梅雨入り♪


ぽんち家地方、梅雨入りしました。
(梅雨って…なくてはならないものなんですが、やっぱりガーンってなりますね~^^;)




その少し前。
気温が平年よりも高い日が続きました。
c0171368_20555169.jpg

お散歩から帰ったらハヒハヒしてます。



すると、テキメンに。




玄関の先…
c0171368_20104094.jpg




ぽんちがこの時期の定番の場所で寝るようになってきました。
c0171368_20173813.jpg



玄関から真っ直ぐ進んだ、リビング・洗面所に通じる所。
風がよく通り、うちで一番涼しい場所です♪










c0171368_20594469.jpg

これはまた違う時、リビング側から見たところ。


c0171368_20595668.jpg

決して楽そうには見えないけれど、この体勢、よくやってます。
アタマが収まる感じがいいのかな~?



カメラを向け続けていると…







c0171368_211266.jpg





う~ん
c0171368_2114432.jpg





パタ
c0171368_212640.jpg

と、首を伸ばしました。





いろいろと寝姿で楽しませてくれる『夏のぽんちさん』です(*^-^*)








さて。
以前ぽんちがモデルをさせていただいた 『きゃんナナ』さんのカタログが出来上がりました!


c0171368_2142845.jpg

c0171368_2152896.jpg

著作権とかムズカシイことがあったらいけないので、ぽんちの載ってたところをちょびっとだけ(笑)

いや~親バカを承知で書きますが

うちの子、可愛い(^^♪

スミマセン<(_ _)>


















なんだか、タイトルと本文もあまり繋がっていないし、とりとめのない内容になってしまいましたが
☆本日のおまけ☆です。





さきほどの、ドアの所で寝ていたぽんちさんの











肉球♪♪
c0171368_2192950.jpg

右手が浮いてるところがポイントですよ(笑)

[PR]
Commented by ハヤママ at 2014-06-06 23:35 x
ワンコって、1番気持ちのいい場所、良く知ってますよね~
我が家は、リビングのみ自由の身なので、ドアの前で良く寝てます。
きっとすきま風が入ってくるんでしょうね!

モデルのぽんちゃん、めっちゃかわいい❤
タンクトップ、似合ってるよ~!
これって、ベックっていうポーズの後ろ姿ですよね?
さすが、ぽんちゃん! ダンスの技、カタログでお披露目ですね!
ハヤテは服が苦手なので、羨ましいです!





Commented by hahamego at 2014-06-06 23:42
ぽんちちゃん、またこの季節になりましたね。
そっかあ…こうやってぽんちちゃんの頭はあっち方向へいってしまうのね。

足…前習え状態、ぽんちちゃん肩凝らないかな?
Commented by fuku母 at 2014-06-07 20:33 x
親バカいいじゃないですか!

ぽんちゃんのカタログ写真全部ブログに載せちゃいましょうよp(^-^)q

かわいいんだもの~(ノ≧▽≦)ノ

親戚のおばちゃんもバカでごめんねf(^ー^;
Commented by ぽんちママ at 2014-06-08 11:41 x
☆ハヤママさん☆
わんこは本当に上手に気持ちのいい場所を見つけますよね♪
感心します(^^♪
でも、ドアの前って、邪魔というか、ぶつけちゃったりしてコワくないですか?
ぽんちがよくいる場所もトイレの前でもあるので、知らないうちにやってきてて、ドア当てちゃったりすることが…(^^;

ぽんちも実は服が苦手なんですよ~
じっと固まるタイプです。
ちなみに着せる時にはそんなに抵抗しないんですが、お友達の柴ちゃんは着せようとしただけで服に噛みついちゃったりします~
Commented by ぽんちママ at 2014-06-08 11:44 x
☆hahamegoさん☆
はい、またこの季節になりました~
当分は例の場所で、楽しい寝姿をいろいろ披露してくれると思います♪

厳しい暑さはレンタくんには堪えると思いますが、この間の危機を乗り切ったレンタくんですから、きっと大丈夫ですよね!
Commented by ぽんちママ at 2014-06-08 11:48 x
☆fuku母さん☆
そう言ってもらえるとほっとします~(^-^;
わんこを飼っている方は皆親バカだとは思うんですが、いざ口に出すとなんだか恥ずかしいので…
(その割によく口に出している気もしますが)
でも、可愛いものは可愛いですよね~!
Commented by hobo-ryu at 2014-06-08 12:21
一年で一番鬱陶しい季節に入りましたね!
梅雨のない北海道ではありますが、この時期は結構雨が多くなり「蝦夷梅雨」なんて言われたりします。ちなみに今日はこちらも雨降りでーす。

わかりますよー!その格好、辛くないん?って姿で寝てますよね(笑)足とかもなんか「くきっ」て曲げたままとか…そっと伸ばしてあげるとやや迷惑そうに目を開けたりして。

親バカ結構結構!だってほんとに可愛いーんだもーん♪
私なんて毎日アホみたいに「りゅうくん可愛いね~」「可愛いあんよだね~」なんて言いまくってるので、母に「一日何回言うか正の字つけるよ!」なんて言われております。
Commented by ぽんちママ at 2014-06-09 19:59 x
☆hobo-ryuさん☆
北海道もこの時期、雨が多くなるんですね~
知らなかったです(^-^;
ホント、一番鬱陶しい季節です。
わんこのお散歩にも、おかんの毛髪にも…(え?^^;)

そうそう!
辛いんじゃ…って、そっと姿勢を直してあげると迷惑そうな顔をされます!
あら、ありがた迷惑だったのね~と謝るのですが、親の心子知らずですよね!
まあ、こんなところも親バカと言えるんでしょうね~
私も毎日毎日、ぽんちとふと目が合った時に
「あら!なんて可愛い柴犬!こんな可愛い子がいるなんて~」
などと言っております(^-^;
人様には絶対見せられない言動です(笑)
Commented by thavasasis at 2014-06-10 22:15
ついにカタログ発刊したんですねぇ~。
可愛い×可愛い~=すんごく可愛い!ついにプロのモデルさんね。
そのカタログって、請求すれば手に入るのですか?
あっ、自分で調べてみます。

そう、我が家も廊下で寝るようになったら「あ~夏がくる~」と思います。
くるみが家の中ではぁはぁ言うようになったら、クーラーをつけます。
それにしても、片足が浮いてるぽんちゃんの寝姿。何度見てもかわいい~。
Commented by ぽんちママ at 2014-06-11 19:53 x
☆サスケ母さん☆
そうなんです、ついにカタログが出来上がりまして(^^♪
あの~もしお手元にあっても邪魔にならなければ、うちの分として数冊いただきましたので、お送りさせていただきますよ!
遠慮なく知らせてください!

サスケくん・くるみちゃんも廊下で寝るようになるんですね♪
ほんと、我が家に夏の到来を告げる事象のひとつです。
わんこはホントに季節の移り変わりに敏感ですね(*^-^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2014-06-05 21:27 | 日常 | Comments(10)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon