ティモシがランにやってきた♪

今朝は寒いくらいでしたね。
おかんは久しぶりに朝のお散歩で長袖を着ました。
だんだんと季節が進んでいきますね。
おかんの通勤道でも彼岸花がきれいに咲いている所があります。

でも、わんこにはこれからがいい季節です♪
今日もぽんちはランで遊んできました。
(ま、暑かろうが寒かろうが行くんですが…^^;)

ランに入った時は何故かトイプードルが中型・大型犬エリアに。
他のわんこが怖いのか、慣れない場所が嫌なのか、ずーーっと吠えまくってました。
「怖がりなだけなんです」と飼い主さんはおっしゃってましたが、たぶん違うでしょう。
うちのぽんちにしても、他のわんこに対しても、吠えつつも近くまで自分から寄って行ってましたし、堂々とランの中を歩いてましたから。
目の前で吠えまくるわんこに対して、ぽんちが本気でキレなくて(少し「ガオ」とは言いましたが)よかったなあ~と実はほっとしてました。

今日は少なめでしたが、いつものお友達が来てました♪
c0171368_22243320.jpg

いつも笑顔のロニー♪
c0171368_22262192.jpg

“待て”をお利口にこなすおもちゃ好き二人、わっち♪とロニー♪
c0171368_22281616.jpg

おもちゃを探すロニー♪
お目当てのおもちゃは後ろでトッティ♪がシガシガしてるんだよ(笑)
c0171368_22293734.jpg

わっちに「プロレスしよ~♪」とせまるチェリー♪
c0171368_2232110.jpg

気に入ったボールをフガフガと噛むチェリー♪
c0171368_22325996.jpg

そのチェリーとプロレスして走って遊んでもらい、満足気に休憩するぽんち。

ランにまったり感が漂いはじめた頃、新しいお友達が!
c0171368_22341339.jpg

ティモシです♪ 皆でご挨拶~♪
ティモシはトッティー&ロニーパパさんのご実家のわんこさんです。
トッティ&ロニーとは顔見知りわんこなので、中型・大型犬エリアでも大丈夫です。
c0171368_22373684.jpg

ミニチュアピンシャー…だったはず…トイマンじゃないよね(笑)?
c0171368_22404298.jpg

トッティが「遊ぼう~♪」と誘ってました。

最後にぽんちの勝気というか意地悪いというか、ヤラしい一面を。
c0171368_22425820.jpg

ネットボールが欲しくてやって来たロニーに対して、低ーいちっちゃい声で「うう~」と唸り続けているところです。
正々堂々と引っ張りあわずに、威嚇して脅し取ろうとするところが何とも言えずヤラしい…
[PR]
Commented by トッティ&ロニーパパ at 2008-09-25 23:28 x
今日もありがとうございました。

はい!ティモシはミニピンですよ~!正解!
トッティよりちっちゃいのがうろちょろすみませんでしたm(__)m
デビューなので屁っ放り腰が情けなかったですねぇ(笑)

また、来ると思いますがその時はよろしくお願いします!

ではまた明日ランで(⌒▽⌒)ノ"
Commented by ぽんちママ at 2008-09-26 00:20 x
>トッティ&ロニーパパさん
こちらこそ今日もありがとうございました♪
よかった、ミニピンで合ってて(^^)
おかん的には大きさよりも、鳴き声をほとんど出さなかったのでティモシは全然OKでしたよ。小型犬って、しつこいくらいヒャンヒャン鳴くわんこがいて、そういう声って他の子が興奮することがあるので…
デビューであれだけ動ければたいしたもんです。ロニーは比較対象外ってことで(笑)
ぽんち、結構遊びたそうにしてましたので、またよろしくお願いします!

ではまた明日ランで~(^^)/
Commented by wandeli at 2008-09-26 21:07
はじめまして。
サスケくんの日記から来ました。
chihoと申します。
ぽんちちゃんはお友達いっぱいなんですね!!
うちは柴犬のペコ4歳を飼っていますが、
場所柄、お友達も柴犬オハナくらいで。
うらやましー★
またうちのブログにも遊びにいらしてください!

Commented by ぽんちママ at 2008-09-26 23:13 x
>chihoさん
こんばんは♪ コメントありがとうございます(*^_^*)
ドッグランに入り浸っているうちに、いろんなわんこ&飼い主さんとお知り合いになることができ、あらためてわんこの存在をありがたく思うぽんちママです。
ただ、当のぽんちはブログタイトル通り“ガオガオわんこ”です(苦笑)
慣れた子は大丈夫なので、常連わんこさんにはよく遊んでもらってますが…
chihoさんのブログを少し拝見させていただきましたが、素敵なお仕事をなさっているようですね♪
またお邪魔しにいきますね~よろしくお願いいたします~(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2008-09-25 22:53 | 日常 | Comments(4)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon