<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

くりちゃん♪


c0171368_21481324.jpg

この毛布…
ぽんちが気に入ってすぐに上に寝るので、片づけられなくなってます…^^;
今日も遊んでいたなあ~と思っていたら、おもむろに上にのって寝てしまいました。




この間、毛布の下に隠してあったのはホネでしたが、今日は…
c0171368_21503155.jpg

ホネと共に時々かじって楽しんでいるヒヅメと…



c0171368_21515670.jpg

『くりちゃん』です♪
前にも書いたのですが、くりちゃんはぽんちに初めて買ってあげたおもちゃです。
4ヶ月でうちに来たぽんちだったから、もう3年弱…
そんなくりちゃん、今でもぽんちのお気に入り♪



 ※※毛布がぽんちの毛だらけなのは、どうか見逃してやってください!
[PR]
by po_pon | 2009-11-26 22:00 | 日常 | Comments(2)

赤柴さん達♪


連休明けの火曜日、ランに行くと初めましての柴犬くんがいました♪
c0171368_21381412.jpg

陸くん♪ です。1歳半だそうです。

c0171368_2139466.jpg

ぽんちにも挨拶に来てくれました。
c0171368_2140329.jpg

「ふむ、新顔ね」と、偉そうなぽんちさん(-_-;)
c0171368_2141496.jpg

ルナちゃん♪にも久しぶりに会えました~♪

なので
c0171368_21414853.jpg

この時ランは赤柴率急上昇中!
(ぽんちの表情と後ろに集中してる耳、めっちゃおかしいです^^;)

ぽんちにしては珍しく、初めて会うわんこさんですが、陸くんと一緒に走ってました(^^♪

陸くん、ありがとう~ またよろしくね~(*^_^*)
[PR]
by po_pon | 2009-11-25 23:59 | 日常 | Comments(2)

この週末、ぽんパパは帰宅は土曜の夜でしたが、
日曜と祝日の月曜と連休が取れました♪


日曜日は午後から雨の予報だったので、午前中からランに行きました。
c0171368_21113199.jpg

トイレを済ませて少し遊んでから、久しぶりにカフェに♪
c0171368_21124579.jpg

ぽんちにはヤギミルクを頼んであげました。
c0171368_21132266.jpg

おいしそうです♪

c0171368_21162932.jpg

c0171368_21164346.jpg

ぽんパパとおかんの分。
(どっちがどっちだったか忘れました…すみません^^;)

カフェの後はもうひと遊び。
c0171368_21182243.jpg

ぽんパパとボール遊びしました♪
c0171368_2119176.jpg

ぽんちのお気に入りボールなのですが、ちょっとぽんちの口には大きいような…^^;
でも、懸命に持ってきます。
c0171368_21202118.jpg

引っ張りっこもします^^;
c0171368_21204786.jpg


c0171368_21215046.jpg

久しぶりに“ぽんパパと一緒のラン”を満喫したぽんち、楽しそうでした♪
雨の降りだす前にしっかり遊べた日曜日でした(^^♪




祝日の月曜日はいいお天気になりました。
c0171368_21263158.jpg

修理も終わって帰ってきたぽんパパの赤い速い車でお出かけしました♪
c0171368_21265154.jpg

途中、セルフのガソリンスタンドに寄りました。
車を降りるぽんパパを「パパ、どこ行くん!?」と心配そうに見守るぽんち。

この日のお出かけは“とにかく、ぽんちと一緒に行けるところ!”という目的で、わんこと一緒にお買い物ができる堺浜のホームセンターへ行きました♪
そこには、ぽんちとおかんが通うしつけ教室と同じ系列の教室があります。
“月曜日はお休みのはずやけど…”と思いつつ遠くから教室の方を見ると、電気が点いているのでのぞきに行ってみました。
すると、なんと中百舌鳥の榊原先生のお姿が!
こちらの堺浜の生越先生と一緒にイベントの準備をされていたそうです。
c0171368_21365151.jpg

もちろんアトムくん♪も一緒♪
c0171368_2137257.jpg

ニナちゃん♪もいましたよ♪ 先生がぽんちの乗っていたペット用カートに乗っけてくれました。

いきなり写真を撮るのはどうか…と思ったので、撮らせてもらったのはアトムくんとニナちゃんだけなのですが、生越先生のわんこさん、ボルドくん♪とマイルくん♪もいましたよ~♪
両先生方、突然すみません、お邪魔しました<(_ _)>



買い物を終えた後は、近くの通称「海ふれ」のドッグランに行きました。
ぽんパパはここのドッグランは初めてです。

いいお天気でたくさんのわんこが来ていました。
“こんなに知らないわんこがいっぱいでは、ぽんちは遊ばないのでは…”というおかんの予想を裏切って
c0171368_21471194.jpg

走りまくるぽんちさん♪
c0171368_2148632.jpg

c0171368_2273722.jpg

この仲良く走っていた柴犬さん2頭に混ぜてもらって、一緒にかなり爆走(!)してました。
c0171368_21504772.jpg

連れて来てあげてよかった~(^^♪
ぽんパパも楽しそうなぽんちを見て満足したようでした♪




夜、家族3人でティータイムにしました♪
c0171368_2152363.jpg

(あれっ? お茶あったかな^^;?)
c0171368_21533151.jpg

ぽんちは焦らすと“遠くを見る目”になります。
c0171368_21541069.jpg

これがぽんちの分です。
c0171368_21543794.jpg

一緒にテーブルについた時は、いつもこうしてぽんパパの手から食べます♪


この週末、ぽんパパといっぱい一緒にいれて楽しかったね、ぽんち(*^_^*)
[PR]
by po_pon | 2009-11-24 22:10 | 日常 | Comments(4)

今日は


昨日と同じ毛布なのですが
c0171368_22175312.jpg

ちょっとしか掘っていません^^;

たぶん、ランでいっぱい遊んで、帰ってからはしつけ教室で習っていることの練習を割りとみっちりやったので、疲れたのだと思います(^_^;)



c0171368_2220239.jpg

それにしてもヘンな寝相…


c0171368_2221268.jpg

ぽんち、かえって疲れないの…?
[PR]
by po_pon | 2009-11-20 22:22 | 日常 | Comments(2)

寒くなりました


今日のミクニラン♪
先日に引き続きパピーちゃんの紹介。
c0171368_21552315.jpg

プルちゃん♪ と遊んでいるゴールデンのパピーの バニラちゃん♪
c0171368_21564946.jpg

仲良くプロレスしてました。
c0171368_2284270.jpg

バニラちゃんです。
c0171368_2255254.jpg

こちらはミクニ看板犬のひとり、紀州犬のシロくん♪
いつもぽんちに挨拶してくれます。

ぽんちは、というと
c0171368_21572087.jpg

お友達のボールでノリノリで遊んでました♪
(なんだか、ぽんちらしくない‘いたずらっこ’な表情です^^;)



さて、ぽんちにも寒くなってきたようで、家の中で眠る時も、さすがにクッションなどの上で寝るようになってきました。
今日は
c0171368_2213852.jpg

気がつくと、おかんが暖をとる用に置いておいた毛布の上で寝ていました。
きちんと4つ折りに畳んでおいたのですが、自分のよいように掘って形作ったようです。
c0171368_223471.jpg

ホネも隠してありました(^^♪

c0171368_2235991.jpg

少し後に見ると、ネコちゃんのように丸くなっていました。
c0171368_224576.jpg

わかりにくいかもしれませんが、自分の足を枕にしています♪
かわいい~(^^)

8月に3歳になったぽんちですが、その前後あたりから、時々寝言を言うようになりました。
それだけ熟睡(夢を見れるくらいに)するようになってきたということでしょうか?


c0171368_22123937.jpg

今日もランでよく走ったから、あったかくしてぐっすりおやすみ~(*^_^*)
[PR]
by po_pon | 2009-11-19 22:16 | 日常 | Comments(2)






あの ‘ルーシー王子’ の決定的瞬間!












c0171368_22165552.jpg

  ルーシー王子の タラコくちびる~(*^_^*)






今日は
c0171368_22202523.jpg

このおもちゃが気に入っていた、いつもはクールなルーシー王子でした♪
ちなみにピーマンのおもちゃです。

この1枚の写真で本日のランはとても盛り上がりました(^^)v
ルーシー王子、ごめんね~ でも、ありがとう~(*^_^*)
[PR]
by po_pon | 2009-11-16 22:27 | 日常 | Comments(0)

ミクニランラン♪


今日は久しぶりにミクニランブログです(^^)v
c0171368_21575495.jpg

久しぶりにルナちゃん♪に会いました(^^)
c0171368_2201030.jpg

「天才犬」と呼ばれていた、おりこうセラちゃん♪
c0171368_2211510.jpg

ランスタッフのお兄さんに「なんかちょーだい♪」と言っていたプルちゃん♪

ぽんちはセラちゃん・ルナちゃん・プルちゃんとプロレス&ランニングで遊んでもらいました♪
c0171368_2235146.jpg

プロレス風景です。
c0171368_2242487.jpg

ルナちゃんが帰る間際の2ショット♪


そして。
最近のミクニランはパピーちゃんが増えました♪
ちょうど今年の春から夏にかけて生まれた子たちが生後6ヶ月前後になるんですね。

同じくらいの月齢同士で仲良く遊んでいます。
c0171368_2275758.jpg

c0171368_2281327.jpg

   ↑   ゴールデンのララちゃん♪ と フラットのリッキーくん♪ です。
リッキーくんはちゃんとお顔を撮れたのはこの1枚だけだったのですが…
c0171368_229963.jpg

ララちゃんはママさんが‘待て’をさせてくださって撮らせてくださいました♪
でも、ちょっとボケてる… ママさんごめんなさい(>_<)!
c0171368_22112280.jpg

このおもちゃがとても気に入っていたララちゃん。
上目遣いがかわいいです(^^)



皆、これからの成長が楽しみだね~(*^_^*)
[PR]
by po_pon | 2009-11-16 22:15 | 日常 | Comments(2)

いただきました♪


今日は、昨日いただいたぽんちの名前入りのおやつをあげました♪
c0171368_2140491.jpg

まずはパッケージごと、ニオイをかいでみましょう。
c0171368_21413025.jpg

…あんまり焦らすと、顔先に持っていっても見ないフリをします^^;
ごめんごめん、ぽんち。
c0171368_21424173.jpg

はい、どうぞ~♪


ぽんち、おいしかったかな?
c0171368_21431955.jpg

       「うん、おいしかったよ~♪♪」
   でもね…





c0171368_2144987.jpg

だらけ過ぎじゃあないですか、ぽんちさん…(-_-;)
[PR]
by po_pon | 2009-11-15 21:47 | 日常 | Comments(0)

今現在、少々ショボクレ中のおかん…
何故かっていうと、今日もいつも通りランに行ったのですが…
写真も撮ったのですが…
ここに載せられるような(まともな)写真だったのが
c0171368_154662.jpg

これだけ…(-_-;)

ま、次がんばろー^^;
でも、お会いできたお友達の皆さん、ごめんなさいね。
あ! 写真はネジくん♪です(^^)



気を取り直しまして!
今日もぽんち家はお出かけしてきました~♪

行き先は ヒバリーヒルズ・フリマ です~(*^_^*)
『BONTE』さんというカフェで行われたフリーマーケットです。
ちゃんと訊いてないのですが、たぶん地名の『雲雀ヶ丘』にちなんでいると思います…(違ったらどうしよ^^;)

いつもお世話になっているわんデリさんも出店されるということなので、お邪魔しに行ってきました~♪

c0171368_15573513.jpg

出発前のぽんち。
c0171368_15581738.jpg

「パパ、おかん、早く乗って~!」
c0171368_15591936.jpg

最近、よくこんな風にいろんなところに“あご乗せ”をするようになりました。


c0171368_1602824.jpg

こちらが『BONTE』さんです。
c0171368_161669.jpg

わんデリさんのコーナー♪
わんこのおやつがいっぱい♪♪
そのせいなのかどうか?
c0171368_1621878.jpg

超ごきげんさん♪のぽんち。
c0171368_163558.jpg

クリスマス用リース、きれいでした♪
その向こうにやっぱりごきげん柴わんこが…^^;



着いた時にわんデリのchihoさんと妹さんとで迎えてくださいました。
初めてお会いできたことにも感激していたのですが、なんと、そのうえに!
c0171368_16330100.jpg

chihoさんちの柴犬さん、ペコちゃん♪ を連れて来て下さったのです~(*^_^*)
c0171368_1662831.jpg

“生ペコちゃん”です!
でも、ペコちゃんはカフェが苦手だそうで…
しかも、自分のテリトリーから出てしまうと怖がってしまうそうで、しばらくして落ち着くまではずっと緊張気味で震えていたペコちゃん…
ごめんね、ペコちゃん!
来てくれてありがとうね!
でも、ぽんちがノーリードで遊べるドッグランとかではないのに、最後までごきげんさん♪だったのは、ペコちゃんがいてくれたからかもしれないです。
ほんとにあんなにずっとにこにこだったのは珍しいです。


さて、本日の収穫(?)
c0171368_16125899.jpg

わんデリさんの出されていたわんこのおやつは一通りGET!
これは帰ってからお友達に配りました。
c0171368_16221999.jpg

こちらはぽんちにいただいてしまいました!
左のはぽんちの名前入りです♪
chihoさん、わざわざありがとうございます~(^^♪
c0171368_16274760.jpg

“ワンコイン詰め放題”があったので、もちろんやってきました♪
そして
c0171368_16285741.jpg

今回置いておられたら絶対買おう!と決めていた、
chihoさんの妹さん作の手ぬぐいもGET!!
(うれし~(*^^)v)

そして、おまけの戦利品♪
c0171368_16313599.jpg

何気なく見た一角にあった、けろっぴのはんこ♪
けろっぴ大好きおかんには見逃せない一品でございました(^^♪


最後に、ペコちゃん&ぽんちの2ショット♪
c0171368_16351678.jpg

  ↑  これ、ふたりともカメラ目線ではないのですが、なんだか“柴犬らしく”撮れてませんか?(笑)
おかんはお気に入りの1枚です♪
c0171368_16364569.jpg

ぽんちと並ぶと、ちっちゃくてかわいいペコちゃん♪
ぽんちですら、しょっちゅう「豆柴ですか?」と訊かれるのに、ペコちゃんはぽんちよりも小柄さんでした。
お顔もぽんちよりも一回り小さかったです。

本当はもっとたくさん撮ったのですが、人もその分いっぱい写っているのでこのぐらいで…^^;


chihoさん、妹さん、ペコちゃん、
ぽんち家はとっても楽しいひとときを過ごせました~(*^_^*)
実際にお会いできて(chihoさん達にもペコちゃんにも♪)、うれしかったです~♪♪

またこんな機会があればお邪魔させてもらいますね!
今日は本当にありがとうございました!
[PR]
by po_pon | 2009-11-14 23:59 | お出かけ | Comments(4)

今日も寝ています♪


ランから帰って、いつも通りおかんとボール遊びをしたぽんち。
ボールを投げても、おかんのいるところにボールを持ってこなくなり、ソファーの上に上がるようになるのが、そろそろ疲れたか飽きたかで遊び終了のサインです。

今日もソファーから降りてこなくなったので、おかんは自分の用事にかかりました。
で、ふと見ると。
c0171368_21282394.jpg

クッションを枕にして寝ていました。
実はこのクッション、ボール遊びの後、これをくわえてぶんぶん振り回していたヤツです。
(ちなみに、おもちゃ等をくわえてぶんぶん振り回すのって、野生の名残りなんだそうですね^^;)


“かっわい~”と思って写真を撮っていると
c0171368_21303849.jpg

何度かは目を開けました。
c0171368_21315125.jpg

おかんの大好きな‘ちょっと上目遣いの顔’♪


「かわいー♪」と言いつつ撮っていましたが
c0171368_21325149.jpg

メーワクそうになってきました。
c0171368_21335867.jpg

結局、おかんを無視して、しっかり寝てしまいました^^;

邪魔してごめんね、ぽんち…(^_^;)
[PR]
by po_pon | 2009-11-12 21:36 | 日常 | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon