実りの秋…ちょっとビックリ…

今日は土曜日。お天気もまずまず。
“知らないわんこが多いかも…”と、おかんは少々緊張しながら夕方のランに向かいました。
でも、ありがたいことに見知った常連わんこさん達でいっぱいのランでした。
c0171368_22484215.jpg

さっそくネット際に追いつめられるぽんち。
(ほんとはぽんちがここに逃げ込んだだけで、ジュビアちゃんも小次やんも「遊ぼう!走ろう!」と言ってくれてるんです、スミマセン)
c0171368_22512945.jpg

今日のジュビア姐さんは“これからご出勤ですか?”って感じのせくしぃーなお洋服♪
(エランちゃんのかわいい系お洋服がきれいに写ってるおさしんが無かった…ごめんなさい)
c0171368_22575958.jpg

そのエランちゃん、今日も楽しくりんちゃんと遊んでいます♪
もちろんジュビ姉さんのチェックも入ってます(笑)
c0171368_22593558.jpg

今日も小次やんはぽんちのかゆいところを気遣ってくれてます(笑)
「あの、小次郎さま…耳はかゆくないです…」
c0171368_2305236.jpg

今日はハスキーのはなちゃんともたくさん遊べました~はなちゃん、ありがとう♪
c0171368_2323710.jpg

一生懸命においづけをしているティアちゃん♪
c0171368_2332791.jpg

セラちゃんも一緒にプロレス~♪

楽しく終わりそうなランでしたが、最後に入ってきたはじめましてわんこにガオったぽんち…
今日は最初と最後がなんだかもひとつな一日でした。
…というのも、今朝のお散歩でぽんちはドッキリすることがあったのです。

実り始めた稲穂→鳥さんやってくる→せっかくのお米とられるわけには…
というわけで、農家の皆さんは今年はバーンという音を定期的に鳴らしておられます。
おかん、よく知らないんですが、あれは鉄砲の音ですか?
去年は鳴らしてなかったと思うんですが。
仕事の帰りには聞いてたんですが、朝のお散歩の時に鳴ったのは初めてだったんです。
c0171368_2317463.jpg

びっくりして振り返るぽんち…
そして、音が鳴った方向にいたおじさんに吠えまくる…おいおい…
その後は耳を緊張させたまま、とっとと歩いていきました(笑)
明日も鳴るかな~
びっくりした時に若干飛び上がるぽんち、カワイイですよ(^^)
[PR]
Commented by ティアパパ at 2008-09-14 02:33 x
今日(?)もありがとうございました。
ボーダーズは弱冠疲れ気味だったような気もしますが…ぽんちゃん的には「ほっ」だったかもしれませんねぇ(笑)
たんぼの音ですが、あれって空砲ですよね?
最近は音声のみスピーカーで出してる場合もあったりとTVで見ました。
びくっと驚くぽんちゃんを見たいなぁと思いました。
日曜日は明けなんでラン行けるか微妙ですがまた遊んでくださいね。
Commented by ぽんちママ at 2008-09-14 08:41 x
>ティアパパさん
こちらこそ昨日もありがとうございました(^^)
ボーダーズさん達は、ややお疲れ気味だったようですね(笑)
ぽんち的には「ちょうどいい」くらいだったかな~? 意外に体力出し惜しみしたりしてるんで、本当は「あれ?今日なんか物足りな~い」と思っていたかも(^^ゞ
ぽんちはびっくりした時、本当にマンガのように飛び上がるので、その瞬間を見れた時はひそかにうれしいおかんです。
ちなみに今までで一番大きく飛び上がったのは、前にも書いたペットショップのでかい風船サンタを見た時です(笑)
ではまたランで~
ティアパパさんくれぐれも無理されませんように~(^^)/
Commented by ジュビエラパパ&ママ at 2008-09-14 22:14 x
昨日は、出勤前(?)のジュビア&エランが遊んで頂きありがとうございました。
ワンちゃんは、音に敏感なので突然そんな音が鳴ると困りますよネ。
毎年、花火の音にビックリして失踪してしまうワンちゃんが沢山居るって聞きます。
やはり、外に連れて出るときは、リードをしっかりと持って、飼い主さんが不測の事態に備えなければいけないと思う今日この頃です。
ノーリードでワンちゃんを散歩させている飼い主さんを見るとこちらの方がドキドキしてしまいますよね。
それを考えるとドッグランは、ワンちゃんにとっても、飼い主さんにとっても安心ですね。
「あぁ、ドッグランの近くに住んでいるポンちゃん家が羨ましいぃ」ジュビエラパパ&ママでした。
Commented by ぽんちママ at 2008-09-14 23:38 x
>ジュビエラパパ&ママさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ昨日も今日もありがとうございました。
そうですね、特に外ではやっぱり飼い主さんがしっかりすることが大事ですよね。私もあらためて気をつけていこうと思います。
ランのすぐ近所のぽんち家…確かに今となっては「いい所に家見つけたわぁ」と思います(^^) でも、小型犬の飼い主さんにはうちよりももっとランの近くに住まれてる方もいらっしゃるんですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2008-09-13 23:38 | 日常 | Comments(4)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon