再開♪

大変、大変、ご無沙汰しております、ぽんちママです。

私がサボりまくっていた間もご訪問下さっていた方がいらっしゃいましたら、本当にお詫び申し上げます。

そして、“ぽんパパか誰かがご病気?” “ひょっとして、ぽんちゃんに何か?” と心配していただきご連絡を下さった方々、どうもありがとうございました。





おかんがサボっていただけですーー!
ごめんなさい<(_ _)>!!





昨年の10月に一度更新したきり、実に半年が経ちますが、まず主役であるぽんちはずっと元気に過ごしております。
少々のカイカイやお腹をこわした、なんてことがあった程度で、いつぞやのように貧血で絶対安静に、なんてことはありませんでした。

おかんに至っては、全く何もナシ!
本当に申し訳ないくらいに元気でした(^_^;)

ぽんパパも、と言いたいところですが…
実はただいまぽんち家の大黒柱殿は入院中。
少しも良くならない椎間板ヘルニアに業を煮やして、ついに手術することになったのです。
で、先日の月曜に入院、火曜には無事に手術を終え、今はリハビリの真っ最中。
それも順調に進んでいるようで、当初の予定通り2週間ほどで退院できるのではないかと思っています。
まあ、入院はしておりますが、ぽんパパもご心配いただくには及びません。





では、何故にブログを更新しなかったのかと言いますと……

きっかけは、義母との同居生活がスタートしたことでした。
これは、始めから期限付きのことだったのですが。

去年の10月、お義母さんが人工股関節を入れる手術を受けたのです。
術後の経過も良く、2週間程度で退院となったのですが。


私もお義母さんがそうなるまで全く知らなかったのですが、『人工股関節を入れる』ということは、結構動きに制限が出てくることなのですね。
腰を90℃以上曲げないとか、転んではいけないとか…
手術すると決まった時には、なんとなく“しばらくはいろいろお手伝いしなきゃいけないな~”とは思っていたのですが…
手術直前の執刀してくださる先生からの説明のお言葉の中に
「なるべく、階段は1か月くらいは避けてください」
と。
実はお義母さんのお住まいはエレベーターの無い集合住宅の4階なのです。

そんなことで、お義母さんには退院後そのまま我が家に来ていただきました。



お義母さんはしきりに「気を遣わないでね。ご飯もそんな手の込んだものはいらないから」と、料理下手なおかんに言って下さり(そこが一番気がかりでした^^;)、おかんもその言葉にすっかり甘えてできることしかしなかったのです。

が。

それでもやはり、それまでの平日おかん一人ぽんち一頭♪の気ままな暮らしは一変することになりまして…

お義母さんと同居していた間、ブログの更新は止まってしまったのでした…(^_^;)

ちなみにお義母さんにとっても、誰かの世話になるという生活が結構気持ちの上で負担になったらしく、同居開始からちょうど1か月で「ちょっと(自分の家に)帰ってぼちぼちやってみるわ~ありがとうね~」と、とっとと(という感じで)帰っていかれました。




そして、一旦サボり癖がつくと、後は転がるように今に至っております(笑)







ただ、もしも私がこの『ガオぽん』の一読者であったら、更新が無いことでいろいろ心配してしまっただろうと思います。

おかんが更新しないままでいることで、こちらを訪問下さっていた方に心配をかけていたこと。

以前にも、心配してくださったお友達からメールをいただいてしまい、更新しなきゃ、と思ってはいたのですが、つい延ばし延ばしにして。

でもつい最近、またまたそれを思い知らされることがありまして。


ようやく重い腰を上げて、今、こうして言い訳をつらつら綴っております。


サボっていた間にあった事も、本来ならすぐにでも記事にしたかった事もありますので、ぼちぼちと書いていきたいと思います。





この半年のぽんちを撮った写真をあらためて見返すと


c0171368_21514092.jpg

ハロウィンだよーー(笑)


c0171368_22331975.jpg

これはぽんパパの会社の忘年会の日。
お土産にワッフルを買ってきてくれて、ぽんちがその甘いニオイに興味津々だった♪


c0171368_21564332.jpg

お義母さんのこともあり、ちょっと久しぶりにしつけ教室のランに遊びに行った時。
目線が揃った二人が可愛かった♪


c0171368_21583130.jpg

これはお正月。
ぽんパパがおっきなボールが好きなぽんちの為に、お年玉として買ってあげたおNEWのボール♪
(しかし、このボールはおろしたこの日に破れた!まだちゃんと遊べるけどね)

c0171368_2212277.jpg

すんごい楽しそうだったぽんち♪







先に書いたお義母さんの手術から同居、という流れの中で。
それを理由にしてしまうと申し訳なく思うのですが、不器用なおかんはその生活とぽんちとのドッグダンスをうまく両立することができず。
秋の競技会は、結局エントリーしませんでした。

その秋用にと決めていた曲と構成を、そのまま次の春の競技会に持ち越して、ただ今猛練習中!

4月19日が春のシェイクのダンスコンペの日。

ぽんちとの暮らしの中で、今一番これがウェイトを占めてるな~。

1年ぶりになってしまったので、おかんも気合いが入っております!


良い報告ができるといいのですが……(^_^;)






なんだか、こんなにサラッと“サボっててごめんなさい、また始めまーす”なんて書いていていいのだろうか、という気もしますが…

もしもよろしければ、ぼちぼち更新ではあると思いますが、また覗きに来てもらえたら嬉しいです。

こちらからお邪魔していた皆さまのブログへも、今は浦島太郎状態ですが、また行かせていただきたいと思います。
宜しくお願い致します!<(_ _)>














☆本日のおまけ☆
c0171368_2217358.jpg

……『残念な飛行犬』……
確かに、足4本浮いてるんだけどな~~(^▽^;)
[PR]
# by po_pon | 2015-04-10 22:38 | 日常 | Comments(16)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon