柴犬デー?

c0171368_21222224.jpg

ぽんちには関係のない話ですが、ぽんち家は端家でして、すぐ隣は池なんです。
これからの時期だと、池に渡ってくる鳥の姿や、池の向こうの小山のような所の木々が紅葉していくのがリビングの窓から楽しめます。
このおさしんも、月曜にリビングから見えた鷺の仲間?を撮ったものです。
…が、先日からこの池の水が変な赤っぽい色になってきて、魚の死骸が多数浮かんでいたりしているのです。
で、仕事が休みだった今日、役所に電話してみました。
すると、やはり他にも心配して通報?している方が何人かおられたようで「今日調査に行くことになっています」との返事でした。
午後、その調査に来た方がわざわざうちに立ち寄ってくださって「詳しい水質調査をしてみます」と報告していただきました。
「何かをいたずらで入れられた可能性もあります」とも言われてました。
場合によっては水を抜くこともあるそうです。
早く元に戻って欲しいです…。

さて、今日はまずまずのお天気でした。
夕方はいつも通りランに行きました。
c0171368_2140461.jpg

今日は何度かお会いした赤柴のルナちゃんが来ていました♪
うちが行く前には男の子の柴犬も2頭いたらしいです。
その時に来たかった…ちょっと残念です。
それにしても、なぜか、同じ犬種のわんこがいるとうれしくなるというか、テンション上がりますね。
柴犬ルナちゃんも、もうだいぶんランに慣れてきたようで、ぽんちを遊びに誘ってくれてました~♪
c0171368_21433234.jpg

c0171368_21434842.jpg

ルナちゃんの方がスリムです…
c0171368_21444676.jpg

マドリーくんもやって来ました♪
ぽんちに匂いを確認されています。
c0171368_21454875.jpg

ロープが気に入っているロニー♪と、それを見つめるトッティ♪
そうそう、ロニーがかじっていたシートを付けられた椅子は、今日ついに撤去されてしまいました。
c0171368_21544646.jpg

わっちにペロペロしてもらうぽんち。

最近、日が暮れるとぐっと寒くなります。
そのせいか、最終までいるわんこも少なくなり、今日も7時半にはぽんちひとりぼっちに。
おかんも寒いし帰ろうかな~と思っていたところに、駐車場にわんこが。
見つけたぽんちのテンションがUPします。
やって来たのは黒ラブのノエルちゃん♪
と、ノエルちゃんがランの入り口付近にいる時、反応したショップの看板犬達がまたもやランの大型犬エリアに突入~
これで、ノエルちゃんに反応して脱走してくる看板犬を見るのは3回目です。
大型犬エリアにただ一人いたぽんちが特に怖がったりもしなかったので、おかんも焦ったり緊張しないで成り行きを見守ってましたが…

ま、何事も無くすんでよかったかな。
看板犬達、いつまでノエルちゃんに反応するんだろう…
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by po_pon | 2008-10-15 22:24 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon