雨のち楽しいお出かけ♪

今日は一日雨模様…
でも、おかんが仕事を終えて会社を出ようとすると、雨が止んでます。
てくてく歩きながら携帯で雨雲の様子を見ると、止んでいるのは今だけで、1~2時間もすればまた降ってきそう!

で、家に着いて着替えたらすぐ、ぽんちをランに連れていきました~
誰もいないかな、と思ってたら、黒ラブさんのお姿が…
c0171368_050483.jpg

エルモッサ~♪
c0171368_0513178.jpg

シュンシュン~♪
そして
c0171368_0545096.jpg

♪トッティ&ロニー♪も来ました~
でも、少ししか遊んでいないのに、また雨が…
もう少し、もう少しと粘っているうちに雨がどんどん強くなっていって、結構ぽんちが濡れてしまいました。
結局1時間もたたないうちに帰宅しました…。


そうこうしている間に、お友達のティアちゃんのママさんから「遊びに来ませんか?」とのメールをいただきました♪
ティアちゃんに久しぶりに会いたい…でも、ぽんち濡れてる…などといろいろ逡巡いたしましたが、お言葉に甘えてお邪魔することにしました(^^ゞ
しかも、ティアパパさんがついでがあるとの話にのっかって、送迎付きで!

おかんは何度かお邪魔したことがあるティア家。
でも、ぽんちは今回が初めてでした。
わくわくどきどきの初訪問は…

おかんもそうですが、たぶんティアパパさんもママさんも、想像していたのはティアちゃんと会えて喜んで遊ぶぽんち…だったはず。

ところが、初めての場所で戸惑ったのか、全然はしゃがないぽんち…
ティアちゃんはぽんちを見て大喜びしてくれて、まさにテンションMAX状態なのに…

なんと、遊ぼうときてくれたティアちゃんに歯をむいて怒る始末…
おいおい…(-_-;)

もお~この反応には、おかん、がっかりでした…
その後落ち着いてからは遊べたんで、よかったんですが…
少ししてから、セラママさん&セラちゃんも来られました。
わんこ3人、最後には楽しく激しく遊びました♪ が、最初はどうなることかと思いました…
おかんもある意味テンパってしまい、帰ってブログ始めるまで、ティア家でおさしんを1枚も撮ってないことに気付きませんでした(苦笑)
かわいいかわいい香穂梨ちゃんにも会えたというのに!

ティアちゃん、ティアパパさんママさん、今日はお邪魔させてもらってありがとうございました~ご飯もごちそうさまでした~(*^_^*)
ぽんちの順応性の無さがよくわかった一日になりました(笑)

そのぽんちさん、今ぐっすり寝ています。
ティアちゃんはいかがでしたか~?
[PR]
Commented by ティアパパ at 2008-10-15 16:29 x
昨日は突然、誘ってすいませんでした~
あの後、ティアは少し皆を探す素振りを見せて、理解したんでしょうか?
おとなしく寝てました。夜寝る時は完全に爆睡でしたねぇ~
また、いつでも遊びに来てください~
Commented by ぽんちママ at 2008-10-15 21:18 x
>ティアパパさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました~(*^_^*)
最初こそ、初めての場所で戸惑ったようなぽんちですが、きっとティアちゃんに会えてうれしかったと思います♪
ティアちゃんも疲れるくらい遊べたならよかったです!
でも、ほとんどセラちゃんのおかげですね(^^;)
またお邪魔します~ぽん家にもいつでも遊びに来てくださいね~(^^)/
by po_pon | 2008-10-14 23:59 | 日常 | Comments(2)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon