琵琶湖BBQオフ会♪ その②



続きです♪



ヒトが食べるのが一通り落ち着いた頃…






「ぼちぼち、水、行く?」の声が…








c0171368_22291955.jpg

そう、せっかくの琵琶湖なんだから泳ごう!

ではなくて、
c0171368_2232010.jpg

わんこを泳がせよう!




というわけで。
c0171368_22331119.jpg

ぽんさん、琵琶湖遊泳初体験♪
(ちなみにおかんは彦根出身ですから~もちろん琵琶湖で泳いだことありますよ~)






これまで、プールや川では泳いだことがあるぽんさん。

でも、やはりおかん似の運動神経だったことは隠せず。

皆と同じように泳いでいても、前へ進むスピードが誰よりも遅い(笑)






c0171368_22341154.jpg

若干の抵抗をしても、あっけなく沖へと運ばれ


c0171368_22374336.jpg

流されながら戻ってくるぽんち。

c0171368_22385795.jpg

どんどん左方向へ…

c0171368_22393245.jpg

横で泳いでいた大福くんのところまで流される。
大福くんはなんだか遊びに誘ってくれた感じだったけど、もちろんぽんさんは必死でそれどころじゃない(笑)


お疲れさん(*^-^*)



c0171368_2332124.jpg

c0171368_234470.jpg

たくさん泳いだわんちゃんも、お水はいいです~なわんちゃんも、皆それぞれに泳ぎを楽しんで(?)いましたよ~♪♪









この日のイロイロ♪♪
c0171368_22461459.jpg

ハヤテくんはやっぱりペロペロしてくれました♪



c0171368_2247864.jpg

ハヤトくんのほっかむりショット♪



c0171368_22475739.jpg

レッツくんのママさん(の持っているおやつ)に集中するわんこ達♪







この日、ぽんちもたくさんのおやつをいただき。
もちろんわんこ用に焼かれたお肉も食べて。

ぽんパパ&おかんも美味しいものをたくさんいただきました~(*^-^*)



幹事をしてくださったきんちゃん&まみぃさん、お世話になりました!
ご一緒していただいた皆さんもどうもありがとうございます!
そしてお疲れさまでした!!

c0171368_2241426.jpg

またこういう機会がありましたら、宜しくお願いします~♪








それにしても泳いでいる時のぽんち、相変わらず情けない顔だなあ…(笑)
[PR]
Commented by ハヤママ at 2014-07-23 20:30 x
日曜日は、楽しかったですね~♪
ぽんちゃんとハヤテの泳いでる顔がそっくりなのも新発見でした~(*^_^*)
ハヤテは必死に犬かきするので、すぐ岸へ着いちゃうけど、ぽんちゃんは流れに身をまかせプカプカ浮いてて可愛かった❤
また、日にちが合えば次もご一緒したいです~(^^)/
Commented by thavasasis at 2014-07-23 20:42
必死?で泳いでるぽんちゃんのお顔がかわいすぎる~
ハヤテくんとのツーショットもいいですねぇ~。
ぽんちゃんLOVEなのかしらん?
Commented by 大福母 at 2014-07-23 22:56 x
楽しかったです。
ぽんちゃん本当に困った顔しててかわいかったです。
大福も必死に泳ぎながらもぽんちゃんに迫る余裕があって
まだまだイケルと確信しました。
あの大変そうな様子は演技だと思いました。
ぽんちゃんまた機会があったら
遊びましょうね。
(*^_^*)☆
Commented by fuku母 at 2014-07-24 10:13 x
日曜日は、ありがとうございました♪
ぽんちゃんの泳ぎ、サイコー!
必死なんだろうけど、あの顔といい、あのゆっくりした泳ぎといい…ホント可愛い♡
また、遊びましょうね!!!
Commented by ぽんちママ at 2014-07-24 21:16 x
☆ハヤママさん☆
日曜日、ホント楽しかったですね~(*^▽^*)
やっぱりわんこまみれは最高です♪
柴わんだけじゃなくて、初めての北海道犬や四国犬さん達にも会えて、美味しいものたくさんいただいたし♪
そうそう、ぽんちはあれでも必死に泳いでました…(笑)
他の皆はスイスイ進んでましたね~(^^;

是非また機会があればご一緒してください!
Commented by ぽんちママ at 2014-07-24 21:20 x
☆サスケ母さん☆
情けない顔のぽんちをかわいいと言ってくださってありがとうございます♪
本犬は本当にホントーに必死でした(笑)
なのに、他のわんちゃんよりもスピードがダントツで遅かったんです!
なかなか岸にいるおかんの所に戻って来ませんでした(笑)
ハヤテくんは、何故かぽんちをお姉さんのように慕ってくれているようなんです。
未だかつて、ぽんちがこんなに好かれたことはありません~
Commented by ぽんちママ at 2014-07-24 21:24 x
☆大福母さん☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪
日曜日はホントに楽しかったですね♪
ぽんちが大福くんの横を泳いでいた時、喜んだ風で寄ってきてくれましたね~
当のぽんちはそれどころじゃなかったので素無視したようになってしまってゴメンナサイ(^^;
また機会がありましたら、是非ご一緒させてくださいね!
Commented by ぽんちママ at 2014-07-24 21:28 x
☆fuku母さん☆
こちらこそ、日曜日はありがとうございました!
とっても楽しかったです♪
ぽんちの泳ぎは私の予想通りでしたが、意外に皆さんにウケたので良かったです^m^
何故あんなに遅いのかはナゾですが…(汗)
是非また機会がありましたら、ご一緒してください!
Commented by きなこ母 at 2014-07-24 22:42 x
楽しそう〜うちもココに混ざりたかった〜!
去年は台風が来て中止になってしまいましたが今年は晴れてよかったですね^^
ぽんちゃんの困った顔で泳ぐ&左に流されてく姿が可愛くて思わず笑っちゃいました(^m^*)
今度はぜひ動画も残してください!
きなこは今年はまだ泳いでないので本人はホッとしてるかも(ニヤリ)
Commented by おでんこ at 2014-07-25 09:38 x
先日のびわ湖BBQ大会でご一緒したもみじです!
この日は、お天気もほど良くてワンちゃんたちも親の方も本当に楽しい1日になりましたね~。

うちのもみじも初めての泳ぎでどうなるかと思いましたが、必死に泳いでくれました。
ぽんちゃんも泳いでるお顔可愛い!
みんな必死に頑張って泳いでる顔が本当に可愛いかった~(^^)/

また一緒に遊んで下さいね。
ありがとうございました!
Commented by レッツのお母さん。 at 2014-07-25 09:54 x
先日はありがとうございました~^^
とっても楽しい一日でしたね☆

ぽんちゃんの可愛い事~可愛いこと!!
ブログこれからも拝見させて頂きたいので、
うちのブログにリンクさせて頂いても宜しいですか??
Commented by hobo-ryu at 2014-07-25 18:04
おかんさん、ぽんちゃん…ごめんなさいっ!
最初に謝っておきます!
私…ぽんちゃんの必死なお顔…思わず大爆笑してしまいました。そしてわざわざ引き伸ばしてドアップにして堪能してしまいましたのー!(ノд<)
だって目の下がり具合、耳の垂れ具合、完璧にツボでございました。
そして必死なのに進まない…ってとこを想像してもぅ!可愛いったらないです♪現場に居たかったなぁ…。
ごめんね、ぽんちゃん! 必死なのに~!
Commented by きんちゃん&まみぃ at 2014-07-26 09:39 x
先日は参加して頂いて有難うございました~(^^)

とっても楽しかったですね~♪
必死で泳いでるぽんちゃんとっても可愛かったです~。
頑張って泳いでるのに流されちゃってるぽんちゃんツボでした(≧▽≦)

また遊んでくださいね♪

それと読み逃げになっちゃうかもだけどまたお邪魔したいので~ブログリンクさせて下さいね♪(^^)
Commented by ぽんちママ at 2014-07-27 10:49 x
☆きなこ母さん☆
はい、今年は無事に初参加することができました~♪
直前まで雨の予報だったのですがそれも変わり、暑すぎずいい感じの中でのBBQオフ会になって良かったです。
ぽんち、相変わらず、泳がせると眉間にシワを寄せて困り顔でした(笑)
きなこちゃんもそうでしたよね~
そして、今回はハヤテくんもそうだということを発見!
でも、素のお顔で泳いでる子も多くて、皆がみんな困り顔じゃないんですね(当たり前か?^^;)
動画、全く思いつかなかったです(>_<)
今度機会があったらやってみますね♪
今年の夏は初めの「冷夏かも?」という予想に反して、すごく暑くなってますよね~
きなこちゃんも涼をとるのに一度どこかで泳いでみては~(*^_^*)
Commented by ぽんちママ at 2014-07-27 10:56 x
☆おでんこさん☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪
先日はありがとうございました!&お疲れさまでした~♪
うちにとっては初めましての方もたくさんおられましたが、皆さんのおかげでホントに楽しく過ごすことができました(*^-^*)
もみじちゃんは初泳ぎだったんですね♪
皆、ほんとに頑張って泳いでて可愛かった!

またこういう機会がありましたら、是非ご一緒させてくださいね!
Commented by ぽんちママ at 2014-07-27 11:00 x
☆レッツくんのお母さん☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪
先日はありがとうございました!&お疲れさまでした~♪
本当に楽しい一日でしたね(*^-^*)
私的にはレッツくんに実際に会えたこともとっても嬉しい事でした♪♪

うちのブログは更新もボチボチなんですが、リンクしていただけたらとっても嬉しいです!
こちらもさせていただいちゃいますね(*'▽')
これからもどうぞよろしくお願いします~♪
Commented by ぽんちママ at 2014-07-27 11:08 x
☆hobo-ryuさん☆
いえいえ、hobo-ryuさん、全然謝らなくっていいです!
私もその場にいて“わーい、やっぱりぽんち、困り顔になったよ~~”って思いながらバンバン写真撮ってましたから(笑)
泳ぐ姿を動画に残しておけば、きっともっと爆笑していただけたかと思うと残念でなりません!
(ホントになかなか進まなかったので…^^;)
でも、本犬的には『頑張って泳いだら、なんだか皆に可愛いって言ってもらった』って嬉しかったと思いますよ~
Commented by ぽんちママ at 2014-07-27 11:15 x
☆きんちゃん&まみぃさん☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪
先日のBBQ、幹事さんおつかれさまでした!
色々と本当にありがとうございます♪
初参加でしたが、ホントに一日楽しく過ごすことができました~(^^♪

ぽんちの泳いでる時の困り顔が意外に皆さんにウケて、飼い主的には嬉しいです(*^-^*)
泳がせてよかった!(笑)
皆、ホントにがんばって泳いでましたね♪

ブログリンク、とっても嬉しいです!
こちらでもさせていただいちゃいます(*'▽')
これからもどうぞよろしくお願いします~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2014-07-22 23:05 | お出かけ | Comments(18)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon