ランでも「はおーん」♪

今日はぽんちはシャンプーをしてもらいました♪
大好きなショップのトリミング室へ入ると、やはり何かを感じたのか、いつものようにははしゃぎませんでした(笑)
なんだかテンション低め。
お迎えに行った時もほっとした様子で、さっさと外に出ようとします。
何でシャンプーが好きじゃないのに、トリミングのお姉さんにだけあんなにシッポを振るのかなあ…?

終わってお迎えに行ったのは夕方5時過ぎ。
で、シャンプー後である目印のバンダナをつけて、その足でランへ行きました。
すでにお友達が何人かいます。
c0171368_2243826.jpg

ビーグルのベリーとフラットのチャコちゃん♪
ベリーがチャコちゃんの耳を噛んで引っ張っていました…(苦笑)
c0171368_2271357.jpg

ぽんちはティアちゃんとプロレス♪
c0171368_22103062.jpg

ずいぶん前にティアパパさんがご自身のブログで「写真が使い回しできるぐらい」と表現されていたことがありましたが、ほんっとーにいつもおんなじ遊び方です(苦笑)
でも、わんこ達は楽しそうです(^^)
c0171368_22105272.jpg

ボール大好きクルミちゃん♪ 美人さんなのですが、おかんがトロいので、なかなかいいおさしんが撮れません(涙)
c0171368_2212227.jpg

「お友達が来た!」
いつもこんな風にお利口に待っていて欲しいもんです。
これだって、単に疲れて座っていただけです。
c0171368_22135625.jpg

トッティの持っているおもちゃが欲しいロニー♪
c0171368_221592.jpg

二人はいつもそれぞれが好きなお友達と遊んだり、こうしてきょうだいで遊んだり、いつもランを満喫している感じがします♪
c0171368_22164711.jpg

奥のおてんばチームが少々暗いですが、揃ってプロレスおさしんです♪

さて、今日は途中で、ある用事でランを少し離れたおかん。
ランから数十歩の家に帰ったのです。
その間ぽんちは…小次ママさんのお言葉に甘えてランに残しました。
見知った常連さん達ばかりだったので…(小次ママさん、どうもありがとうございました)
でも、ぽんちは一人ランに残されて焦った様子。
ランの中をウロウロしているのがちらっと見えました。
戻った時もすぐには中に入らなかったので、ついに「はおーーん」と鳴いてました…
ごめんね、ぽんち。
ぽんちを不安にさせておかんが走った用事とは…
ティアパパさんに渡すわんこ仲間からの出産のお祝いを預かっていたので、取りに戻っていたのです!

あらためて
 ☆ティア家の皆さん、おめでとうございます~☆

今日は来れなかった方も、お祝いはティアパパさんに無事渡せましたよ♪
香穂梨ちゃんが使ってくれるのが楽しみです~♪
でも、それは約1年後…(笑)
[PR]
Commented by ティアパパ at 2008-09-17 23:37 x
今日もありがとうございました。
貴重な(?)ぽんちゃんの「はお~ん」も聞けました。
お祝いの品は約1年暖めてから使用します。楽しみにしててください。
ではまたランで
Commented by ぽんちママ at 2008-09-18 00:04 x
>ティアパパさん
こちらこそ今日もありがとうございました♪
お祝いとはいえ、いきなり大きな荷物を渡してしまってすみませんでした。
ぽんちが鳴いたのは予想外だったので、驚きました。でも、人並みの反応をしてくれたので、ある意味満足しました(^^;)
セラちゃんっぽかったし(笑)
ではまたランでよろしくです~(^^)/
Commented by kuroshiba-ring at 2008-09-18 00:25
ぽんちゃんの親戚犬・楓の飼い主、enoenoです。
初コメ致します(^^)v
ウチの次女の凪と同い年なんですよね、ぽんちゃん?
・・・凪は、三女の楓のお世話に疲れたのか、最近ぽんちゃんのように楽しそうに遊ばなくなってしまったんですよ(T_T)
一緒に元気に遊んでくれるお友達がたくさんで、羨ましいです!

あ、事後報告になりますが、こちらのブログを私のブログにリンクさせていただきました(^^;
是非、ウチのブログもこちらにリンクして頂けると、しょっちゅう伺えます〜♪なんちって。
(リンクの方法は、ブログ上部からログインした後 私のブログへいらして下さい。私のブログの上部に出る「リンク」をポチッとして頂けば、それで完了です!)
今後共、よろしくお願い致します。
Commented by ぽんちママ at 2008-09-18 00:44 x
>enoenoさん
ご訪問ありがとうございます~♪
ぽんちも、ランでは遊ぶんですが、うちの中ではすごく落ち着いてしまっていますよ。
実は“柴犬多頭飼い”に憧れはあるのですが、ぽんちがあまりにもいたずらや困ったことをしない(あ、ランの中では別です)ので、迎えた子がやんちゃだったらギャップに耐えられないかも…と、踏み切れないでいます。
しばらくはenoenoさんのところにお邪魔して、気分だけでも味わわせてもらおうかな~(笑)

リンクもありがとうございます(^^♪
こちらも是非させていただきますね!
こちらこそ、今後共よろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2008-09-17 22:59 | 日常 | Comments(4)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon