人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆休み、ぽん三昧♪


今年のお盆休みは14日~17日の4日間の休みがもらえたぽんパパ♪
(ちなみにおかんは9日~17日の9日間の休みをもらってました)
休みに入る前には「どっか車中泊に行こう!」とわくわくと下調べをしていたのですが…



いざ、お休みが始まると、なんだかビミョーな天気予報で…(-_-;)



結局、ぽんち家にしては珍しく遠出をしないお休みを過ごしました。





そのかわり、ぽんちとは本当にゆったりと一緒に過ごすことができました(*^-^*)

そんなぽんさん三昧だったお盆休みの様子をどうぞ~





お盆休み、ぽん三昧♪_c0171368_12195945.jpg

「うち、ここ知ってる!!」とわくわく笑顔のぽんち♪

お盆休み、ぽん三昧♪_c0171368_12275651.jpg

わんこと行ける焼肉屋さん「寄つ場」さんです。

ぽんち家的には少し久しぶり♪


お盆休み、ぽん三昧♪_c0171368_1228361.jpg

自分の分(何も言わなくてもわかるらしい)をガン見(笑)

お盆休み、ぽん三昧♪_c0171368_12292112.jpg

食い気にはやり過ぎて、ブレブレになりながら食べていました~

この日はさすがにお盆休みとあって、わんこOKの席はすべて埋まりました。
そして、ぽんち家が初めて行った時からお世話になっているバイトのお姉さんの就職が決まった!なんて嬉しいニュースも聞けたりと、美味しく楽しく過ごしてきました♪




たしか、この日の夜のぽんち。
お盆休み、ぽん三昧♪_c0171368_1233714.jpg

お顔にぷにっとくっついているような右手が可愛い♪





お盆休み、ぽん三昧♪_c0171368_1234563.jpg

 ↑ しつけ教室「Shake!」のドッグランで遊ぶパパとぽんち♪

今回の記事を“ぽん三昧”と銘打ったのは、お天気は怪しかったもののぽんパパがお休みだった4日間、毎日「Shake!」へ行ってランで遊びお茶するという時間が持てたからです♪♪

ぽんパパ自身も「皆勤できた(*^^)v」と言ってました♪


お盆休み、ぽん三昧♪_c0171368_1354458.jpg

ぽんちの大好きな大きなボールで遊ぶふたり♪
お盆休み、ぽん三昧♪_c0171368_137184.jpg

お天気が良過ぎなかったことは、かえって良かったですね!
確かに毎日暑かったけれど、こうしてランでも遊べましたから。


お盆休み、ぽん三昧♪_c0171368_1373673.jpg

ぽんち、楽しそうでしょう?




そして、この日の夜ご飯。
とある事情で予定していた外食ができなくなり、急きょ近所のスーパーへ行きました。
そうしたら、時間が遅かったおかげでお刺身6点盛りのパックとハマチ、トロ鰹の3パックが500円でGETできちゃいました!!
超ラッキー!!
お盆休み、ぽん三昧♪_c0171368_1375615.jpg

これはもらえるご飯やと察している食いしん坊(笑)


お盆休み、ぽん三昧♪_c0171368_13112825.jpg

パパの手からお刺身を奪い取り(笑)
お盆休み、ぽん三昧♪_c0171368_13115040.jpg

淋しそうな手を横目に、好きに楽しむ食いしん坊(笑)

二人と一頭でお腹いっぱいになりましたー!!
あ、ぽんちはなってないか(^^;)





お盆休み最終日の日曜は
お盆休み、ぽん三昧♪_c0171368_13135715.jpg

お盆休み、ぽん三昧♪_c0171368_13141536.jpg

わんこと行けるお好み焼き「まつや」さんに行ってきました♪

なかなかの繁盛ぶりで、この日はわんこ焼きができるまで結構待ち…
お盆休み、ぽん三昧♪_c0171368_13154126.jpg

良かった、うちのもあったわ~とほっとしておりました(^^;)



お盆休み、ぽん三昧♪_c0171368_13162840.jpg

早く冷めるようにとぽんパパが細かくちぎってくれたわんこ焼きをがっついて食べる食いしん坊(笑)
もちろん、完食!



そして、この日は
お盆休み、ぽん三昧♪_c0171368_13174983.jpg

久しぶりのお友達に偶然会えました!!
嬉しかった~
ぽんちは変な顔で写ってますが、すももちゃんとビリケンくんが可愛いので採用♪
すももちゃんは年齢もぽんちと同じで、幼なじみ的存在のお友達なんです♪






こんな風に楽しく過ごした今年のお盆休み。
おかん的には“こういうのもいいな~ゆっくりできて”と思いました(*^-^*)


でも、若干一名が物足りなく思っていたことは明白。

また過ごしやすい時期になったらどこかにお出かけかな~♪


そうこうしているうちに、秋のダンスコンペも迫ってきました(^-^;


またぼちぼちとがんばっていこう~~










☆本日のおまけ☆




このお盆休み中のある日の昼下がり。




お盆休み、ぽん三昧♪_c0171368_13233231.jpg


仲良くお昼寝中のふたりです♪
by po_pon | 2014-08-22 13:24 | 日常