<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暖かい今日この頃♪


前回の記事では雪が積もっていたというのに、ここ何日か、暖かい日が続いています♪
c0171368_2165038.jpg

朝のお散歩で時々行く公園でも
c0171368_2172693.jpg

桜の芽が少し膨らんでいました(^^♪
これ、少し前に撮った写真なので今はもう少し膨らんでいるかも♪

c0171368_2181987.jpg

昼寝をするぽんちも気持ちいいのか、ぐぐーんと伸び♪



ところで。
おかんが夜、落ち着いて皆さんのブログを読ませてもらう頃になると、ぽんちはソファーの定番の場所で寝ていることがほとんどです。


結構、聞こえるほどの寝息をたてていて“よく寝ているなあ”と思っても、おかんが何かで立ちあがったりすると必ず目を開けるぽんち。
c0171368_21211287.jpg

つぶらな瞳で見上げてくれます♪

こういう時、
c0171368_21215918.jpg

撫でてあげると
c0171368_21235082.jpg

気持ち良さそ~にとろーんとした表情になります(^_^)
身体のどこでもいいのですが、眉間から頭にかけてが一番効きます♪
c0171368_2125953.jpg

撫で続けると
c0171368_21255059.jpg

c0171368_212669.jpg

陥落します(*^^)v





実は最近、おかんの職場で人の異動があって、少々忙しいことになっています。
ほぼずっと続いていた水曜のシフト休も、この機会に見直されることになってしまいました…

そんな事情で、3週ほどしつけ教室はお休みさせてもらっています。
教室を楽しみにしているぽんちには可哀そうなんですが…(-_-;)

少しでもストレスにならないようにと、お散歩で新しいコースを開拓したり、少しでもたくさん歩いてあげるようにがんばっているのですが…


ぽんち、おかんのせいで我慢してもらってごめんね。
ぽんちの為にも自分の為にも早く落ち着きたいな~と思います^^;
[PR]
by po_pon | 2011-02-24 21:38 | 日常 | Comments(3)

White Valentine's Day♪


今日は世間はバレンタインですね~
そういえば去年はぽんちにバレンタインクッキーを作ったっけ。

ま、そんな事とは全く関係無く、今日も
c0171368_224161.jpg

朝には晴れ間もあったというのに、
降りだした雨がお昼過ぎから雪へと変わり、みるみるうちに辺りが真っ白になったぽんち家地方。

c0171368_2252832.jpg

3~4センチは積もっていたと思うのですが、足跡の深さでわかってもらえるかな~?

c0171368_226347.jpg

なんだかテンション低そうに写っているぽんちですが(笑)
ずっと降り続いていたので、半分はおトイレの為にランに入りました。

でも、苦手なカッパを着ているというのに、おかんが投げる雪玉にうれしそうに走ったぽんち♪
ただ、残念なことにおかん一人で行ったうえに、傘をさしながらなので、雪玉を追って走るぽんちは撮れませんでした(^_^;)
ぽんちは本当に楽しそうに走っていたんですが…

c0171368_22101580.jpg

ランの入り口に作られていた雪だるまならぬ『雪わんこ』♪
帽子はお水入れですよ♪
ぽんちはお尻で失礼致しておりますが^^;



さて、思いがけずまたまた雪遊びができたぽんちですが、今日はもうひとつうれしい事がありました♪

お友達わんこのママさんから、友チョコならぬ『友ビスケット』をいただいちゃったのです~(*^_^*)
c0171368_22135639.jpg

かわいいトーマスの袋♪
c0171368_22143329.jpg

今日はちょっとだけにしておこうね~
c0171368_22151922.jpg

おいしそう♪
ぽんちは焦らされると大抵目をそらします(笑)
c0171368_22161070.jpg

「欲しい人、は~い♪」
では、どうぞ♪
c0171368_22164274.jpg

c0171368_2217103.jpg

おいしかったようで、味わってブレブレになるぽんちさんでした(^^♪

Sママさん、ぽんちにはゆっくりじっくり楽しんでもらいます~
どうもありがとうね~(*^_^*)
[PR]
by po_pon | 2011-02-14 22:23 | 日常 | Comments(6)

昨日の建国記念日は全国的に雪模様だったようですが、大阪南部のぽんち家地方も朝起きたら外は真っ白!!
c0171368_11394550.jpg

この写真は ↑ 午後遅くにようやく雪が降り止んだ時に撮ったもので、朝は本当にどこもかしこももっと『真っ白』でしたよ~
c0171368_12154063.jpg



何も無ければ朝一番にミクニランに行って雪遊び♪…とでもいきたかったのですが。

実はこの日、しつけ教室の認定会があったのです。
試験そのものよりも、無事に会場である中百舌鳥のコーナンまで辿り着けるのかが、すっごく心配でした…(^_^;)
が、運転には自信は無いものの、伊達に雪の多い地方(大阪よりは、ね)の生まれでないおかん。
これぐらいの雪なら生まれ育った地方では何回か走った経験はあるので(十数年前ですが^^;)、なんとか若干タイヤを空回りさせたりしながら、行ってきました~♪


今回はベーシックⅡと、ダンスのトリックの2つの認定試験に挑戦してきました。

その試験の方は、緊張でおかんの頭からはいろんなことがぶっ飛びながらも、そんなおかんに関係無くがんばってくれたぽんちのおかげで、両方合格することができました!
よかった~

良かったところも、ダメだったところも、採点後に丁寧に教えていただいて、あらためていろいろ反省もできました。
お世話になった先生方、どうもありがとうございます!
これからもがんばりま~す♪




さて、今回の認定会の会場は、普段の教室であるコーナン中百舌鳥店の3Fだったのですが…
そこは屋上駐車場に面した広いエレベーターホールなので…



もちろん、教室前は





c0171368_1231554.jpg

こんな雪景色~♪♪

ちょうど3Fに上がった時が、うちの前の試験が終わったところだったようで、
c0171368_124416.jpg

みんなで雪遊びが始まったところでした♪
c0171368_1254038.jpg

ぽんちもちょこっと参加♪
c0171368_1262364.jpg

右端のエランちゃん♪、跳躍中(^_^)
c0171368_127178.jpg

「あっちは黒チームなので…」と、茶色チームに入ろうとしたぽんち。
ガオったら入れてもらわれへんで~(>_<)
(トイプーさん、飼い主さん、ごめんなさい)
c0171368_1292641.jpg

集合写真撮影中♪


思わぬ所で雪遊びができて、ぽんちもすごく嬉しそうな顔をしていました♪
よかったね、ぽんち♪♪
試験を受けに行ったのに、楽しいおまけ付きだったね~(^^♪



その後、家に帰ってすぐのぽんち。
c0171368_12113553.jpg

場所は普段の教室だけど、いつもとは違う雰囲気だったし、試験も2つ受けたしで、やっぱり疲れたかな?
もう目が今にも閉じそう(笑)

お疲れさま♪
ゆっくり休んでね、ぽんち(*^_^*)

そして、またこれからの教室も一緒にがんばっていこうね!
[PR]
by po_pon | 2011-02-12 12:32 | しつけ教室 | Comments(4)

雪の金剛山へ♪


昨日の日曜日は…
c0171368_2143449.jpg

なんと! こんな所へ行ってきました!
おかん、人生初の金剛山登山です(*^^)v


参加わんこさんは
c0171368_2145369.jpg

シュンシュン♪ 小次やん♪
c0171368_21462980.jpg

ララちゃん♪  そしてうちのぽんちです。


c0171368_21472079.jpg

お天気に恵まれ、明るい日差しのもと、出発しました。
c0171368_21492587.jpg

すぐに道には雪が~


さすがに上りは汗をかきかき必死でしたが、なんてったってこの日の目的は
c0171368_2151254.jpg

c0171368_2151527.jpg

c0171368_21521850.jpg

わんこを遊ばせること♪
ぽんちの足元に雪玉があるの、わかるかな?



山頂手前の「ちはや園地」でお昼にしました♪
c0171368_2158458.jpg

ほんとにいいお天気♪
(暑いぐらいでした…^^;)
偶然ですが、この日『新樹氷まつり』というのが行われていて
c0171368_2215452.jpg

豚汁がふるまわれていました♪

c0171368_223322.jpg

大活躍だったというか、本当にお世話になったシュンパパさん♪
コーヒーおいしかったです~♪
他にもいろいろご馳走さまでした~♪


c0171368_226874.jpg

山頂にて、記念の集合写真♪


この後、しばし『わんこの雪遊び』タイム♪
c0171368_2274653.jpg

c0171368_2281219.jpg

c0171368_2283783.jpg

c0171368_2285723.jpg

c0171368_2292684.jpg

c0171368_2294969.jpg

c0171368_22101141.jpg

楽しく遊んでくれたので、人も大満足でした(^^)v


そして下山…
すべりまくったので、この後は写真を撮る余裕など無し(^_^;)
ちなみに一緒に行ったメンバーは誰もアイゼンを持ってこず(そもそもおかんもぽんパパも持っていない)でしたが、
c0171368_22135666.jpg

これくらいの装備はあった方が良いようです^^;
ちなみに右から3つまで、シュンパパさん作♪


c0171368_22154372.jpg

この後、富田林のドッグカフェまで移動してお茶してから解散しました♪
ご一緒していただいた皆さん、ほんとにほんとに楽しかったです!!
どうもありがとうございました~(*^_^*)


さて、この後のぽんち家は…
晩ご飯に、ぽんちも連れて
c0171368_22182851.jpg

こちらへ行ってきました♪

c0171368_2219619.jpg

さすがに疲れたらしく、ぽんちもこの日は「うちのは~?」とガサガサすることもなく、テーブルの下でちんまりと伏せていました。
c0171368_2220322.jpg

しばらくしてから見ると、あご乗せしてました(^_^)
c0171368_22212794.jpg

この日のわんこ焼きはハート型♪
c0171368_22221764.jpg

腹ペコぽんち、爆食☆


そして家に帰って落ち着いたら…
c0171368_22232572.jpg

今度は爆睡☆

お疲れさん♪
すっごく楽しそうに遊んでくれて、山道も弾んだ感じで歩いていて、ぽんパパもおかんも連れていった甲斐があったよ(^^♪
また行ってもいいなって思うぐらいだよ~♪




長くなってしまった記事におつきあいくださった方、ありがとうございます<(_ _)>
最後にこの日のベストショットです♪
c0171368_22273220.jpg

[PR]
by po_pon | 2011-02-07 22:34 | お出かけ | Comments(12)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon