<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GWのはじまり♪

今日からGWですね♪
「うちもお出かけするねん」
c0171368_1941386.jpg

「まずはパパと一緒に、おかんを迎えに行くねん」




そうなんです、おかん、お昼一番にぽんパパとぽんちに迎えに来てもらいました。
…会社に。

祝日なのに今日、おかんは出勤だったのです~^^;

今日はWiz.dog Clubのドッグダンス競技会の日だというのに~~
見に行かれへんやん~~
と、当初はがっくりきていたおかんだったのですが、直前になって仕事を半日で上がれることになり、ぽんパパの赤い速いクルマで迎えに来てもらって、そのまま着替えもせず制服のままで会場である舞洲に行ってきました♪


楽しみにしていたグループダンスなどには間に合いませんでしたがアドバンスクラスの途中には着けました。
c0171368_19505648.jpg

小次やんの見せ場、出だしのクリープ(ほふく前進)♪


c0171368_19521163.jpg

セラちゃんちのタープにお邪魔して見学させてもらいました。
c0171368_1953611.jpg

ご一緒させてもらったミルクちゃん♪

他にもたくさんの教室の方々にお会いできました♪♪

『外』という難しい条件の中、出場された皆さん、
お疲れさまでした(*^_^*)
おかんは途中からでしたが、たっぷり楽しませていただきました♪
c0171368_19564130.jpg

ぽんちも楽しんだ様子♪


メルちゃん♪&ほたるちゃん♪のチームミニキャバさんは見事グループダンスで1位を獲得!!
c0171368_19572294.jpg

メルちゃん&ほたるちゃん、そしてママさん達、おめでとう~!!
そしてお疲れさまでした♪


そして
c0171368_1959228.jpg

我らが先生も
c0171368_19595820.jpg

スーパークラスで1位に~!!
先生、ニナちゃん、おめでとうございます~(*^_^*)


c0171368_202069.jpg

やりきった感の小次やん♪
c0171368_2024297.jpg

この姿勢のままおやつを食べてました(^_^)


ちょっとバタバタした舞洲行きでしたが、途中からでも見れてよかったです。
急遽予定変更してくれたぽんパパ、どうもありがとう(^^♪





そして、おかんからご報告がひとつあります。

以前載せさせてもらった迷い柴わんこさん、
あの柴わんこさんは無事におうちに戻れたそうです!!
やはり、保護された場所から何キロも離れていない所で飼われていたようでした。
おかんも、ブログに記事にしながらも危惧していたことなのですが、わんこを飼っている方がみんなネット環境を持っておられるとは限らないのですよね。
あの柴わんこさんの飼い主さんもそうだったようで、地道に探されていたそう…
結局は口伝て口伝てで探しておられた飼い主さんと保護されていた方とがつながったそうです。

本当に良かった!

転載してくださったきなこ母さん、ご心配いただいていた皆さま、
本当にどうもありがとうございました!




さて、今回のGW、おかんは明日から5月5日まで6連休です。
ぽんパパも今回は今日から5月4日まで6連休を取らせてもらっています。

実はこの休みの間に、ぽんちも連れて宮城県に行ってきます。
被災した親戚のところへ。

今この時期にどうか…とも思いましたが、あちらの親戚からは「来て欲しい」と言われたこともありまして。

明日(30日)の夜、出発予定です。



何ができるのか、いえ、できることがあるのかどうかわかりませんが

行ってきます。
[PR]
by po_pon | 2011-04-29 20:36 | 日常 | Comments(6)

ファッションショー♪


まずまずのお天気だった昨日の日曜日、
c0171368_21104895.jpg

ミクニさんで行われた“ファッションショー”に参加してきました♪

貸し切りになったドッグランが会場です。
c0171368_21121146.jpg

今回はメーカーのCan NANAさん主催で、出場するわんこさんの衣装は自前の物ではなく、Can NANAさんが持ち込まれた中から選びました。


c0171368_21155733.jpg

ぽんちに選んだのはピンクのワンピース♪
(…っていっても、エントリーしたのが最後の方だったので、ほとんど選択の余地がなくて、これ^^;)
c0171368_21175661.jpg

c0171368_21181542.jpg

他のわんこさん達がいろいろと一発芸?的なことをされていたので、とりあえずぽんちもやっときました^^;



お友達もたくさん参加されてました♪
c0171368_21463086.jpg

ショーの後、見ておられた人達の投票とその集計の間に皆で写真を撮りましたよ♪
c0171368_21325720.jpg

かわいいレインコートをチョイスした小次やん♪と、シバーズショット♪
c0171368_2134360.jpg

ルーシー王子♪も一緒に♪
c0171368_21344657.jpg

見事に大型犬のグランプリを獲得したアッシュ姫♪
c0171368_2135429.jpg

ジュビアちゃん♪&エランちゃん♪姉妹はエランちゃんが参加でした♪

その他にも
c0171368_21493493.jpg

c0171368_2152511.jpg

c0171368_21524423.jpg

ベリーちゃん♪ プルちゃん♪ クルミちゃん♪もご一緒しました♪


途中でおかんのデジカメの電池が切れてしまい、急遽ぽんパパの携帯で撮ってもらったりのドタバタもありましたが…
終わった後は皆でカフェに移ってランチもいただいて、
楽しい一日でした(^^♪
c0171368_21471084.jpg

楽しい企画をたててくださったミクニの皆さん、ご一緒してもらったお友達のみんな、どうもありがとう~(*^_^*)

それにしてもこんなに可愛らしいワンピなのに、ぽんちが着るとマッチョに見えるのは、何故…(^_^;)?
[PR]
by po_pon | 2011-04-25 22:16 | 日常 | Comments(8)
大阪の桜はもう満開の時期は過ぎたようですが…

最近の皆さんのブログ、やっぱりお花見に行かれたものが多いですね♪

きれいなお写真を見させてもらって、充分お花見気分を味わえるおかんです(安上がり~、いやただのズボラかしら^^;?)



だんだんと暖かくなってきて、桜の開花の話題を耳にしたり、スーパーに筍が並んでいたりすることで、“春が来たなあ~”と実感してくるのですが。





ぽんち家の場合、これを見ると“春だ~!”と思うものがあります。

昨日の日曜日はそんな所に行ってきました♪



c0171368_20255460.jpg

眩しいくらいの陽射しのもと、ぽんちがネット越しに見ているものは…



c0171368_20264388.jpg

高校野球・大阪府春季大会。
もちろん、ぽんパパの母校、K高校の試合です♪
試合開始には間に合いませんでしたが、途中からでも見に行くことができました♪




そうなんです。
ぽんち家が春を感じるのは
球春到来の時期なんです♪



センバツは終わってしまいましたが、プロ野球も(すったもんだしましたが)なんとか無事に開幕し。
そして、新聞に大阪府大会の組み合わせが載り、ぽんパパが「うちの試合いつ?」と気にし始めると、
“ああ、今年もこの時期が来たんだなあ~、春だなあ~”
と思うのです(^^♪


…で、肝心のK高校は
c0171368_2037220.jpg

余裕の展開かと思っていたのに、まさかの逆転劇…

結局このまま試合終了。
1回戦突破ならす、でした…


c0171368_20401159.jpg

陽射しがきつかったので途中から風の通る日陰で見ていたぽんち。
この日も負けちゃったね~(^_^;)
残念だけど、また次がんばってもらおうね!





これだけでは何なので
c0171368_20474567.jpg

K高校の花壇に咲いていたチューリップを撮っておきました♪
c0171368_20484373.jpg

ぽんちは下ばかり向いているので
c0171368_20491289.jpg

ぽんパパが声をかけて顔を上げさせてくれました♪

さすが学校だけあって、春らしい花がきれいに並んで咲いてました♪




この時期は日が長くなることでも季節が進んでいることを実感しますよね。
これはこの日の夕方のお散歩の時。
c0171368_205121.jpg

西の方角に見える夕焼けの一筋がきれいだなあ~と撮ったのですが
c0171368_20525747.jpg

時間が経つにつれ
c0171368_2054736.jpg

雲が切れてきて、すごく赤い夕焼けに変わり
c0171368_2055952.jpg

沈んでいきました。


c0171368_20555371.jpg

お散歩にもいい時期になってきたね、ぽんちさん。
たくさん一緒に歩いて、たくさん楽しもうね~♪








※ ※ ※
前回記事の保護された柴わんこさんについてなのですが…
あれから1週間以上経ちますが、特に情報も入らず…
保護された方が警察や保健所等然るべき所には連絡をされているのですが、どちらにも思い当たるような届け出がないそうで、
事態は何も進展していないそうです…

一番考えたくなかったことなのかもしれません…

そうではないように願いながら、もう少し何か情報がこないか待ってみたいと思います。

どうぞ皆様、よろしくお願い致します。
[PR]
by po_pon | 2011-04-18 21:03 | 日常 | Comments(4)

保護わんこさん


本日4月9日のことです。
ミクニさんのランに行き、遊び終わってからショップに寄っていた時。
スタッフの方から声をかけられました。
「柴犬がいなくなったとかいう話を聞いていませんか」と…


c0171368_21492094.jpg

この柴犬さん、保護されたばかりなんだそうです。
保護された方がセルフシャンンプーの後、ショップに寄られていて、話を聞きました。

c0171368_2151710.jpg

c0171368_21513130.jpg

c0171368_2152098.jpg

保護された場所は 堺市南区鴨谷台 だそうです。
柴犬の女の子、推定4~6歳。
この年齢は保護された方が連れて行かれた病院の先生が、歯石の付き方からこれぐらいでは…と言われたそうです。
ただ、口ひげが真っ白でしたので、もしかするともう少し年齢が上なのかもしれません。
病院での見立てでは特に問題となるようなことは無かったそうです。
痩せていることもなく、ノミなどの寄生虫も無く。
おかんも実際に、間近で会ったのですが、爪などもきちんと手入れされていました。

何らかの理由で飼い主さんの元から離れてしまうまで、ごく最近まで普通に飼われていたと思われます。
特に人や犬を怖がる様子もありませんし、初対面のおかんにもトコトコと近づいてニオイを嗅いでくれました。

c0171368_2221211.jpg

保護された時、この赤い首輪をしていたそうです。
ですが、名前や連絡先などは何もなかったよう…

そう長い期間さまよっていたようではないので、保護された場所から遠くない所で飼われていたのでは、と思われます。

あと、保護された方によると、車と階段をやや怖がるそうです。
シャワーも怖がったとのこと。

でも、とても落ち着いたおとなしい子でした。


もしも飼い主さんが探されているようでしたら、一刻も早く元のおうちに戻ってほしいと思います。

何か少しでもお心当たりのある方、どうか情報をお寄せいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by po_pon | 2011-04-09 22:18 | その他 | Comments(2)

舞洲オフ会・番外編♪


きなこキャプテンの号令がかかります♪
c0171368_21361292.jpg



c0171368_21364068.jpg



c0171368_2137427.jpg



c0171368_21373180.jpg



c0171368_2138896.jpg



c0171368_21384569.jpg



c0171368_21433151.jpg



c0171368_21391895.jpg


ぽんちの足の引っ張りがありながらも、なんとか
c0171368_21401988.jpg

フィニッシュ~♪♪

以上、『シンクロナイズド・シバワンコ♪』 でした~




c0171368_21412271.jpg

[PR]
by po_pon | 2011-04-06 21:51 | その他 | Comments(4)
日曜日は去年の秋のオフ会以来の舞洲に行ってきました♪


『勝手に集合オフ会 柴漬け募金活動 in 舞洲』

という やすまる。さん という方が主催されたオフ会です。

『柴漬けの会』として、定期的に集まっておられるそうです。
おかんは今回のオフ会を偶然知り、どうしようかと思っていた時にMIYAKOさんからも声をかけていただいて、それではと参加させてもらってきました♪
今回の震災については、できることがあれば何でもやっていこうと思ってましたし、それにプラス“柴漬け”という言葉に惹かれまして…(^^♪

c0171368_2151752.jpg

参加された皆さんの集合写真です♪
おかんが写真を撮るためにぽんちには「待て」と言い残してきました。
ちんまりと端っこにいます(^^)



c0171368_2182111.jpg

こちらが主催者のやすまる。さんちの 千代ちゃん♪
横顔でごめんなさい^^;
c0171368_2194542.jpg

ちょろくん♪
c0171368_21101425.jpg

マロンちゃん♪
一緒に来られてたくるみちゃん、
お顔がちゃんと撮れてなくて…ごめんなさい!
c0171368_21122241.jpg

黒柴のぽんずくん♪
c0171368_2113727.jpg

お好み新年会以来の はなちゃん♪
お忙しい中、時間を作って来てくれました。
お会いできてうれしかったです~(^^♪

そして
c0171368_2115597.jpg

お開きの後、
舞洲を一緒に散策&遊んでもらった なっちゃん♪ ハルくん♪ きなこちゃん♪


お写真が撮れなかった参加柴わんこさん、ほとんど初めましての方だったのですが挨拶ができなかった方、
ごめんなさい(>_<)!


募金集めがあった他、やすまる。さんにはわんこ1頭ずつの写真を撮ってもらい、メッセージなどを書かせてもらいました。
c0171368_21301971.jpg

わんこ達だけの集合写真も♪


やすまる。さん、今回はお世話になりました~どうもありがとうございました(*^_^*)




集合写真の後、会はお開きになったので、舞洲をぐるりと回りました♪
c0171368_21315073.jpg

行く前は桜が見頃かな~と思っていたのですが、意外にまだまだ蕾が多かったです。
次の週末くらいにはもっと咲き揃って、人出も多いのかな?
c0171368_21341284.jpg

そんな中、きれいに咲いている木の前で♪
c0171368_21345632.jpg

花壇の前でも集合写真♪
c0171368_21354271.jpg

c0171368_21355919.jpg

みんなにこにこです♪


広場ではみんなで遊びました♪
c0171368_2137177.jpg

c0171368_21373196.jpg

c0171368_21374410.jpg

なっちゃんときなこちゃんはよく遊んでました♪
前になっちゃんとぽんちが一緒にランに入った時は二人ともまったりしていたので、やっぱりきなこちゃんが誘い上手・遊び上手なんですね~(^_^)

なっちゃんときなこちゃんの楽しそうな様子を見ていてスイッチが入ったのか
c0171368_21411942.jpg

ぽんちも走りました!
c0171368_2142899.jpg

c0171368_21423490.jpg

ご機嫌に走っていたかと思いきや
c0171368_21425479.jpg

いきなりきなこちゃんのパパさんにおやつのおねだりを…(^_^;)
この日は皆さんにたくさんおやつをいただいたぽんちです。



久々にぽんちも爆走してくれたし、とても楽しい一日でした。

ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございます!


やすまる。さん や きなこちゃん のところのブログにもたくさんお写真載ってます。
是非ご覧になってください♪
[PR]
by po_pon | 2011-04-04 22:10 | お出かけ | Comments(10)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon