<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪


ついに2010年も今日でおしまいになりました。
c0171368_22535286.jpg

おかんからも御礼申し上げます。
こんな拙いブログを見に来て下さる方へ、
本当にいつもありがとうございます<(_ _)>


c0171368_22555989.jpg

2010年は骨折した生活で始まったぽんち。
夏にはぽんちは体調を崩し、ぽんパパは手術を受けたりと…
ぽんち家にとっては結構いろいろなことがありました。


幸いなことにぽんちもぽんパパも順調に回復し、今では2人共普段通りの生活に戻っています。
あらためて、ご心配いただいてありがとうございました。



2011年も、今のようなペースでぽんちとぽんパパ、おかんのことを綴っていけたらなあ~と思っております。

皆様、来年もどうぞよろしくお願い致します!
c0171368_2342433.jpg


皆様にとって、新しい年が笑顔があふれる素敵な年になりますように♪

どうぞ、よいお年をお迎えください♪♪
[PR]
by po_pon | 2010-12-31 23:09 | 日常 | Comments(2)

おうちで、ささやかに♪


c0171368_21234685.jpg

朝から雪が舞う、寒ーい日だった昨日、12月25日。
ぽんパパの帰宅に合わせて、おうちでささやかにクリスマスパーティーをしました♪
…って言ってもみんなでケーキをいただいただけなんですが(^_^;)
c0171368_21243846.jpg

ぽんちが上目遣いなのは、テーブルの上に
c0171368_212732.jpg

これが用意されているからです。
c0171368_21274168.jpg

人用はこちら。
(念の為申し上げておきますが、ぽんパパとおかんの二人でこれ全部食べたわけじゃありませんよ)
(ま、ぽんパパは半分食べてましたけどね^^;)


c0171368_21302996.jpg

c0171368_21304967.jpg

ぽんちの表情が“渋々”なのが笑えます^m^
こういう時は“早く食べさせてよ~”って感じなのですが
c0171368_21313556.jpg

c0171368_2132262.jpg

何度「よし」と言っても食べ始めません。
c0171368_2133512.jpg

ぽんパパがお皿を下げてあげると、ようやくペロペロ舐め始めました。
が、上のクリームを舐めとったところで止まっているので…
c0171368_21344782.jpg

いつものことですが、ぽんパパが小さくしてあげました。
(いつも言いますが、あの『かっぱえびせんをお箸で食べるぽんパパ』が!!です^^; 素手でケーキ持ってるよ~)
c0171368_2136359.jpg

小さくしたかけらをいくつかあげた後、残りを大きいままあげてみると
c0171368_21374037.jpg

がぶっとかじり
c0171368_2138876.jpg

姿を消しました(笑)

c0171368_21384117.jpg

一口で食べられないものはソファーの上でじっくり食べると決めているようです(^_^;)
c0171368_21394570.jpg

ぽんち~、そこちゃんときれいにしといてよ~^^;


c0171368_21403713.jpg

そして、ケーキを食べたことなど忘れたかのように何食わぬ顔で戻ってくるぽんちさん♪
この後、人用ケーキをいただきました(^^♪


ところで、この週末のぽんパパの帰宅は土曜日になるとわかっていたので、それに合わせて人用ケーキを買ったのですが
ぽんパパが
c0171368_21431641.jpg

これを「土産や~♪♪」と買ってきてくれました…

どう見てもケーキの箱なので固まっているおかんに、
「大丈夫、来年1月4日までもつから~」
と、ぽんパパ。

ああ、良かった~~焦ったやん~~(^_^;)
ということで、こちらのケーキのご報告はまた来年~♪
おいしそうなので楽しみです~♪♪
[PR]
by po_pon | 2010-12-26 21:58 | 日常 | Comments(6)

クリスマスパーティー♪


c0171368_20531527.jpg

昨日の土曜日、ぽんちが通っているしつけ教室のクリスマスパーティーに参加してきました~♪
場所は去年と同じ、ドッグカフェ『ピエロ』さん

今回もぽんちが通う中百舌鳥教室と、堺浜教室との合同パーティーでした♪
こういうイベントの時でないとなかなか会ってお話できない他の生徒さん達に会えるので、楽しみなひと時です(^^♪

お会いできたわんこさんは…
c0171368_20563153.jpg

チームミニキャバのお二方、メルちゃん♪ ほたるちゃん♪
c0171368_20575291.jpg

セラちゃん♪
c0171368_20582661.jpg

ブランちゃん♪
ブランちゃんとは一緒に「おすわり・伏せ対決」ゲームに参加しました♪
c0171368_20595520.jpg

弁慶くん♪
2ショット写真ありがとう~(^^♪
c0171368_2104093.jpg

エランちゃん♪
15日、1歳のお誕生日おめでとう~(*^_^*)
c0171368_2113915.jpg

小次やん♪
この日もお車に同乗させてもらってありがとうね♪

他にもたーくさんの皆さんとご一緒させていただきました!
(ノアちゃん、次の機会にはお写真撮らせてくださいね!今回はごめんなさい(>_<)!!)



パーティーはゲーム(チーム対抗戦)あり、お食事タイムあり、プレゼント交換あり、と盛り沢山で、4時間の予定だったのですがあっという間に時間が経ちました♪



チーム対抗戦は…
c0171368_2191942.jpg

☆お手・おかわり対決☆ byほたるちゃん♪
c0171368_21103974.jpg

c0171368_21105271.jpg

☆おすわり・伏せ対決☆ byセラちゃん♪
それと、☆アラウンド対決☆
(あまりにも写真がブレブレ過ぎたので割愛します^^;)
それぞれ1分間に何回できるかを競いました。

ぽんちはおすわり・伏せ対決に出させてもらいました。
若干卑怯な指示の出し方でしたが、ブランちゃんと組んで1位を獲得しましたよ~(*^^)v

この後あった優勝決定戦(そんなに大層なものか?)の ☆待て対決☆ にも出させてもらい、見事にチームを1位に導いたぽんちさん♪
まあ正直、「待て」はぽんちにとって「休憩」でもあるので…(本来はそうではいけないのですよ^^;)、
実はちょっぴり自信があったおかんなのでした(^_^;)


c0171368_21205321.jpg

クリスマスパーティーなので、とケーキをいただくおかん♪
もちろん、この前にハンバーグプレートも平らげていました^^;


ぽんちにも
c0171368_21224043.jpg

これを食べさせてあげました♪
(名前忘れました… 紫いもとさつまいもの何とか、でした^^;)
c0171368_21265793.jpg

「欲しいひと、はい!」
「…はーい…」
(先日いただいたマフラーをしていきました♪ たくさん可愛いと言って頂きましたよ~MIYAKOさんありがとうございました~♪♪)

c0171368_2128187.jpg

合間にはドッグランでひと遊び♪
小次やんとセラちゃんと楽しく遊びました(^^)



パーティーの最後には先生達がドッグダンスを披露してくれました♪
c0171368_2131362.jpg

生越先生とボルドくん♪ 榊原先生とアトムくん♪
c0171368_21343670.jpg

北野先生とJADEくん♪ (くんで合ってるのかな^^;?)
c0171368_21451948.jpg

マイルくん♪ ニナちゃん♪ も踊りましたよ♪
先生達の楽しそうな表情を載せられないのが残念です…(^_^;)



こんな風に楽しくあっという間に時間は過ぎて、パーティーは無事にお開きとなりました。
ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました~!!
そして、先生方と「ピエロ」のスタッフの皆さん、大変お世話になりました!
楽しかったです~ありがとうございました~(*^_^*)




ところで,
おうちに戻ってから…
c0171368_21504057.jpg

今回は集合写真が無かったので、用意していたトナカイ帽を被る時がなかったぽんち。

まあ、ゲームで1位になれたからね、
c0171368_21522188.jpg

楽しかったし、よかったでしょ♪

c0171368_2154332.jpg

素敵なプレゼントもありがとうございました!
[PR]
by po_pon | 2010-12-19 22:11 | しつけ教室 | Comments(14)

お天気がよかった昨日の日曜日はちょこっとお出かけで、りんくうへ行ってきました。
もちろんぽんちも一緒です。
c0171368_2181268.jpg

アウトレットモールでお買い物♪


…の前に、すぐ近くにあるドッグランの側を通りました。
すると、ぽんパパが中に柴犬さんを発見♪
すぐ側まで行ってみました~(^^♪


中におられた柴犬さんは
c0171368_21111887.jpg

女子柴さんふたりでした。
右が もみじちゃん♪ 左が さつきちゃん♪
一緒に飼われているそうで、おうちにはもみじちゃんが産んだパピーちゃんもおられるとのこと!
羨ましい“柴犬多頭飼い”です~~(^_^;)
c0171368_21143127.jpg

さつきちゃんは10ヶ月♪
見てても元気いっぱいでした!
c0171368_21153448.jpg

もみじちゃんは2歳♪
お母さんになったせいもあるのか、落ち着いていました(^^)
c0171368_21164366.jpg

こちらのドッグランは、ぽんち家は入場の手続きをしていないので入ることができず、ずっとフェンス越しだったにもかかわらず、いろいろとお話してくださったママさんとお兄ちゃん、
どうもありがとうございます~(*^_^*)


最初ぽんちがちょっと唸ってしまってすみませんでした<(_ _)>
もし機会がありましたら、次は是非ドッグランでご一緒させていただきたいです!




アウトレットでのお買い物自体はすぐに終わってしまい、“この近くでドッグカフェでも探して行こう!”と向かった所はお店が閉められており…
結局、もみじちゃん&さつきちゃんご一家に会えたことが収穫のお出かけでした(^^)v




そして、これは今日!
c0171368_21263955.jpg

ぽんち家にも『365カレンダー』がやってきました~♪
めでたくお誕生日の日に載っているぽんちさんです。
さくらママさん、今回もどうもありがとう~(*^_^*)

しっかし、もう来年のカレンダーを用意する時期なんですね…
年賀状も早く作らないと(^_^;)!



いろいろ気忙しい時節ですが「ガオぽん」を読みにきてくださる皆さま、くれぐれも風邪などひかれませんように!




今日のおまけ♪
c0171368_2131159.jpg

ミクニ看板犬のラスキー♪
カフェでの、大好きなお父さん(社長さん)と一緒で満面の笑顔でいるところを撮らせてもらいました~♪



あ、今気づいたけど、今回ぽんちの写真が無い…^^;
[PR]
by po_pon | 2010-12-13 21:42 | お出かけ | Comments(4)

パパと一緒だと♪


先日の土曜日、
ぽんパパとミクニ CLUB ドッグランの方へ遊びに行きました♪
c0171368_19382138.jpg

平面ランはこんなに広ーーいです。
c0171368_19392461.jpg

お気に入りのボールを投げてもらって
(こうして写真で見ると、このランから見える紅葉、結構きれいですね♪)
c0171368_19403749.jpg

c0171368_19405651.jpg

c0171368_19412699.jpg

c0171368_19415373.jpg

走って、引っ張りっこもして、大喜びでした(*^_^*)


そして、この日は久しぶりにネジくん♪ とも会いました♪
c0171368_194392.jpg

ネジくんはとっても遊び上手♪
c0171368_19434186.jpg

ボーダーコリーのステラちゃん♪ と走ってました。
ステラちゃんは8ヶ月のパピーちゃんで、元気いっぱいの女の子。
ぽんちが誘った時はちょっと引き気味な時もありましたが、ネジくんとは気が合ったようでした♪



c0171368_19465673.jpg

ランでこんなに楽しそうな笑顔を見せるのは久しぶりかも^^;?
パパと一緒に行けてよかったね、ぽんち(*^_^*)
[PR]
by po_pon | 2010-12-08 19:55 | 日常 | Comments(11)

『海ふれ』へ♪


さて、日曜日の出来事に続きます♪



この日は先日の舞洲でご一緒させていただいた ♪なっちゃん&ハルくん♪ のママさん、MIYAKOさんからお声をかけていただいて、堺浜の『海ふれ』に行ってきました~(*^_^*)

c0171368_20213250.jpg

こちらが 夏姫(なつき)ちゃんと春樹(はるき)くん姉弟です~♪
(でも、この日いい2ショットが撮れなかったので、この写真は舞洲でのものです^^;)

c0171368_20245869.jpg

ハルくんはボール遊びが大好きわんこくんでした♪
c0171368_20254437.jpg

パトロール中のなっちゃん♪
c0171368_20294777.jpg

なっちゃんはあんまり遊ばず、ずっとハルくんのことを気にかけていた様子でした。
お姉ちゃんしてて偉~い(^^♪

うちのぽんちも、ランに入った瞬間だけ若干テンションが上がりましたが、そんなに遊びませんでした^^;
c0171368_20311183.jpg

MIYAKOさんにこのマフラーをいただいてしまいました!
どうもありがとうございます~(*^_^*)
(“かわいい~”と着けさせてもらっていたのですが、走りながらカミカミしていたので、すぐにはずしました^^;)

c0171368_203712.jpg

この日、フレンチブルドッグさんのオフ会があったようで、ランの中はフレブルさんだらけでした♪
ニオイを嗅がれたりしては「ガオッ」と言っていたぽんちとなっちゃん♪
意外なところが似ていました(^^)

c0171368_20401360.jpg

揃ってパチリ☆

ランでお話しながらしばらく過ごして、公園内をお散歩がてらぐるっと歩いて…


この後は 『Dog Cafe WANBANA』さんに向かいました♪
(…というよりも連れていってもらいました^^;)
おかんは初めて行くドッグカフェです♪

c0171368_205058.jpg

がっつりお昼ご飯をいただきました♪
ボリューム満点でおかんは食べきれなかった…WANBANAさん、ごめんなさい(>_<)
でもおいしかったですよ♪

わんこ達にも♪
c0171368_20523927.jpg

手前がぽんちのヨーグルトのムース、奥がなっちゃん達の馬肉の肉団子です。
わんこメニューも悩んでしまうくらいたくさんありました♪
c0171368_20543928.jpg

c0171368_20545638.jpg

ぽんちにも肉団子を分けていただいてありがとうございます~♪
c0171368_20561993.jpg

なんせ、こんなに厨房の方をガン見しているほどのいやしんぼなので、うれしかったと思います^^;


そしてこの後びっくりな事が!
お話していると、「ぽんちゃん?」とのお声が…
見ると、
c0171368_2101511.jpg

(横顔でごめんね^^;) いつもミクニで会う ルーシー王子♪が!!
聞けば、ルーシーご一家も初めて来たとのこと。
偶然でびっくりしました~(^_^;)


こちらは店内で写真撮影もしてくださります。
せっかくなので
c0171368_2143496.jpg

c0171368_2153289.jpg

クリスマスバージョンの撮影をしていただきました♪
c0171368_216512.jpg

なっちゃん&ハルくんも♪
c0171368_216546.jpg

トナカイのハルくん、かわいい~♪
c0171368_2175164.jpg

なっちゃんは服を着ると固まってしまうそうです^^;
でも似合ってるよ~♪

c0171368_2191181.jpg

ルーシー王子も撮ってもらってました♪


そして、そろそろMIYAKOさんが帰られる時間となり…



舞洲でお会いしたことがきっかけでお誘いいただいたこと。
そして、いろんなお話ができたこと。
もちろん、なっちゃんとハルくんにまた会えたこと。
すごくうれしく楽しかったです~(*^_^*)
MIYAKOさん、本当にどうもありがとうございました!

また機会がありましたらご一緒させてくださいね!
よろしくお願いします~♪♪

ぽんちからも
c0171368_21152875.jpg

「ありがとうございました!」
[PR]
by po_pon | 2010-12-02 21:28 | お出かけ | Comments(4)

c0171368_2037117.jpg

…と、いきなりのぽんちの憂い顔というか不機嫌顔で、すみません^^;

先日の週末はいろーーんなこと盛り沢山な2日間でした。
月曜には記事をUPしたいな~と思っていたのですが、のっぴきならない理由で(おかんの体調不良…^^;)遅くなってしまったので、今から怒涛の更新をしたいと思います。



まずはきらびやかな衣装をまとったぽんちさん。
思いがけず、27日土曜にミクニさんで開催された“ファッションショー”に参加することになってしまいました。
お友達の応援に駆け付けたつもりだったのですが、
居合わせたアッシュママさんに
「ぽんちゃん、出ないの!?」
と、あれよあれよと言う間に衣装を着せてもらったぽんち^^;

それでは、と
c0171368_2134484.jpg

出させていただきました…(^_^;)
c0171368_2142643.jpg

おやつでつろうとしましたが、このスロープは自分では上りませんでした。
c0171368_2154555.jpg

それでもちゃんと正面を向いてポージング?してくれました^^;
c0171368_21202119.jpg

へっぴり腰で降りました(^^)


参加したお友達です♪
c0171368_21212717.jpg

ピーターパンのルーシー王子♪
c0171368_2122845.jpg

シュンシュンはきらきらマーメイド♪
c0171368_21231721.jpg

アッシュ姫とすもも嬢はお揃いのチアガール姿♪
みんな、お疲れさま~(*^_^*)


思いがけずの参加でしたが楽しかったです♪
アッシュママさん、衣装を貸してくださってありがとうございました~♪♪
そして、おかんの代わりに写真を撮ってくださったバニラ母ちゃんさんも、ありがとうございました~♪♪


さて、このファッションショーは見ていた方の投票で入賞が決まったのですが(ちなみに1位から3位まで全て小型犬さんがかっさらっていかれました)、投票の間に我らが 小次やん♪ がドッグダンスを披露してくれました(^^♪
c0171368_21295299.jpg

ほふく前進~♪
c0171368_21302553.jpg

(寝転んでるんじゃないんですよ~)ロールオーバー♪
c0171368_2131589.jpg

ウィーブ~♪
やはり見ていて“おお~!”となったバック(の距離の伸び)は、見惚れてしまって写真撮ってませんでした…
小次ママ、ごめんね^^;

『普段遊んでいる場所』でのダンスは大変だったと思います。
小次ママ&小次やん、お疲れさまでした~(*^_^*)



さて、ファッションショーを終えた後は…
c0171368_21353091.jpg

ミクニさんの新しいドッグラン、『ミクニCLUBドッグラン』へ~!

この日がグランドオープンだったのです♪
おめでとうございます~(*^_^*)

c0171368_213751.jpg

c0171368_21371994.jpg


うまく写真が撮れてないのですが、広ーーい平面のランと、斜面のランがあります。
平面ランはすっごく広いので、超大型犬のわんちゃんでも走り応えがあるのではないかと思います。
斜面のランも、平面のランほどではないですが、でも充分な広さ。
そのうえ傾斜があるので、ぽんちも入った途端はしゃいでました♪

さらに、まだ整備中のランもありで…

これからまた遊び場所が増えたね~(^^♪
楽しみ~♪♪


…こんな感じでなかなか盛り沢山の土曜日でしたが、日曜日もいっぱい楽しんだぽんち&おかん♪
次に続きま~す(*^^)v
[PR]
by po_pon | 2010-12-01 21:58 | 日常 | Comments(4)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon