ぼちぼちと日常へ♪

山中湖遠征で盛り上がっていた気分も、ぼちぼちとフツーの日常の中に戻りつつあります。

ダンスの練習も、今は焦って根を詰めることがないので、なんだかまったりした感じ。
競技会前は短い時間でも毎日必ずやっていたのに、それも手抜きがちな今日この頃を過ごしています(^-^;




そんなぽんち家、
c0171368_2063026.jpg

先日の週末は久しぶりにぽんちを連れて『まつや』さんに行ってきました♪


c0171368_2081199.jpg

帰り道は運転手のおかんはノンアルコールビール(^^♪




そして
c0171368_2085694.jpg

おつまみ・お好み焼き・焼うどんと揃って堪能♪

ぽんちのわんこ焼きもちゃんとありますよ~


おかんのタブレットに入っている山中湖でのぽんちの雄姿を、お店の方に見ていただいたりしながら、居心地のいい中で食事を楽しんできました♪









実はこの日のぽんち家、これが少し早目の晩ご飯だったのですが。







ちょうどメインのお好み焼きが目の前に運ばれてきたあたりで、おかんのケータイに電話が。




わんこ友達さんからBBQのお誘いだった…











で、あれだけ食べた後だったけれども、

c0171368_20101988.jpg

お邪魔してきました~

着いてすぐ、おかんを迎えてくれたのはめっちゃ美味しい焼き牡蠣でした~






c0171368_20185484.jpg

テーブルの下でおこぼれを待つぽんち(笑)
待ってたらホントにコーンが落ちてきたもんね♪




c0171368_20183772.jpg

 ↑ 写真、ブレブレでわからないと思いますが、そちらのおうちのわんこ達のサークルに入れてもらったぽんちです。
トッティもロニーもブレててごめんね~(^-^;






美味しいお肉も海鮮もお野菜もたっぷりのBBQでした!!
ご馳走さまでした!!
トッティ&ロニー家の皆さん、ご一緒したAyaちゃん&Akiちゃん、どうもありがとうございます~♪♪









☆本日のおまけ(風)☆

c0171368_2025454.jpg

最近暑くなってきたせいもあって、まったりぶりに拍車がかかってきた感じのぽんちさん。
お散歩でもゆっくりゆっくり歩く時もあります。

でも、時折、おかんを見上げて
「なんか最近練習してないけど、いいの?」
みたいな顔をすることがあるんです。
お散歩中でも、家の中でも。


本当にそう思っているのかどうかはわかりませんが、試しに少しトリックをさせてみたらすごく喜んでやったんですよ~(^^♪

ぽんちがそんな風にやる気を見せてくれることはとってもうれしいです♪

次の秋の競技会に向けて、新しいトリック(いえ、新しいというよりは、これまでのトリックの進化バージョン、かな?)の練習も始めました。



と、同時に最難関とも言える、

曲探し

も始まりました…(>_<)



また少しずつ、がんばります♪
[PR]
Commented by ハヤママ at 2014-06-02 21:39 x
まつやさん、我が家もちょくちょく行ってま~す(*^_^*)
いつか、バッタリお会いするかもですね♪

ぽんちゃん、ほんとにダンスが好きなんですね~!!
ママさんの接し方で、ダンスが好きになっていったんだと思いますよ!
お互い信頼してないとできませんもんね!!
Commented by fuku母 at 2014-06-03 10:53 x
曲探しか~
わりと皆が聞いたことがあって親しみやすく、
なおかつ、ぽんちゃんのダンスにうまく合う曲…難しいですね。
でも、またこれも完成した時には楽しみに変わりますね♪
Commented by ぽんちママ at 2014-06-03 20:32 x
☆ハヤママさん☆
まつやさんはホントいいお店ですよね~
居心地いいし、もちろん美味しいですし♪♪
すぐ近くにお散歩できる公園もありますし(*^-^*)
またご一緒できるといいな~
(ハヤテくんブログでのコメントでは曜日を勘違いしててすみませんでした!)

ぽんちはぽんちなりにダンスを楽しんでくれていると思います。
あくまでも  ダンス < おやつ  ですが…(^-^;
Commented by ぽんちママ at 2014-06-03 20:38 x
☆fuku母さん☆
曲探し、ホントに毎回大変なんです~~
私の音楽に対してのキャパが狭いので、YouTubeなどで探す時にも、まず検索ワードで悩んでます(笑)
とにかく曲が決まって、編集も完成したら、肩の荷が半分くらいは下りた気がします~(^-^;
Commented by きなこ母 at 2014-06-03 23:35 x
まつやさんにBBQ〜なんという贅沢♪
早めの夕飯だったら夜ご飯食べても全然OKですよ!(笑)

ぽんちゃん、ダンスを楽しいって感じてる証拠ですね^^
次の曲選択や構成とか色々悩むところでしょうけど、完成した時の達成感は今までの苦労も吹っ飛ぶかと!
楽しいダンスを期待してますv

最後の写真、毛を抜いてるのかな?ぽんち家は換毛期終わりましたか〜?
Commented by hobo-ryu at 2014-06-04 18:19
今はまったりゆったりしてくださいな♪
お二人とも頑張られたんですから!
それも次への大切な時間ですよー!
でもぽんちゃんダンスが本当に好きなんですね!
早く練習始めたくなっちゃいますね♪
ふむふむ…選曲は大変なんですね~。
個人的に好きな曲、「君は友達」のダンス見てみたかったですー。
でもそれは前シーズンのプログラム(フィギュアスケートみたいw)おかんさんもぽんちゃんも次なるステージへ進むのですよね!
次も楽しみにしてまーす(o^-')b !

牡蠣…いいな…。
Commented by ぽんちママ at 2014-06-05 19:11 x
☆きなこ母さん☆
はい、この日の晩ご飯はホント豪華でした♪
ぽんパパには「今回の記事は“日常”じゃないで~」と言われましたが、私も後でそう思いました(笑)

ドッグダンスは競技会に出るようになってから、その時期に合わせて曲探しから練習~という流れがずっと続いていますが、自分では曲探しが一番大変な作業です(^-^;
練習に入ると、ぽんちが楽しそうにやってくれるので、そんな苦労は忘れてしまうのですが…(←単純^^;)

最後の写真は眉間からおでこの辺りを撫でてあげてるところでした。
換毛期、ほぼ終わった~と思っていたのですが、最近暑くなってきたのと合わせてまた抜けてきてる気が…(>_<)
Commented by ぽんちママ at 2014-06-05 19:24 x
☆hobo-ryuさん☆
ありがとうございます♪
今はホントに、(曲探しという課題はありますが)ゆるゆるに過ごしています(笑)
ぽんち的には練習が少ないともらえるおやつも少ないので、やや不満のようですが(笑)
hobo-ryuさんも仰ってくださってますが、今回の「君は友達」が意外なくらいにおかんとぽんちにハマってしまった(いい意味で)ので、よけいに次の曲に悩んでます。
が、ぽんちの雰囲気に合う曲が見つかるようにがんばります!

すみません、牡蠣、すっごい美味しかったです~♪
by po_pon | 2014-05-29 20:52 | 日常 | Comments(8)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon