<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


日曜日は柴友さんにお誘いいただいて、茨木までお出かけしてきました!
c0171368_2133692.jpg

一度来たことがある『ぷらすわん』です♪

今日はこちらに
c0171368_21342446.jpg

なっちゃん♪ こと夏姫ちゃんと
c0171368_2135347.jpg

きなこちゃん♪ が来られるということで
c0171368_21353657.jpg

小次やん♪ をお誘いして行ってきました~♪


一番乗りだったので、最初はくんくんとニオイ取りをしていた小次やんとぽんちでしたが
c0171368_2137350.jpg

きなこちゃんがやって来ると一気にテンションUP!
c0171368_21374117.jpg

ぽんちも走りましたよ(^^)v
そして
c0171368_21381295.jpg

なっちゃんが到着するとまたまたテンションUP(笑)
かなり暑い日の午前10時過ぎ。
c0171368_21402796.jpg

ちょっと走ると、ぽんちはヘロヘロ~


他にもここの常連わんこさん達がぞくぞくとやって来られました♪
c0171368_21411158.jpg

前に来た時もお会いしためいちゃん♪
きなこちゃんと大の仲良しさん。
c0171368_21415615.jpg

オレンジが良く似合って格好いいハヤトくん♪
横顔でごめんなさい^^;
c0171368_21431539.jpg

茶々ちゃん♪ と よもぎちゃん♪
とっても元気な柴姉妹さんでした(^^♪
二人ともお水が大好きなんだそうです!
c0171368_21443255.jpg

プールでがんばっていたごんちゃん♪
…と、きなこちゃんブログでよくお見かけしていたわんこさん達にいっぱいお会いできました♪

それにしても、『ぷらすわん』って柴わんこさんが多い…



『ぷらすわん』にはプールもあります。
暑かったし、せっかくなので入ることにしました♪
c0171368_21464393.jpg

大きさはこんな感じです。ぽんち達には充分ですね(^_^)
うれしかったのは、もちろんプールはランとは別料金だったのですが、時間制限が無くて何度でもランとプールを行ったり来たりできることでした♪
この日もランで走ってはプールでクールダウンして…というのを何度も繰り返しました(^^)v
c0171368_21512442.jpg

生で見ました!きなこちゃんの“ぬーん”(笑)
c0171368_21523857.jpg
c0171368_21531639.jpg

c0171368_21534622.jpg

ぶるぶるして変顔になってるぽんち^m^
c0171368_21543348.jpg

プールからの脱出を画策する柴わんこ達(笑)
c0171368_21552742.jpg

「水を得た魚」ならぬ、「プールから出たきなこちゃん」♪
c0171368_21562051.jpg

ぽんちもプールから出れるとテンションが上がって走ります♪
何度もこれを繰り返しました。


c0171368_21573855.jpg

あらっ? 小次やん、楽しいの?
c0171368_21581220.jpg

あ、やっぱり^^;

でも、小次ママの努力の甲斐あって、この後小次やんは
c0171368_21584841.jpg

自分からお水の中に入れるようになりました!
c0171368_220452.jpg

入水の瞬間!
小次ママは「ちょっと押した^^;」って言ってましたが、でもすご~い!
ドッグダンスなどいろいろなことに挑戦している小次やんとママですが、
二人を見ていると“わんこって、人が真摯にがんばれば応えてくれるんだな~”といつも教えてもらいます。



さて、この日のおかんのお気に入りショットを♪
c0171368_2233926.jpg

c0171368_2235526.jpg

忍者犬のような華麗な動きのきなこちゃんでした~(*^_^*)


きなこちゃんのブログにも、この日の写真がたくさん載ってます☆
良ければ、きなこ母さんの素敵なお写真もご覧になってくださいね(^^♪



さてさて、正午も回ってお腹もぺこぺこに…
ここできなこちゃんとはお別れして、
なっちゃん・小次やん・ぽんち達はご飯を食べられる所に移動することにしました。

『ぷらすわん』のスタッフの方にも尋ねたりして、行ったのは
c0171368_22111354.jpg

吹田市の『TOUTOU VIVANT(トゥトゥヴィヴァン)』さんです。
こちらは動物病院に、カフェ・ドッグラン・サロンが一緒になっている施設でした。
他のお客様もたくさんおられたので撮りづらかったのですが、カフェからランやサロンが見えるようになっていて、いい感じでした。
c0171368_22182193.jpg

c0171368_22185880.jpg

c0171368_22183939.jpg

わんこ達はミルクを飲んで休憩♪
c0171368_22193871.jpg

ぽんパパ注文の“あんかけ和風オムライス”
c0171368_22202855.jpg

おかん注文の“ハンバーグオムライス”
あまりにもお腹が空いていて撮らずに食べ始めてしまったところを、ぽんパパが指摘してくれて、食べた部分をデミグラスソースで埋めて撮りました…失礼~(^_^;)
c0171368_22223258.jpg

そして、ぽんパパの前菜になるはずだった“ピザトースト”、最後にきました。

カフェの冷たい床が気持ち良かったのでしょうね、
c0171368_22233149.jpg

わんこ達はすっかり休憩モードでした♪
 ↑ これは席を立って撮ったのですが、座っているおかんからは
c0171368_2225572.jpg

小次やんの伸びたあんよだけが見えていて、これまた可愛かったです~

食事をしながら色々とおしゃべりして、こちらで解散しました。




とっても暑い日でしたが、この日会ったわんこさんは皆元気に遊んでました!
c0171368_222968.jpg

ご一緒してくださったなっちゃん・きなこちゃん・小次やん、そして『ぷらすわん』でご一緒した方々、どうもありがとうございました♪
とても楽しいお出かけになりました(*^_^*)
[PR]
by po_pon | 2011-08-30 22:44 | お出かけ | Comments(5)

祝☆5歳♪


c0171368_1614356.jpg

今朝のお散歩の後、ガレージにて。
パパの横で寛いでいます♪
c0171368_16153548.jpg

ちらほら出てきたおひげの白髪が気になる今日この頃ですが^^;


本日8月27日、
ぽんちはめでたく5歳の誕生日を迎えました♪

ちょうど1年前の去年の誕生日から思うと、元気に、そして家族も平穏にこの日を迎えられたことをとてもうれしく思います。




…ということで、先日、8月生まれのお友達わんこ達でお誕生会をやりました~(*^_^*)

題して!
c0171368_16375036.jpg

『お誕生会・夏だからプール入ろう!』企画です~♪
参加わんこは8月生まれのさくらちゃん♪&くるみちゃん♪&ぽんち、そして小次やん♪です。

とはいえ、泳ぐの大好き!な子がいるわけでもなく^^;
c0171368_1643324.jpg

c0171368_16432063.jpg

c0171368_16434542.jpg

誰も自らプールに入ろうとはしません(笑)

それでも
c0171368_16485523.jpg

c0171368_16491166.jpg

c0171368_16493273.jpg

入れられてしまえば、みんな上手に泳ぎます♪
c0171368_16502624.jpg

ぽんちも♪

この後、さくらちゃんだけは自分からプールに入るように!
c0171368_16512826.jpg

おやつがあれば(笑)
さくら姐さん、ナイスです~☆


c0171368_16522669.jpg

プールの向こう岸で立ち尽くす柴わんこ達^^;
c0171368_16543453.jpg

お水の楽しさを教えようとがんばる小次ママにつられて、片手を入れた小次やん。
c0171368_16552966.jpg

でも「やっぱ無理!!」


ぼちぼち最後のひと泳ぎに、とぽんパパに何度めかの投入をされたぽんちが
c0171368_16561331.jpg

何故か浸かったまま固まりました(^_^;)

c0171368_16575182.jpg

c0171368_1658871.jpg

声をかけて促すまで、ずっと固まっていました…
何だったんだろう~??



プールの後はカフェに移動♪
ここからはジュビアちゃん♪&エランちゃん♪も参加してくれました(^_^)
c0171368_1702198.jpg

ぽんちが欲しがっているのは
c0171368_1705986.jpg

このケーキです♪
c0171368_1714537.jpg

切り分けてもらって。
c0171368_1732560.jpg

小次やんもかわいくおねだりしていました♪
c0171368_17472.jpg

ぽんち、爆食^^;
c0171368_175436.jpg

c0171368_1751834.jpg

人もお茶して一服~♪
ケーキはおかんが頼んだ抹茶のフローズンケーキです。
美味しかった~(^^)v


この日の締めは皆でラン♪
c0171368_1720465.jpg

c0171368_17211971.jpg

久しぶりに揃った皆でひとっ走り。
c0171368_1721405.jpg

くるみちゃんはママさんのお膝の上で♪
c0171368_17233966.jpg

ランでご一緒した4ヶ月(と言われていたと思います^^;)のバビルくん♪
可愛かった~(^^♪


c0171368_17231697.jpg

この日は大変楽しいお誕生会の一日になりました~♪
ご一緒していただいた皆さん、どうもありがとうございました~(*^_^*)
そして、くるみちゃん、さくらちゃん、お誕生日おめでとう~!




さてさて。
お誕生日当日である今日は、おうちで家族3人でささやかにお祝いをしました♪
c0171368_17272121.jpg

テーブルに用意したケーキを嗅ぎにきたぽんちさん。
c0171368_17282578.jpg

ぽんパパのショコラ♪
c0171368_17293947.jpg

おかんのチーズモンブラン♪
c0171368_1730282.jpg

ぽんちのベリーと豆乳のケーキ♪

c0171368_17305172.jpg

おとなしそうな顔をしていますが
c0171368_17312668.jpg

爆食します。
c0171368_17322645.jpg

いつものようにぽんパパがずっと食べさせてくれました♪




ぽんちが元気に今日を迎えられたこと。
誕生日を、お友達と一緒に、そして家族揃ってもお祝いできたこと。
本当にうれしく思います。
c0171368_17433654.jpg

あらためまして、これからもぽんちと、この「ガオぽん」をよろしくお願い致します♪
[PR]
by po_pon | 2011-08-27 17:54 | 特別なこと・お祝い | Comments(14)

c0171368_21134359.jpg

いきなりヘソ天のこちらの黒柴さん、「ガオぽん」ではお馴染みの、ぽんちの大の仲良し柴さんの小次やん♪ こと小次郎さんです。

先日、小次ママさんにお誘いいただいて、小次郎さん宅にお邪魔してきました~♪♪


…というのも、この日は小次郎さん宅に
c0171368_21173619.jpg

しつけ教室の先生&ニナちゃん♪ が遊びに来ることになっていたのです。
先生はこの近辺への出張トレーニングの帰りでした。



小次やんは
c0171368_21201230.jpg

お得意のマズルにおやつを乗せての「待て」を披露してくれました♪
c0171368_2121376.jpg

ニナちゃんもお手々におやつ乗せが平気♪
c0171368_2121565.jpg

2つだってOK♪

今まで何回かおかんもチャレンジしたこの「おやつを乗せて待て」ですが、一度もできたことがありませんでした(^_^;)
悔しかったので(悔しがることか?^^;)強引にやってみたら
c0171368_21242157.jpg

あら、初めてできた~!
うれしかったので
c0171368_21244971.jpg

小次やんと一緒に、もやってみました(^^)v
ぽんちの情けない顔が笑えます…(^_^;)


c0171368_2133545.jpg

小次やんの手に乗っているおやつが欲しいニナちゃん♪


c0171368_2126934.jpg

小次やんのおもちゃを借りて遊んだり、写真は無いのですがちょっとしたトレーニングの時間もあったりしましたが。
そのうちに
c0171368_21291147.jpg

わんこ達はまったりしていました。
c0171368_21314893.jpg

小次やんも(当たり前ですが)、おうちではこ~んなにリラックス(^^♪
最初のヘソ天はこの後に撮ったものです♪



c0171368_21372250.jpg

この日のニナちゃんの首輪♪
なんと!先生の手作りなんだそうです!!



c0171368_21382486.jpg

この日のお気に入りショット、ニナちゃんの「あご」コマンド♪




わんこ達は一緒になって遊ぶことはほとんど無く(笑)、それぞれが楽しみを見つけたり寛いだりしていましたが、
おかん達は何気ない色々な話題で延々としゃべりまくり(^_^;)
気付けば外は真っ暗、という時間になっておりました…
(でも、なんだかあっという間だったなあ~)
教室とはまた違う楽しいひと時を過ごせてとっても楽しかったです♪
誘ってくれた小次ママ、ご一緒させてもらった先生、
どうもありがとうございました~(*^_^*)

(小次ママ、長い時間、それも遅くまでお邪魔させてもらってごめんね)

またこんな機会があったらよろしくお願いします~♪
[PR]
by po_pon | 2011-08-24 21:48 | 日常 | Comments(2)

ぽんち家のお盆休み♪


こんばんは、ぽんのおかんです(^^ゞ






ちょっと久しぶりの更新になってしまってすみません。
間が空いてしまったのに特別な理由があったわけではなく…
あえて言うなら、いつになくのほほんとお盆休みを過ごして、ブログまで長くお休みをいただいてしまったかな~という感じでしょうか^^;

もちろん、ぽんちも、ぽんパパもおかんも元気にしています♪

特別なお出かけも無かった今年のお盆休みですが、ぽんちの様子をちらっとご紹介させてもらいます。



おかん自身は6日間休みがあったのですが、ぽんパパは直前の12日まで“いつが休みで、何日休めるのか”がわからず…
いつものことながら、遠出などの計画は前もっては立てられませんでした。

結局3日間は丸々お休みになったのですが、真ん中の日がお墓参りと決まったので、の~んびりと過ごしました。

c0171368_20521047.jpg

8月10日朝のぽんちさん。
いつもお散歩やボール遊びの後はハアハアになっていますが、こんなに舌を出しているのは珍しいので思わずパチリ♪

c0171368_205407.jpg

11日の夕方のお散歩にて。
立秋も過ぎて、少しずつ日が短くなってきましたね。
真夏の頃とおんなじ時間のお散歩だと、帰り道が暗くなってしまうようになりました。
c0171368_2161825.jpg

わかりにくいかと思いますが、小さな黒い点に見えるのは、この時間に稲の上を飛び交っている燕さん達です。
c0171368_20562496.jpg

時々こんな“でへっ”っていう顔をします。
c0171368_2057341.jpg

わんこさんを見つけて急ぎ足!なぽんち。
初めて会うかわいらしい柴わんこさんだったのですが、残念ながら相手の飼い主さんに避けられました…
ぽんちは挨拶できなくて、ちょっとだけヒンヒンと鳴いてました^^;
c0171368_2131312.jpg

相変わらず田んぼクンクンはマイブーム♪
ですが、この後何かに驚いて(ビビって?)飛びあがり
c0171368_2143976.jpg

後ろ足、引いてました(笑)

c0171368_218413.jpg

13日。
またまた変な格好で寝る柴わんこ(^^)


これは14日。
c0171368_21104667.jpg

今月4日にお誕生日を迎えたぽんパパです♪
自らリクエストした誕生日プレゼントを、いそいそと愛車に取り付けているところ(^^♪
c0171368_21192495.jpg

装着完了♪
『アルミシャフトタワーバー』というものです。
この写真のはフロント用。
リア用も一緒にプレゼントしたのですが、それは取り付けに加工が必要だということで後日やることになりました。
c0171368_2124549.jpg

ひとり、家にとり残されて玄関で待っていたぽんち♪


全くどこにも行かないのも淋しいので、15日はぽんちも連れて車で(タワーバーを取り付けたばかりのぽんパパの赤い速いクルマで♪)ちょこっとお出かけしました。
「とにかく少しでも涼しい場所に行こう!」と向かったのは
c0171368_21295475.jpg

高野山♪
…ですが。
山頂はたくさんの人出で、空いている駐車場が無く、結局車を降りずにUターンしました^^;
c0171368_21371551.jpg

途中のドライブインで休憩♪
c0171368_21342088.jpg

なんと!コスモスがきれいに咲いていました!
山頂近くの気温計が22.9℃と表示されていたし、ツクツクボーシも鳴いているし、“やっぱり涼しいんだ~”と思いました。
c0171368_2201945.jpg

山道のカーブが少々辛かった感じもしたぽんちですが、少しは涼しさを感じられたかな~?



そして16日。
おかんはこの日まで休みで、ぽんパパはこの日の午後から仕事に出発しました。
ぽんパパが家を出る前の昼下がり、ソファーの裏でお昼寝中のぽんち。
c0171368_21393739.jpg

c0171368_2141453.jpg

お口が開いてるよ~^^;



こんな感じで、めずらしくのんびりしたお休みを過ごした今年のお盆休みでした。
c0171368_2138076.jpg

ぽんちも大好きなパパとゆっくりできて嬉しかったと思います。
遠くへお出かけもいいけど、たまにはこんな風でもいいよね♪
[PR]
by po_pon | 2011-08-19 22:01 | 日常 | Comments(8)

首位攻防戦♪


はじめにお断りしておきます。
今回の記事は「ガオぽん・番外編」でございます。





6日の土曜日、ぽんパパのK高校時代のお友達Kさんに誘っていただいて


じゃん!!
c0171368_2131361.jpg


c0171368_21323241.jpg

京セラドームへ阪神vsヤクルトの首位攻防戦を観に行ってきました~!!


試合開始の2時間前に、最寄駅のひとつであるJR大正駅で待ち合わせ。
c0171368_21333776.jpg

京セラドームには「ペット王国」とか「住友林業・すまい博」などのイベントに車で行ったことはあるものの、さすがにこの日は電車で。
たぶん10年ぶりくらいの阪神戦、生観戦です♪
しかも前回は甲子園だったので、京セラドームは初めて(^^♪
c0171368_21362248.jpg

駅前はこんな感じでした。
オリックスのポスターがどーんと貼ってあったり、観戦グッズが売っていたり。
ラッキー7用の風船をGETしました♪


ドームへ向かう前に
c0171368_21384366.jpg

駅からすぐの焼き鳥屋さんで景気づけ(^^)v
c0171368_21392129.jpg

お造りと焼き鳥のそれぞれ盛り合わせをいただきましたが、美味しかったです!

今回誘って下さったKさんは、ぽんパパとK高校野球部でチームメイトだった方で。
すぐにOB会の話などなどで盛り上がり♪
会えたのも久しぶりだったので、観戦前にゆっくりお話もできてよかったです。

で、この焼き鳥屋さん、会計の時に気付いたのですが。
c0171368_2144585.jpg

関西の方ならわかってもらえると思うのですが、関西テレビ「よ~いドン!」の『人間国宝さん認定証』が置いてありました!
ママさんらしき人に「円さん(円広志さんです)来たんだ~」と言うと
「うち、認定第1号なんですよ~」とおっしゃっておられました!



さて、店を出てからてくてくと歩くこと5分くらいだったかな。
c0171368_214749.jpg

すぐにドームに着きました。

c0171368_2148263.jpg

まだ試合開始前、練習中に入りました♪
c0171368_21491978.jpg

今回はライトスタンドの外野席だったので、すぐ目の前に応援団の方々が♪
c0171368_21501872.jpg

ライトスタンドの名物おばさんも近くにおられました。
テレビと一緒だったよ~(←当たり前^^;)


試合展開はというと、阪神が得点を重ねて危なげなく♪
c0171368_21523568.jpg

c0171368_21525627.jpg

ラッキー7の風船飛ばしも余裕です(^^)v
c0171368_21534965.jpg

“満員御礼”の文字も見つつ
c0171368_21581337.jpg

最終回、惜しくも1点取られましたがメッセンジャーが完投勝利!
c0171368_21551981.jpg

  ↑  勝利の瞬間♪
「あとひとり」コールも「あと一球」コールも言えました~(^^)v

結局この日の試合は、阪神が先制・中押し・ダメ押しと得点し6-1で勝ちました☆


ああ~いい試合やった(*^^)v


昨日の日曜日の試合にも勝利して、今回の3連戦は3タテ!

この調子でいってくれたらいいな~(*^_^*)


誘っていただいたKさん、そして球場でご一緒した方々、どうもありがとうございました~♪
(ビールもご馳走さまでした^^;)





さて。
c0171368_22111661.jpg

長時間のお留守番をしてくれたぽんちさん。
ありがとうね、パパがおみやげ買ってくれたからね~
c0171368_22115157.jpg

そうそう、ちゃんとピンクを選んでくれたんだよ~
c0171368_2212218.jpg

…と思っていたかどうかはわかりませんが(笑)


おまけ ↓
c0171368_22131040.jpg

カチューシャは平気だけれど、
メガホン&バットは怖いらしいぽんちさん(^_^;)
一緒に写真撮ろうと側に置いたら、カチューシャを吹っ飛ばしてソファーから飛び降りました…
そしてこわごわニオイを嗅いでました…(笑)
[PR]
by po_pon | 2011-08-08 22:21 | その他 | Comments(2)

突然ですが。

ぽんパパとおかんが終の棲家として、今暮らしている土地に家を構えて暮らし始めて、もうすぐ丸5年になります。

実は結婚してからいろいろな事情で引っ越しが多かったぽんち家なのですが(まあ、引っ越しをしていた頃は“ぽんち家”ではなかったのですが^^;)、ここに来る直前に住んでいた土地には10年以上住んでいました。
なので、それなりに思い出や思い入れも…

先日の土曜日、そんな思い出の地、高槻でゆっくりする時間ができました♪


ぽんパパが長距離ドライバーであることは度々ここでも書いてきたことなのですが…
そのぽんパパの勤めている会社は、今のぽんち家から片道約50km、高速道路を使って1時間弱の所にあります。
そうなんです。
ぽんパパの勤め先は以前の住まいのすぐ近くなんです。

土曜日、その会社で「新社屋完成記念パーティー」が行われることに♪
なので、週末にしかアルコールを口にできないぽんパパがゆっくり飲んで楽しめるように、送り迎えをしてあげることにしたのです。
(車好きで、家を決める時に電車の便など全く考えなかったぽんパパとおかんなので、今住んでいる場所は若干、駅への交通は不便です…^^;)

パーティーは夕方から。
その前のミーティングも含めて3時間ほどらしいので、ぽんパパを送ってからそのまま高槻で時間をつぶすことにしました。
c0171368_21305864.jpg

ぽんちにも同行してもらって♪




午後5時前にぽんパパの会社に着いてぽんパパを送ってから、まずはこちらに向かいました。
c0171368_21332585.jpg

カインズホーム高槻店♪
ここにはWiz.dog Clubのしつけ教室があります♪
c0171368_21354892.jpg

外から覗かせてもらいましたがレッスン中だったので、早々に退却しました。

たぶんこのお店はおかんが高槻を離れた後にできたはずで、中に入るのは初めてだったのですが
c0171368_21365959.jpg

店内はわんこOKでした♪
小型犬、中型犬用のこのぽんちが乗っているカートの他にも、大型犬用のもっと大きなカートも用意されていました。
そして、カートのひとつひとつにちゃんとソフトクッションが敷いてありました。
通路もゆったりしていてお買い物もし易かったです。


c0171368_2141144.jpg

お次は実際におかん達が住んでいた町へ。
公園の場所なんかも覚えていたので、ぽんちと一緒にお散歩しました♪

c0171368_21423234.jpg

よく買い物をしたスーパーです。
この日もおかん用の晩ご飯を買いました♪
ゆっくりと回って、ぽんパパが行っていた散髪屋さんやおかんが行っていた美容院(お店が並んでました)の前を歩いて。
“あ、散髪屋のご主人も奥さんもお元気そう~”とか、美容院でおかんをずっと担当してくれていたお姉さんがまだおられるのを確認してこっそり嬉しかったりして。


変わっている所を見つけたり、ちっとも変わっていないいろんなものが懐かしかったりと、楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

ちなみにぽんちはいろんな慣れないニオイを嗅いで興奮気味に歩いていました♪


ひょんなことから、懐かしい楽しい時間が持てたおかんでした♪




その次の日曜日には、ぽんちにはお留守番してもらってあるショッピングモールにお買い物に行ってきました。
その帰りにお昼ご飯に入った某カレー屋さん。
c0171368_2153163.jpg

おかんはほうれん草カレーに完熟トマトをトッピング♪
サラダはスモークサーモンのサラダにしました。
おかんがサーモン大好きなので(^^)v
c0171368_21542975.jpg

ぽんパパのロースカツカレー♪
これを頼んだぽんパパが言ったこと…
「昨日(会社のパーティーで)サーロインステーキ5枚食ったからなあ~腹減ってへんし、今日は500グラムでええわ」
…でした…(^_^;)
お気づきの方も多いかと思いますが、もちろんぽんパパがパーティーで食べたのはそれだけじゃありませんよ~



わざわざ普段は行かない所のショッピングモールまで行ったのは、もちろん日用品の買い物もあったのですが、最大の目的は
c0171368_21515291.jpg

こちらのお店に寄ることでした♪
今、巷で話題の
c0171368_2215381.jpg

『マダム・シンコ』のスウィーツです♪
TVで『マダム・シンコ』を観たぽんパパに話を聞いて、“一度買って食べてみよう”とずっと言っていたのです。
最近ちょこちょこいろんな番組で紹介されているみたいですね。
おかん自身は一度も観たことが無いのですが^^;

とりあえず一番人気らしい
c0171368_2252524.jpg

“マダム・ブリュレ”を買ってみました。
ぽんちさん、いい匂いがするようで興味津々。
c0171368_2261670.jpg

“おいしいお口”になってました(^_^)
c0171368_2294425.jpg

バームクーヘンなのですが、普通は焼いた時にできる年輪のような色が無いのが特徴なんだそうです。


…おかんの感想…
確かにおいしいけど、わざわざ買いに行くほどでも…
…ぽんパパの感想…
おいしいねんけど、上のアメのところが甘過ぎる…
  でした…まあ、好みもあると思いますが…(^_^;)

ただ、味そのものというよりも、付けてあった保冷剤や中に入っていた乾燥剤に至るまで、全てこのショッキングピンクで『マダム・シンコ』のロゴが入っていたことにおかんは感心しました。
ここまでこだわっているのはなかなか見かけないと思います。



その後行ったランでは久しぶりの柴わんこさんに会えました!
ネジくん♪です!
ご一緒したのがもう暗くなってからだったので写真は撮らなかったのですが、珍しくぽんちはネジくんと一緒にランを走り回りました♪

c0171368_22171633.jpg

そんなネジくんと並んで、
すっかり店内が暗くなっているカフェに向かって座っていた我が家の食いしん坊…(^_^;)

ネジくん&ご家族の皆さま、久しぶりに会えてうれしかったです~
連絡いただいてありがとうございました~(*^_^*)
ネジくん、ちょっとガオガオ言ってたぽんちと一緒に走ってくれてありがとうね♪
[PR]
by po_pon | 2011-08-01 22:47 | 日常 | Comments(6)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon