<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

丸まる♪

本当に寒くなってきましたね。
ぽんちも丸まって眠っていることが多いです。
c0171368_22375640.jpg

今晩はぐっと冷え込むそうです。
あったかくしてお休みください♪
[PR]
by po_pon | 2008-11-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

土曜日のカフェ&ラン♪

今日は土曜日♪ ぽんパパもお休み♪
で、ぽんちを連れて、いつものランと一緒にあるカフェに朝昼兼用ご飯を食べに行きました。
c0171368_1221054.jpg

おかん→タマゴサンド♪
c0171368_1222165.jpg

ぽんパパ→中華丼・ご飯大盛りとポテトフライ♪
今日は人並み^^;?
c0171368_12232381.jpg

「ん? うちの?」
c0171368_1224031.jpg

「ええニオイするやん!早くちょうだい!」
c0171368_1225867.jpg

「よっしゃー!」
今日は“馬肉のポトフ”を頼んであげました♪ 限定だそうです。おいしそうでした(^^)


食べ終わった後、ランで遊んでいたら小次やん♪がやってきました~(^^♪
土曜の昼間という時間帯にしては珍しく2時間ほどランにいました。そのうちに、なかなかの賑わいになってきて、少々ガオってしまう場面も…(-_-;)

そんな事は気にせず(←それもアカン!?^^;)楽しく遊んだぽんち♪
c0171368_12405985.jpg

c0171368_12412238.jpg

c0171368_12414172.jpg

c0171368_1242386.jpg

c0171368_12422189.jpg

c0171368_12425716.jpg

c0171368_12431625.jpg

以上、 ☆小次やんとシンクロ~☆特集でした(^^)v


この後、もちろん夕方→夜ランにも行きました。
で、この週末は“焼き肉が食べたい”と思っていたぽんパパの願いが叶って、宴メンバーの皆さんと食べに行ってきました~♪
食べ放題でお腹いっぱいに♪
ご一緒していただいたパパさんママさん達、どうもありがとうございました~お疲れさまでした~(*^_^*)
[PR]
by po_pon | 2008-11-29 23:59 | 日常 | Comments(2)

「パパ」違い♪

さて、ぽんパパブログが快調に飛ばしている今日この頃ですが…
(あ、パクリっぽくなってしまった^^;)

ぽんちは今日も夕方のランへ♪
今日もお友達が少なめ…
c0171368_2118497.jpg

エルモッサ♪ いつもおさしん撮ってごめんね(^^ゞ
c0171368_21195188.jpg

まずは柴犬ルナちゃん♪と走って遊びました。
c0171368_21204885.jpg

今日もランに大人気カモさん登場です。
ぽんちがニラミをきかせているのはカモ大好きロニーくん♪です。
c0171368_2123754.jpg

大親友ティアちゃん♪と遊びの相談?
「ぼちぼちやる?」「そうやね♪」
c0171368_2124535.jpg

プロレス開始~☆
c0171368_21244269.jpg

ティアちゃんの視線の先には…
c0171368_21251956.jpg

スイッチの入ったぽんち♪
c0171368_21255531.jpg

そしてまたプロレス(笑)
今日はティアちゃんの気になるママさんが車に乗っていたわりには、遊べたかな?
c0171368_21272945.jpg

ネットボールも貸してもらいました♪
c0171368_21275560.jpg

c0171368_2128896.jpg

モモちゃん♪遊ぶ遊ぶ~♪



今日、皆で遊んでいる途中でランにトッティ&ロニーパパさんが来られました。
で、おかんがロニーに向かって「パパやで~♪」と言うと、
ぽんちが「えっ!?」って感じでおかんを見上げてました…(苦笑)
ごめん、ごめん、「パパ」違いやねん~
ぽんちの大好きなパパも、もうすぐ帰ってくるからね(^^♪
[PR]
by po_pon | 2008-11-28 21:34 | 日常 | Comments(0)

♪お知らせ♪

今日は天気予報よりも早く雨が降りだしました…
おかんが仕事から帰ると、ぽんちは催促こそしないものの、外に出れるのを今か今かと待っているのです。
おかんが動く度にパッと反応して立ち上がろうとします…(苦笑)

で、雨足が弱まるのを見計らって、外に出してあげました。
とことことランまで歩くおかんとぽんち。
雨があがってきて、しかもランにはお友達が!
チェリーがいました~♪
あまり時間が無かったそうなんですが、遊んでもらっちゃいました~(*^_^*)
久しぶりのチェリーとのプロレスでぽんちは嬉しかったようです。
その分、チェリーが帰ってしまうと、テンションが激下がりでした(笑)
また雨が降ってきたこともあって、少しショップをうろついて家に帰りました。

…ということで、わんこネタも無くおさしんも無いので、身内ネタでも。
実は、我が家のアナログ人間ぽんパパが、おかんも知らないうちに
   ブログデビュー
をしていました(^_^;)
〇メーバブログでやっております。
「pon-papaさんのブログ」で検索していただいたら見つかるかと思います。
お時間があれば、よければ覗いてやってくださいまし♪
ちなみにわんこネタはほとんどありませんので…
[PR]
by po_pon | 2008-11-27 21:21 | 日常 | Comments(0)

穏やかにいつも通りに♪

今日も一日いいお天気でしたね♪
おかんは仕事が休みだし、しつけ教室も都合でお休みなので、今日は仕事に行く日にはできないような大物等のお洗濯をしたり、ぽんパパの靴を洗ったり… ゆったりのどかな水曜日でした。
そういえば少し前に、ぽんちにとっては「魔の水曜日」が2週続いたことがあったけれど、今日はぽんちにとっても穏やかに過ぎたようです。

ぽんちの習慣に、“おかんが洗濯物を2Fに干しに行く時は一緒に行く”というのがあります。
おかんが洗面所から洗濯物を出してきて、さあ干しに行こうと階段に向かうと、そそくさとついてきます。
干している間は、一緒にベランダに出てひなたぼっこをしていたり、外の道行く人や車を見たりしています。
(家の正面の道に面したベランダの塀に飾り穴が開けてあるところがあり、ぽんちが立つとちょうど外が覗けるくらいなんです)
飽きると寝室に行って寝ています。
今日もいいお天気のもと、2Fで外の空気を楽しんだぽんちです♪

さて、今日のランです。
c0171368_21525011.jpg

今日は昨日とは違ってすでにランは賑わっていました♪
さっそくティアちゃん♪にご挨拶&遊びの誘い♪
c0171368_21551358.jpg

c0171368_21555975.jpg

プロレス特集です♪
ロニー♪がじっと見つめているのはティアパパさんです♪
「カモだして~」と言っていたに違いありません(笑)

今日の最後のひとコマ。
c0171368_2159556.jpg

ショップに立ち寄ると、あちこちにクリスマスの飾り付けがありました。
陳列棚にもリースが…
「おまえ、何やねん! 昨日はこんなとこにおらんかったやろ!」
ぐらいに思っていたはずです(^^)
“いつもと違うこと”ってのにはホントに神経質なので…(苦笑)
[PR]
by po_pon | 2008-11-26 22:11 | 日常 | Comments(0)

ぽんち、鴨を背負う♪

なんだか最近わんこが少なめかなあ~という感じの夕方のラン。
今日も5時過ぎに行くと、先に入っていたのは柴犬ルナちゃん♪だけ。
c0171368_1491465.jpg

さっそく遊んでもらいました(^^)
すぐにエルモッサ♪もやって来ました。
c0171368_1410239.jpg

最近遊びに目覚めたエルモッサ、今日もルナちゃんと誘い合って遊んでいました♪
c0171368_14111153.jpg

次に来たのはティアちゃん♪ 今日はウシの被り物での登場です。
ティアパパさんがぽんちにも被せてくれました。
c0171368_14121283.jpg

固まりました…(^^;)
c0171368_14124451.jpg

後ろから見るとこんな感じです。
耳用の穴がちゃんと開けてあります。
c0171368_141384.jpg

ティアちゃんとプロレス~♪
c0171368_1414663.jpg

なにやらぽんちを気にするロニー…

c0171368_1421117.jpg

実はこうなっています↑↑
ティアパパさんが持ってこられたカモのおもちゃ(笑)
みんなめっちゃ喰いつきました(^^♪
c0171368_1443169.jpg

またまたティアちゃんとプロレス~♪
c0171368_1445055.jpg

楽しい~って顔のぽんち(^^)
今日はティアちゃんに、久々にいっぱい遊んでもらいました♪
c0171368_1435615.jpg

りんちゃん♪やノエルちゃん♪達も来て、一緒に遊びました~♪
[PR]
by po_pon | 2008-11-25 23:59 | 日常 | Comments(2)

雨上がりのラン♪

今日で連休も終わりですが…この週末は、ぽんパパがいろいろと予定があり、ぽんちとはあまり遊べずに今日またお仕事に行ってしまいました。
昨日は一緒にランに行けたのですが、結局それだけで、ぽんちにしたら“あれ?”って感じだったかもしれません。
ぽんパパ、お疲れさま~次の週末はいっぱいぽんちと遊べるといいね~(*^_^*)

で、今日は雨の一日でした。
夕方には止んだものの、ランに行くと結構地面がぐっしょりして、水たまりもあります…
お天気が悪かったわりには、お友達で賑わったのですが、
「頼むから今日はプロレスは止めて~~」
って感じでした。
ティアちゃん、セラちゃん…と、ぽんちが普段プロレスしてもらうわんこさんは長毛さんが多いので…(^^;)
といいつつ。
今日一番最初に遊んでもらったのは、
c0171368_2161989.jpg

ティアちゃんでした♪
c0171368_2164481.jpg

ティアちゃんとだと、やっぱりプロレスっぽくなってしまいます…
最近、テンションが上がりにくかったティアちゃん、遊んでくれたのも‘久しぶり’って感じで嬉しかったです。
ティアちゃん、ありがとう~(*^_^*)

c0171368_2184956.jpg

お利口セラちゃんが集中しているものは…

c0171368_2191820.jpg

もちろんボールでした♪ セラちゃんはオールマイティですが、特にボール遊びが大好きです。
ぽんちがのほほんとニオイを嗅ぎに行ってます…おばか…

今日は久しぶりにトッティ&ロニーも来ました~♪
ここ何日かのお留守番、お疲れさまだったね。
c0171368_21105850.jpg

おもちゃに夢中のロニーのニオイを嗅いでいるノエルちゃん♪
c0171368_21124960.jpg

ロニーの遊んでいるロープが欲しかったらしく、ずっと横にへばりついていたガオガオさん。


やはり、今日は遊び終えたらみんな結構ビショビショになっていました…
汚れはしょうがないとしても、みんな風邪をひいたりしないでね(^_^;)
[PR]
by po_pon | 2008-11-24 21:25 | 日常 | Comments(0)
日曜日の今日。
ぽんパパは朝7時過ぎから自分の車の洗車にとりかかりました。
8時には家を出る予定なので、大急ぎです。
なので、おかんも手伝って一緒に洗車しました。
もう何年ぶり?って感じの洗車のお手伝いです。(ぽんパパは洗う時のこすり方や拭き取りの仕方などに、とても‘おうるさい’ので、いつしか嫌になってずっと一緒に洗うことはしてませんでした^^;)
こんなにバタバタと洗車して向かった先とは。
c0171368_12222339.jpg

京都にあるチューニングショップです。
今日はぽんパパの愛車GT-Rの「セッティング」をしてもらう予約を入れてあったのです。
ここで、セッティングって何?と思われた方、くれぐれも尋ねるならぽんパパに直接お願いします。おかんには説明できませんから…(苦笑)
ちなみに、ここから先もおかんは同行してませんので、ぽんパパの指示の元に書いております。
c0171368_12275069.jpg

これはセッティングの前に下回りのチェックをしてるんだそうです。
c0171368_12311025.jpg

セッティング場所に移動。
c0171368_12325542.jpg

運転席に乗られているのが、このお店の社長さん。
雑誌やTVでよく紹介されているんだそうです。
写っているパソコンは車のコンピューターに接続されています。
c0171368_123766.jpg

車の前方には巨大扇風機が…
セッティングでエンジンを回している間、こうして冷やさないとオーバーヒートしてしまうんだそうです。
c0171368_12412364.jpg

セッティングが始まりました!
おかんも、一応“車好き”ではあるのですが、こういう世界は正直よくわかりません。
写真の様子から、ぽんパパに「セッティングってパワーチェックのこと?」
と聞いたら「違う!」と即答されました(^_^;)
えーっと、「空気とガソリンの割合と点火時期を調整すること」なんだそうです…
c0171368_12464775.jpg

場内はものすごい爆音だったそうです^^;
何回転ぐらいまわしたんでしょうか…?
c0171368_12501937.jpg

もうすぐセッティング完了~♪
c0171368_130673.jpg

計測されたデータはこのようにいただけます。


ぽんパパ曰く

「470馬力出た~
(*^^)v」


んだそうです♪


よかったね、ぽんパパ(^^♪
そんなにパワー出るようにして、車を速くして…

いったい何処を走るのかしら?
byおかん

c0171368_13192712.jpg

うちは今日もお友達と遊べたから、なんでもええで♪
byぽん
[PR]
by po_pon | 2008-11-23 23:59 | その他 | Comments(0)

あの音は…♪

今日は最近にしてはあたたかく、昼間はぽかぽか陽気でした♪
でも、やはり日が暮れると冷え込んできます。
本当に暗くなってからのランは辛くなってきました…(>_<)
今日も行きましたけど。

大親友ティアちゃんのテンションがもうひとつ上がりきらないせいか、それとも何か違う理由があるのか、遊ばない時は全く遊ばないぽんち。
スイッチが入れば、びっくりするくらい走り回ったりして遊ぶんですが…
今日は初めましてのコーギーちゃんに挨拶もできないくらいガオったし…リードを外す前だったので、大事にはなりませんでしたが。
でも、リードを外してからは、わざわざ近づいてガオったりはしなかったので、それは以前に比べたら進歩したでしょうか。
c0171368_21233240.jpg

今日もティアちゃんと「運命の赤い」リードで結ばれるぽんち♪
c0171368_212430100.jpg

最近は激しく遊ぶことはありませんが、やはり息は合ってます(^^)v


さて、今朝のぽんちです。
ぽんパパは今日は休みの届を出しておいたのですが、長距離の便の都合で、今朝の朝帰りになってしまいました。
「7時までには帰れる」とのことでしたので、朝のお散歩をそれに合わせて行きました。
ぐるっとしてから、家に帰ろうか~と戻ろうとすると、
c0171368_2128370.jpg

ぽんちが家とは反対の方向を向いて踏んばりました。
“これはもしや…”と思い、そのまま立っていると。
ぽんちは前方をずっと見ています。
しばらくしてから、ぽんパパの車登場~☆
ぽんちがピッと前方に注意を向けてから、しばらくしないと、おかんにはマフラーの音も聞こえませんでした。

ぽんち、やっぱりわんこなんだね~(^^)
きっとぽんちにはもっと早くからパパの車の音が聞こえてたんだね♪
[PR]
by po_pon | 2008-11-22 21:42 | 日常 | Comments(2)

やってくるのは?

なんだか寒い日が続き、若干お掃除をサボり気味だったおかん…
“明日にはぽんパパが帰ってくるわ!”と、夕方、一気にいろいろお掃除しました(苦笑)

で、とばっちりをうけたのはぽんちでした。
いつもよりもランに行くのが遅くなったうえに、いざ行こうとすると、雨が…
待っていたかのようにタイムリーに降りだし、しかも結構なザーザー降り。
半時間ほど、ぽんちをなだめてボール遊びしながら雨が止むのを待ちました。

結局行けたのは夕方6時前。
ランには誰もいません(泣)
でも、すぐにチェリー♪ が登場~
うれし過ぎてか、ぽんちはわんわん吠えながらチェリーを待ってます。
チェリーと久しぶりにたっぷり走れたね。
すぐに最近遊びに目覚めたエルモッサ♪ も来ました~(^^)
よかったよかった。
エルモッサも、昨日に続いてチェリーと遊ぶ遊ぶ♪
c0171368_10322711.jpg

雨上がりで、ランの地面はところどころ水たまりができているような状態でしたが、わんこ達は楽しそうに遊んでました。

もちろん、皆勤を続けるわっち♪も登場。
セラちゃん♪もやってきました~(^^)v
c0171368_10334893.jpg

c0171368_1034113.jpg

セラちゃん、下が濡れてたのに、プロレスもしてくれてどうもありがとう~(*^_^*)



やっぱり、こんな日にも来るのって、ツワモノさんですね♪
[PR]
by po_pon | 2008-11-21 23:59 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon