今日も雨…でもやっぱりラン♪

今日も雨模様の一日…
寒さは少しましになったようですが…

朝のお散歩の時から雨で、ぽんちは一旦外には出たものの、家のガレージから出ようとしません。
ここで無理に引っ張ったりすると、意外に頑固なぽんちさん、もんのすんごく踏んばったりすることがあります(苦笑)
“そのうちトイレしたくなったら出てくれるやろ”と、ぽんちがその気になるまでガレージの中をちょろちょろ。
数分後、ようやく意を決したかのように、いつものおトイレ場所にトコトコと向ってくれて、なんとか朝のお散歩終了。
家に向かう足取りの速いこと速いこと(笑)

そして夕方。
やっぱり雨降ってる…
ケーブルTVをチェックしてみると、昨日よりも雨雲がびっしりしていて、止みそうにありません。
なので、今日はやや早めに外に出しました。
やっぱりペットショップのお店の方に入りそうになるところをなだめすかしてランへ。

と、ランの中に傘が見えます。
わっち、もう来てるのかな? と思いきや、なんとチェリーでした~(^^♪
ぽんちは大喜び♪
でも、チェリーも喜んでくれて、テンション↑↑になってしまい、おかんに飛びつくチェリー。
「ごめ~ん、もうショップ行くわ~」
とチェリー一家退散…
トイレが済んで、“チェリー行くで~”って感じだったぽんちはぽかーん…(笑)
そこへ現れたのはエルモッサとママさん♪
少しフェンス越しにお話していると、ぽんちが「はおーーん」と…
エルモッサにランに入ってきて欲しかったのと、おかんがぽんちを放っておしゃべりしてるのが嫌だったのと両方だったようです。

エルモッサママさんとお別れして、振り返ると、何故か目がきらきらしたぽんちさんが。
“あらっ? なんでこんなにうれしそうなのかな?”と思いつつ近づくと、走り出すぽんち。
おかんも走るとうれしそうについてきます。
しばらく二人でおもちゃも使わずにランの中を走り回りました♪

でも昨日よりも雨がよく降っているので、ぽんちが落ち着いたところで帰ることにしました。
ちょうどわっちカーが駐車場に入ってきたのですが、ぽんちはもう結構濡れていたので…

ショップに寄るとお買いものをしていたチェリー一家と春ちゃんママにも会えました♪
シュンシュンはシャンプー中とのこと。
わっちとママさんもやってきて、ランのような雰囲気に盛り上がるぽんちとチェリー…
   ここでプロレスはしたらあかんで!
でも、リード付きのまま、少しパタパタと遊んでもらいました~チェリー&ママさん、どうもありがとうございます~(*^_^*)

c0171368_2219367.jpg

おかんがブログを始めると、“もうどこにも出かけないな”と安心するのか、ソファーで眠り始めることが多いぽんち。
c0171368_22205674.jpg

カメラを近づけると目を開けます。 が、またすぐ寝ました。
c0171368_22214455.jpg

うーんと伸びをした後。
寛いだやわらかい表情をしています♪

明日の夕方は雨は大丈夫そうです!
明日は仕事も休みだから、ゆっくりしっかり遊ぼうね、ぽんち♪
[PR]
by po_pon | 2008-09-30 22:29 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon