親戚さんと京都満喫・その②♪


続きです♪


日吉を後にして、向かったのは京都市内♪


その名も「Dog Cafe」さん♪ 
c0171368_20491431.jpg



実はこちらのカフェではこの期間、「柴犬祭り」が開催されていたのです~(*'▽')
ひそかに“行きたい…”と思っていたおかん。
ご一緒した福ちゃん&ハヤテくんファミリーのおかげで実現しました~
皆さんありがとうございます!!


しかもこの日は、エッセイストであり、センパイちゃん&コウハイちゃんの飼い主さんである石黒由紀子さんが来店されることもチェック済みでした♪
c0171368_2102773.jpg

 ↑ センパイちゃん!!


実際に会えたセンパイちゃんは、思っていたよりもずっと小さくて可愛らしい柴わんこさんでした~


一緒に写真も撮らせていただきました♪
ビミョーな距離感が柴わんこっぽい(笑)
c0171368_212918.jpg

 ↑ 左から ぽんち、センパイちゃん、福ちゃん です♪


センパイちゃんはちょっとお疲れだったかも…
いきなりやって来た知らないおばちゃんが傍で騒いでごめんね~(^^;)
c0171368_214297.jpg






そして、そこから歩いて行ける場所にある「和んこ堂」さんにも行きました~!
c0171368_2162742.jpg




京都市内に行ったなら、柴わんこ好きにははずせない所ですよね~
c0171368_2172299.jpg

c0171368_21104486.jpg




でも、「Dog Cafe」さんも「和んこ堂」さんも、福ちゃんちの案内が無ければ辿り着けなかっただろうと思います(^-^;
福ちゃんパパさんママさん、案内ありがとうございました!!








市内で2つのお店を回り終えたところで、ぼちぼち親戚さんの集いは解散に…

お天気が良かった!とは言えないけれど、そのおかげでゆっくりとお散歩できたり、市内にも足を延ばせたりできて、まさに“京都・満喫!”の一日でした!


福ちゃんとパパさんママさん、ハヤテくんとパパさんママさん、本当にどうもありがとうございました!!
よろしければまたご一緒してくださいね~♪

そして、両家には素敵なお土産もいただいてしまいました。
いつもながらすみません<(_ _)>





この日のことはご一緒した ハヤテくんのブログ にも素敵なお写真を載せていただいてます♪
是非ご覧になってくださいね♪






☆本日のおまけ☆

この日の戦利品(?)の数々(*^^)v
c0171368_2111735.jpg

c0171368_21113265.jpg


本には石黒さんのサインをいただいちゃいました!!
石黒さん、ありがとうございます~(*^-^*)


仲良くしてね♪
c0171368_2121024.jpg






☆本日のおまけ・その②☆

わかりにくいと思うのですが、田植えが遅いぽんち家地方で、ようやく水が張られた田んぼを覗いています。
c0171368_21245143.jpg


何故か、めっちゃうれしそうなぽんちさん。
去年のこと があるので、リードを短く引いたおかんなのでした(^-^;
[PR]
Commented by fuku母 at 2014-06-11 22:09 x
こちらこそ、お土産も楽しい時間もありがとうございました(^-^)/
センパイちゃんもかわいかったですが、石黒さんも素敵な方でしたね♪
私、ちゃっかりお友達になっちゃいました(*^^*)
Commented by きなこ母 at 2014-06-11 22:30 x
親戚犬さんたちと京都いいですね〜。
大阪に居る間行ってみたいと思っていた「おかげさんで」はついに行けず仕舞いでした。
日本家屋でほっこり落ち着けそう^^
「dog cafe」ってめっちゃわかりやすい店名ですね!
これでわんこダメなわけない(^m^*)
センパイちゃん、shi-baとかに載ってるので知っています!会えてよかったですね♪

ぽんちゃん、また飛び込もうとしてた?(笑)
きなこも水嫌いなクセに、今日は散歩中にあった水たまりにズケズケと入って泥だらけになりました(ToT)
Commented by hahamego at 2014-06-12 08:25
京都の旅、良いですね。
なんと言っても親戚ワンチャンたちとの楽しい時間。いいなあ♪

ふふふ、泥んこにならなくて良かった良かった(^^)
Commented by らんママ at 2014-06-12 15:31 x
親戚さん同士のお出かけ、楽しそう。
一日、柴犬漬けでしたね。いいな~
カフェの「柴犬祭り」とは、どんなお祭りだったんでしょうか?
気になります。

Commented by らんママ at 2014-06-12 15:31 x
親戚さん同士のお出かけ、楽しそう。
一日、柴犬漬けでしたね。いいな~
カフェの「柴犬祭り」とは、どんなお祭りだったんでしょうか?
気になります。

Commented by ハヤママ at 2014-06-12 20:24 x
先日は、楽しかったですよね~♪
ホント、1日でよくあれだけ盛りだくさん回れましたよね!!
あの日は、小旅行した気分でした(*^_^*)
フットワークの軽いパパさん達に、感謝です☆

ママさん、ご謙遜されてましたが、写真、きれいに撮れてますよ~❤
ちょっと暗めな室内でしたが、バッチリですよ!!
私なら、デジカメではそうは撮れないです(^_^;)

ぽんちゃん、和んこ堂さんで買ったぬいぐるみを頭に載せて、めっちゃかわいい❤
うちも同じのを買ってリビングに飾ってましたが、すぐにハヤテに見つかり
しつこくキュン泣きされたので、安全な場所=トイレ に飾ることになりました(>_<)
ハヤテには、数えきれいないほどのぬいぐるみをボロボロにされてるので・・(泣)
Commented by ぽんちママ at 2014-06-15 20:20 x
☆fuku母さん☆
こんばんは!
お返事大変遅くなってすみません!<(_ _)>

先日は本当に楽しい一日をありがとうございました~♪
京都、というだけですっかりおまかせで、案内していただいて…
でも、おかげさまでとても充実した京都行きになりました♪♪
石黒さん、ホント素敵な方でしたね!
私もお友達になっちゃおうかな~
Commented by ぽんちママ at 2014-06-15 20:30 x
☆きなこ母さん☆
こんばんは!
お返事大変遅くなってすみません!<(_ _)>

私もついに「おかげさんで」に行けた!と嬉しかったです♪
評判いいですよね~一度行ってみたいと思ってました!
きなこちゃんちも、もしこちら方面に来られることがあったら是非行ってみてください!
ほっこりできるし、ご飯も美味しかったし、ドッグランは山の中というか自然いっぱいな感じで、とにかく良かったです♪
センパイちゃんは、とにかく“ちっちゃい~~”って印象でした。
豆柴さんだから当然なのですが、本や動画で見て思っていた感じよりもとても小さくて可愛らしかったです♪
石黒さんも素敵な方で、思わず本を買ってサインもらってしまいました!

田んぼは意外にも水が張られた初日だけ興味津々で、次の日からはぜ~んぜんなんです。
でも、初日のあのコーフン気味の感じは、できたら飛び込んでやろうと思っていたんじゃないかな(笑)
Commented by ぽんちママ at 2014-06-15 20:34 x
☆hahamegoさん☆
おばんです♪
お返事大変遅くなってすみません!<(_ _)>

そうなんです、
京都の旅、とても充実して楽しくてよかったです~(*^-^*)
柴わんこばかり3頭連れていると、特に京都市内では注目を集めました。

ほんと、泥んこにならなくてよかったです!(^-^;
Commented by ぽんちママ at 2014-06-15 20:40 x
☆らんママさん☆
こんばんは!
お返事大変遅くなってすみません!<(_ _)>

ずっと親戚3柴集まって京都方面に行きたい~って話してたのがやっと実現しました♪
お天気が良すぎなかったおかげで、かえっていろいろと足を運ぶことができて、とても楽しい一日でした!

カフェでの「柴犬祭り」ですが、私も行く前はどういうものなのかな~と思ってました。
実際にはカフェの一画に柴犬グッズコーナーが作られていた、というもので。
その中に自著やご自身の作品が置かれていた石黒由紀子さんとセンパイちゃんや、柴田部長も来店されていたようです。
もちろん、柴犬連れのお客さんも多かったみたいですよ。
Commented by ぽんちママ at 2014-06-15 20:47 x
☆ハヤママさん☆
こんばんは!
お返事大変遅くなってすみません!<(_ _)>

ホントこの日はちょっとした小旅行でしたよね!
充実した楽しいいちにちでした!
どうもありがとうございます~♪

写真、褒めてくださってうれしいです~ありがとうございます♪
でもやっぱりデジカメの限界を感じますね(^-^;
あと、自分のセンスも…(>_<)
まあ、見てくださる方に雰囲気が伝わればなって、開き直って載せています。

ぽんちも和んこ堂さんのぬいぐるみ、カミカミしてましたよ~
今はうちも手の届かない所に置いてます(笑)
Commented by thavasasis at 2014-06-24 18:54
愛犬と京都の旅、いいですねぇ~
大阪には行ったことあるけど、京都は行ったことありません。
先日友達と大阪行きたいねって話しになって、
「大阪に行ったら、あれも食べたいこれも食べたいってなるので、とても2,3日じゃ足りないよね~」
って言っていたんです。
どうせなら、京都にも寄りたいし・・・・和んこ堂に興味があります。
私的には大ちゃんの故郷、倉敷にも行ってみたい。
いつか関西ツアー行きたいな。。。

↓の返事今頃になってごめんなさい。
ほ、欲しいですぽんちゃんモデルのカタログ。
まだ間に合いますか???
Commented by ぽんちママ at 2014-06-26 13:49 x
☆サスケ母さん☆
今回、京都に行って参りましたが、いわゆる『京都らしい』所というのはあんまり無かったような…(^-^;
敢えて挙げるなら、最初のドッグカフェでぽんパパが丹波小豆のお善哉をいただいたくらい…
実際、京都にお住いの方から「京都にはわんこと行けるいいスポットが少ない!」ということをお聞きします。
そうそう、今回寄った和んこ堂さんも、店内にわんこは入れないのです!
パパ達と建物の外で待っていてくれたのですよ。
でも、関西ツアー実現できたらいいですね~
ヒトが観光や食べ歩きに来られるにはいい所がたくさんありますから♪♪

カタログの件のお返事、遅くなどありませんよ~
全然大丈夫です!
では遠慮なくお送りしますね~(^^♪
by po_pon | 2014-06-11 21:37 | お出かけ | Comments(13)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon