雨は降っても楽しいラン♪

今朝のお散歩はぽんパパが行ってくれました。
c0171368_20294523.jpg

今日はこんなヒトコマがあったようです。
c0171368_20313770.jpg

「あれ? うち何でこんなとこにつながれてるん?」
…ブログのネタ作りの為やで…(^^;)
うちの近所のミニストップには、道を挟んでペットショップがあるせいか、こんなペット用ポールが駐車場の隅に設置されています。

今日はお昼頃から雨が降りだすとの予報でした。
ぽんパパとおかんがちょっと出かけて家に帰った後、まだ雨は降りだしていなかったので、ぽんちを少しだけ外に出してあげました。
本当はランに行きたかったのですが、覗きに行ってみたら見事に知らないわんこさんばっかりだったので諦めてショップをうろつきました。
で、戻ってきてガレージでのヒトコマ。
c0171368_20411393.jpg

ぽんパパが持ってきた工具箱に興味津々のぽんち。 腰はひけてましたが(笑)
c0171368_20432612.jpg

おかんが「ぽんちー」と呼ぶとにっこり見上げてくれました♪

さて雨が降り始めて“今日のランは無理かな~”と思っていたのですが…
夕方ランを覗きに行くと、見知ったわんこと見知った方のお姿が!
トッティ&ロニー達とパパさんママさんでした。
で、雨もそう強くないし、ぽんちも連れてくることにしました♪
c0171368_20525498.jpg

ランにはトッティ&ロニーと、初めましてのジャックラッセルのハクくんがいました。
すぐにティアちゃんとチェリーも来て、にぎやかになってきました♪
c0171368_20554748.jpg

笑顔のハクくんです♪ 何度かガオっちゃってごめんね。
c0171368_20572470.jpg

c0171368_20574369.jpg

ティアちゃん・チェリーとはいつも通りプロレス♪
c0171368_21165784.jpg

ランのフェンスの外には前にも会ったことがあるヤギさんが♪
c0171368_21182675.jpg

こちらはホテル宿泊中のニューファンのチョコちゃん♪
この後(いいおさしんが無かった…ごめんなさい)ルナちゃん・わっちも来て、にぎやかな楽しいランになりました~♪

今日はぽんパパとおかんはカフェで晩御飯を済ませました。
c0171368_21194660.jpg

で、ぽんちもミルクにありつけます。
待て待て!
c0171368_2125437.jpg

よし♪
いやしんぼぽんちですが、飲むのは意外に遅いです(笑)
そしてランに戻ると…
c0171368_21262446.jpg

小型犬エリアに出された看板犬達の中に入れてもらったロニー♪♪
最初は必死に走ってましたが、すぐに慣れたみたいでした。さすがロニーくん♪

なんとかランで遊べましたが、何日かずっと雨の予報…
ちょっと気が重いおかんです…
[PR]
Commented by ティアパパ at 2008-09-15 22:26 x
今日は誰もいないかと思いながらもラン行ってよかったです~
ミニストップのペットポールですが、家の近所のミニストップにもありますよ。
ミニストップ全店ではありませんが、かなりの数の店舗でペットポールがあるみたいです。
今日は少し早めに帰りましたが、これからも時間の許す限りランに行こうと思いますんで、よろしくお願いします。
近いうちに赤ちゃんのお披露目もしたいです。その時は是非!
ではまたランで^^
Commented by ぽんちママ at 2008-09-15 22:42 x
>ティアパパさん
今日は雨もそうひどくは降らず、たくさんのわんこで賑わって楽しいランでしたね♪ うちもちょっとラン覗こうと行ったらトッティ&ロニーパパさんママさんがいて、では…と行ったので、よかったです。
ミニストップのポール、あれが特別なわけではないんですね(苦笑)
知らなかったです~教えてもらってありがとうございます。
赤ちゃんのお披露目、楽しみにしてますね~なんて名づけられるのかも…(^^)
ではまたランで、よろしくです~(^^)/
あ、ティアパパさんここ何日かはハードな日々だったと思うので、お休みはしっかり休んで、ママさんと一緒に新しい家族4人の生活を楽しんで始めてくださいね♪ 
Commented by thavasasis at 2008-09-15 23:43
こんばんは。
thavasaことサスケ母です。コメントありがとうございました。
ランが近くにあるんですね。羨ましいかぎりです。
ぽんちゃんも元気いっぱいに遊べていいですね~。楽しそう♪

えっと・・・ヤギさんもペット???お洋服着てるし、リードも・・・
かわいいですね。

PS・すみません、早まって、リンクいただきました~。
よかったら、ウチのもどうぞ。。。
Commented by ぽんちママ at 2008-09-16 17:41 x
>thavasasisさん
ご訪問ありがとうございます~嬉しいです♪♪
ここに出てくるランはうちのすぐ目の前にあるペットショップにあるので、夕方はいつもお散歩がわりに行ってるんです。
でも、さすが「柴犬」ぽんち、見知らぬわんこにはたいていの場合ガオります…(これが目下の悩みのタネで…)

このヤギさん、会うのは2度目ですが、ちゃんとリードを付けて飼い主さんにトコトコとついて歩いてました。かわいかったですよ。

リンクもしていただいてありがとうございます!
ワタシ…この機会に「リンクの仕方」を勉強して参ります(^^;)
できるようになったら是非よろしくお願いしますね~♪
by po_pon | 2008-09-15 21:38 | 日常 | Comments(4)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon