「ほっ」と。キャンペーン

親戚さんと京都満喫・その①♪

先日の土曜日、ぽんち家は京都へお出かけして参りました!


ご一緒していただいたのは
c0171368_19565112.jpg

ぽんちの親戚わんこさん、福ちゃんとハヤテくんです♪♪

 ↑ 写真は待ち合わせ場所の京都にある「道の駅京都新光悦村」です。
以前から「また親戚わんこで集まりたいね~、今度は福ちゃんち方面へ行きたいね~」と話していたのがついに実現♪



まずはドッグカフェ『おかげさんで』に行きました!
c0171368_2004475.jpg


古民家を改装されたというカフェで、奥にはドッグランもあります。
c0171368_2033793.jpg




まずはドッグランでひと遊びさせてもらいました♪
c0171368_2084313.jpg

c0171368_20372391.jpg

ぽんちも珍しくテンションが上がって、走ってました!
(すぐ終わりましたが…^^;)



そして、カフェにてちょっと早めのお昼ご飯を♪
c0171368_20113791.jpg

c0171368_2012264.jpg

ほっこりする感じのメニューでした♪
おかんが食べたかつおのたたきの冷うどん(上の写真です)、おうどんもお出汁も美味しかったです!


わんこメニューもあります~♪
c0171368_20134963.jpg



c0171368_20144563.jpg

こちらは福ちゃん♪ 後ろ足の踏ん張り具合が可愛くて撮ってしまった(*^-^*)




さて、ご飯を食べているうちに、外は雨模様になり…

店内を撮らせてもらったり
c0171368_20164821.jpg


お茶しながら(ぽんちのじゃないよ~)
c0171368_20174476.jpg


c0171368_20191972.jpg

雨が小降りになるまで、ゆっくりさせていただきました♪






次に向かったのは「道の駅スプリングス日吉」と、すぐ近くにある日吉ダムです♪
c0171368_20303167.jpg

日吉ダムへは、道の駅から徒歩でお散歩がてら行けます。
雨は降っていましたがそう強くはなかったので、せっかくなので行ってみました!


3人でお話してるみたい♪
「楽しいね」「うん!」とか言っててくれたら嬉しいのですが(^^♪
c0171368_20273849.jpg




川にも下りてみました♪
c0171368_20285252.jpg



ダムの上には設置されたエレベーターで上がれます。
c0171368_20254998.jpg

わんこは抱っこすれば一緒に乗ってもOK♪



ダムの上から、また道の駅に向けてぐるっと歩きました♪
小雨で、暑くなかったのがかえってよかったです。
わんこ達も元気に歩いてました♪





途中、他の人のいない芝生でハジケた福ちゃん♪
c0171368_20343187.jpg

c0171368_2034544.jpg

 ↑ 福ちゃんはきれちゃったのですが、ハジケっぷりがわかりますよね~





c0171368_20413198.jpg





そして、この後は休憩を挟んで、京都市内に向かいました。
その②に続きます~♪
[PR]
by po_pon | 2014-06-11 20:47 | お出かけ