山中湖へ遠征・その②♪

続きです♪



ぽんちとおかん、
今回の遠征はもちろん「Shake!」の競技会でのダンスと同じ曲・構成で臨みました。




「You've Got a Friend in Me~君は友達~」

今までで一番悩むことが多かった、今回選んだトイストーリーのこの曲。



4月の「Shake!」での競技会本番でのぽんちの出来には一緒にダンスしながら、正直驚いていたおかんでしたが。
そんなぽんちを見て、良い意味で開き直ることができたように思います。

なので、woofに向けておかんが一番思っていたことは、“とにかく「Shake!」の時のように、ぽんちが笑顔で楽しんでくれるように!”ということでした。
と、思いつつも…

一つのダンスで複数の競技会に出ることが初めてでしたし、初めて行く場所での、しかも長距離を走ってきてからの本番だし…と、不安はいろいろありました。





でも、ぽんちは。
c0171368_23202785.jpg

余計なことは何も気にせず


c0171368_23215056.jpg

「Shake!」の競技会の時と同じように


c0171368_232327100.jpg

しっかりとダンスしてくれました♪


c0171368_23241174.jpg

そしてやっぱり、終わって戻る時が一番良い笑顔だった(笑)



おかん的には「Shake!」の時に“失敗だった”と思う部分の修正もある程度はできたと思えたので、充分満足できる内容でした!





良かった良かった(*^-^*)



…のですが、










それで終わらなかったのです!!









今回、おかんは総勢46組が出場したプレジャー部門にエントリーしていました。

この競技会ではそのプレジャー部門の上位入賞者5組+前回の入賞者3組の計8組での決勝戦というのがあって。



おかんとぽんち、なんと、その決勝戦に進むことになったのでした~~

でも、これはおかん達が上位5組に入っていたから、ではありません(^^;)
上位5組のうち2組の方が決勝戦を棄権されたので、その繰上げで入ったのです。



全くまったく予想していなかった展開でしたが…



こうして、一日に2回本番を踊るという経験までも思いがけずできました。

決勝戦の前、一度やり終わったと思っているだろうぽんちがどうなるかと思いましたが、そこはさすがに食いしん坊!
2回目もほぼ変わらないテンションでダンスしてくれました!
(決勝戦でのダンスは動画で撮ってもらったので、写真が無いのです^^;)






そして、結果発表…





c0171368_23363917.jpg

ぽんちとおかん、同じく決勝に進んでいたこうめちゃんと一緒に『本選入賞』をいただけました!!
一番右がこうめちゃんとママさん、その隣がぽんちとおかんです♪
一番左のお二人はグループでのダンスでした。
決勝に進んだ8組のうち4組が入賞です。

c0171368_23431628.jpg

おめでとう! ううん、ありがとう、ぽんち♪♪

(ぽんちのしっぽが下がっているのは、表彰状を怖がったからです…^^;)



なんだか…
その場では実感できなかったことなんですが、今こうしてブログに綴っていると、沸々と嬉しさがこみあげてきました(笑)

いろいろ悩んで、練習もホントに最後までうまく進まなかったのに。

意外にも「Shake!」での本番になると、ぽんちは楽しそうによく動いてくれて。

そのまま今回のwoofまで、よくがんばってくれました!







何はともあれ、終わった終わった~♪♪

で、この日は皆一緒にwoofにて宿泊でした。

c0171368_0294334.jpg

晩ご飯晩ご飯!!(笑)
もうやり終わって後は休むだけなので、ぽんパパと一緒に心おきなくビールも飲みました~^m^
c0171368_0305065.jpg

お肉も美味しかった~♪♪

c0171368_0332879.jpg

ぽんちにももちろん、わんこメニュー頼みました!
c0171368_034739.jpg

お疲れさん♪ しっかり食べてね(*^_^*)





そして、食事を終えて部屋に戻ったらバタンキューのおかんでした。





翌朝は
c0171368_0372149.jpg

快晴~!!
woofのドッグランから見えた富士山です♪


おかんよりも早起きしたぽんパパに連れられて朝のお散歩&ランを楽しんだぽんち♪
c0171368_0395419.jpg

同じく朝ランに来ていたセラちゃんとひと遊び(ヤラセです^^;)

c0171368_0414161.jpg

広ーいwoofのランをぽんパパと回ってきたそうです♪
普段でもなかなか一緒にお散歩には行けないから、ぽんちは嬉しかっただろうね♪

c0171368_044694.jpg

ぽんちには縁の無い室内プール♪

c0171368_0452823.jpg

歩いて回るだけでもいい運動になりそうなぐらい広いです。

c0171368_0483299.jpg

こちらの白柴さんも競技会に出場されてました。
3歳の男の子です♪



早朝6時前からのお散歩から帰ってきたぽんちは
c0171368_050092.jpg

部屋でぱくぱくと朝ご飯を食べて。

c0171368_0505821.jpg

陽射しを浴びながら、ぱったりと横になってました。
どうも、他の部屋から聞こえてくる声や物音に反応して、あまり眠れなかったよう。
二度寝してました♪

この後、館内のレストランでの人の朝食。
もちろんわんこ連れOKだったのですが、ぽんちがあんまりにも気持ち良さそうに寝ていたので、部屋に置いていきました(*^_^*)




さて、人も朝食を終えてチェックアウトを済ませたら、
c0171368_0555692.jpg

出発前にもうひと遊びと、皆でランへ♪



c0171368_0583915.jpg

お外での集合写真を撮りました♪
c0171368_059313.jpg

完成版♪

c0171368_102720.jpg

c0171368_105689.jpg

c0171368_113150.jpg

わんこって、こういう自然いっぱいの所ではホント楽しそう♪
c0171368_122526.jpg

小次郎さんも楽しんだよね♪

こんな感じでしばらくランを楽しんでから、それぞれwoofを後にしました。










今回の競技会を終えて。

ぽんちとおかんがずっと教わっている先生には「今回はぽんちの可愛らしさをしっかり出せたダンスでした♪」と言っていただきました。

そうすることができた構成を作ってくれた先生、どうもありがとうございます!

「おめでとう」「よかったね」と言ってくれた「Shake!」組の皆もどうもありがとう!!
そして、お疲れさまでした!

c0171368_162865.jpg

大勢での遠征、とっても楽しかったです♪♪
またこんな機会があるといいな(^^♪








☆本日のおまけ☆

きっと、ぽんちは本当に疲れたんだと思う。







帰りの車中で、









c0171368_174920.jpg

座ったまま寝てたから(笑)
[PR]
Commented by fuku母 at 2014-05-22 11:15 x
おめでとうございます~♪

その1では、私まで緊張してしまいました…
素敵なところで、素敵な経験ができてホント良かったですね。
そして、やっぱり何よりはぽんちゃんの笑顔♡
Commented by ハヤママ at 2014-05-22 22:15 x
ぽんちゃん、ママさん、おめでとうございます~☆
すごい、すごい、すごーい!!
長時間 車での移動+1日2回もの本番!
集中力がないとできませんよね。
お疲れ様でした~♪ よかったネ^^

集合写真、大きいもん順にきれいに並んでみんなかわいい~❤
富士山もこんなに大きく見えるんですね!
Commented by ぽんちママ at 2014-05-23 00:20 x
☆fuku母さん☆
ありがとうございます~♪
私自身も頑張ったつもりですが、今回は何よりもぽんちの頑張りが大きかったです。
ホント、感謝感謝です♪
今回遠征したことで、ぽんちは周りの環境にほとんど左右されないってことが良くわかりました。
いつも通りの笑顔を見せてくれたことはとても嬉しかったです♪
あ!fuku母さんまで緊張させてしまってごめんなさい!
Commented by ぽんちママ at 2014-05-23 00:27 x
☆ハヤママさん☆
ありがとうございます~♪
そうなんです、ぽんちにこんなに集中力やパワーがあったとは…
もっと信頼してあげないといけないなあ~って思いましたね。
ホント、良く頑張ってくれました!

大きさ順に並んでる集合写真、可愛く撮れてるでしょう~♪
でも、しつけ教室のメンバーだというのに、ちゃんと撮れるまで結構苦労してるんです(笑)
富士山も大きくきれいに見えて、woofってほんと良い所でした♪
Commented by らんママ at 2014-05-23 10:24 x
ぽんちさん、ママさん、おめでとう!!
車の移動で、疲れもあったと思いますが、
とても良い演技だったんですね。
私もなんだか、とても嬉しいです。
立派な賞状も貰えて自慢げなぽんちさん。
これからも、頑張ってね。
美味しそうなご飯も貰えて、パパさんママさんと一緒で、
きっとぽんちさんは、とっても楽しい旅行だなって、思った事でしょうね。
お友達と、綺麗に並んでの記念撮影は、驚きです。
みんな、練習してるから、こんな事も出来るんですよね。
いや~本当に、ぽんちさんとママさんの絆の深さを感じます。

Commented by hobo-ryu at 2014-05-23 18:13
ぽんちゃん、おかんさん、おめでとうございます♪♪♪
立て続けの大会でも、こんなに集中して楽しくダンスできるなんて、ぽんちゃんは「ダンスは楽しい♪」っていいイメージしかないんでしょうね!全部の写真が楽しそうですもん♪
なんだかこちらまで清々しい気持ちになりましたよ!
富士山も祝福してくれてるみたい!
ぽんちゃんもおかんさんも、写真&運転手のパパさんも、皆さまお疲れさまでした!!

そして・・・おかんさん!ウッディ度が格段に上がってますね!
前回の大会の時、なになに、衣装はウッディ風?・・・もしや曲は・・・(ドキドキ)と勝手に想像しておりましたが、ちょっとリズム取るの難しそう・・・って思ってたんですよね。
でもやはり「君は友達」だったんですねーーー!
キターーーーー!
わたくし、自他共に認めるトイストーリーファンでして、「君は友達」もスカパラがカバーしたのが入ってるアルバムを今も通勤中ずっと聴いてるんですよ!だからなおさら嬉しくなってしまいまして・・・。
余計なコメント長々とすみません!

おまけのコーナーがいつも楽しみなhobo-ryuより❤
Commented by きなこ母 at 2014-05-23 21:20 x
ぽんちゃん&ぽんちママさん入賞おめでとう♪♪
ママさんだけでなくぽんちゃん自身も日々の練習や本番の経験を積む事でどんどん自信がついてきたのかもしれませんね。
可愛さを引き出せた事が結果に繋がったというのには納得(*^o^*)
確かにぽんちゃんの動きはかわいい!
今までずっとがんばってきたから、今回はご褒美の旅になったのでは^^
同じ教室のわんこたちと一緒に過ごせてパパとも遊んでもらってぽんちゃんの表情も穏やかで楽しいって顔してる〜本当によかったねv

woofはうちもいつか行ってみたい所だったのですが大阪にいる時より近くなったのでいずれ行きたいと思います!
同じくうちもプールは無縁でしょうけど(笑)
Commented by ぽんちママ at 2014-05-23 22:28 x
☆らんママさん☆
ありがとうございます~♪
本当にぽんちはよく頑張ってくれました!
飼い主として親として本当に嬉しいです。
でも、ぽんちは家に帰ってきた時めちゃ疲れた様子でした。
“楽しかった~”って少しでも思っていてくれたらいいのですが(^ ^;)
「絆」という言葉は、今回審査員をされた方からも言っていただいたんです。
もしぽんちとおかんを見て、そう感じてくださった方がいるならとても嬉しいです(*^_^*)

皆並んでの集合写真は、結構手間暇かけてるんですよ~(笑)

Commented by ぽんちママ at 2014-05-23 22:39 x
☆hobo-ryuさん☆
ありがとうございます~♪
応援してくださった方に良い報告ができてホント嬉しいです!
ぽんちにとっては、ダンス=おやつ だと思います(笑)
でもそれがモチベーションになって、こうして評価していただくことに繋がるのであれば、全然OKだと私は思っています。

hobo-ryuさん、トイストーリーファンなんですね!
そういう方から「ウッディ度が上がった」って言われたら、今回の衣装は正解だ!(笑)
実は私自身は選曲しておきながら、全くトイストーリーを見たことがないんです…(^^;)
ただ、前回の衣装には先生から「ズボンはジーンズで!」とダメ出しもらいました(ちなみに、ぽんちとおかんの先生もトイストーリー好きです)
「君は友達」、今回はこの曲の雰囲気がぽんちにバッチリハマりました!
偶然でしたが、この曲に巡りあえてうれしいです♪♪
hobo-ryuさんのお好きな曲だったこともうれしいですね~~
Commented by ぽんちママ at 2014-05-23 22:49 x
☆きなこ母さん☆
ありがとうございます~♪
そうですね~、今回おかんは全然自信を持てないまま本番2回を迎えましたが、ぽんち自身はというと、周りの方の評価を冷静に聞いていたフシがあります。
それが自信になったのかも。
きなこ母さん達にも見ていただいた“クリープウィーブ”、あのトリックが可愛い可愛いと言われるごとにスピードが増していったんです(笑)
先生にも「これは、可愛いって言われてることが絶対わかってる!」と言われました。
そうやってぽんちが自信をつけつつ頑張ってくれたのだから、やっぱり今回はぽんちに助けられました!
これからお返ししなくっちゃ(^^;

woof、うまく撮りきれていませんが、本当に広いランがいくつもあって、わんこにはいい所だと思います。
私も今度は競技会抜きで、ゆっくり遊びに行きたいな♪
あ、富士山に近いだけあって、気温はやはり低めです。
5月の良いお天気でしたが朝晩はかなりひんやりしましたよ。
Commented by thavasasis at 2014-05-24 09:33
すご~い!入賞おめでとうございます!
先日お会いして、ダンスも見せてもらったせいか、
我が事のように嬉しいです♪♪♪

実はウエーブくらいなら出来るかも?と
ぽんちゃんちと同じ小さなおやつを買ってやってみたんですよ。
でも、おやつで誘導してもなかなか足の間をくぐってくれません。
サスケに至っては、「絶対くぐってやるもんか!」
と手で押しても動きませんでした。

あそこまで出来るようになるまで、ほんと根気よく努力が必要なのだと
ぽんちゃんの凄さが改めて思いました(ママさんも)

ぽんちゃん、お疲れ様~
ママさんの“ありがとう ぽんち”にうるうるです。
Commented by hoboshu at 2014-05-24 23:00
おめでとうございまーす!

今まで頑張った努力が結果として現れましたね!
そして何よりも功労者であるぽんちさま、お疲れ様でしたとナデナデしてあげたいですよ。

おかんさんも前回に引き続いてのウエスタンないでたちがキマってますよー!

本当におめでとうございまーす!
Commented by ぽんちママ at 2014-05-27 20:21 x
☆サスケ母さん☆
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
お祝い&労いのお言葉、ありがとうございます~♪
やはり、頑張ってやってきたことが、評価してもらえるってうれしいことでした!
もっとも、うれしさは帰ってきてからじわじわときたのですが(笑)
ぽんちと本格的にダンスを始めてから3年ほどになりますが、やっぱり最初はなかなかうまくいきませんでしたよ~
今では得意技となったベックのポーズ、これは一番始めに教わったのですが、できるようになるまでに時間がかかってかかって、私がくじけそうになりましたから…
今こうしてサスケ母さんに見ていただくようなダンスができることに、感慨を覚えるくらいです。
“よくやってきたなあ~”“ぽんちもよくついてきてくれたなあ~”と。
お互いにのんびりやさんだったことがかえって良かったのかもしれません(笑)
とにかく、今回は遠征した先でも頑張ってくれたぽんちに感謝です!
Commented by ぽんちママ at 2014-05-27 20:26 x
☆hoboshuさん☆
お返事遅くなってすみません<(_ _)>
そして、ありがとうございます~♪
ホント、人よりも鈍くさいおかんと人よりも(他犬よりも?)覚えの悪いぽんちですが、頑張ってきた甲斐がありました!!
衣装もお褒めいただいて光栄です♪

今回のことに甘んじず、これからも精進して参りますね!
by po_pon | 2014-05-22 01:23 | しつけ教室 | Comments(14)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon