「ほっ」と。キャンペーン

出てる♪




ある日の午後のこと。
c0171368_1533374.jpg

おかんが、リビングのソファーの上で眠っていたぽんちの横を通り過ぎようとした時です。
ぽんちは目も開けず全然動く気配も無いので、“よく寝てるなあ~”と思いつつ。



ふと、よく見てみると。


















c0171368_15334397.jpg

ぽんち、歯が出てるよ(笑)!!










c0171368_15363021.jpg

おかんが笑いをこらえつつ写真を撮り続けるも、しばらくは全く気づかず。






ようやく、気配を感じたのか
c0171368_15364337.jpg

顔を上げて。






しばらくぼーっとした後。








c0171368_15372857.jpg

お口をペロペロくちゃくちゃしてました。
乾いてたんでしょうね~(笑)











☆本日のおまけ☆

先日の朝のお散歩でのこと、ぽんちのお気に入りの公園にて。

ふとある場所で足を止めたぽんちさん。


c0171368_15204061.jpg

おもむろに土を掘り始めました!



c0171368_1522307.jpg

何かが気になる様子。




これ、ぽんちにしてはとても珍しいことなので思わず撮ってしまいました。

ぽんちは基本的に『スリスリ』(ニオイつけ?の為にミ〇ズの死骸などに体をこすりつけるやつ)と『穴掘り』はしないわんこなのです。


『穴掘り』は、もしかしたら土の庭があればやっていたのかもしれませんが、外でも掘る仕草をほとんどしません。
『スリスリ』に至っては、一度もするところを目にしたことがありません。

もちろん、しないわんこもいるのでしょうが、どちらかといえば少数派のような気がします…





c0171368_1529582.jpg

一生懸命掘ってクンクンしたから、お鼻に砂がついちゃったよ(笑)

普段、ムシが近くを飛んだだけで“ひいい~~”ってなるくらい、神経質で小心者のくせに、鼻に砂がついてても全然平気なのね…(^-^;


それにしても、掘っても何も出てこなかったけど、ぽんちが珍しく土を掘るくらいに気になったモノは何だったんだろう??
[PR]
Commented by hahamego at 2014-06-26 20:15
ぽんちちゃんの寝顔、かわいい♪
廉太郎は歯プラス舌が出てますよ〜。

廉太郎はミミズのニオイがお好きだったので、全身土の上でゴロゴロというのが大好き。
シャンプーした後、必ず庭の土の上でゴロゴロがお決まり。

ぽんちちゃん、土の中には何があったのでしょうね。

Commented by thavasasis at 2014-06-27 20:51
いつもぽんちゃんと、くるみは似てますね~って言っていますが、
唯一違うところがあるとすれば、くるみは普通にしてる状態で歯が出ています。
歯並びが悪い為か口が閉じれないのです。
だから、一枚目のお写真なんか、くるみと瓜二つです。

ぽんちゃん、急にほりほりしはじめたなんて、急に目覚めたのかしら???
ここほれわんわんで、何かいいもの出てくるといいですねぇ~
Commented by きなこ母 at 2014-06-27 21:07 x
ぷぷぷっ無防備なぽんちゃんの寝顔かわいい〜♪
きなこもたまに、ベロが出てます^^;
爆睡してると口元も緩んでくるんでしょうか(笑)

ぽんちゃんはスリスリもホリホリも全然しないんですね〜!
どっちもするうちからしたら羨ましいです…
だって、畳も掘ろうとするし、ミミ◯もイヤ〜!
それにしても、そんなぽんちゃんが目を付けたものって何だったんでしょうね。
もしかしたら相当なものが眠っていたりして…金塊か!?水脈か!?
Commented by hobo-ryu at 2014-06-29 21:03
おかんさん、ぽんちゃん、おばんでーす♪
わかる…わかるよ、ぽんちゃん!
私も鼻が悪くて口開けたまま寝ちゃいますの。
起きたら喉乾いてるものー!
歯が出てるお写真もかわゆいですが(パパさんに写メしたとみた!)次の寝起きのぽわん顔もかわゆいですなあ!

りゅうは自室の高級ラグ(自室=テーブルの下、ラグ=廃棄予定だった玄関マット)をホリホリするんですよー(笑)何も変わらないのに、お床を作ったつもりなんですかね~?

ぽんちゃんてば、お鼻に土がつくのも気にならないほど夢中にホリホリされるとは、何かを見つけたのかな~?まさか…埋蔵金!?(((・・;)
Commented by ハヤママ at 2014-06-30 21:07 x
ハヤテもたまに口を開けて歯をチラ見せしながら寝てる時があります!
なんか無防備でかわいいですよね♪
でも、ぽんちゃんみたいにそのあとペロペロは見たことないです。
乾いても気にしてないのかな?!

ぽんちゃんは、『穴掘り』も『スリスリ』もしないのですね!
ハヤテはどちらも好きです☆
そんなぽんちゃんが掘ったところには、きっとすごい物が埋まってるとみました!
掘るなら手伝いますので声かけてくださいね~^^
そして、山分けでお願いします!!
Commented by ぽんちママ at 2014-07-01 20:34 x
☆hahamegoさん☆
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

レンタくんもスリスリする派なのですね~
そうそう、シャンプー後によくするんですよね!
他の飼い主さんからもよく聞きます(^-^;
やっぱり自分のお気に入りのニオイを体につけたいんでしょうか~?

ぽんちが気にしたもの…土の中には何があったんでしょうか??
私も知りたかったです!
Commented by ぽんちママ at 2014-07-01 20:40 x
☆サスケ母さん☆
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

そうそう、くるみちゃんは正面のお顔はいつも歯がのぞいてて可愛いんですよね~
いつも笑ってるみたいですもん♪
ぽんちは最近はよく口を少し開けて寝ているんですが、こんなに歯が見えてるのは初めてだったんで、思わず撮ってしまいました(笑)

ホント、何かいいものを嗅ぎ当てて、ここ掘れワンワン!して欲しいです~(*^-^*)
ん? その場合はアタシが掘るのね?(^^;
Commented by ぽんちママ at 2014-07-01 20:47 x
☆きなこ母さん☆
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

わんこが舌をちろっと出して寝ていたら可愛いでしょうね~
ぽんちではまだそれは見たことがないんです(^-^;
でも、よく寝てると口元、ゆるんじゃうんでしょうね♪

きなこちゃんはスリスリもホリホリもどっちもする派なんですね!
(でもたぶん、それが多数派でしょうね~)
ぽんちは、トイレ後の後ろ足砂かけはやるんですけど…
ホリホリは自分のクッションとかを少しカリカリするぐらいなんです。
こんな風に土を掘るのはすごい珍しいことでした。
ホントに、何かいいモノを嗅ぎ当てたんだったらいいのになあ~^m^
Commented by ぽんちママ at 2014-07-01 20:56 x
☆hobo-ryuさん☆
おばんです♪
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

実は私も鼻づまりとか多くて、しょっちゅう口を開けて寝てるんです。
起きたらカラッカラですよね~(^-^;
ぽんちの場合は今回のように歯が見えたのは初めてだったんですが、起きた時に乾いた唇が歯にくっついてて、おかしな顔になってることがよくありますよ~

ぽんちも、ホリホリしても何も変わらない自分のクッションをホリホリってすることはありました。
まさに寝床を作っているつもりのようでして、ホリホリした後そこに“ドスン!”と横になりますよ。

なんだか本当にホントーに気になってきました…
ぽんちが掘ろうとしていた中には一体何が眠っていたんだろう??
Commented by ぽんちママ at 2014-07-01 21:02 x
☆ハヤママさん☆
お返事遅くなってすみません<(_ _)>

いえいえ、今回のぽんちはチラ見せではありません。
ガッツリ見えてましたから~
でも、普段から口を少し開けて寝ていることが多くて、乾いた唇がヘンに歯にくっついてることがよくあるんです。
いつか、その変顔を載せたいと思ってるんですが~^m^

今度また同じ所に行ったら、もう一度ぽんちをけしかけてみます!
いいモノが埋まっていそうだったら連絡しますね!!(笑)
by po_pon | 2014-06-26 15:53 | 日常 | Comments(10)