おかん号で車中泊の旅~神奈川へ♪その②

ぽんち家のGWの車中泊の旅、続きです。



その②はサスケくん&くるみちゃん編で~す(*^-^*)



実はもともと、今年のGWのお出かけは去年のリベンジから始まっているのです。

去年のGWに、関東方面に行ってブログ友達さんに会おう!と計画をたてていたのですが、その前に行った山梨行きをきっかけにぽんちが体調を崩してしまい、やむなく断念したのでした。

「今年こそは!」とぽんちの体調管理をことさら念入りにして、春先のフィラリアの検査の時に一緒に血液検査もしてもらい、先生に「すべて正常値ですね」と言っていただいたので。
(直前に外耳炎になるという小さなアクシデント?はありましたが^^;)

それでは!と実行となったのです。







そして、ついに!






c0171368_2194576.jpg

会えました!!


『サスケFC』 の サスケくんとくるみちゃんで~す!!
(サスケくんブログにも、この日の事を載せていただいてます。良かったらご覧になってください♪)


この日の朝、カリンちゃんと初めて会った時もらんママさんと、お互いに「そっくり~」と言ったのですが、この時もまたまたサスケ母さんと「そっくり~」と(笑)


以前からブログでは「くるみちゃんとぽんちって似てますよね♪」って話していたのですが、実際に会うと、やっぱり“そっくり”♪
c0171368_21165533.jpg

お揃いの服を着て並ぶとこんな感じ♪
このお洋服はこの日サスケ母さんからいただいてしまいました。
サイズもバッチリです!
サスケ母さん、どうもありがとうございました~♪


c0171368_21213024.jpg

くるみちゃんの方が体つきは小さくて可愛いです。
並ぶと、よく似てるんだけど、ぽんちがやたらデカく見える(笑)




女子2人がお揃いの洋服で可愛くキメたので、
c0171368_21221426.jpg

サスケくんには蝶ネクタイを着けてもらいました♪
うんうん、似合う~♪




c0171368_21243390.jpg

てくてくと並んで歩く3人♪
サスケ母さんにお散歩コースを案内してもらいました♪






お散歩の後は
c0171368_21263494.jpg

サスケくんブログに登場するカフェへ♪



c0171368_21272381.jpg

早速、ここがどこなのかを察知してにこにこ笑顔の食いしん坊♪


c0171368_21285866.jpg

わんこメニュー3品♪
(ちなみに人もこちらで晩ご飯をいただいたのですが、夢中になって食べてしまい、撮るのをすっかり忘れていました…)



c0171368_21301236.jpg

サスケくんがこんな近くで一緒にもらっていてもガオらなかったぽんちさん。

ちなみにくるみちゃんとは何回かガオガオやり合いました(笑)
お互いに食べるものが絡むとダメみたいです(^ ^;)

でも、おかんは、写真に撮ることはできなかったけど、くるみちゃんのムキーを生で見られて嬉しかったです^m^



c0171368_21354014.jpg

わんこの分が終わったら、こんな風に寛いでいたサスケくん♪




c0171368_21375362.jpg

こちらのカフェの社長・力くん♪
c0171368_21385391.jpg

専務の匠くん♪
c0171368_21394670.jpg

こちらはカフェに来られていたじょいくん♪
パパさんとはドッグダンスの話などをいろいろさせていただきました。





オーナーさん達も一緒にお話ししたりと、ゆっくりさせていただいて、ホントに居心地の良いカフェでした♪








サスケ母さん、この日はお世話になりました!!
ただ「行きま~す」というだけでノープランでしたのに、楽しく過ごさせていただいて本当にありがとうございました!!
c0171368_2211559.jpg

穏やかで、お殿様の風格を持つサスケくんと、
c0171368_22123026.jpg

おきゃんで若々しく元気なくるみちゃん。



ふたりともブログそのままの柴わんこさんでした♪

お会いできて本当に嬉しかったです♪♪



あらためまして、これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>










おしまいに。
内輪のことで申し訳ないのですが、今回は往復1000キロちょっとの旅でした。
いつものことながら、全部運転してくれたぽんパパ、お疲れさま&どうもありがとう!

そして、おかん達の楽しみにつきあってくれたぽんちにも、お疲れさま&ありがとう♪
[PR]
Commented by ハヤママ at 2014-05-09 21:48 x
ぽんちゃん、血液検査がすべて正常値ということで良かったですね!
去年の数値はいったいなんだったんでしょうね?!

くるみちゃんの横に並ぶと、たしかにぽんちゃん大きく見えます!
ぽんちゃんも小柄な方だと思うんですが・・
お揃いのお洋服を着て、二人ともかわいい!!
くるみちゃんは、お目目くりくりで美人さんですね!
そして、サスケくんは優しい眼差しのお兄さん柴ですね!
だからぽんちゃんともガウらなかったのですね^^

ワンコメニューも人用みたいに凝ってる~!
めっちゃ美味しそう♪
おいしいお料理とワンコがいれば、楽しいお話が尽きませんよね~
これまた楽しいGWになりましたね~❤
Commented at 2014-05-10 02:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hobo-ryu at 2014-05-10 11:04
ああんっ!
なんまら羨ましいべや~!と思わず北海道弁が出るくらい羨ましい…。
↓のカリンちゃんも、くるみちゃんも本当そっくりですね!お三方並べてみたい!
サスケくんくるみちゃんとのお散歩も夢のようなひととき… 3つのお尻が夢のような景色です♪
怪しまれてもいい…電信柱の陰からずっと見つめていたい…|∀`)/ キャーキャー♪
なんでもダンスも披露されて、かなりの高得点が出たとか!?これまたライブで見られて羨ましい!
強行スケジュールのようでしたが、楽しさがぎゅうぎゅうに詰まったGWでしたね♪
皆さま、お疲れが出ませんように!

PS. ↓乗り込む前のぽんちゃんの嬉しそうなこと!可愛い~♪
そしてパパさんの「サムライJapan」のキャップを見逃さなかった私ですよ~!
Commented by ぽんちママ at 2014-05-10 15:16 x
☆ハヤママさん☆
そうなんです、念のため少し前に検査をしてもらってまして。
去年はたぶんイロイロあった山梨行きが負担になったのだろうと、今となっては思っています。

くるみちゃん、ホントに美人さんですよね!
カリンちゃんのように、ぽんちよりも小柄で可愛らしいんです~
並ぶとやたらぽんちがデカく見えて仕方なかった(笑)

サスケくんは見た感じそのままの穏やかなわんこさん♪
くるみちゃんは可愛らしくて、でも主張はハッキリしているしっかり者さんって感じでした♪

ホントにこの日は柴わんこ漬けの楽しい一日で。
あっという間に一日が終わっちゃいましたね~(^^;
Commented by ぽんちママ at 2014-05-10 15:20 x
☆鍵コメさん☆
コメントありがとうございます。
こうして出かけられるのも、ぽんパパのおかげです。
私一人では絶対実行できませんから…
大満足のGWのお出かけになりました♪
Commented by ぽんちママ at 2014-05-10 15:26 x
☆hobo-ryuさん☆
すみません、抜け駆け(?)して行ってきちゃいました~♪
私も、サスケくんくるみちゃんとぽんちが一緒に歩いている時、“すごい~いつもブログで見させてもらっていたわんこさんと、ぽんちが一緒に歩いているんだ~~”って一人感慨にふけっておりました(^ ^;)
いつか、こんな風にエキサイトブロ友の輪で集まれたらいいですね~

そしてさすが、hobo-ryuさん!
出発の時のぽんちの笑顔と、ぽんパパのさり気ないキャップ!
目を留めてもらって嬉しいです~♪ありがとうございます~♪♪
Commented by thavasasis at 2014-05-10 18:58
先日は遠いところおいでいただきましてありがとうございます。
疲れなど出てませんか?

私ね、この日あまりサスケの写真撮ってなかったんですよ。
つい、ぽんちゃん、くるみの写真ばかり・・・
こんなに大きく載せていただいてありがとうございます。
ほんとは3頭並んだとこ撮りたかったのに、
うちの子がおやつ欲しさに動いちゃって・・・
最近、甘やかしていたなぁ~と反省しました。
っていうか、ぽんちゃんほんといい子ですね!
Commented by ぽんちママ at 2014-05-12 20:31 x
☆サスケ母さん☆
こちらこそ、先日は本当にお世話になりまして、どうもありがとうございました!
ただ「行きます~」とだけで押しかけていったのに、お散歩コースを案内してもらったりカフェに連れて行ってもらったりして…
サスケ母さんの方が気疲れなさったのではありませんか?

私はこの日かなりテンパっていたようで、思ってたよりも全然写真を撮ってなくて、帰ってから愕然としてました…
まあ、楽しかった証拠でもありますね♪

ぽんちはね~よく“おとなしい”とか“いい子”tか言ってもらうんですけど、ホントにおっとりしてるだけなんですよ~(^ ^;)
取り柄と言えばそうかもしれませんが…
by po_pon | 2014-05-08 22:16 | お出かけ | Comments(8)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon