<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです♪


今日もふらりとお出かけしました♪
c0171368_17342952.jpg

今日の車はおかんの白いヤツです。
本当はぽんパパの赤い速い車でブブーっと行きたかったのですが、あいにく今は故障中で…^^;



特に目的もなく…
c0171368_17365048.jpg

ここへ行ってみました♪
c0171368_1737407.jpg

今日はハロウィンでしたね。



ぽんちを連れているので、お買い物は何もせず^^;
わんこお友達から「りんくう中央公園にドッグランがありますよ♪」と聞いていたので見に行ってみました。
場所はアウトレットモールのすぐ近くです。
c0171368_1744475.jpg

ところが…
c0171368_1746356.jpg

広いランだったのですが、ひとっこ一人見当たりません(>_<)
“これではぽんちは遊ばないなあ~”と思ったので、残念でしたが今日は入らないで帰りました。
いいお天気だったのに…

ぽんちを車に待たせて、ランの写真を撮っていたのですが…
戻ってみると
c0171368_17544177.jpg

この笑顔♪




さて、ちょっと歩いたのでアウトレットモールに戻って休憩しました♪
c0171368_1750190.jpg

テラス席があるので、ぽんちも一緒に♪
c0171368_17505047.jpg

アップにするまでもないのですが、『スタバ』です(^^ゞ

ぽんちにもおやつをあげながら、ゆっくり一服しました。
c0171368_17524692.jpg

その時に撮った写真なのですが、なんだか“男前”に撮れました^^;

車好きぽんち家の休日のちょっとしたドライブでした♪




さて、夕方はいつものランへ。
今日はぽんパパも一緒なのでうれしいぽんちです。
しかも!
c0171368_1757110.jpg

ネジくん♪に会えました~♪♪
ちょっと早めに行ってみてよかった~~
ネジくんのご一家も、もっと早くから来られていたそうなのですが「5時半くらいまでは待ってみようか」と、居てくださったそうなのです!
ありがとうございました~お会いできてぽん家もうれしかったです~(*^_^*)

c0171368_17593956.jpg

パパさんと遊ぶネジくん。
聞いてはいたのですが、ネジくん、前に会った時よりも大きくなってました♪
その場にいた時は思いつかなかったのですが、ぽんちとの2ショットを撮ればよかったなあ…
ちなみにぽんちは、今回もネジくんとは絡みませんでした…
ネジくんご一家の方々に撫でてもらうばっかりで…愛想なしでごめんなさい^^;

c0171368_1862336.jpg

こちらも久しぶりに会えたボーダーのくぅちゃん♪
ネジくんが「遊ぼう♪」と誘っていたところです。


そして最後に
c0171368_1884657.jpg

めっちゃかわいいネジくんの後ろ姿(^^♪
ちなみに、うちのぽんちはどんなに寛いでもこの足の形はしないです…
[PR]
by po_pon | 2009-10-31 23:59 | 日常 | Comments(5)

水曜日のぽんちさん♪


最近、日が落ちてからはぐっと冷えてくるようになりました。
わんこさんにはちょうどいい気候なのでしょうが、人にはランが寒くなってくる時期です。

おかんの勤め先でもインフルエンザの流行の影響が出てきましたが、今日のシフト休はいつも通り取らせてもらうことができました…(^_^;)


なので、今日は久しぶりのしつけ教室の日です♪
あんまり間が空いたので、ぽんちが心配でしたが…
でもまあ、それほどにグタグタにもならずに、なんとか2クール目のアドバンスクラス、7回目を終えることができました。
c0171368_22365060.jpg

久々に会えたニナちゃん♪
いちだんとおっきくなっていたような(^^♪
それにしても、前足の“ハイソックス”がかわいい~♪
(でも、ぽんちとの間には微妙な距離が…^^;)





そして、
c0171368_22401787.jpg

教室から家に帰ると、さすがに疲れるのか、いつもの場所で休むぽんち。
でも


c0171368_2241142.jpg

…そんな寝方しなくても…(^_^;)





夕方のランでは、小次やん♪ と遊んでもらいました~(*^_^*)
c0171368_2242550.jpg

最近よく引っ張りっこをします。
c0171368_22432532.jpg

いつもはすぐあきらめるぽんちも、何故かよくがんばっていました(^^)
教室で疲れたふうだったわりには、よく走ってもいたね♪



…と、こんな風に、楽しい水曜日を過ごせたぽんちさん♪
最近はランに来る新しいお友達も増えてきたので、またがんばってお写真を撮らせてもらって紹介していきたいな~と思っています。
[PR]
by po_pon | 2009-10-28 22:53 | しつけ教室 | Comments(2)

ホットケーキ♪


c0171368_2153358.jpg

さっそくですが、ご機嫌さんです(^^)



日曜日のことなんですが、この日も稲荷山のドッグランに行ってきました♪
あ、でもその時の遊びの様子は前回とほぼ変わらないので割愛^^;

今回はドッグカフェにお邪魔してみました♪
…で、最初のご機嫌ぽんちさんになっているわけです。

c0171368_2157894.jpg

ぽんパパとおかんはコーヒーと、たこ焼きを頼みました♪


ぽんちにも何か…と、メニューを見ると、わんこ用に『ホットケーキ』が♪
頼んでみると…
c0171368_21593080.jpg

こんなかわいいホットケーキが出てきました(^^♪
c0171368_2202575.jpg

ぽんちに「待て」をさせて撮ってみましたが、結構ボリュームがあるの、わかるでしょうか?
お店の方が「食べきれなければお持ち帰りできるようにしますので」と言って下さったので、先にひとつはそうしてもらいました。
c0171368_2214386.jpg



で。
たぶん無理だろうと思いつつ、まずはそのままあげてみます。
c0171368_2233792.jpg

    ふんふん
c0171368_2243749.jpg

    ペロッ
c0171368_2253115.jpg

    ペロペロペロ…



やっぱり舐めるばっかりなので(苦笑)
c0171368_2262031.jpg

ぽんパパがちっちゃく切り分けてから、あげ直しました。
すると、あっという間に食べてしまったぽんち…


いやしんぼなのに、
どうしてばくばくと食べることができないのでしょうか…(^_^;)?
[PR]
by po_pon | 2009-10-27 22:13 | お出かけ | Comments(2)

♪当選♪


今日、ぽんちに素敵なものが届きました♪
c0171368_21154897.jpg

ぽんちがそれを前に“待て”をさせられています。
ちょっとわかりづらいでしょうか?
ぽんちの大好きな ♪ジャーキー♪ があるんですよ~(^^♪
c0171368_21173743.jpg

おかんの 「ジャーキーが欲しい人、はーい♪」
に、必死で手を挙げるぽんち。
c0171368_2119245.jpg

手を下ろしちゃうとこだったのですが、ぺろりと出した舌がかわいい♪
c0171368_21202017.jpg

「よし」が出ないうちはジャーキーを見ないふりします(笑)
c0171368_21222345.jpg

では、いただきま~す♪
c0171368_21225963.jpg

必死過ぎて鼻にしわが寄ってます^^;


そして…



c0171368_21242172.jpg

あることに気づくぽんち。


c0171368_21245954.jpg

考えるぽんち。


c0171368_21253767.jpg

この、食べ終わった後の“しょんぼり感”が何ともいえない、いやしんぼぽんちさん^^;




実はこのジャーキー、たびたびお世話になっている『わんデリ』さんから送られたジャーキーなんです!
『わんデリ』さんのブログがブログランキングで1位になられた記念のプレゼント企画に応募したら、なんと!当たっちゃったんです~(*^^)v
(ちなみに…この抽選の模様をブログに載せられているのですが、めちゃめちゃかわいい!ので是非ご覧になってください(^^♪)

chihoさん、ぺこちゃん(chihoさんちのわんこさん♪)、そしてジャーキーを詰め詰めしてくださったというお母様、あらためてお礼申し上げます!
どうもありがとうございます~(*^_^*)

ちなみに、chihoさんが予想なさったように、お友達と分け分けしましたよ~♪
ぽんちは、あと何回か、ゆっくりじっくりと味わってもらいます(^^)


…と、思いがけずおいしい日だったぽんちなのでした~(*^_^*)
[PR]
by po_pon | 2009-10-22 21:54 | 日常 | Comments(2)

今週は変則で今日、火曜日が休みのおかんです。
なので、お昼前と夕方の2回、ランに行ってきました~♪
いい気候なので、こういうこと(日中からランに行けること)ができるのがいいですね~
暑くもなく寒くもなくで…
あ、でも最近はもう夕方日が落ちてしまうと上着が無いとかなり寒いです(>_<)


で、最近少なめなランでの写真を。
c0171368_212745100.jpg

今日は午前中も夕方もご一緒してくれた小次やん♪
ぽんちとロープのおもちゃで引っ張りっこしてくれました(^^♪
c0171368_2129650.jpg


おかん、よく思うんですけど、黒柴ちゃんの耳ってすごくかわいくないですか~(^^)?
中が白くって、縁取りが黒で♪
リンクさせてもらっている 『アトリエ kotori*のできごと』さんの今日のブログにも黒柴さんが載っているのですが、やはり耳!なんとも言えずかわいいです~♪
おかんは柴犬好きで、色にかかわらず、赤でも黒でも白でも胡麻でも好きですが、最近特に黒柴さんの耳に目がいってしまいます。




ではでは、今日のおうちでのぽんちさん♪
c0171368_21355388.jpg

パソコンを見ていたおかんの横にとことこっとやって来て、ころん♪と横になったぽんち。
しばらくして見ると、へそ天になっていました(^^♪
カメラを取ってきて撮ろうとすると目は開けましたが、動きはしませんでした^^;



こちらはランから帰ったところ、玄関で。
c0171368_21391125.jpg

いつも、足を拭いて入れてあげると、おかんがタオルとかを片づけているうちに
「おかん、今日はこれで遊ぼう!」
と、ボールを持ってきます。
今日はちょっと気が向いて
c0171368_21414482.jpg

そこでボールキャッチのとこを撮ってみようとチャレンジ♪
c0171368_21423071.jpg

で、失敗作(苦笑)
c0171368_2143149.jpg

なんとかまともに写った1枚^^;

このあと、「おかん、そんなことしてんとちゃんと投げて!」と、身体にぐいぐいボールを押しつけられて、あとは断念いたしました…(^_^;)
[PR]
by po_pon | 2009-10-20 21:47 | 日常 | Comments(2)

♪お祝い速報♪


今日は通っているしつけ教室主催のドッグダンス競技会がありました♪
同じ教室の生徒さん&わんこさんや、いつもランでお世話になっているセラママ&セラちゃん♪ が出場するとあって、見に行ってまいりました~(^^)

…っていっても、長丁場なので最後までは見ずに会場を出たのですが…

c0171368_2036537.jpg

がんばるセラちゃんとママさん♪


そして、お友達から審査結果を後からメールをいただいて、
なんと!
セラママさん&セラちゃんが出場したクラスで2位を獲得されたとのこと~(*^_^*)



セラママさん、セラちゃん、おめでとう!
お疲れさま~(^^♪
[PR]
by po_pon | 2009-10-18 20:47 | その他 | Comments(2)

巌流島の決闘♪


(なにせ、お相手が小次郎さん♪ なので…^^;)

今日のランにて♪
c0171368_2275618.jpg


c0171368_2283991.jpg

でも、小次郎さんの俊敏さに、いつもついていけない ぽんち武蔵なのでした…(^_^;)


がんばれ! ぽんち武蔵!
[PR]
by po_pon | 2009-10-15 22:12 | 日常 | Comments(2)

今日のひとこと♪


“今日はランでの写真も無いし、更新無しでいっか~”と、いつもよりも早めにお風呂に入ったおかん。
出てきてぽんちを見ると
c0171368_2214956.jpg

ふふふ(^_^)
こんなにかわいく寝ておりました~♪ (←親ばかッス…^^;)
なので、思わずカメラに収めてUPです!
c0171368_22155373.jpg

またキツネちゃんと遊んでいたのかな?



ところで、今日はランに行ったのですが途中で雨に降られてしまい、大慌てで家に帰りました。
ま、それはいいんですが。
ランに入る前に、手前の駐車場でミニチュアダックスの飼い主さんと少しお話ししたのです。
その子がぽんちの方へ寄ってきてくれたので。
その飼い主さんのおっしゃったひとことが!

(ぽんちに向かって)
「この子、めっちゃ足長~~い」


思わず苦笑して否定してしまいましたよ、おかん。

ミニチュアダックスちゃんに比べたら長いかもしれないけど…(^_^;)
[PR]
by po_pon | 2009-10-14 22:26 | 日常 | Comments(4)

稲荷山に連れて行ってくれた、ぽんちの大好きなぽんパパは今日も休日出勤です。
朝、ミクニの開店一番にぽんちのご飯(13.6キロの大袋!)を買いに行ってくれた後、すぐに用意をして仕事へと行ってしまいました…


でもでも、今日のランも楽しかったのです~(^^♪
夕方いつも通りの時間に行ったのですが、週末に会えるお友達がいて、今日もぽんちを追いかけて走ってくれました♪
ジュビアちゃん♪ 小次やん♪ プルちゃん♪
お写真は撮れなかったけど、いつもどうもありがとうね!


さてさて、今日はとっても久しぶりにぽんちの大親友・ティアちゃん♪ が来ていました~(^^)
c0171368_20525217.jpg

そして、なんと!
“いつ以来?”というぐらい超久しぶりにぽんちとプロレスをしてくれたんです~♪♪
c0171368_20531423.jpg

c0171368_20582797.jpg

この後、ふたりで走ったりもしていました♪
ぽんち、うれしそうにノリノリで走ってました(^^♪
c0171368_210762.jpg

そして仲良く給水も♪
c0171368_2114039.jpg

c0171368_212846.jpg

ティアちゃんはトッティ♪ や ジェニー♪ ともプロレスしていました。
久しぶりのランを楽しめたようでよかったね!

おかんも久しぶりにティアちゃんとぽんちが一緒に遊ぶ姿を見れてうれしかったです~♪
ティアちゃん、どうもありがとうね~(*^_^*)
[PR]
by po_pon | 2009-10-12 23:59 | 日常 | Comments(0)

パパと稲荷山へ♪


今日はこっちの赤い車でお出かけです♪
c0171368_2143296.jpg

ぽんち「パパ、おかん、早く乗って~」
c0171368_2145996.jpg

行き先は山を登って行ったところ…




ぽんパパが(急に思いついて)稲荷山のドッグランに連れて行ってくれました~(^^♪


c0171368_21465915.jpg

久しぶりに行ったらドッグカフェができていました♪
『たこやき&餃子』の文字…
時間があったら食べてみたかった…^^;

手続きを済ませて早速ランに。
お天気もいいし、結構たくさんのわんこがいました。

入る時、少しぽんちのガオガオを心配したのですが、いざランに入ってしまうと、あっさりと遊び始めました。
しかも、目がキラキラしてすごくうれしそうにしていました♪
他のわんちゃんにニオイをかがれた時はちょっと「ガオ」と言ってしまってましたが、それ以上どうかなることも無く、平和に遊ぶことができました。
c0171368_22225245.jpg

どんぐりがいっぱい落ちてました。
入ったランには大型犬が3~4頭いて、「ボールは壊しちゃうんです」とおっしゃる飼い主さんもいたので、ずっと落ちているどんぐりをボール代わりに投げてました^^;
でも、ぽんちは大喜びで追ってくれたのでよかったです♪
c0171368_22271040.jpg

ここは山を利用して作られたランなので、たくさんの傾斜や崖のようになっている所があります。
c0171368_22393765.jpg

ぽんちも楽しそうに駆けあがったり降りたりしていました。
c0171368_22291826.jpg

斜面を降りて行ったぽんち。
c0171368_22314779.jpg

米粒のようなぽんち♪
ぽんパパとおかんはとても降りていけないような所をうれしそうに走っていました(^^♪

c0171368_22335170.jpg

楽しそうです(^^)
急に思いついて行ったので、そう長い時間はいなかったのですが、よく走ってくれたので、ぽんパパもおかんも満足でした♪
(ただひとつ難点だったのは、10月だというのに蚊がすごくたくさんいた事でした。半袖・短パンで行ったぽんパパは咬まれまくっていました…)



ぽんち、今日はぽんパパのおかげで楽しい一日だったね、よかったね~(*^_^*)
[PR]
by po_pon | 2009-10-11 23:59 | お出かけ | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon