雨でもラン♪

今日は雨…
そう強く降りはしなかったと思うけど、しとしとと降り続きました。

こんな日の夕方はケーブルテレビの天気予報のレーダー画面とにらめっこです。
ぽんちが家の中でおトイレできれば、こんなことにムキにならなくていいんですが…
6時、見切り発車でランへGO!
…っていうのも、ただ外に出てお散歩するだけだと、濡れるのが嫌なぽんちは家に帰ろうとしたり、ペットショップの店内に逃げ込もうとしたりして、ちっともおトイレしようとしないんです。
でも、ランに入ってしまうと、雨が降っていてもなんとか済ませてくれるので。
最近は、ペットショップの方には悪いなあと思いつつも、中でおトイレさせてもらってます。

まだ雨が降り続くなか、ボールで遊んでいると、わっちがやってきました!
ぽんちはすごくうれしそうに迎えます。
でも、お互いに絡むわけではないので、それぞれに遊びます。
雨が降っていたのでおさしんは無し…

7時前にはわっちもぽんちもランを出ました。
うちが行く20分ほど前までエルモッサちゃんが来ていたらしいですが、会えなかったです…。

c0171368_211347.jpg

家に帰ってから、カーテンの隙間から外の様子をうかがうぽんち。
c0171368_21144557.jpg

おかんが用事で2階へ上がると、淋しそうに見上げるぽんち。
ぽんちは家の階段は上がれないんです。
こうやってあんまりほうっておくと「はおーーん」と鳴きます。
ランの中で、マイペースで、おやつが出そうな時以外は人に寄っていかない(こうやって正直に書くと、いやなわんこやなあ…)ぽんちですが、淋しがり屋なんです。

明日も雨の予報…
外れるといいのにな…
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2008-09-29 21:31 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon