<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN♪


c0171368_1834297.jpg

そう、本日10月31日はハロウィンです♪
…っていっても、日本人であり日本犬であるおかんとぽんちには、その本義はわかっておりませんが^^;

少し前の記事に載っけたように、今日はミクニさんで
“仮装してきたわんちゃんねこちゃんの記念撮影”
というイベントが♪
c0171368_1882114.jpg

そうなんです。
お友達がみんな揃って「行く~♪」とおっしゃるので、慌ててぽんパパに相談して。
工作が得意なぽんパパが工夫して、ちょこちょこっと
『ハロウィン仕様・ぽんち』
を仕上げてくれました。
しかし、当のぽんちは…
c0171368_1812034.jpg

こんな感じ(苦笑)
ぽんち~写真撮るまでちょっと我慢しておくれ~(^_^;)


ちなみに、おかんは
c0171368_18125737.jpg

このネックレスが一番のお気に入り♪


さて、勇んでミクニさんへ行って写真を撮ってもらい(その写真は後日店内に掲示されると書いてあったと思います)、被り物?を外したぽんちは一服をしにランへ♪

皆でランチをしよう♪ という話にもなっていたのですが、ぽんち家は今日もぽんパパが長距離便の出発になったために、皆が揃う前に先にカフェに入らせてもらいました。
c0171368_18185597.jpg

“仮装おつかれさん♪”のぽんちにはかぼちゃのロールケーキをたのんであげました。
c0171368_18194966.jpg

「はっ、早く!!」

この後、ぽんパパとおかんもランチを食べて。
ミクニでの写真撮影を終えたお友達がぞくぞくと揃っていったのですが、ぽんち家はぽんパパの準備があるのでひとまず帰宅しました。



そして、ぽんパパの出発の用意も出来上がり、ぼちぼち…という頃に
「あらためて皆で集合写真撮るよ~♪」
という連絡をいただいたので、ぽんパパが家を出るのに合わせて、おかん&ぽんちは再びミクニさんへ♪

店内の一角で集合写真を撮らせてもらいました♪
(以下、すみませんが写真内のわんこのお名前は敬称略にさせてもらっています<(_ _)>)
何枚も撮ったなかで、
c0171368_18253655.jpg

この写真が一番たくさんのお友達が写っていたのですが…
エランちゃんはお顔が切れている…ごめんなさい!
しかも!
あれ? ひとり足りない!
c0171368_18285490.jpg

コユキちゃん、ごめんなさい~(>_<)
これでご勘弁を!


皆さん、ほんとに工夫して素敵な仮装になってました♪
c0171368_18311269.jpg

ルーシー王子の後ろ姿♪
c0171368_18315265.jpg

こちらのレトリーバーカップルさんは
c0171368_18323194.jpg

お揃いです♪
c0171368_18332594.jpg

コーギー姉妹さんはこの衣装で♪
c0171368_18341829.jpg

お洋服や被り物が苦手な小次やんも、この衣装でがんばりました♪
c0171368_18351411.jpg

若干、伏し目がちですが…(笑)
c0171368_18354972.jpg

ぽんちも、小次やんの帽子を借りて、頭に着けていたカチューシャをリボン風にして、魔女に変身♪


…こんな風に、いろいろ人が楽しんでいると
c0171368_18374364.jpg

わんこ達はお疲れモードに^^;
c0171368_18381890.jpg

ララ姫もこんなお顔を披露してくれました♪


みんなの撮影が落ち着く頃には
c0171368_18391764.jpg

お友達のユニちゃん&ジェイクくんも登場♪
c0171368_18403114.jpg

ララちゃんも入って。
ユニちゃんの帽子はこんな感じで、魔女に変身~です♪


と、仮装はちょっと嫌だったものの、ケーキも食べられたし、たくさんのお友達と楽しくハロウィンの一日を過ごしたぽんちでした~☆

ぽんち、お疲れさま♪
そして、ご一緒してくれたお友達&ママさん達、どうもありがとうございました~(*^_^*)

今日の楽しい様子は ここ とか ここ にも載りますので、よかったら是非ご覧になってくださいね♪




ちなみに、どうでもいい情報をひとつ。
c0171368_18435464.jpg

ぽんちが着けていたカチュ-シャ、光ります(*^^)v
[PR]
by po_pon | 2010-10-31 18:57 | 日常 | Comments(2)

昨日の水曜日、ひっさびっさのしつけ教室に行ってまいりました!
なんと約5ヶ月ぶり!
(今あらためて思うと、ぽんちが体調を崩したのって6月だったのでした)

c0171368_19595218.jpg

はい、アトムさんも久しぶり~♪

ぽんちの様子は…というと…
着いた時はまだ前の方のレッスン中だったので隅っこで待っていたのですが、早く行きたくてしょうがないようで、そわそわしていました。
時間になって入れてもらうと、最初からなかなかのテンションで♪
まずはアトムくん♪ に挨拶に行き(そういう行動に出ると思っていなかったので写真撮りそこねました^^;)
c0171368_2033336.jpg

ニナちゃん♪ とは遊んでもらいました~(^^♪
(ニナちゃん、お顔無しの写真でごめんね^^;)

ま、久しぶりなので今回はこれまでの復習に徹しました。
それも、ベーシック+遠隔操作までで時間切れとなりましたが^^;

先生には「動きはちゃんと覚えてますね~」と言われましたが、おかん的には“あれあれ~?もうちょっとできるかと思ったのに…?”って感じでしたね~(^_^;)
やっと再開できたことだし、これからはおうちでもしっかりと練習をやっていきたいと思います!



そして教室といえば、先日の日曜日、『第9回ドッグダンス競技会』が開催されました。
もちろんおかんも勉強も兼ねて、お友達や教室仲間の皆さんの応援に行ってきました~♪
残念ながら、今回から許可を受けた人以外は撮影が禁止となったので、写真は1枚もありません^^;
小次やん♪ 弁慶くん♪ メルちゃん♪ セラちゃん♪ そしてニナちゃん♪ 他にも同じ中百舌鳥教室からたくさんのわんちゃんが出場されていました。
じっくりとドッグダンスを見れて、楽しく刺激になった一日でした♪
出場された皆さん、遅ればせながらお疲れさまでした~(*^_^*)

そして、見事ビギナークラスで2位入賞した小次やん♪
あらためておめでとう~!!



さてさて、ぽんちですが…
久しぶりの教室はやはり疲れたのか(実際、レッスン中にも先生から「ぽんち、寝るなー!!」と言われていた…)
c0171368_20203176.jpg

帰りの車中ではもう目がとろーん。
ぽんちもお疲れさま♪
ぼちぼちペースを戻してがんばっていこうね!




ところで、これは水曜日、教室に行く前の朝ご飯のことです。
c0171368_2024247.jpg

食べ始めようとしたぽんちが
c0171368_2024428.jpg

口にしたフードを吐き出して、床にパラパラっと落としました。
こんなことをしたのは初めてです!


…って、心配してくださった方、ごめんなさい。
理由はわかっているのです。
(だからおかん、びっくりしつつもカメラを取り出して写真を撮ったりしているのですが^^;)


実はここ2週間くらい、また皮膚の調子が良くなくて、かなりカイカイが激しくなってきていたのです。
見た目にはそうめちゃめちゃ赤く腫らすようなことはなかったのですが、しょっちゅう身体のどこかを掻くか舐めるかしていて…
夜中も気づけばやっているようになったので。
これは一度お薬で痒みを止めてあげようと、病院に行ってきたのです。

ということで、またお薬生活が始まったぽんち。

で、この時。
たぶんぽんちはお薬の用意をするおかんをずっと見ていたのですね。
そして。
おかん、ご飯にお薬を入れたやろ!!と思ったぽんちは警戒のあまり、一度口にしたフードを吐き出しやがったのです!!
“たぶんご飯に入れても残すだろうから後で飲ませよう”とは思っていましたが…まさか口から出すとは…(^_^;)
しかも、吐き出したのはすべてフードで、薬は口にしていないのです!
おいおい、ぽんち…

なので、お薬の外袋などをきちんと片づけてしまい、床の上のフードは拾って「ぽんち、これはご飯だよ~」と確認させつつ、手から食べさせて。
あらためて、食べるように言うと
c0171368_2044297.jpg

もそもそと食べ始めました。
そして。
フードを口から吐き出すくらい警戒していたというのに
c0171368_2048258.jpg

お薬も含めて完食♪
途中、一度も戸惑うことも無く、です。


ぽんち、
それやったら最初からちゃんと食べなさい!
c0171368_2050183.jpg

「……」
何か言いたげな食後のぽんちさん。
まあ、このお薬飲んだら『ダルダル』が待ってるから、勘弁しといてあげるわ♪





さて、この夏のぽんちの体調不良でご心配をおかけした皆さまにひとつご報告があります。
今回、病院に行ってカイカイのお薬をもらってきた際に、2ヶ月ぶりとなる血液検査もしていただきました。
その結果、ぽんちの貧血は治っておりました!
白血球も赤血球もヘモグロビンも、その他すべてが正常値の範囲内にありました!
お薬を飲んでも症状が改善しなかったぽんちに、先生が「体質かもしれませんね…少し様子を見ましょう」と言われてから2ヶ月。
ごく普通に過ごしてきただけでしたが、貧血は良くなっていたのです。

やはり、今思うと『夏バテ』だったのかもしれません。

とにかく。
いい報告ができて、おかんもうれしいです♪
本当に皆さま、ありがとうございました!!
[PR]
by po_pon | 2010-10-28 21:20 | 日常 | Comments(4)

この間の土曜日のことです。
この日はぽんパパの「赤い速いクルマ」でお出かけしました♪
c0171368_2122890.jpg

…なんて偉そうに言っていそうなぽんちですが
c0171368_2192442.jpg

出発してすぐに、ぽんパパが給油とタイヤのエアーチェックの為に車を降りると、不安げに姿を目で追います^^;


まず向かったのはこちら。
c0171368_21121980.jpg

以前にも「ガオぽん」に登場した、ぽんパパのクルマをみていただいているチューニングショップです。
今回はオイル交換をお願いしました。
c0171368_21141363.jpg

ぽんちも降ろしてあげました♪
c0171368_21151668.jpg

ピットの様子に興味津々のぽんち(^^♪

こちらの社長さんはご実家の方で柴犬のブリーディングをされているそうです。
ぽんちの食事のことや、この夏に体調を崩したことなど、いろいろお話をさせていただきました。
c0171368_21181329.jpg

そんな社長さんや、他のわんこ好きのお客さん達にかわいがってもらってご機嫌のぽんち♪
c0171368_21192568.jpg

でもやっぱりピットのことが気になる様子(笑)


待ち時間も入れて2時間ほどでオイル交換は終了しました。
で、次の目的地へ~




次の目的地は三重県四日市市♪
実はこの日のお出かけのメインは
 とんてきを食べに行くこと
でした!
ぽんパパがB級グルメのグランプリのドキュメンタリーの番組か何かを見て『とんてき』というものを知って、 “一度食べに行こう!”という話をしていたのです。

c0171368_21253580.jpg

行ったのはこちらのお店♪
ラーメン ちゃんさん です。

本当は‘とんてき発祥’と掲げている別のお店にまず行ったのですが、待っている人がたくさんで、駐車場にも入れそうになかったので、急遽こちらに変更したのでした^^;


これが
c0171368_21283279.jpg

『とんてき』です!
頼んだのは‘とんてきコマギレトリプル450g’というのです。
(シングル150g、ダブルが300gで、値段は多い方がお得になっていました)
それと
c0171368_21314417.jpg

チャーハンです♪
左がぽんパパの普通のチャーハン、右はおかんのミニチャーハンです。


さてさて、とんてきのお味は…
ぽんパパ・おかんの共通した感想なのですが、
タレはすごく美味しい♪♪
ですが、お肉がちょっと…
とんてきというと豚ロースらしいのですが、
ぽんパパは「この味でバラ肉やったらいいのに…」
おかんは「もっと柔らかかったらいいのに…」
と、若干満足しきれなかったのでした(^_^;)

まあ、食べてみないとわからないことなので、行って食べることができてよかったです♪



そして、お出かけがこれだけではぽんちに悪いので、近くで寄れるドッグランを探しておきました。
c0171368_21432091.jpg

『ポニーだワン』 というドッグランです。
去年の9月にも来たことがあるのですが、その時はランには入らなかったので…

c0171368_2145302.jpg

ランは広ーーいです。
そして、傾斜がつけてあります。


ぽんちは
c0171368_21461847.jpg

c0171368_21463350.jpg

ブレブレになるぐらい走りました!
(いや、おかんの問題ですか^^;??)
c0171368_21474497.jpg

ボールも使って遊んで
c0171368_21482110.jpg

楽しそうでした♪

…楽しそうでした、んですが。
が。
広いしきれいなランだし、スタッフの方も感じよかったのですが。
唯一、ぽんパパとおかんが不満に思ったことが
c0171368_21511462.jpg

ぽんちが“小型犬エリア”に入れられたことです。
体重が10キロ未満だという理由で。

うう~ん、たしかにぽんちは柴犬としてはちっちゃい方だとは思うけれども…
同じ柴犬でも、10キロ以上の子は中型・大型犬エリアなんだそうです。
「分けられている所ではいつも中型なんですが、中型・大型犬の方に入れないですか?」と訊いてみましたが「それはできないです」とのことでした。

ふだん一緒になることがないせいか、ご一緒したトイプーさんやチワワさん、ポメさん達とは絡まず…
結局、ひとりでは楽しげに走りましたが、場違いな感じは否めなかったぽんち。
ちょっと残念でした。


c0171368_2215117.jpg

「お友達とは走れなかったけど、うちは楽しかったで~♪」
と思っていてくれたらいいのですが^^;



ちなみに、『とんてき』に興味がある方は 『四日市とんてき協会』のHP をどうぞ♪
[PR]
by po_pon | 2010-10-25 22:21 | お出かけ | Comments(0)

平和な昼下がり♪


今日は水曜日♪ おかんは休みです♪
この夏にぽんちが体調を崩してからずっと、水曜に行っていたしつけ教室もお休みをいただいていました。
ですが、ぽんちもすっかり元気になりランでも遊べるようになりましたし、来週からついに再開することになりました!
ずいぶんと間が開いてしまったので、実はちょっと緊張しています。
まあ、また一から出直しのつもりでがんばろうと思います(^^)


…てことで、今日は教室再開前の何も予定が入ってないのんびりなお休みの一日でした。

そんな雰囲気がぽんちにも伝わるのか、おかんが家事を片づけてほっとする頃には
c0171368_2155920.jpg

ぽんちも、窓際のいつものぽんちクッションの上で休んでいました。

“そういえば最近ずっと、おうちでのぽんちを撮ってないな~”と思ってカメラを取り出し1枚撮ると
c0171368_219312.jpg

むくっと顔を上げました♪
ぽんちのこういう時の寝起きの顔、必ず口唇の右端がちょっとつり上がっているんです♪
そしていつもおかんに 「ぽんち~またヘンな顔になってる~」 と言われるぽんち(^^)

おかんが写真を撮っているだけとわかると
c0171368_21125690.jpg

また寝ます^^;

寝顔の無防備な感じや、投げだした足の肉球を“かわいい~”と撮り続けていると
c0171368_21153879.jpg

急に起き上がったのでどアップが撮れました。

c0171368_21171893.jpg

あ、すいません…^^;


なんて、おかんが近くにいると鬱陶しそうな顔をするぽんちさんですが、おかんが部屋を出て行きそうな物音を聞くと
c0171368_21191654.jpg

心配そうに見てくるあまのじゃくな柴犬さん。




今日、何気ないフツーのぽんちの寝姿を撮っていて、ふと思い出したこと。
調子が悪かった時のぽんちは、こんな風に身体を伸ばして寝ることはなかったなあ~
いつも身体を丸めて、調子がサイアクだった時は寝ていても眉間にシワが寄っていたなあ~と…




ほんとに、元気になってくれてよかった♪
検査の時のハゲも、ようやく目立たなくなってきたし♪
…と、うれしくなっていたおかんなのでした(^^♪
[PR]
by po_pon | 2010-10-20 21:36 | 日常 | Comments(2)

『Field Dogs Garden』へ♪


「おはようございます、ぽんです♪
 今日もお出かけらしいけど…今回はなんか遠くへ行くみたい」
c0171368_211925.jpg

「だって後ろに布団が積んであるねん♪」



そうなんです。
3連休でこそなかったものの、珍しく日・月と連休がもらえたぽんパパ♪
なので、思い切ってちょっと遠出をしてみることにしました!
c0171368_213325.jpg

出発の際の給油時に、タイヤのエアもチェックするプロドライバー(…って、当たり前^^;?)
c0171368_21104294.jpg

ぽんパパが車を降りると、たとえおかんが残って乗っていても心配そうに行方を追うぽんち。



家のすぐ近所のスタンドで給油を終えて、出発したのがちょうど午前10時くらいでした。

c0171368_21121421.jpg

最初の休憩はここで。
c0171368_2114552.jpg

こんなミニストップがあります。
軽く食事を摂りました♪

その後も何度かトイレ休憩やぽんち休憩をとりつつ、出発してからおよそ6時間…
c0171368_2116224.jpg

ようやく目的地に近付いてきました!
それとともにどんどん曇っていきました(苦笑)



午後4時頃、ようやく着いたのがこちら!
c0171368_21175499.jpg

富士山の麓、朝霧高原にある 『ASAGIRI Field Dogs Garden』さん です♪
約3000坪のドッグランやカフェ、ショップ、宿泊用のロッジやキャンプができる所もあります。

c0171368_2122682.jpg

c0171368_21222185.jpg

c0171368_21223546.jpg

こんな雰囲気です。
ドッグランの受付をすると、
c0171368_21234723.jpg

このステッカー(ワッペン?)をもらえるのでよく見える部分につけておきます。


さっそくランへ行きました!
c0171368_21252411.jpg

ほんとにひろーーいです!
初めてのランなので、とりあえずリードをつけたまま挨拶などしつつぐるっと一周してから“いけそうかな”とリードを外すと
c0171368_2126348.jpg

c0171368_21265552.jpg

荷物一式を持っているおかんのことなどお構いなしにすっ飛んで行くぽんパパとぽんち…
c0171368_21295090.jpg

気に入ったようでした♪


ひとしきり遊んでから、腹ペコな人間ふたりの為に
c0171368_21333792.jpg

がっつりご飯にしましたよ(^^)v
c0171368_21343843.jpg

ぽんパパの “煮込みハンバーグ・スペシャルセット”
 ↑ これにドリンクとわんこのケーキがついたセットです。
c0171368_21363084.jpg

おかんの “エリンギの醤油パスタ・サラダドリンクセット”
c0171368_21375821.jpg

ぽんパパのセットについていた、わんこケーキ “さつまいものモンブラン”

c0171368_21385143.jpg

‘待て’してからね~
はい、‘よし!’
c0171368_21392550.jpg

c0171368_21401486.jpg

ぽんちも腹ペコだったようで、がっつり食べてました♪


コーヒーも飲み終えて落ち着いたら、再びランに。
すると…
c0171368_21444082.jpg

さっきは4~5頭のわんこさんがいたランが貸し切り状態です。
c0171368_21455323.jpg

“ひゃっほ~う♪♪”と走り去っていくぽんパパとぽんち…
ここでも、ひとり淋しく小さくなっていくふたりを撮るだけのおかんなのでした…(^_^;)

c0171368_21485020.jpg

ぼちぼち日が暮れてくる時間でした。
c0171368_21493032.jpg

西の方は薄く色づいています。
そして!!
c0171368_21502293.jpg

富士山です!
ちょっとてっぺんに雲がかかってますが…
着いた時には曇っていて見えなかったのですが、ご飯を食べている間に晴れてきて、無事に見ることができました~♪


ぽんちは、というと、貸し切り状態の広々ランを思う存分走って楽しんで満喫した後、
c0171368_21531994.jpg

入ってきたコーギーさんを誘ってまたまた爆走していました♪
c0171368_21541333.jpg

給水タイム♪
c0171368_21545243.jpg

ラン内の一角にはアジリティ設備もありました。
c0171368_21555291.jpg

秋の日暮は早くて、ぽんちも眼が光るように(笑)
c0171368_21565013.jpg

ほそーい月も光っていました。

ランは6時半までなのですが照明設備は無いようで、終了時間までに真っ暗になってしまったので、ショップを回って出ることにしました。



この後は道の駅に寄ったりしながらのんびりと帰路に。
c0171368_2211248.jpg

途中、八ヶ岳SA(中央道です)で休憩しました。
c0171368_2224730.jpg

ここにはドッグランがあります♪
ランには灯りは無かったけど、駐車場の外灯があったので入ってみました。
最初はぽんちだけでしたが、後から次々とわんこさんが入ってきましたよ♪


c0171368_2271084.jpg

(写真は翌朝になってからなのですが)
結局、夜のうちにぽんパパが滋賀の菩提寺PAまで走ってくれて、ここで休みました。
c0171368_2292422.jpg

月曜朝のぽんちさん♪
c0171368_22101196.jpg

ぽんちがこんな風にするぐらい眩しい朝日だったのですが、寝ている間に雨が降っていて
c0171368_22113440.jpg

ドッグランがあったのですが、地面が濡れていたので、ここでは入りませんでした。
c0171368_22124381.jpg

京都まで戻ってから、ぽんちの朝ご飯♪



こうして、のーんびりと戻ってきて、家に着いたのは午前9時過ぎくらいでした。
c0171368_22142062.jpg

今回の走行距離♪
長い長いドライブ、ぽんパパ、お疲れさまでした(*^_^*)
ぽんちもお疲れさま♪





今回行ったランで
c0171368_22154644.jpg

と~っても楽しそうだったぽんパパとぽんち♪
少々突貫工事的な旅だったけど、行ってよかったです(^^♪
本当にぽんパパ、どうもありがとう~♪♪

またまた長くなった記事におつきあいくださった方、どうもありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by po_pon | 2010-10-12 22:34 | お出かけ | Comments(6)

c0171368_21292120.jpg




ぽんちがいつもお世話になっている ミクニさん♪
c0171368_2122943.jpg

時節柄、こんなイベントを予定されています。
お近くの方は是非是非お運びくださいませ~♪

なので、店内も
c0171368_21251883.jpg

こんな風にディスプレーされたコーナーがあります♪


今日のガオぽん、このイベントの宣伝なわけではないのですが…
イベント自体はミクニさんのHPで知っていたおかんです。
で、今日、ランで遊んだ後にぽんちの体重測定がてら店内を回っていて、
ふと。
この一角が目に留まりました。





自分でも何を思ったのか記憶に無いのですが(←おい!^^;)、気づけばおかん、スタッフのNちゃんに声をかけていました。
「Nちゃーん、ちょっとこれ、ぽんちに着けてみていい~?」
と…
おかんの手には棚に向かって上段・左端のカチューシャが…






c0171368_21304919.jpg

じゃん!!
かわいい~~ぽんち~~♪♪

以前、しつけ教室のクリスマスパーティーの時にも言われたのですが(その時はサンタ服を着せて帽子をかぶらせました)、ぽんちってこういうの、着けてしまうともう抵抗しないんですよね~
顔を振って落とそうとかしないんです、全然。



ディスプレーではわんこがつけているので、てっきりわんこ用だと思ったおかん、
「これ、売ってるん?」
と訊きました。
するとNちゃんの答が!


「いえ、売ってないです。それ、ヒト用なんです…」



あ、そうだったん…(^_^;)…?
どうりでぽんちには大きいはずだわ~


とかなんとか話していると
  つっ  と、件のカチューシャがずれました。







落ちるかと思いきや、ぽんちの鼻の上で止まるカチューシャ!
c0171368_21372432.jpg


こんなんなっても、まだじっと座っているぽんち…


c0171368_21385464.jpg

しかも、笑ってるし!!



一瞬、“どこまでおっとりなんだ、ぽんち!”と思いましたが、
そこがぽんちのいいところだもんね~(*^_^*)


と、ひとしきり大笑いした後、カチューシャを元に戻して帰宅したぽんちとおかんなのでした♪♪
(カチューシャに付いたぽんちの毛はちゃんと取りましたよ、念の為^^;)
[PR]
by po_pon | 2010-10-07 21:53 | 日常 | Comments(0)

「こんにちは、ぽんです♪」
c0171368_21192524.jpg

「今日はわんこお友達の皆さんとお出かけしてきました♪ そこで、ララママさんがいがぐりで名前を書いてくれました~♪ ありがとう、ララママさ~ん♪♪」


行ってきたのはこちら
c0171368_21224052.jpg

奈良の 『銀木犀』さん です♪
c0171368_21293171.jpg

ドッグランはこんな感じ。広かったです(^^)
c0171368_21303393.jpg

ぽんちはどこへ行ってもニオイとりから…
c0171368_2131996.jpg

ぐるりと一周してきたところ。
ぽんちの後方のススキ、きれいでした♪
c0171368_2132459.jpg

ランに面したテラスには看板犬達もいました。
挨拶♪ …ではなくて、吠えたてられちゃったところ^^;
ぽんちもちょっとムキってなってます(苦笑)



それでは本日の参加メンバーを♪
c0171368_21342473.jpg

ジャッキー♪
c0171368_21345135.jpg

ベリー♪
c0171368_21352986.jpg

クルミちゃん♪
そしてこちらもいがぐりのお名前入り
c0171368_21365061.jpg

シュンシュン♪
c0171368_21371650.jpg

ルーシー♪
c0171368_21375334.jpg

小次やん♪
c0171368_21383571.jpg

ララちゃん♪
ララママさん、いがぐりでのお名前、どうもありがとう♪♪


c0171368_21394688.jpg
c0171368_21395826.jpg

わんこ達はそれぞれ走ったり、斜面を上ったりと、楽しく遊びました♪
c0171368_21412521.jpg

ルーシー王子もこの笑顔♪

でも、今日一番ランを満喫していたのは、
c0171368_21422836.jpg

c0171368_2142543.jpg

ララちゃんです! さすが今日のメンバー最年少!


こちらにはカフェもあります。
みんなでお昼ご飯をいただきました(^^♪
“月替わりランチ”をたのんだのですが、お料理がコースで出てきたので写真は割愛します^^;
c0171368_21455070.jpg

c0171368_21462037.jpg

テーブルに置かれていたお箸置きや、お料理やケーキに使われているお皿達がとてもかわいかったです♪
c0171368_2148323.jpg

スヌードを着けたルーシー王子がとってもかわいかったので撮らせてもらいました♪

c0171368_2149395.jpg

おかんの食事が終わるのを待っている間(ずっとじゃないけど)、テーブルの足と足の間にすっぽり顔を突っこんでいたぽんちさん♪
ほんとにバッチリ嵌ってました(^_^;)


食事を終えて一服できたら、もう一度ランへ♪
c0171368_21515226.jpg

時々は雲に隠れるものの、夏のような強い日差しが…^^;
でも、こうして写真に撮って見てみると、やっぱり秋の空ですね♪
c0171368_21533285.jpg
c0171368_21535277.jpg

そんな中、わんこ達は楽しく遊びました♪

c0171368_2154467.jpg

探索に行ったランのはじっこの方で何かを見つけたぽんち。
c0171368_21553894.jpg

夢中で追いかけていたものは…
(写らなくてよかった~)カエルさんでした…^^;


日差しは強かったのですが、秋を感じられるものがたくさんありました。
ランの中はとんぼがたくさん飛んでましたし(そのトンボを10枚以上撮ったのに、使える写真が1枚も無かったおかんって…^^;)、ススキもきれいだったし、それにこんなものもありました♪
c0171368_21584911.jpg

栗です♪
最初のぽんちの「ポン」も、シュンシュンやルーシーの名前も、ララママさんが落ちていたいがぐりを拾い集めて書いてくれたのです♪
c0171368_22343100.jpg

ぽんちも、落ちていた栗を見つけて前足で遊んでました♪




c0171368_2215071.jpg

すっかり遊び疲れて、ベンチ下の陰で休憩していたぽんち。
でも、満足そうです(^^♪



お写真が少ないお友達わんちゃん、ごめんなさい!!
がんばったつもりなのですが…
でも、わんこはみんな楽しめたのではないかと思います♪
ご一緒してくださった皆さん、
c0171368_2231414.jpg

どうもありがとうございました~(*^_^*)
[PR]
by po_pon | 2010-10-06 22:18 | お出かけ | Comments(0)

カフェ三昧♪


この週末、ぽんち家は土曜日にお出かけしてきました♪
(ぽんパパが予想通り日曜日が長距離便出発の日になってしまったので…)


c0171368_18325672.jpg

この日のお出かけはぽんパパの「赤いちっちゃい方のクルマ」です。
何故かというと、先日書いた工事の為にうちの残り2台のクルマは車庫から出ないので…
いや、朝のうち(工事が始める前)にどこかに出しておけばいいんですが、そうしたら今度はお出かけして帰ってきた時に工事が終わるまで戻せないので…




で、行ってきたのはこちら!
c0171368_18374748.jpg

 ドッグカフェ「はっぴぃDOG」さん です♪
c0171368_18423843.jpg

店内はこんな感じ♪
駐車場を見ても想像できたのですが、うちが入ったら満席になってしまうぐらい賑わってました。



さっそく注文を♪
c0171368_18441138.jpg

ぽんパパの“特製超熟カレー”
c0171368_19182899.jpg

おかんの“ベーグルサンド”
このベーグルサンドのソース、すごくおいしかったです♪
ちなみに、このお料理の下のマットは
c0171368_1919193.jpg

こんな柄です♪
c0171368_19201696.jpg

お水のグラスはこんな可愛い形だし、シュガーポット?もわんこ型でした♪
c0171368_19211914.jpg

これはコースターです。
この日は店内に姿は見えなかったけど、このお店の看板犬の写真です♪


ぽんちにもおやつを頼んであげました。
c0171368_19224917.jpg

お店のオリジナルのわんこプチシュー“ころころりん”です♪
c0171368_19255856.jpg

運ばれてくると、控えめながらも真剣な眼差しでアピール♪
c0171368_19271312.jpg

c0171368_19273223.jpg

……あっという間に完食でございました^^;
おいしかったようです♪



そしてこちらが
c0171368_19283082.jpg

お隣のテーブルだった、ビーグルの きなこちゃん♪
とてもかわいらしく元気な女の子でした(^^♪
きなこちゃんのパパさんママさんとも、たくさんお話させていただいて、とっても楽しいひと時になりました~(*^_^*)

「はっぴぃDOG」さん、きなこちゃんのパパさんママさん、どうもありがとうございました!




こうしてぽんちとのちょこっとお出かけを楽しんで帰ってきたぽんち家なのですが…
ちょっと半端な時間になったこともあり、「晩ご飯どうしようか~」という話になって…

結局ぽんパパの提案で
「ぽんちゃんと一緒にご飯が食べられる所に行こう!」
ということになりました^^;


それでは、ということで向かったのは
c0171368_19363246.jpg

おうちから徒歩2分?、ミクニさんのカフェです(*^^)v
c0171368_19373566.jpg

まずは晩酌から♪
c0171368_19382148.jpg

c0171368_1938419.jpg

おつまみは揚げギョウザと唐揚げです。
メインは…
c0171368_19393833.jpg

おかんの“カリカリ梅とツナの和風パスタ”と
c0171368_19405341.jpg

ぽんパパの“ハンバーグドリア”です♪
ぽんちは
c0171368_19414657.jpg

カフェに入ってすぐに、居合わせたお友達から大好きなおやつ(ミートクッキー♪)をいただいたので、注文は無しで。
(バニラ母ちゃんさん、どうもありがとう!)
c0171368_1943214.jpg

少々固めなこのクッキーなのですが、このクッキーが大好きないやしんぼぽんち、ガリガリ噛んでます♪
c0171368_19444883.jpg

噛み砕いてこぼれた分も、もちろんちゃんといただきます♪
c0171368_19452957.jpg

おかんの好きな子供っぽい顔♪
c0171368_1946416.jpg

実は“最後のひとつ、早よくれへんかな~”と待っているところです。


ミクニカフェの皆さん、ゆっくりさせていただいてありがとうございました&ご馳走さまでした~(*^_^*)




こんな感じで、思いがけず‘カフェ三昧’になった土曜日のぽんち家でした♪
でも、ぽんちはちょっと疲れたかな?
土曜日はまだ少し暑かったもんね(^_^;)



そして、お知らせがございます♪
c0171368_19495672.jpg

この夏のぽんちの体調不良でご心配をおかけした皆さん、どうもすみませんでした。
ぽんち、今日からランに復活しました!
(月会員の更新、しましたよ♪)
ミクニランでお会いできるお友達の皆さん、あらためてこれからもよろしくお願いしますね~♪♪


♪おまけ♪
c0171368_2052560.jpg

おもちゃを追っかけていて急ブレーキをかけたのか?後ろ足が2本とも浮いてるぽんち♪

今回は長い記事になってしまいました。
ここまでおつきあいくださった方、ありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by po_pon | 2010-10-03 20:09 | お出かけ | Comments(0)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon