<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


最近のぽんちさん、いろいろ♪
c0171368_2110687.jpg

お友達皆で、名前入りのカラーをお揃いで作りました♪
お揃いといっても、基本のカラーの生地と色、名前の部分の色を揃えたくらいで、飾り等はそれぞれ好みで作ったので、なかなか個性的でもあり、皆さんかわいいものに仕上がってます(^^♪
ちなみにぽんちのこのカラーは訳ありでうちにやって来たものでして。
おかんが実際にお願いしたものはもっとシンプルに出来上がっています。
でもこのカラーのおかげで、意外にもぽんちにお花の飾りなどが似合うことが発覚したので、最近はラン遊び以外ではこのカラーをよく使っています♪



土曜日のミクニランには
c0171368_2116398.jpg

この間「ぷらすわん」でお会いした きなこちゃん♪ が(^^♪
(横顔でごめんね~^^;)
c0171368_21172123.jpg

少しだけど、一緒に走りました♪
きなこちゃん、この日もありがとうね(*^_^*)
きなこちゃんのパパさんママさんも、ぽんちをいっぱい撫でてもらってありがとうございました♪



日曜日に会ったわんこさん♪
c0171368_21183351.jpg

こちらのかわいいパピーちゃんは 紅(こう)くん♪
お友達わんこさんのおうちのニューフェイスです!
そのおうちとは…
c0171368_2120558.jpg

ママ大好きの黒ラブくん♪のおうちです!
これからが楽しみだね~いいコンビになってね~(*^_^*)





さて、土曜日に戻りますが、ランで少しだけ遊んだ後は…
c0171368_2123686.jpg

久々の『ラーメンぽんち』開店です!
(…って、肝心の大将が全然写ってませんが^^;)

ちなみに、ぽんちのシャンプーが何故『ラーメンぽんち』なのか?
というかたは こちらをどうぞ(^^)v

c0171368_21254982.jpg

固まりきったぽんち、耳がヘンになっています(笑)
c0171368_2126284.jpg

こんなに寝かせきった耳は、初めて見るかも?
なんだか柴犬じゃないみたいだよ^^;
c0171368_21273055.jpg

どんより~
c0171368_21281440.jpg

ドライヤーの時もどんより~

嫌がって暴れたりはしないので助かりますが、この落ち込みっぷりは何度見ても(ぽんちには悪いけど)笑えます^m^
さっぱりキレイになったよ~♪♪
ぽんち、お疲れさん♪
[PR]
by po_pon | 2011-01-31 21:48 | 日常 | Comments(4)

盛り沢山な日曜日♪

昨日の日曜日のことです。
c0171368_21445479.jpg

c0171368_21453929.jpg



行ってきたのは
c0171368_21461622.jpg

茨木にある『ぷらすわん』というドッグランです♪
c0171368_223587.jpg

広いランでした♪


茨木まで出向いたのは…
c0171368_2245414.jpg

こちらの柴わんこさんに会えるかな~と思ったからでもありました(^^♪
一度ミクニで会ったことがある きなこちゃん♪ です!
そもそも『ぷらすわん』は、きなこちゃんのブログで知ったのです。
本当は先週の週末に行こうと思っていたのですが、その時はお天気が悪く…
昨日、割と急に思い立って行ってみたのですが、会えてよかった~(*^_^*)



きなこちゃんは、ブログでお見かけしていた通りの
c0171368_22103826.jpg

c0171368_22114653.jpg

c0171368_22122822.jpg

とっても遊び上手なわんこさんでした♪♪
c0171368_2213499.jpg

特にこちらの メイちゃん♪ とは、すごく仲良しさんで、ずーーっと一緒に遊んでました♪
ぽんちの1~2歳の頃をご存知の方ならわかってもらえると思うのですが、
ぽんパパと、きなこちゃんとメイちゃんが遊ぶ姿を見ていて “前のぽんちゃんとティアちゃんみたいだね”と話していたのでした。



さて、うちのぽんちさんはというと
c0171368_2219092.jpg

初めてのランでなかなか楽しそう♪
c0171368_22193459.jpg

久々に“わんこと爆走!”も見せてくれました(*^^)v
この、一緒に走ってくれたチョコラブさんは、ミクニで時々ご一緒する ラブくん♪ です~(*^_^*)
会った時はびっくりしたのですが、パパさんのお話ではこちらにもよく来られるとのことでした。
c0171368_22205698.jpg

ミクニで会った時はいつもラブくんに向かってガオガオ言うぽんちなのに、ここではすごく楽しそうに一緒に走りました♪
知っている子がいてうれしかったのかな?


c0171368_2224505.jpg

ボーダーコリーさん大好きぽんちは、ここでも初めて会うボーダーさんとも走りました♪
c0171368_2226276.jpg

c0171368_22264896.jpg

きなこちゃんとメイちゃんが遊んでいるところに乱入しようともしてました。
(たぶん一緒に遊びたかったんだと思いますが…どう見ても邪魔してるようにしか見えなかった… きなこちゃん、メイちゃん、ごめんね~^^;)


休憩はしつつでしたが、ぽんちなりに初めてのランを楽しんでくれたと思います。
もうそろそろいい時間かな~という頃にぽんちがちょこっと足を痛めたこともあったので、2時間ほどでランを出て、堺に向かう事にしました。



さてさて。
家に帰ってぽんちを休ませたら、今度はぽんパパとおかんでお出かけです。


すぐ近くの、ぽんパパもおかんもお気に入りのお店に晩ご飯を食べに行きました♪
c0171368_2233333.jpg

c0171368_22332153.jpg

c0171368_22334417.jpg

『新太』というお店なのですが、おかんはここのお味が大好きなのです!
昨日もゆっくり飲んで(おかんはノンアルコール♪)、楽しませていただきました(^^♪
おいしかったです~『新太』の皆さん、ご馳走さまでした♪♪



そして、家に帰ってから、
この日最後の、そしてメインのイベントです♪
c0171368_2239993.jpg

本当は1月24日、今日が結婚記念日なのですが、ぽんパパがいるうちに、一日早いお祝いです♪
c0171368_22403225.jpg

ロウソクは太いの1本と小さいのを8本です。
c0171368_22412280.jpg

ぽんちにはわんこケーキを♪


去年、この記念日の記事を書いてから早1年…
あっという間でした…
この1年はいろいろなことがあったけれど、無事に3人共元気にこの日を迎えることができました♪

楽しいお出かけとおいしいご飯、ぽんちと3人揃ってのお祝いと、
素敵な一日を、どうもありがとうね、ぽんパパ(*^_^*)

c0171368_2246513.jpg

ぽんち、日曜日のお出かけ、お疲れさま♪
来年も、その先もずっとずっと、いろんな記念日を3人揃って迎えられますように…
c0171368_22505688.jpg

その為にも、ふたり共ずっと元気でいてね!



読んでくださった方へ。
自己満足の記事に長々とおつきあいくださって、
どうもありがとうございます<(_ _)>
[PR]
by po_pon | 2011-01-24 23:00 | 特別なこと・お祝い | Comments(6)

『この冬一番の猛烈な寒波到来!』と言われた日曜日、おかんとぽんちは守口までお出かけしてきました♪

目的地はこちら!
c0171368_215663.jpg

『和んこ堂』さんのガレージショップです♪
c0171368_21583433.jpg

所狭しと並べられた柴わんこグッズの数々♪♪


黒柴のあさひくんのおうちのガレージを使っておられるらしいのですが、そのあさひくんのおうちというのが散髪屋さんらしく、
c0171368_22171625.jpg

やたらその散髪屋さんに入りたがったぽんち^^;

たぶん、“お出かけ先にはドッグカフェがあって、ここにおいしいものがあるに違いない!”と思っていたのだと思います…
おばかというか、いやしんぼというか…(^_^;)


たくさん来られていた中にはお友達や、お会いしたかった柴わんこさんも!
c0171368_22164170.jpg

こちらはぽんちの叔父さんにあたる 虎哲くん♪
(叔父さんといっても虎哲くんの方が若いのですが)
ブログでのやり取りはあったのですが、初めて実際にお会いできました♪
虎哲パパさん、お会いできてうれしかったです~(*^_^*)

c0171368_22504034.jpg

なっちゃん♪ と ハルくん♪
久しぶり~(*^_^*)

c0171368_22275268.jpg

こちらの黒柴くんは、初めましての大和くん♪
この子も親戚さんになるそう!


c0171368_22294991.jpg

c0171368_2230883.jpg

ショップの前はこの通り、柴まみれ~(^^♪
去年の舞洲以来のはやてくん♪ や 日和ちゃん♪ にもお会いできて、今回はちゃんとご挨拶することもできました。
(載せられるようなお写真が撮れてなくてごめんなさい(>_<))

c0171368_22323595.jpg

虎哲くんとの、叔父と姪2ショットを撮ろうとしたのですが、
c0171368_2233326.jpg

おかんの呼びかけに全く応えず、虎哲くんをくんくんさせてもらうぽんち…(^_^;)
c0171368_22342480.jpg

諦めて、なっちゃんと虎哲くんの2ショットにしました♪





目移りするほどのたくさんのグッズを吟味してお買い物をして♪
たくさんの柴わんこさんに会えて♪
楽しいお出かけとなりました♪
c0171368_22361158.jpg

今日もおかんとぽんちを乗せて、一緒に連れて行ってくれた
小次ママ&小次やん♪、
いつもどうもありがとうね~(*^_^*)




c0171368_22373022.jpg

戦利品のひとつ♪
さっそく携帯につけました(*^^)v

和んこ堂さん、是非また行ってみたいです♪
[PR]
by po_pon | 2011-01-18 23:26 | お出かけ | Comments(6)

先日、珍しく早い時間にミクニランに行ってみると…

なんと珍しいことに中には柴わんこさんが2頭だけ!!


c0171368_2252744.jpg

はるちゃん、3歳♪(もうすぐ3歳、とおっしゃったかも^^;)
c0171368_2263871.jpg

つくしちゃん、1歳♪
ふたり共女の子でした。
“お友達同士かな?”と思ったのですが、聞くと偶然一緒になられたそうでした。


c0171368_2282288.jpg

c0171368_2284359.jpg

ふたり共、とっても遊び上手な柴ちゃんでした♪
特につくしちゃんは元気いっぱい~♪♪
で、ぽんちにも一生懸命「遊ぼうよ!」と誘ってくれたのですが…
c0171368_22151765.jpg

        ↑  傍観者(笑)

しかも、こんな時に限って(いや、限らないかも…(-_-;))ぽんちさん、ガオガオを連発してくれました。
つくしちゃんはわんこが大好きなようで、再三ぽんちのことも誘ってくれたのです。
が、その度に…
それでも、つくしちゃんが気にしていない程度のうちはまだよかったのですが、最後にガオっと言った時は、さすがにびっくりして怖かった様子で…
その後、テンションが下がってしまってました…
つくしちゃん、ごめんね~(^_^;)
その後もはるちゃんとは走っていたので、ちょっと安心しましたが…


c0171368_22171991.jpg

つくしちゃんちのお姉ちゃん達♪
(パパさんにお写真載せる了解いただいてます)
c0171368_22183499.jpg

つくしちゃんはこっちの方がいい笑顔♪
お姉ちゃん達、ガオガオ言ったのに、ぽんちのことをいっぱい撫でてくれてありがとうね(*^_^*)


柴犬さんだけのランでは柴話に花が咲き♪
なかなか楽しいお昼間のランでした(^^♪
はるちゃんとパパさんママさん、つくしちゃんファミリーの皆さん、どうもありがとうごいました~(*^_^*)




ガオっていただけでほとんど遊んでいないぽんちですが、家に帰ったらちゃっかり昼寝をしていました。
c0171368_22215068.jpg

最近はリビングのこの日当たりの良い場所でよく寝ています。
c0171368_22224258.jpg

クッキリした耳の影、なんだかかわいい♪

c0171368_22233589.jpg

人間から見たら“ぽかぽかで気持ち良さそう~♪”って感じなのですが、しばらくすると暑くなってくるのか、日の当らないソファーの影に移動します。
c0171368_22252416.jpg

また、右手、浮かせてる~~^m^
c0171368_22265355.jpg

いつ見ても思うけど、しんどくないのかな~?
気持ち良さそうに寝てるけどね…
ガオり疲れですか、ぽんちさん…(^_^;)
[PR]
by po_pon | 2011-01-12 22:36 | 日常 | Comments(8)

お好み焼き新年会♪


昨日のぽんち家は“新年会”でした~♪

ご一緒してくださったのは
c0171368_13415377.jpg

はなちゃん♪ とパパさんママさん(ひでちゃん)です♪

はなちゃんとは去年の舞洲でのオフ会以来です。
快く出てきてくださったありがとうございました!

行ってきたのは、前にも行ったことがあるわんこと行けるお好み焼きの「まつや」さん♪
(またお店構え撮るの忘れました…^^;)
c0171368_1351337.jpg

お気に入りの『すじぽん』から始まって
c0171368_146896.jpg

おいしそうなものをいろいろ注文して皆で分けていただきました♪


c0171368_13565893.jpg

最初はおとなしくテーブルの下にいたぽんちでしたが
c0171368_13573997.jpg

途中からはこんな風に…

というのも、
c0171368_13583132.jpg

この『わんこ焼き』がきたからです♪

c0171368_1485189.jpg

「よし」と言うまでは見ないフリをします(^_^)
c0171368_149579.jpg

「あの… まだ?」
c0171368_14105084.jpg

お手・おかわりしてからね♪
c0171368_14114244.jpg

「よし」の合図でガツガツ食べ始めました^^;
(必死過ぎてブレブレになってます…)
c0171368_14125086.jpg

あっという間に完食♪

はなちゃんは、というと。
c0171368_14141173.jpg

きちんとお座りして待ってます♪
c0171368_14152332.jpg

でも焦らされると立ちあがったりも(^_^)
パパさんがちいさくされたわんこ焼きを、ゆっくりと味わっていました♪

c0171368_1436580.jpg

昨日も、舞洲でお会いした時も話したのですが、うちのぽんち、はなちゃんの何年か前にそっくりなんだそうです。
おかんも、こういう少し上向きのお顔とか、よく似ていると思います♪



c0171368_14234996.jpg

食べ終わったのを見計らって出てきてくれた看板犬のピノくん♪ と メルちゃん♪
c0171368_14245668.jpg

メルちゃんはおしりにピースマークがありました~かわいい~(^^♪

「まつや」さんにも色々気を遣っていただいて、ゆっくり楽しむことができました。
本当にお世話になりました<(_ _)>


新年会は午後7時頃から2時間ほどでしたが…
はなちゃんのパパさんとぽんパパの共通の趣味が“クルマ”だということもあって、話も楽しく盛り上がり、あっという間の時間でした。



最後にはなちゃんとの2ショット写真を撮らせていただきました♪
c0171368_1427843.jpg

小柄なはなちゃんですが、ぽんちよりも先輩、7歳の女子柴さんです。
c0171368_14281344.jpg

はなちゃん、ありがとうね(*^_^*)


おつきあいくださったひでちゃんとパパさん、そしてはなちゃん、
大変楽しく過ごすことができて、いい新年会になりました~♪
どうもありがとうございます~(*^_^*)

またご一緒してくださいね♪
[PR]
by po_pon | 2011-01-09 14:46 | 日常 | Comments(4)

ぽんち家の元日♪


皆様、新年明けまして
c0171368_21422887.jpg


ぽんち家地方では、思いがけずなかなか良いお天気だった今日、2011年の元日♪
(もっと寒くて雪が降ったりすると予想していました^^;)
皆様はどんな風に過ごされましたでしょうか?

ぽんち家はわりとゆったりと、そして“お正月らしい”元日となりました。
ゆっくり起きて、年賀状を見て、おせち料理とお雑煮を食べて、お墓参りにも行って。

ぽんパパと「お天気もいいから、このまま初詣にも行こう!」と言い合って
c0171368_2148599.jpg

ぽんちはもちろん晴れ着姿に♪

寒すぎることもなく、時々陽が差すくらいだったので
c0171368_2150981.jpg

近所の神社はこの賑わいでした!
今の家に住むようになり、こちらに詣でるようになって4度目ですが、こんなに人が並んでいるのを見るのは初めてでした(^_^;)
いろんな人、いろんなニオイにふらふらするぽんちにちょっと気を遣いましたが、なんとか列に並んで無事に参拝することができました。


で、新年の記念に
c0171368_21535523.jpg

…と写真を撮っていると、いつの間にか人が…
c0171368_21544993.jpg

わらわらと
c0171368_21552495.jpg

ぽんちを撮ってくれる人とぽんちを触りにくる子供達に取り囲まれていました。
この間約数分間、ずーーっとおすわりしたままだったぽんち。
お疲れさん、偉かったね♪



初詣を終えた後はそのままミクニさんへ♪
c0171368_21595020.jpg

またまた新年の記念撮影(^^♪
c0171368_2203492.jpg

c0171368_2205397.jpg

人間だけ“ふるまい善哉”をいただきました♪
おいしくて体があったまりました、ご馳走さまでした~(^^)



晴れ着のお披露目も終わったので、
c0171368_2225325.jpg

お出かけの最後は山ランに♪
c0171368_2235421.jpg

晴れ着を脱いですっきりしたぽんちは、パパも一緒のランでハジケておりました♪



皆様も穏やかにお正月を過ごされていますように♪
そして、本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by po_pon | 2011-01-01 22:17 | 日常 | Comments(14)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon