週末あれこれ♪

11日、土曜日はちょっくら中国気分を満喫してきたぽんち家。
その事はあとで載せるとして、2日分いっぺんにUPになってしまいました(^^;)

まずは土曜日のお話。
c0171368_05671.jpg

ぽんパパが朝のお散歩に行ってくれて、撮ってきたおさしんです。
ぽんち家のすぐ横は池になっています。
家からすぐの広い道から、その池を覗きこんでいるところ。
c0171368_071011.jpg

「うんうん、ここは稲刈りが無事済んだね♪」
朝露に濡れる草はにおいがキツイのか、丹念ににおいを嗅ぎます。

さて、夕方。
ぽんパパが「ランに行くまで」と眠ってしまい、ちょっとのんびりしていたら、窓の外になんだか見覚えのある人影が♪
同時に携帯にメール♪
見てみると、なんとティアパパさんママさんが香穂梨ちゃんを連れて遊びに来てくれました~☆
玄関でぽんちに香穂梨ちゃんと初対面してもらっているうちに、ぽんパパを起こして、あがっていただきました。
c0171368_013578.jpg

最初は近づいてくんくんなどとしていたのに、どうしたらいいかわからなくなった様子のぽんち(笑)
c0171368_0143118.jpg

こわごわ見ている姿が笑えます(^^♪
この日は香穂梨ちゃんの笑顔を初めて見ることができました~かわいい~~
やっぱり何しててもかわいい~(*^_^*)
ミルクを飲んで、オムツ替えて、しばらくしてから今度は連れ立ってランへ♪
(パパさんママさん、お愛想なしですみませんでした^^;)

c0171368_0213653.jpg

ぽんちが大好きなネットボール♪
c0171368_022208.jpg

“癒し系”アロマくん♪
c0171368_023729.jpg

ちょっとわかりにくいですが、ルーファスをはじめ、りんちゃん・わっち・ロニー等わんこが入り乱れているところ♪
c0171368_0243445.jpg

わっちにボールをみせびらかすヤラシいぽんち。

ぼちばち遊んで、ランの後は中国料理のお店へトッティ&ロニーパパさんとりんちゃんママさんとぽんち家とで行ってきました~♪
c0171368_0271368.jpg

夢中で食べていて、途中で“あ、おさしん撮ってないや”と気づき…
このおさしんはスープ。 名前、トッティ&ロニーパパさんにきいたんですが…
c0171368_0291465.jpg

食べさしがあってごめんなさい…
お料理、どれもとてもおいしかったです!
お腹いーっぱいになって帰って、気持ちよく(ブログ更新せずに)眠ってしまいました…


さて、日曜日。
今日はペット博に行ってきました。
c0171368_0381514.jpg

外のわんこのニオイに興奮気味のぽんち。
c0171368_0405358.jpg

会場では、まずラン友のルナちゃんに会いました!
ぽんちが洋服好きなことも無く、おもちゃ命でもないので、何を見るというわけでもなく…
ぽんパパとおかんのお目当ては、お友達わんこ・セラちゃんのドッグダンスだけでした。
あまりの人の多さに辟易して、ドッグダンスのコーナーで始まるのを待つことに…
ダンスの前のイベントが終わると、なんとか最前列に陣取ることができました。
ぽんちに辛抱してもらって、粘って粘って見れたセラママさん&セラちゃんの雄姿を少し♪
c0171368_048094.jpg

c0171368_0482039.jpg

セラママさんの緊張が伝わってきて、見てるだけのおかんまで力が入ってしまいましたが、演技はとてもよかったと思います!
c0171368_0524375.jpg

ごく最初だけはきょろきょろしたセラちゃんも、あとはずっとママさんに集中してたと思うし、ママさんも、とてもがんばっておられました!
セラママさん、セラちゃん、今日はお疲れさま~(*^_^*)
明日もう一日がんばってね♪

c0171368_122499.jpg

…で、疲れていったん会場を出ると、シュンシュン&パパさんママさんに会いました♪
他にもビーグルのピコちゃん&パパさんにも…
でも、みんな疲れてた(苦笑)

その後はお宮参り後のティアパパさんママさんと、会場すぐ近くで少し合流してお話して♪
(というか、ぽんち家の休憩に無理やりつきあってもらい…パパさんママさん、すみませんでした)
セラちゃんのダンス以外は何も見なかったような気がするけど、まあいいや、と会場を後にしました。

戻ったら、もういい時間だったので、ランへ♪
c0171368_105481.jpg

c0171368_111168.jpg

小次やんに遊んでもらいました~♪
c0171368_122463.jpg

トッティと、最近よくお会いするジャックラッセルのももちゃん♪
うちと同じくペット博帰りのルナちゃんも来ました♪
c0171368_141033.jpg

走ってもらって一緒に給水です。
お出かけしていろいろ感じたストレス、解消できたかな?

今日のランの後は、おかんも初めてのインド料理店へ行きます♪
参加メンバーはトッティ&ロニーパパさん、ティアパパさんママさん、ルナパパさん&下のお兄ちゃん、そしてうち二人です。
c0171368_173152.jpg

c0171368_1896.jpg

c0171368_185438.jpg
c0171368_191562.jpg

お料理はこんな感じ。
辛いものが苦手なおかんでしたが、ちょっとは慣れたのかどうか?ロニパパさんのカレーなんかも味見程度にいただくことができました。

今日も満足して家に帰ったぽんパパとおかん♪
c0171368_1172123.jpg

ぽんちは起きて迎えてくれたものの、またすぐ寝ました。
やっぱり、疲れたみたいだね、ゆっくりおやすみ~(^^)
[PR]
Commented by トッティ&ロニーパパ at 2008-10-13 02:05 x
連日、お食事お誘い頂きありがとうございました!

スープの名前はサンラータンですよ!

また行きましょうね(^O^)/

ではまた(⌒▽⌒)ノ"
Commented by ぽんちママ at 2008-10-13 16:49 x
>トッティ&ロニーパパさん
こちらこそ連日ご一緒していただいてありがとうございました♪
どちらもとってもおいしかったです。
カレーの方は途中で“やっぱ辛いかも?”と一度は思ったのですが、最後には何ともなくなってました。また行きたいです!
スープの名前、すみません~そうでしたね(^^ゞ

また是非ご一緒に~よろしくお願いします~(^^)/
by po_pon | 2008-10-12 23:59 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon