元気です♪



日本列島を通過中の台風、各地に被害をもたらしながら進んでいますね…
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
どうかもうこれ以上被害を出すことなく過ぎ去っていきますように!
この先の進路にあたる所の方、どうぞお気をつけて!





さて。
前回の更新から間が空いてしまいましたが。
何か特別なことがあったわけではありません。

ただ、なんとなくバタバタした感じはありましたが…




今日は約1ヶ月ぶりにしつけ教室に行ってきました!
こちらも、授業の日におかんの体調が悪かったり、少々仕事が忙しくてシフト休を取れなかったりのなんやかやで、結構間が空いてしまいました。

なので、今日のぽんちは久しぶりの教室に大喜び♪
なかなかのハイテンションのまま、1時間の授業を終えました~


そんなぽんちの授業中の写真は無いのですが(無いんかい!^^;)


c0171368_2117274.jpg

授業後の写真ならあります。
ぺったりと、カフェの床に寝そべっているぽんちさん。

これ、疲れているわけではありません。

ハイテンションのまま授業を終えて、終わってからもしばらくはそのまま楽しそうにしていたのですが。




ふと、気づいたのです。




c0171368_21301046.jpg

“今日、パパ一緒に来てない…”
( ↑ 平日なんだから当たり前)





“おかんしかおらん…ってことは…”






そう、おかんとぽんちの間では“何もなしでもらえるおやつはNG作戦”続行中なので、せっかくカフェにいても、ぽんちは何ももらえないのです。

ぽんパパと休日に遊びに来た時には必ずと言っていいほどヤギミルクをもらえるのに!



c0171368_21325253.jpg

「ああ~もううち、帰ってもええわ…」


授業の中ではちゃんとご褒美のおやつアリで、やってるんですけどね~(^_^;)
ぽんちって露骨な食いしん坊だわ…













そんなぽんさんの夜のお楽しみは♪


c0171368_21463059.jpg

お外観察♪
ちなみにぽんちが見ている方向は池で、たいしたものが見えるワケではないと思うんだけど…
でも、こうして外を見るのが好き。
もう何年も続いていて、習慣のようになっています。


c0171368_2149395.jpg

「だって、おかん」




「こうしてたら、たまに猫さん通るのが見えるんやで♪」

そっかそっか、ぽんち、猫さん好きだもんね~♪










こんな、特別なことは無い毎日を過ごしています。

ぽんちもおかんも元気です♪
[PR]
Commented by hahamego at 2014-07-11 09:13
ぽんちママさん&ぽんちちゃん
おはようございます。そして、お久しぶりです。
みなさん、元気でなによりです♪

台風、すごく心配したのですが進路が逸れて、勢力も弱まってきているので安心しました。
でも、なんか変な風は吹き始めましたが。

ぽんちちゃん、窓から見えるあの池の方を見ているのね。
夜は、キラキラひかるネコさんの目が気になるのかしら?
Commented by fuku母 at 2014-07-11 10:14 x
ぽんパパったら~ほんとデレデレなんですね♡
ラブラブと言った方がいいのでしょうか? ウフフ

うちは、網戸にくる虫を見たりしています。
お散歩好きではないので、お外に行きたいな~って
思って見ているのではないと思うのですが、一度何見てるか聞いてみたいですね。
Commented by きなこ母 at 2014-07-11 18:10 x
台風、徐々に精力を弱めて関東に到達した頃は風すらもなくちょっと暑い位晴天でした。
関西は大丈夫でしたか〜?

ぽんちゃん、レッスンは楽しかったけどぽんパパが居ないのでテンションダウンしちゃったのかい(笑)
ちょっとふてくされてる感じがカワユイ〜♪
(ぽんちゃんの首輪に付けてるの、何ですか??)

きなこもベランダ好きです!
こっちにきて最近外に出れる様になって日向ぼっこしてます〜暑いのに==;
ぽんちゃんは前に鳥も眺めてましたよね^^
Commented by らんママ at 2014-07-11 21:23 x
ぽんちママさんも忙しかったんですね。
体調は、崩しませんでしたか?
私は、梅雨バテ気味でした。気をつけましょうね。
ぽんちさん、レッスンお疲れ様
ペッたんと、床に這いつくばってる姿、カリンと同じです。
カエル足も。
外を眺めるのが好きなんですね。
なんて風流~
夏は、網戸越しだと涼しいしね。
Commented by hobo-ryu at 2014-07-12 18:21
台風一過でかなり蒸し暑くなっているようですが、お元気続いておりますか?

うふふ、ぽんちゃん解りやすくてかわい~♪
やっぱりおやつもらえないとしょんぼりだよね~。
でも、おかんさん偉い!何もなしでおやつNGをちゃんと続行されてるとは!
思わずあげてしまいたくなりますもんね。

ぽんちゃん猫さん好きなのですね!
りゅうも昔は好きで車の下とかよく覗いていたんですけど、猫パンチされてから、苦手になっちゃったみたいで・・・。
ぽんちゃん、換毛落ち着いたみたいですね?
なんかすっきりした感じがします!
Commented by ぽんちママ at 2014-07-12 22:04 x
☆hahamegoさん☆
おばんです♪ そしてお久しぶりです(^_^;)
更新が間が開いてしまってましたが元気に(だいたい)しておりました!

台風、大きな被害が出た地域もありましたが、そちら方面に何事もなくて良かったです。
過ぎ去った途端に真夏の陽射しが降り注ぎましたが(>_<)
でも、明日からはまたお天気下り坂のようです。
ギラギラも辛いけどジメジメも嫌です~

ぽんち、ずっと以前ですが、たまたまこうして外を見ていた時に猫が通り過ぎたのを見て以来、よくこうして待っています。
最初に見た時は何日かずっと張り付いてました(笑)
Commented by ぽんちママ at 2014-07-12 22:13 x
☆fuku母さん☆
そうなんです、ぽんパパはほんとにぽんちに甘いです~
まあ、ぽんちもぽんパパが大好きなので「相思相愛」ですね(*^-^*)
(私からすると、いいとこどりのような気もしますが…^^;)

福ちゃんもお外を見るんですね~
ぽんちは散歩中でも、立ち止まって通りの人をじっと見たりするんです。
何を気にして見ているのか、ホント訊いてみたいですね♪
Commented by ぽんちママ at 2014-07-12 22:28 x
☆きなこ母さん☆
台風、きなこちゃんちの辺りも影響なかったんですね。
関西も雨は降りましたが、台風って感じですら無かったです。
お互い、何ともなくてよかったです♪

この日、ぽんちのレッスン後のテンションの落ちようが手に取るようにわかって可笑しかったです~
ホントに露骨ですから~
ちなみに私から何もなくもらうことは無いのですが、この時ご一緒した他のオーナーさんや先生からはおやつをもらってるんですよ!
それなのにこの態度(笑)
あ、ぽんちの首輪に付けているのはペット用の虫除けです。
効くかどうかわからないけど、念のためって感じで付けてみたら嫌がることもなかったので…

そうそう、前にきなこちゃんも暑ーいベランダに出てたことありましたよね~
新しいおうちのベランダにも慣れたんですね♪

Commented by ぽんちママ at 2014-07-12 22:37 x
☆らんママさん☆
らんママさん、梅雨バテ気味だったのですか?
もう大丈夫でしょうか?
梅雨が明けたら夏本番ですし、お互いに体調管理には気をつけたいですね!
…って、わたしは特別何かあったという訳でもないのですが…(^-^;

カリンちゃんとぽんちは寝姿とか似ているとこが結構ありますよね♪
ただ、ぽんちはカエル足はしないんですよ~ この時もしてないです。
お外を眺めるのは大好きです!
風流、なんて優雅なものでは決してありませんが(^_^;)

Commented by ぽんちママ at 2014-07-12 22:54 x
☆hobo-ryuさん☆
そうなんですよ、台風が「いつ通ったの?」って感じで過ぎて行った後は一気に夏模様となり、連日30℃超えです。
でも、今日は湿度が低くて結構爽やかな感じでしたよ~
ぽんちもおかんも元気はちゃんと続いています、ありがとうございます♪

ホントにぽんちはわかり易い食いしん坊です(^^;
もういい加減『おかんからはご褒美としてしかもらえない』とわかっていると思うのですが、時々すごく“ちょーだい♪”アピールをされて困ったりします…

hobo-ryuさん!
りゅうくんの換毛は終わりましたか?
ぽんちは実は今が換毛真っ盛りなんです。
抜けすぎて抜けすぎてスッキリして見えるんです…(>_<)
Commented by ハヤママ at 2014-07-13 00:23 x
ママさんも体調悪かったんですね。
私も最近体調悪くて、胃も痛いし蕁麻疹がでるしで最悪です。
楽しみにしていた琵琶湖・・もしかしたら無理かも(>_<) 
もう少し様子をみて決めようと思いますが・・ 

ハヤテも猫が好きなのですが、最近家の近くで子猫がたくさん生まれて、車のボンネットに入ったりするので、私は恐怖なんです。
ノミも気になるし・・
ハヤテのこと、弱っちいと見抜かれてるみたいで、子猫にも威嚇されてます。
Commented at 2014-07-13 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんちママ at 2014-07-13 22:07 x
☆ハヤママさん☆
ママさん大丈夫ですか?
私はごく一時的なもので、今は何ともないんです。
ぐんと暑かったり、かと思うと湿気が多かったりと、体に堪えますよね。
くれぐれも無理なさらないでくださいね!
琵琶湖もご一緒できればうれしいですけど、ママさんの体調が一番ですから~
お大事にしてください!

猫がボンネットに!
それはコワいですね(>_<)
ぽんちも猫は大好きなんですが私が近づけさせないので、ぽんちは余計に憧れてしまうのかもしれません。
Commented by ぽんちママ at 2014-07-13 22:15 x
☆鍵コメさん☆
私の出しゃばりにわざわざコメントいただいて恐縮です<(_ _)>

私もブログをしていることの良さって、いろいろな所で感じます。
そちらのブログで教わることもたくさんありますよ!
これからもどうぞよろしくお願いします~♪♪
by po_pon | 2014-07-10 22:05 | 日常 | Comments(14)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon