人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出てる♪




ある日の午後のこと。
出てる♪_c0171368_1533374.jpg

おかんが、リビングのソファーの上で眠っていたぽんちの横を通り過ぎようとした時です。
ぽんちは目も開けず全然動く気配も無いので、“よく寝てるなあ~”と思いつつ。



ふと、よく見てみると。


















出てる♪_c0171368_15334397.jpg

ぽんち、歯が出てるよ(笑)!!










出てる♪_c0171368_15363021.jpg

おかんが笑いをこらえつつ写真を撮り続けるも、しばらくは全く気づかず。






ようやく、気配を感じたのか
出てる♪_c0171368_15364337.jpg

顔を上げて。






しばらくぼーっとした後。








出てる♪_c0171368_15372857.jpg

お口をペロペロくちゃくちゃしてました。
乾いてたんでしょうね~(笑)











☆本日のおまけ☆

先日の朝のお散歩でのこと、ぽんちのお気に入りの公園にて。

ふとある場所で足を止めたぽんちさん。


出てる♪_c0171368_15204061.jpg

おもむろに土を掘り始めました!



出てる♪_c0171368_1522307.jpg

何かが気になる様子。




これ、ぽんちにしてはとても珍しいことなので思わず撮ってしまいました。

ぽんちは基本的に『スリスリ』(ニオイつけ?の為にミ〇ズの死骸などに体をこすりつけるやつ)と『穴掘り』はしないわんこなのです。


『穴掘り』は、もしかしたら土の庭があればやっていたのかもしれませんが、外でも掘る仕草をほとんどしません。
『スリスリ』に至っては、一度もするところを目にしたことがありません。

もちろん、しないわんこもいるのでしょうが、どちらかといえば少数派のような気がします…





出てる♪_c0171368_1529582.jpg

一生懸命掘ってクンクンしたから、お鼻に砂がついちゃったよ(笑)

普段、ムシが近くを飛んだだけで“ひいい~~”ってなるくらい、神経質で小心者のくせに、鼻に砂がついてても全然平気なのね…(^-^;


それにしても、掘っても何も出てこなかったけど、ぽんちが珍しく土を掘るくらいに気になったモノは何だったんだろう??
by po_pon | 2014-06-26 15:53 | 日常