カテゴリ:日常( 475 )

『わんダフルDAY』♪


先日の日曜日は柴友さんのきなこ母さんにお誘いいただいて、『ハーベストの丘』へ行ってきました♪
c0171368_19565432.jpg

(左から きなこちゃん、小次郎さん、うちのぽんちです)
c0171368_19574496.jpg

なっちゃんちの皆さんやマハロちゃんも一緒です♪
(左上の黒のアメコカさんがマハロちゃん、右上がなっちゃんです)
皆さん、久しぶりに会えました~(*^_^*)



『ハーベストの丘』はぽんち家からは車で10分ほどの場所にあるものの、普段はわんこはNGなので、中に入るのは初めてでした。
(駐車場に立地している農産物直売所でお野菜とお花を買ったことならあります)


今回のイベントは
c0171368_19542438.jpg

というもので。
書いてあるように、オーナーさんの交流をはかるための犬種別パーティーがありました。
この日の最初の時間帯が “日本犬”のパーティーだったのです♪



パーティの内容は、焼きイモ体験、自己&わんこ紹介、ゲーム各種、最後に焼きイモ試食、という感じでした。



まずは焼きイモ体験。
c0171368_2053247.jpg

鳴門金時と安納芋が用意されていました。どちらも1個500円。
c0171368_207870.jpg

土を落として、濡らした新聞紙で包み、ホイルでさらに包みます。
c0171368_208926.jpg

焼いてくれるのはスタッフのお兄さん。


イモを焼いている間、自己紹介とゲームをしました。
c0171368_209266.jpg

“日本犬”という括りでしたが、紀州犬さんが1頭おられた他は皆柴犬さんでした。
あ、何故かチワワさんが1頭おられましたが。

c0171368_20113853.jpg

“おいで競争”で、おもちゃの誘惑の中を進む小次郎さん♪
c0171368_2013958.jpg

ぽんちも同じ誘惑の中をとことこと♪
c0171368_20145272.jpg

脇目も振らずにゴール♪
おもちゃはぽんちにとっては誘惑や妨害にはなりませんね~おやつが並べてあったらヤバかったかも、ですが^^;
ただ、いかんせん足が遅いので、タイム的には全然ダメでした~(^_^;)

こちらもとっても久しぶりに日和ちゃんと日和ママさんに会えました♪
c0171368_2016761.jpg

ママさんに向かって笑顔で走る日和ちゃん、可愛い~♪

c0171368_20181687.jpg

ゲームは他に、障害物競争みたいなのや、お玉持ち競争とかがありました。写真はじゃんけんゲームをしているところです。
グーが伏せ・チョキがおすわり・パーが立って、だったかな?
これで、司会の方が出した手に勝つポーズを制限時間内にとるというものでした。
やっているうちにどれがどれだったかわからなくなってしまって、間違えて脱落しました(^_^;)





こんな感じで4つほどのゲームをやって…
(全部で何頭が参加していたのかな~?10頭はいたと思うのですが^^;)


見事、総合1位になったのは…


じゃん!!



c0171368_2026248.jpg

小次郎さんでした~(*^_^*)
さすが~♪






ゲームが終わった後は皆で焼きあがったおイモを食べました。
(ぱくぱく食べて、とっても美味しかった安納芋の写真撮るの忘れました…鳴門金時も美味しかったです♪)
おイモさんなので、皆、わんこと一緒に食べてました♪



犬種パーティの後、
c0171368_20311196.jpg

ドッグランでも少し遊びました♪
c0171368_20323187.jpg

柴犬さん達。
c0171368_2033933.jpg

ぽんちも少しだけ走って、ぽんパパが投げてくれた枝を追いかけて取った後、カジカジしたりしてました。

c0171368_20351172.jpg

黄昏るきなこちゃん(笑)




この後はそれぞれにお野菜や特産のソーセージなんかを買ったりして、『ハーベストの丘』を出ました。

小次郎さんとはここでお別れして、残りの皆で、すぐ近くの“わんこと行けるお好み焼屋”まつやさんへ。


c0171368_2039389.jpg

ちょっと遅めのお昼ご飯をいただいて♪
c0171368_20402747.jpg

マハロママさんがたのんでくれたので、前から気になっていた『あんかけお好み焼』というのを初めて見ることができました♪
c0171368_20433927.jpg

この日のわんこ焼きはハート型♪
c0171368_20443166.jpg

食い気が勝ってブレるぽんちさん。



人も美味しくいただきながら、よもやま話に花が咲き…
気が付くと
c0171368_20462063.jpg

パパさんに抱っこされて眠そうななっちゃん♪
いい表情でした♪




最後はまつやさんを出てすぐの公園をお散歩して。
c0171368_20482523.jpg

ベンチに乗っても視線はバラバラ。

でも
c0171368_20491692.jpg

おやつが出ると皆、集中(笑)
c0171368_20494977.jpg

なっちゃんはベンチ上で“ちょーだい♪”を披露してくれました(^^♪
c0171368_20505572.jpg

マハロちゃんもちゃんともらいましたよ♪





最後はこのショットで☆
c0171368_2053621.jpg

夕陽を背に、なっちゃん&ハルくんの姉弟ショットです♪






この日は久々に楽しい一日になりました!

このイベントのことを教えてくれたきなこ母さん、ホントにありがとう!

そして、ご一緒してくださった皆さま、
どうもありがとうございました~(*^_^*)

またこんな機会がありましたらよろしくお願いします~(^^)/



☆この日のイロイロがもっと伝わる素敵なお写真、こちらで楽しめます
 → 『きなこもち』
皆さん、ご覧になってくださいね☆
[PR]
by po_pon | 2013-02-26 21:14 | 日常 | Comments(14)

食いしん坊のくせに♪



この間、ぽんちのダンスの練習用のおやつをミクニさんでお買い物した時のことです。
バレンタインセールだったらしく、レジでわんこ用のガムをおまけにいただきました♪

ちょうど、普段食事の後にあげている歯みがきガムが残り少なかったので、この日はこのいただいたガムをあげてみました。







そうしたら…







おかんからもらったガムをいそいそと、いつもおやつを食べる定番の場所、ソファーの上までくわえて運んだのですが…







c0171368_2137263.jpg

ぽんちさん、食べずに固まっています(笑)







c0171368_21374881.jpg

困っているよう…







どうやら、いつものガムよりもかたいので、困るというか戸惑っているらしい…






普段なら、手(前足)の上におやつを乗せて“まて”なんてできないのに

おかんが面白がってガムを両手の上に乗せても

c0171368_21401886.jpg

そのまま、固まってます。




どうやら本気で困っている…(^_^;)








でも、おかんはこういう時のぽんちの動かし方(?)を知っています♪




ガムを取り上げて、ぽんちの目の前でクッションの下に隠してみました。


すると、“マズイ、このままだとおかんに盗られる”と思うのかどうか、すっとガムをくわえて




c0171368_21454089.jpg

食べ始めました(笑)

c0171368_21461144.jpg

(やっぱりかたいから必死だけど) 幸せそうです(笑)



この後、半分くらいのところで一回休憩を入れた後、完食されておりました♪



ぽんち、お疲れさ~ん(^^♪






それにしても、

ぽんち、キミは…

食いしん坊なのに、ヘタレだ~








☆本日のおまけ☆
c0171368_2156544.jpg

訊けるものなら訊いてみたい。
「手は痛くないのですか?」
[PR]
by po_pon | 2013-02-18 22:06 | 日常 | Comments(12)

うちはお留守番♪


唐突ですが。

柴好き&柴飼いさんって、よそのおうちの柴さんに会えたら、それだけでテンションが上がったりしますよね♪


おかんは先日、お散歩のついでにミクニさんでお買い物をしていた時

c0171368_1954016.jpg

こんな可愛い白柴さんに会ってしまいました!!

c0171368_1955636.jpg

笑顔が可愛い、シロちゃん♪ 1歳半だそうです。


おかんはブロガ―のくせに、普段何気なく会ったわんこさんを撮らせてもらうという事があまり無いのですが…
なぜか、このシロちゃんに会った時は飼い主さんに 「お写真、ブログに載せさせてもらっていいですか?」 と訊いてました(^_^;)
シロちゃんのパパさんママさん、ありがとうございました♪
またお会いできたらいいな~







さて。
祝日だった月曜日は、ぽんパパと一緒にお出かけして参りました。




行き先は こちら ↓
c0171368_2032084.jpg

久々のクルマ関係のイベントです。


c0171368_205386.jpg

おかん号と同じクルマを見て楽しんだり。
c0171368_2055195.jpg

ぽんパパが ↑ 「ええなあ~こんな風にしたいなあ~」と言ったクルマ。
ちなみにぽんパパの赤い速いクルマと同じ、RB26というエンジンがのってます。
c0171368_209225.jpg

こちらはぽんパパの愛読書を発行している会社のブース。
c0171368_20102879.jpg

ぽんパパのお知り合いのショップのブースを覗いたり。
c0171368_20111689.jpg

お世話になっているチューニングショップのブースに顔を出したり。

休憩スペースにはB級グルメのお店が並んでいて、いろいろ見て回り。





そして、ぽんち家のお約束。
c0171368_2013368.jpg

インテックスに行ったら必ずこちらのお店で沖縄ドーナツを買うんです!
(たぶんですが、もう10年以上続く、ぽんち家の習慣なのです)
c0171368_20142965.jpg

ぽんパパはノーマルな沖縄ドーナツが好き♪
おかんのおススメは紅芋♪ あんドーナツも美味しいです♪




…と、こんな感じで休日のお出かけを楽しみました♪
イベント最終日の、しかも午後から行ったので、駐車場も会場も全然並ぶことなくスムーズに行けて良かったです。

しかも、会場を出たのはもう終了時刻近かったので、場内のいろんなお店で安売りをされていて。
この日のぽんパパとおかんの晩ご飯は会場内でたたき売り?されていたお弁当でした(^^)v
だって、フツーのとんかつ弁当とかハンバーグ弁当とかが、1個100円になってたんです!
飛ぶように売れていましたよ(笑)










☆本日のおまけ☆
c0171368_20262790.jpg

この日の出発の時に、ガレージから撮ったぽんちさんです。

実は…
この日、ぽんパパとおかんの外出の雰囲気をいち早く察知したぽんちさん。
リビングと玄関を行ったり来たりし、わくわく顔で“うちも一緒に♪”のアピールをしていたのですが、結局留守番なのだとわかり、がっかり…

おかん達が戸締りをしてクルマに乗ろうとした時、ふと見ると
c0171368_2030280.jpg

淋しそうに見送ってくれていました…
いや、怒っていたのかも…(^_^;)

ごめんね、ぽんち~
また今度一緒にお出かけしようね~(>_<)/
[PR]
by po_pon | 2013-02-13 20:46 | 日常 | Comments(10)

GET♪




おかんがブログをやっていてよかったなぁ~と思うことに、




いえ、このエキサイトでブログをやっていてよかったなぁ~と思うことに、




ゴンちゃんテツくんのお母さんである “あの”影山さんとブログリンクをさせていただけたこと! があります(^_^)v


そんな影山さんがご案内されていた、名古屋ドームでのイベント。
おかんは行くことができなかったのですが…








なんと!!
c0171368_20413714.jpg

柴友さんの小次ママさんが、買ってきてくれたのです~♪♪

小次ママさんは愛犬・小次郎ちゃんと、このイベントで行われたアジリティーのコンペに出場する為に名古屋に出向かれたのです。
遊びに行かれたわけではない小次ママさんに、ちゃっかり「ポストカード買ってきて!」と頼んだおかんだったのでした(^_^;)





憧れの手刷りのポストカード!

『玄米のごちそう』も!




うれしい~(≧▽≦)

小次ママさん、あらためてどうもありがとう!


影山さんもありがとうございます~!







これだけではなんなので…
c0171368_20491056.jpg

ぽんパパに撫でてもらって、うっとりのぽんち♪
c0171368_20505267.jpg

上手にクッションを枕として使うぽんち♪

以上、本日のおまけでした。
今日はぽんちさんがおまけになってしまった…^^;
[PR]
by po_pon | 2013-02-04 21:12 | 日常 | Comments(8)

パパもおかんもA型♪

こんばんは♪
c0171368_19524033.jpg

ぽんです。
ネックウォーマーって、あったかいね♪
首長族みたい…^m^








皆さま、ご無沙汰しております<(_ _)>

更新していなかった間もご訪問くださった皆さま、本当にごめんなさい!
気づけば、我が『ガオぽん』、お正月の記事のまま止まっとるやないですか!!




更新していなかった間、

ぽんちさんは
c0171368_19571419.jpg

ボール遊びしたり。


c0171368_19574534.jpg

パパのお昼寝用タオルケットを掘りほりして、いい感じにして拝借したり。



それなりに元気に過ごしていました。



“ぽんちさんは”ね。










私も本当なら先週の火曜か水曜くらいに記事を更新するつもりでした。

それが…




こんなことになりまして… ↓

c0171368_208772.jpg

(15日の夜、おかん、人生2度目の点滴を受けてます)
(ちなみに1度目は → コチラ )


ぽんち「おかん、いんふるえんざやったんやってー?えーがたやったらしいねー」




そうなんです…(-_-;)

私の記憶間違いでなければ、人生初のインフルエンザ感染。

今までなったことがなかったせいか、ワクチン接種など考えたこともなく…

あんなにしんどいんなら、打っておけばよかったとつくづく思いました…





ただ、不幸中の幸い?だったのは。

熱が上がってきた時点で、すぐにインフルエンザと確信し対応できたこと、かな。


なぜって、その時すでに


ぽんパパがインフルエンザA型感染真っ只中だったから!!(^_^;)





おかんが病院に行って一連の事情を話し。
検査をしてもらう時になって先生が「状況を聞くと非常に疑わしいんだけどね~。熱が出てきてからそんなに時間が経ってないから、ひょっとすると反応が出ないかもしれないよ~」とおっしゃったのですが。

やってみれば見事に「やっぱりインフルエンザね。ほら、A型陽性ね」

…と相成ったのでございます。





ぽんパパが発症したのが13日日曜の夜。
翌14日に休日診療の所で診てもらってインフルエンザと発覚。
おかんは15日火曜夕刻に発熱し、すぐに病院へ行きインフルエンザと診断され。

結局先週は、ほぼ丸々ふたり共寝て過ごしたようなものでした…(^_^;)

ちなみにぽんパパもおかんも順調に回復致しまして、昨日からは揃って仕事にも復帰していますのでご心配なく~♪






でも、この事で一番ワリをくったのがぽんちです。
お散歩は短いし、パパもおかんも家にいるのにほとんど遊んでもらえないし。
c0171368_20301836.jpg

そのストレスを少しでも発散してもらおうと、ふたり共熱が下がって48時間経過した週末は土日共に『Shake!』のランに連れて行きました♪

c0171368_20315175.jpg

教室仲間であり、ラン友さんでもあるセラちゃん♪と久々にひとっ走り(^^♪
c0171368_203446100.jpg

楽しそうでした~☆
(セラちゃん、切れたお写真載っけてごめんね^^;)

ちょっとでも発散できてたらいいんだけどな~、ぽんち、ごめんね(^_^;)






このインフル、おかんはぽんパパからうつったのだろうけど、ぽんパパがどこで感染したのかは結局わからず…
会社にも、参加したソフトボールの練習のお仲間にも、それらしき感染者はいないらしい…
まあ、ぽんパパは仕事柄本当に色々な場所で不特定多数の人と接触するから特定は難しいですね(^_^;)


とにかく、これからはもっと慎重に生きよう。(←?)


皆さまも、まだまだ寒さの厳しい日が続きます。
くれぐれも気をつけてお過ごしください♪
[PR]
by po_pon | 2013-01-22 21:16 | 日常 | Comments(6)

お正月あれこれ♪


c0171368_2084932.jpg

元日の朝のぽんちさん。
ムーコさんばりに“おはな、つやっつや”ですな~(^^♪
今年1年、元気に過ごしてくださいね♪




さて、新年のご挨拶の時に、ぽんパパがまさかの8連休をいただいたと書きましたが。

最終的にはこれが9連休となり、

長距離トラックドライバーになってから初めての“おかんと同じ日数だけお休み”となったのでした。




とはいえ、全くの予想外・予定外の長いお休みだった為、旅行などには準備ができず行けませんでしたが、ちょこちょことお出かけをしましたので、その様子をば。




  ☆☆  ☆☆  ☆☆




元日は我が家に、ぽんパパのお母さん&お姉さんをお招きして(…と言いつつ、おせちを持参してもらいましたが^^;)、お祝い&団らんのひととき。

ぽんちもご相伴♪
c0171368_20192456.jpg

ミクニさんで見つけたわんこ用のお雑煮♪
c0171368_2020339.jpg

この時おかんはずっと台所に立っていたので、現物は見ていないのですが、写真で見るかぎり、なかなか本物のお雑煮っぽいようですね。
ぽんちはぱくぱくと食べていたようです。



c0171368_20292666.jpg

初詣にも行きました。
c0171368_20222765.jpg

ぽんち家は今年から『多治速比売神社』にお参りに行くことに決めておりました。
昨年まで行っていた、家の近所の某国宝神社はわんこ連れ参拝ができなくなったからです。

でも、お天気の良かった元日は人出も多かった~~(^_^;)
ぽんちがおとなしく行列に並んで待ってくれるわんこで助かりました。

c0171368_20295697.jpg

やはり晴れ着を着て目立つのか、あちこちで写真を撮られたり撫でてもらったりしてました。



  ☆☆  ☆☆  ☆☆




2日は神戸元町の中華街に行ってきました♪
c0171368_2031539.jpg

この日は時々雨がぱらつくお天気でしたが、やはりたくさんの人出でした。

c0171368_20353132.jpg

おかん達の買い食いに興味津々のぽんち♪
c0171368_20364151.jpg

北京ダックのクレープ包み by ぽんパパ♪
おかんもこの後パンダまんを食べたのに、撮るの忘れた…

今度はできるならもっとゆったりできる日に行ってみたいな~と思いました。
ぽんちも、道に落ちている食べ物に気を取られてばかりだったので、ちょっと可哀そうでした(-_-;)




  ☆☆  ☆☆  ☆☆




3日。
c0171368_20413856.jpg

おかん号に乗って、このお休み一番の遠出です♪

行き先は名古屋にお住まいのぽんパパの叔父さまのおうち。

ですが、せっかく名古屋まで行くのだからとドッグカフェを調べておいて、1軒寄り道しました。
c0171368_20445575.jpg

『We's dog cafe & run』さんです♪

ドッグランもあったのですが、まずはカフェで休憩♪
c0171368_20462960.jpg

カフェマットはお店のものです。
席に着くとすぐにスタッフの方がお水と一緒に持ってきてくださったのです。
いろんなドッグカフェに行きましたが、カフェマットが出てきたのはここが初めてですね。
c0171368_205081.jpg

リードフックがかわいかった♪


c0171368_20504939.jpg

ぽんパパの前菜(?)、モーニングセット♪
これが、THE名古屋風! 実はこれ、コーヒーを頼んだらモーニングセットが付いてくるんです!
c0171368_20533013.jpg

コーヒーにはお菓子♪
この後伺った叔父さまのおうちで、以前に聞いたことがある“名古屋風サービス”なんだそうです。

c0171368_20562751.jpg

ぽんパパのメイン、カツカレー♪
c0171368_20564887.jpg

おかんのオムライス♪
c0171368_20573492.jpg

ぽんちには、わんこメニュー一番人気と書かれていたチキンロールをたのんであげました。
c0171368_20584436.jpg

食いしん坊ですが、実はお野菜(特に葉物)はあまり好きではないぽんちさん。
c0171368_20595336.jpg

お肉はぱくぱく♪


食事の後、ランにも入ってみました♪
c0171368_2105558.jpg

こんな感じです。ちょっとしたアジリティの道具もありました。
c0171368_2114657.jpg

せっかくなので飛んでもらいました^^;

テニスボールなどでそこそこ走っていたぽんちでしたが、この後入ってこられたオフ会らしいコーギーさん軍団に圧倒されて、ランを後にしました(^_^;)
まあ最近の様子から、ランで爆走するとは思っていなかったので、ちょっと走ってハードルを飛んでくれただけで充分でした♪



そしてこの後、叔父さま宅へ。
c0171368_21111049.jpg

ぽんちまで上げていただいて、従兄のお兄さんに撫でてもらっております。

そして、
c0171368_2112934.jpg

このお花達!
ぽんパパもおかんも知らなかったのですが、叔母さまがご趣味でフラワーアートをされているんだそうです。
c0171368_21152057.jpg

  ↑  こちら、いただいてしまいました。
叔母さまが、“おかんをイメージして”その場で作ってくださったアレンジです。

リピーターのお客様が多いというのも頷けるくらい、いただいたものも置いてあったものもどれも素敵だったので、かなり迷いましたが
c0171368_2117433.jpg

これをぽんパパのお母さんへのお土産に購入しました♪

うちにいただいたお花は、今、ぽんち家の玄関を飾ってくれています。
叔母さま、どうもありがとうございました!
そして名古屋の皆さま、急に決めてお邪魔したにもかかわらず、とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございます!!




  ☆☆  ☆☆  ☆☆
 



4日・5日はわんこ友達さん達と新年会&カラオケに行ったり、ぽんちの走り初めに『Shake!』に行ったりといろいろ楽しんだのですが、写真を撮り忘れ^^;

お休みの最終日には『まつや』さんにランチに行って、
c0171368_21241945.jpg

ぽんちは初わんこ焼き♪
c0171368_21272695.jpg

今年も食いしん坊な1年になりそうなぽんちさんでした♪




  ☆☆  ☆☆  ☆☆




ぽんち家はこんな感じの今年のお正月でした。

昨日からはぽんパパ・おかん共に仕事始め。
あっさりと通常モードに戻されております。

ぽんち的には、久しぶりに昼間ひとりになれて“やっとゆっくりできるわ~”と思っているかも^m^



今回、お正月はダイジェスト風に載せましたが。
この後はいつも通り、今年もぼちぼちとぽんちとの日々を綴っていきたいと思います。


あらためまして、これからもぽんちとぽんパパ・おかんとおつきあいくださいます様宜しくお願い致します!
[PR]
by po_pon | 2013-01-08 21:59 | 日常 | Comments(16)

週末、パパ三昧♪



「ぽんです」
c0171368_2150367.jpg

「今回の記事はうちとパパの特集やで~♪」




日曜日、パパのソフトボールの試合(練習試合で、しかもよそのチームの助っ人でしたが)を見に行きました♪
c0171368_2155012.jpg

場所は富田林にある河川敷のグラウンドです。
c0171368_21555534.jpg

その名も“石川”です。



…が。
c0171368_21564513.jpg

雨上がりの朝は、こんなどんより空。
そして、前日の夜に降っていた雨のおかげで、微妙なコンディションのグラウンド。

“どうかな~”と思いつつ現地まで行ってみましたが、結局試合は中止になってしまいました(^_^;)


でも、せっかく初めて行った河川敷だったので、
c0171368_2201954.jpg

お散歩してから帰ることにしました♪

c0171368_2201962.jpg

c0171368_221033.jpg

河原でぽんパパに石を投げてもらって走るぽんち♪
(余談ですが、そういえばぽんちは『石ころ』が好きです。小さい頃、お散歩の度に気に入った石をくわえて戻り、コレクションしていた時期もありました♪)




そして、ぽんパパが川の中に向けて石を投げると…




c0171368_2244077.jpg

“思わず”なのかどうなのか、川の中に入ったぽんちさん。
これにはぽんパパもびっくりしていました。
でも、慌てて飛び出したりはしていなかったので、“これくらいなら平気”ということみたいです。


c0171368_226277.jpg

テンション上げ上げで、写真を撮っていたおかんの所まで戻ってきました♪
楽しそうでよかったね、ぽんち♪



さて、本来の予定では練習試合が終わったらお昼ご飯にいい時間になるので、帰りに『Shake』(ぽんちのしつけ教室ですよ♪)に寄ってカフェでランチを食べよう!となっていたのですが…
試合が無くなってしまったので、とりあえず “ランで遊ぼうか”と行ってみました♪


なかなかすっきりしないお天気の下、ぽんちとボールで遊んだり、ダンスのトリックの練習をしたりしていたのですが…

そのうち、ぽんパパもおかんも“なんだかお腹空いた~~”となり。

カフェのスタッフの方が来られるなり、「ランチ、お願いできますか!?」と言ってしまいました(^_^;)




この日のランチ ↓
c0171368_22122087.jpg

ぽんパパの 『オムビーフカレー サラダ付き』♪
c0171368_22133759.jpg

おかんの 『白身魚のフライ』♪
噂に違わず美味しかったです♪ 



わんこメニューも始められたので
c0171368_22144574.jpg

ぽんちにも 『馬肉じゃが』♪ を。
c0171368_22155339.jpg

目が真剣です(笑)
c0171368_22165058.jpg

ぽんパパが全部食べさせてくれました♪
ちなみにお箸使用、素手は未使用でした(笑)


c0171368_22173432.jpg

そして、ぽんパパのデザート(?)、フレンチトースト♪
大食漢のぽんパパにはカレーが少々物足りなかったらしく、おかんが撮らせてもらう前にとっとと食べ始めていました^^;





c0171368_22193022.jpg

『ガオぽん』登場済のウィルくん♪
この日は
c0171368_22203167.jpg

バニラちゃん♪ (ひょっとして、バニラくん、だったのかな?) と
c0171368_22211373.jpg

ガーディくん♪ も看板わんこを務めてました♪



実は前日の土曜日も、夕方に『Shake』にお邪魔して、ぽんちはランでぽんパパに遊んでもらっていたのでした♪
その時はおかんが教室友達さん達とガールズトークに花を咲かせていたので、写真は撮ってないのですが^^;



c0171368_22262025.jpg

ぽんち的には、パパといっぱい一緒に過ごせて、満足のいく週末だったと思います♪
よかったね、ぽんちさん。





☆本日のおまけ☆
c0171368_22274161.jpg

実は前にも載せたことがあるのですが。
c0171368_22283911.jpg

『ブリュレ ド サンク』
ぽんパパが 「オレが知っているバウムクーヘンの中で一番美味しい!」と絶賛するバウムクーヘンなのです。
たしかに、見た目もキャラメル感がいい感じで、外側はしっかりして中がしっとりして、お味もおいしゅうございます(^^)v
今回も仕事先で買って帰ってきてくれました♪
もし皆さまも機会があれば一度お試しください!


ぽんパパ、どうもありがとう~ご馳走さまでした~♪
またよろしく~
[PR]
by po_pon | 2012-12-18 22:41 | 日常 | Comments(6)

ぬくぬく♪



師走に入りどんどん寒くなってきて、お外では絶好調のぽんちですが、
家の中ではちゃんと

c0171368_20423539.jpg

こんな風に陽射しを有効に使っています♪

ぬくぬくだね~(*^_^*)








冬将軍がどんどん勢力を拡大しつつある今日この頃ですが
c0171368_2035277.jpg

先日はぽんパパとぽんちと連れだって、お出かけお散歩してきました♪



c0171368_20361861.jpg

c0171368_20363879.jpg

少しだけ前のことなので、まだ紅葉がこんなにきれいでした♪

きっと今はもうほとんど散っているだろうな…





この日行ったのは最近のぽんちさんのお気に入りの場所♪

行くといつもうきうきと歩き、時には走って遊んだりと本当に楽しそうにするので、一度ぽんパパにその姿を見せてあげたいと思っていた所なんです♪


ぽんちもパパと一緒でいっそう嬉しそうでした(^^♪









さて、最初の写真でぽんちさんがぬくぬくとお昼寝をしている頃、ぽんパパはK高校野球部のOB野球大会で汗を流していました♪
試合形式だけでなく、ホームラン競争とか、色々ゲームでも楽しむそうなのですが。


今年はメインの試合で、
c0171368_20515653.jpg

MVPをとってきました~☆

c0171368_20524085.jpg

  ↑  この厚みに思わずワクワクしたおかんでしたが(←欲張り…^^;)
中身はチョコレート(と、金一封)でした(^^ゞ



帰ってきてからあれこれ話してくれるぽんパパがあまりにも楽しそうなので、来年は一度ぽんちも連れて見に行ってみようと思います♪
[PR]
by po_pon | 2012-12-03 21:12 | 日常 | Comments(12)

サプライズ♪

この日曜日は雨でした。
ぽんパパのソフトボールの試合が中止になり、時間が空いてしまったので、「ぽんちゃんを連れてピエロさんにでも行こうか~」ということに♪
ピエロさんは屋根付きのランがあるドッグカフェです。


c0171368_19362943.jpg

席に落ち着くと、すぐに厨房方向ガン見(笑)

ぽんパパとおかんはランチ♪
c0171368_1937319.jpg

おろしハンバーグプレート・ご飯大盛り♪ もちろんぽんパパ。

c0171368_19384781.jpg

おかんはきのこの和風パスタ♪ …っていうメニューだったと思います^^;
醤油味だったのですが、意外に美味しかった~(^^♪

c0171368_19402395.jpg
 
ぽんちの2色のスウィートポテト♪
c0171368_19412753.jpg

自分の分はなぜかすぐに察知します。
ぽんちのが一番にきたので、すぐにはあげずに待たせていたら “早くくれ~”光線を出していました(^_^;)

c0171368_19434369.jpg

ぽんパパに食べさせてもらって♪
(ぽんち「レンタ先輩・りゅう兄さん~うち、やっぱり美味しいもん食べてました~<(_ _)>」)

c0171368_1946629.jpg

食べ終わった後も“もっと欲しいです”アピールをしてた食いしん坊…





この日、ピエロさんのドッグランでは、関空ペット総合学院の生徒さんの校外学習が行われていて、無料でブラッシングと歯みがきをして下さるとのこと。

実は日頃からぽんちの歯のことが気になっていたので、やってもらいました♪


でも、普段からおかんが口の中を見ようとするとめっちゃ抵抗するぽんち。
一応そのことを告げて、どうなることやらと見守っていましたが…
(この時、念のためおかんがぽんちを保定中)



c0171368_19494356.jpg

ぽんちさん、意外にもあっさりと歯をみがいてもらっています!

c0171368_19523642.jpg

おかんが保定をやめて、こんな写真が撮れるくらいに、ほぼ無抵抗。
(この時はぽんパパが念のため保定していましたが、結局する必要なかったです)

やってくださった方に「6歳にしてはきれいな歯ですよ」と言ってもらいました。
これまで歯みがきをしたことが無いと言うと、「今の状態を保つためにも、これからはした方がいいですね」とアドバイスをいただき、
c0171368_1956046.jpg

おかんもその場で実践♪

そして、これまでおかんはぽんちの口を開けさせようとしていたので抵抗されていたんだとわかりました!
口は押さえますが(持つと言った方がいいかも)、ぱくっと開けなくてもガーゼは入る!
目からウロコって感じでした♪
教えてくださったお姉さん、ありがとうございます♪


歯みがきの後は
c0171368_2024227.jpg

換毛期の柴犬ですが
遠慮なくブラッシングもしていただきました!
c0171368_2041039.jpg

しっぽがどこかにいったぽんちさん。
c0171368_2043092.jpg

この、耳が寝るのはぽんちの困ったりした時のサインです。
c0171368_2053526.jpg

最後にリボンもつけてもらいました~(^^)v

お世話になった皆さん、ありがとうございました!




そしてこの時、ケリーちゃん&恋ちゃんのママさんとお会いしました♪
c0171368_2093457.jpg

こちらは歯みがきしてもらいに来たケリーちゃん♪

ケリーちゃん&恋ちゃんのママさんとはWizのダンス競技会やイベントなどで何度かご一緒させてもらっていますが、この日はじめてお話させてもらいました♪
ぽんちの写真も撮っていただいて、ママさんありがとうございました~(*^_^*)
またお会いできたらよろしくお願いします♪♪






さて、本題に入ります(今まで前置きやったんかい!^^;)

一日前の土曜日、10日は
c0171368_20195725.jpg

こんな日でした^^;
ちなみに、おかん自らケーキを予約しに行って
c0171368_20205773.jpg

「プレートには“おかん”とひらがなで入れてください」とお願いしました。
ちょっと恥ずかしかった…(^_^;)

c0171368_20223186.jpg

もちろん、ぽんちも一緒♪
c0171368_2023252.jpg

ローソクを吹き消したら
c0171368_20235774.jpg

ぽんちもパチパチしてくれました~♪(無理やり^^;)

c0171368_20254210.jpg

この日はおかんからももらって♪
c0171368_20262993.jpg

もちろんぽんパパからも♪

今年の誕生日も家族3人揃って過ごせて、お祝いもしてもらえて、いい誕生日でした♪
ぽんパパ、ぽんち、どうもありがとう(*^_^*)






と、楽しんでいたおかんでしたが








この後、サプライズが待っていました!!











c0171368_20293779.jpg


c0171368_2130519.jpg


c0171368_20302141.jpg

ぽんパパ、どうもありがとう(:_;)





ウルウルしたけど、

でも、本日のおまけ、いっとこう!

ぽんちは抱っこされたりすることが苦手です。
自分から膝の上にのってきたりとか、絶対しません。
そのぽんちが


c0171368_20341361.jpg

ぽんパパはおかんの誕生日の夜、とても気分良く酔っ払ってました(^_^;)
[PR]
by po_pon | 2012-11-13 20:50 | 日常 | Comments(18)

ぶらりと泉佐野へ♪

おかんにとっての果物の王様がこの週末も我が家にやって来ました!
c0171368_2034919.jpg

ぽんパパが仕事先でまたまた買ってきてくれたのです♪
今回は 『新興』 という品種。
『二十世紀』は9月が旬ですが、この『新興』は10月が旬と、少し遅いのだそうです。

ぽんパパ、どうもありがとう~(*^_^*)






さて、この週末は特に予定も無く。
日曜日はぽんパパが仕事に出ることになったので、土曜日はどこかに行こうかという話に♪



そこで、ぽんパパからおかんに出されたお題が

『大阪府内ならどこでもいいから、行きたいドッグカフェをひとつあげなさい』

…というものでした(^_^;)


てことで、最近は大活躍のタブレットにて、ドッグカフェを検索し、色々思案した結果。


c0171368_20553471.jpg

泉佐野にある 『cherry-cafe』さんに行ってきました♪
決め手になったのは、口コミの“おいしかった!”の声が多かったことです。





着いたのは午後1時前でした。
お昼時は過ぎようかという頃合いですが、駐車場はいっぱい。店内もいっぱい。
c0171368_20583415.jpg

空いていたテラス席に着きました。

ちなみに、お昼時だからいっぱいだったというわけではなかったようです。
結構ゆっくりさせてもらったのですが、入れ替わり立ち替わりお客さまが来られて、席はだいたい埋まってましたから。


c0171368_213082.jpg

ドッグカフェであることを察して、きりりと自分の分を待つぽんちさん。

でもすぐに
c0171368_2144682.jpg

漂ってくる美味しいにおいから、あっちだ!とばかりに厨房の方を向いていました(笑)

c0171368_2154038.jpg

ぽんパパが頼んだ、本日のおすすめから 和風きのこハンバーグのランチ♪
c0171368_2163688.jpg

おかんは同じく本日のおすすめから、さわらとインゲンのトマトソースパスタのランチにしました♪
それぞれ、ご飯とパンを選べます。
ぽんパパはご飯(もちろん大盛り)、おかんはパンで。
c0171368_21131761.jpg

ドリンクもついてます。


口コミって、あんまりそのまま信用したりはしないのですが…
c0171368_2183188.jpg

  ↑  このパスタ!! すんごく美味しかったです!!
サラダのオイルソースも美味しかったし、ぽんパパもつまんでみて言ってましたがパンも美味しかった~♪
口コミを投稿されてた皆さん、どうもありがとうって感じでした(^^♪

思わず
c0171368_21124024.jpg

c0171368_2113248.jpg

ふたりともスイーツを追加で頼んじゃいました♪
上がぽんパパのマンゴーワッフル、下がおかんが頼んだみかんジャムのワッフルです。
本当はふたりともシフォンケーキにしたかったのですが、この日はすでに売り切れてました。
でも、ワッフルも美味しかったです~♪♪
そして、想像してたよりもずっとボリュームがありました~(^_^;)
直径22~23センチくらいのお皿にぐるっと5切れのワッフル☆
お腹いっぱいになりました~でも美味しかったから満足満足(*^^)v


もちろん、ぽんちにもわんこメニューを頼んであげました。
c0171368_21213969.jpg

フルーツヨーグルトです♪
りんごとヨーグルトが和えてあります。
c0171368_21223851.jpg

りんごもそんなに大きくないし大丈夫だろうと、そのままあげたのですが、食いしん坊のくせに5分くらいかけて必死に食べてました(笑)
c0171368_2124954.jpg

葉っぱは残して。
ぽんパパがたまたま見ていたそうなのですが、一度ぱくっと口に入れて、葉っぱだけ出したそうです^^;


c0171368_21263774.jpg

ゆったりと眠っていた看板犬の みかんちゃん♪ 3歳だそうです。


お料理も美味しかったし、お店の雰囲気もあったかい感じで良かったし、また是非行ってみたいと思うカフェでした~♪
『cherry-cafe』さん、ご馳走さまでした(*^_^*)






なんだか行く時は続けて行ってしまうのか。
次の日、ぽんパパは仕事に出発することになっていたのですが、その前にと今度はミクニカフェに行きました。

久々に行くと新しいわんこメニューがあったので、その中から
c0171368_21315043.jpg

ぽんちにチキンハンバーグを頼んであげました。
c0171368_2132568.jpg

うれしそうにのぞき込む食いしん坊。

c0171368_21341697.jpg

“このままでは食べにくいだろうから”と、ぽんパパがハンバーグを細かくしてくれるのをじっと見つめる食いしん坊。

c0171368_21345846.jpg

お約束の素手サービス(笑)
それもじっと見つめています。

c0171368_21354645.jpg

ぱくぱく食べてました。美味しいもの続きでよかったね、ぽんち♪

ちなみに
c0171368_21362844.jpg

ぽんパパは焼きハンバーグカレー(ご飯大盛り)♪
c0171368_21371739.jpg

おかんはオムライス♪

慣れた味で、こちらも美味しかったです♪









本日のおまけ☆


泉佐野に行く前に寄った岸和田SAで。
c0171368_21393461.jpg



ぽんパパに


c0171368_2139545.jpg

“炭焼き 生フランク” のニオイをかがされるぽんちさんでした♪
[PR]
by po_pon | 2012-10-29 22:01 | 日常 | Comments(8)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon