x
☆hahamegoさん☆
はい、そうなんです。
うちのぽんちさんでも、なんとかモデルさんをこなしてくれました♪
まあ、ただじっとしてただけとも言えますが(^ ^;)
そうですよね、カレンダーやポスター、CMなどで見かけるわんちゃん、「あ、〇〇ちゃんに似てる~」って思うことありますあります~

ダンスへの応援、ありがとうございます!!
今週末の競技会は、少々の雨くらいでは間違いなく開催されるので(前回も雨の中踊りました)、とにかくぽんちが楽しめるように頑張ってこようと思います!
良い報告ができますように♪
Commented by らんママ at 2014-04-16 23:36 x
すご~い
ぽんちさん、モデルデビューですね
しっかり仕事してるし~
親戚(笑)として、とても嬉しいです
カタログが出来上がるのが楽しみですね

山中湖まで遠征にこられるんですね
う~ん見に行きたい!けど、我が家の運転手しだいなんだな~
あ~でも、行きたいな~
Commented by ハヤテママ at 2014-04-17 08:52 x
ポン姉さん、モデルの撮影、お疲れ様でした!!
とっても可愛い笑顔♪
これは、また出演依頼がきそうですね!

それにしても、本格的な撮影!!
たくさんの照明の前でもジッとしていられるなんて
さすがはポンちゃん 偉い! 偉い!!
ハヤテは、ミクニの撮影コーナーの台でも無理ですから・・・^^;

いよいよ日曜日なんですね・・
主人の都合がつけば、見に行きたいなぁ と思ってたんですが
今、実家の母が入院中でして。。
なんだか最近、周りで入院する人が多くて
そういうお年頃になったんだ・・と改めて実感してます。
ダンス、頑張ってね~!!

ポンちゃん、クレート上手くいったんですね!!
気持ちよさそうに寝てますネ!
山中湖かぁ・・  いいなぁ♪
ダンスも観光も楽しみですね!!

Commented by のり at 2014-04-17 18:16 x
ぽんちゃん、すごく素敵~o(^▽^)o
めっちゃ可愛くて、お利口さんのモデルさん!!
あくびして、緊張しながらも頑張ったんですね!!
ホントなつも見習ってほしいなぁ~
ぽんちママさんは温かく見守ってただけなんて…
なつの撮影の時なんて、私毎回汗だくです(^^;)
カタログ出来るの楽しみですね♪
それに、ぽんちゃんと一緒に楽しめるダンス!!
ホント羨ましいです!!
日曜日の雨もなんとか後ろにズレるように祈ってますよ!!
頑張って下さいo(^-^)o
Commented by ぽんちママ at 2014-04-17 22:00 x
☆らんママさん☆
えーっと、全然すごくないんですよ~
ホントにぽんちはただ台の上でじっとしてただけなんですから~~
それに、予想してた通り、あんまりカメラ目線はくれなかったみたいで(笑)
でもやっぱりカタログは楽しみ!また見てやってくださいね♪

そうなんです、来月山中湖まで競技会に行くんです~
なんですが、実は!その前にGWに神奈川に行く予定をたててるんです!!
カリンちゃんに会えたらな~って思っているのですが…

Commented by ぽんちママ at 2014-04-17 22:15 x
☆ハヤテママさん☆
ぽんちに労いのお言葉、ありがとうございます~♪
でもホントに偉くなんかないんですよ~
ただじっとしてただけで…
ちなみに笑顔はライトのおかげ…ライトと緊張で暑かったみたいで、ほとんど口を開けてました(笑)

競技会、行けたら…と思ってくださっただけで嬉しいです!
でもまた雨予報で…(>_<)
どうぞご無理のないようになさってください。
“そういうお年頃に…”って、よくわかります。やっぱり周りのいろんなことが変わってきますものね。
お母様、どうぞお大事に!
私はぽんちが笑顔でやってくれるように頑張ってきます~♪

クレートはまだまだ修行中です(^^;)
家の中ではもう問題無さそうですが、外ではまだまだで、ヒンヒン鳴いたりするんですよ~
山中湖で、静かにしていてくれるといいのですが…(-_-;)
Commented by ぽんちママ at 2014-04-17 22:28 x
☆のりさん☆
なんだかぽんちって得な子ですね、普段通りしていただけで皆さんに偉いだの素敵だのと言っていただいて…
ホントにただじっとしていただけなのに…
とりあえず私は、ぽんちのテンションが落ちてつまらなさそうな表情になることだけは避けようと、合い間にチーズを投げ続けていました(笑)
なつちゃんは動きが活発でちょっと苦労されるかもしれませんが、だからこそ溌剌とした素敵なお写真が撮れるんでしょうね♪
ミクニのお写真も、いつ見ても“なつちゃんらしい、いい表情だな~”って思います♪

日曜日の競技会は、たぶん少々の雨なら強行されると思いますが…
とにかく、ぽんちが笑顔でできるように頑張ってきますね!
応援ありがとうございます~♪
Commented by らんママ at 2014-04-17 23:01 x
うわ~~~本当ですか?
是非、お会いしたいですね。
きなこちゃんも誘って三頭で会えたら嬉しいな~
Commented at 2014-04-18 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fuku母 at 2014-04-18 10:38 x
ぽんちゃん素敵♡
やっぱプロの写真は違いますね!
カタログ楽しみにしています。
できれば1冊ください。 「この子福の親戚さん!」って自慢したいです♪

競技会、晴れますように!!!
Commented by hobo-ryu at 2014-04-18 19:55
おばんです☆
いやぁ・・・大人しく黙って椅子に座ってるだけで十分偉いっすよ・・・(遠い目)
うちなんてノーリードにしただけでテンション上げ上げ、そこら辺走って回りますよ!
ぽんちゃんはモデル犬向きですね♪もちろんお顔も可愛いし!赤いバンダナもお似合いですよ!

クレートかぁ・・・(遠い目Ⅱ)
りゅうはゲージも大嫌いだったんです。自分だけ閉じ込められるのが気に入らないらしく、周りが自由に動いてるのが面白くないんでしょうね~。もー!
いやそんなことより、競技会!近づいてきましたね!
いろいろ試行錯誤しての本番のようですが、きっとその過程はどれも無駄ではなく、楽しく終わることができると思いますよ!ぽんちゃんとおかんさんが「あ~楽しかった♪」って思えるように応援してますね!

嗚呼、おかんさんに我が家の近所にあるお店の生っぽい食感のバウムクーヘンを食べてもらいたい・・・
バウム独特の唾液取られる感がない、なんだかシフォンケーキみたいな食感なんです。
でもバウム好きには邪道かしら。
Commented by きなこ母 at 2014-04-18 23:40 x
ぽんちゃん、ニコニコでかわいい〜♪モデル犬になったんですね(*^o^*)
やっぱり決めるとこはバッチリ決めるぽんちさんさすがです!
キャンナナさん名前は聞いた事あります〜フリフリの可愛い洋服とか扱ってるんですね^^
カタログが出来たらぜひ披露して下さい♪

ママさんの「わんこって人の気持ちをすごく敏感に感じ取る」っていうの、私も今回の引っ越しで痛いほど感じました。
まるで自分の写し鏡ですよね^^;
日曜日、雨が降らないように祈ってます!いつものぽんちゃんとママさんでいけばきっと大丈夫!!

P.S.横レスですいません。
ぽんち家が神奈川に来られてもしカリンちゃん家とお会いするのでしたらぜひうちも会いたいです♪
ただGWはまだ旦那の休みの日程ががわからないのでもし都合が付けば^^
Commented by thavasasis at 2014-04-19 09:28
ぽんちゃん、モデルデビューおめでとう!!!
なんの、なんの、ばっちり決まってるじゃないですか!
柴犬はバンダナが似合う犬種NO.1だと思っています。
我が家の子たちは洋服着せると、動かないどころか、
遠い目をするので、モデルは無理かなぁ~。。。

いよいよ明日ですね。
遠くから応援しています。
Commented by ぽんちママ at 2014-04-21 20:03 x
☆らんママさん☆
ご連絡ありがとうございました♪
是非、きなこちゃんちも揃って皆で会えるといいですね(*^_^*)
うまくそれぞれの都合がつくように祈ってます!!


Commented by ぽんちママ at 2014-04-21 20:08 x
☆FUKU母さん☆
なんでしょうか…
「素敵」なんて、全然ぽんちに似つかわしくない言葉のように思います(^ ^;)
でも、私もカタログが出来上がるの楽しみで~す!
もし何部かいただけたら、もちろんお渡しします!
是非自慢してやってください~(笑)

ちなみに競技会、曇りの予報だったのに見事に雨に降られました…( ;∀;)
でも、!ぽんちは頑張ってくれましたよ~
またアップしますね♪
Commented by ぽんちママ at 2014-04-21 20:24 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです~♪
そちらはぼちぼちと、暖かくなってきたでしょうか?

ノーリードにしたらテンションが上がるなんていいな~(^^;
きっと、小さな頃からドッグランに行き慣れたぽんちにとっては、ノーリードって特別なことではなくなっているんだと思います。
今、ドッグダンスに関して、どうしたらぽんちの『スイッチ』が入ってテンションが上がるのかを探っているところなので、ホント羨ましいですよ~
あ、クレートですが、昨日競技会場で、出番までの4時間くらいぽんちを入れといたんですが。
これが!泣き叫びましたよ!!
出入口のネットもガリガリガリガリやるんで、破れるんじゃないかと思いました…
まだまだ修行が必要です…(-_-;)
(おうちで入るのはいいのですが、外で入れられ、入口を閉められるのはご不満だった様子)
競技会についてはまたアップしますが、だいたいhobo-ryuさんがおっしゃってくださったような展開でしたよ!
ぽんちは良く頑張ってくれました♪

シフォンケーキみたいなバウムクーヘン!!
それは是非一度食べてみたいです~~(*^_^*)
Commented by ぽんちママ at 2014-04-21 20:34 x
☆きなこ母さん☆
そうなんです、モデル犬やってきました♪
決してキメていたわけではなくて“なんだかわかんないけど、初めてのとこだしライト熱いし~”って口開けてぼーっとしていただけですよ(^ ^;)
でも、プロの方に撮ってもらうのも初めてでしたし、カタログが出来上がるのが楽しみです!
また見てやってくださいね♪

昨日、祈ってくださってたおかげで曇りの予報だったのに、見事なくらいに降られました( ;∀;)
でも、ありがとうございます♪ ぽんちは頑張りましたよ~

GW、是非会いたいです~
皆さんの都合がつくように祈ってます!

Commented by ぽんちママ at 2014-04-21 20:41 x
☆サスケ母さん☆
おめでとうをありがとうございます♪♪
実際の現場を見ていたので、決してキマっているとは思わないのですが…
皆さんがそう言ってくださるのはとっても嬉しいです。
サスケくん達は洋服がダメなんですか!?
ダウンを着たお写真とか見てたので平気なんだと思ってました。
そうそう、バンダナは似合いますよね!
和柄とか最高ですよね~(*^_^*)

競技会、応援ありがとうございました!
入賞なんて華々しい結果にはなりませんでしたが、よくできたと、いえ、少なくとも“ぽんちはとてもよく頑張ってくれた”と満足も納得もできています。
またアップしますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2014-04-15 21:34 | 日常 | Comments(19)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon