<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寝姿いろいろ♪


もうすっかり涼しくなってきたので、ぽんちも夜はフローリングの床ではなく、お布団の上か、毛布に衣替えしたサークルの中で寝るようになりました。



それでは、この夏を惜しんで…



c0171368_20444360.jpg

ある朝、出勤の支度で洗面所に向かったおかんが目にしたぽんち。

く、首は?^^;


c0171368_20454248.jpg

反対から見るとこうです。
c0171368_204685.jpg

『首・直角バージョン』♪

これ、ぽんちは結構よくしています。
先日の「完璧♪」の記事の時もそうでしたが、首を伸ばすのが好きというか気持ちいいらしいです♪



この姿勢でもよく寝ています。
c0171368_2115182.jpg

この姿勢はキッチンマットの上でよくしていますが、その理由は不明…(^_^;)

首を伸ばすのもそうですが、なんでこんな風に体をねじって寝るのかな~?

c0171368_21152838.jpg

でも、この子供っぽい寝顔が好きです♪



c0171368_20552184.jpg

この時は撮ろうとしたら目を開けてしまったのですが
c0171368_20555095.jpg

左手がコンパクトに収納されていました♪






さて、ぽんちさんはリビングのソファーに自分の場所を持っています。
c0171368_20565677.jpg

左側のチェックのクッションというか長座布団がぽんち専用なのです。
少し涼しくなってきて、ここで横になることも多くなってきました。



そんなぽんちさん、先日もソファーの上で寝ていました。
c0171368_217542.jpg

ぽんちが枕にしているのは…




c0171368_2174493.jpg

一緒にソファーで寝ていたぽんパパの腕♪

あまりの微笑ましい光景に思わず撮ってしまいました(*^_^*)

でも、ぽんちには
c0171368_2110249.jpg

「おかん、邪魔せんとってや~」と言わんばかりの迷惑そうな顔で見られました…(^_^;)





以上、この夏のぽんちの寝姿特集でした~♪

明日は雨が降る予報ですが、それを境にまた一歩季節が進むらしいです。
皆さま、体調の管理にはどうぞお気をつけくださいませ♪
[PR]
by po_pon | 2011-09-29 21:22 | 日常 | Comments(6)

連休のお出かけ♪


予報の通り、台風が去った後は秋の気配が一気にやってきました。
日中はまだまだ暑い時もありますが、朝晩はめっきり涼しくなってきて、お散歩にはちょうどいい季節です(*^_^*)

この3連休もまずまずのお天気で。
ちょこちょこっとお出かけを楽しんだぽんち家です♪



まずは23日の金曜日。
『ペット博』の初日に行ってきました。
駐車場に入った時は “あれ、ガラガラ?” って感じでしたが、会場はすぐにいっぱいの人とわんこになりました…
あまりの人の多さに写真はこれだけ^^;
c0171368_2131256.jpg

ご一緒させてもらった小次やん♪
休憩してた時です。
今回もどうもありがとう~(*^_^*)
そして久しぶりに春ママやルーシーママともご一緒できたし、楽しいひと時でした♪
お友達にも何人か会えましたし♪

あ、肝心の『ペット博』は…
まあ、あんなもん…かな…(^_^;)
それなりにお買い物もできたし、楽しかったです♪



翌日の土曜日は、ぽんパパもお休みだったので
c0171368_21405869.jpg

良いお天気のもと、やや強めの陽射しに光り輝くぽんパパの赤い速いクルマで、ちょこっと遠出をしてきました。
ちなみにぽんパパは朝からいそいそと洗車をしていました♪

c0171368_21425160.jpg

途中、お昼ご飯の為に停まった黒丸PA(SAだったらごめんなさい)です。
ぽんパパとそれぞれに好きな物を買って、
c0171368_21464131.jpg

ぽんちと一緒に外のテラス席で食べました♪
席は日陰になっていて、時々風が通ってとても気持ちよかったです(^^♪


休憩の後は一気に目的地へ。
c0171368_21494683.jpg

愛知県の 『Dog Resort 犬山』 に行ってきました!
一気に、と言っても約2時間ほどで到着♪

こちらはドッグランとカフェ、プール、セルフシャンプーコーナーなどがある施設です。
c0171368_21534488.jpg

c0171368_21541461.jpg

ランはこんな感じで、結構広かったです。
アジリティーの設備も“若干”ありました。
これは中型・大型犬用ランで、他に小型犬専用ランやBBQができる貸し切りラン(予約優先だそうです)もありました。

思っていたよりも暑かったので
c0171368_2158201.jpg

ぽんちはあんまり走りませんでした^^;


なのでしばらくしてからカフェに♪
c0171368_2205536.jpg

雰囲気を察知して大喜びの食いしん坊…(^_^;)

人用には飲み物と軽食、スィーツなどがありました。
c0171368_2223614.jpg

ぽんパパのピラフ♪
c0171368_223422.jpg

おかんのたらことまいたけのスパゲティー♪

c0171368_224495.jpg

わんこメニューもありました♪
c0171368_2242356.jpg

ぽんちにはワッフルとたい焼きを♪
でも、予想していたのよりも量が多かったので、半分ずつお持ち帰りしました^^;

c0171368_226324.jpg

「待て」中はおやつから視線を外します。
c0171368_2271560.jpg

ぱくぱくと平らげて
c0171368_2274069.jpg

ごちそうさまでした♪ おいしかったみたいだね♪♪


少し休憩してから
c0171368_2210315.jpg

c0171368_22102421.jpg

“食べた分は消費を!”と、ハードルを跳んでもらいました。
もちろん、ご褒美のおやつを持参しています^^;
最近、しつけ教室のダンスのトリックで「ジャンプ」の練習もしているためだと思うのですが、合図ですんなりと跳んでくれたのがうれしかったです。




カフェの休憩も入れて3時間ほどで、『Dog Resort 犬山』を後にしました。
c0171368_22241177.jpg

帰りの高速で撮った夕日♪

行きは全く渋滞は無かったのですが、帰りは少々混雑していて行きよりも時間がかかりました。
家に着いたのはもう星が見える頃。
たぶん遅くなるだろうと予測していたので、ぽんちの晩ご飯は持参して途中のSA(菩提寺だったかな?)で食べさせました。
ぽんち、お疲れさま♪
そして、今回もずーっと運転してくれたぽんパパ、お疲れさまでした♪
どうもありがとう(*^_^*)



そして、連休最後の日曜日はぽんちも連れてお墓参りに行きました。

こんな感じで、ちょこっと遠出あり、近くへのお出かけもありの楽しい連休を過ごせたぽんち家でした(^^♪
[PR]
by po_pon | 2011-09-26 22:46 | お出かけ | Comments(4)

珍しく♪

c0171368_21184559.jpg

c0171368_2119458.jpg

「おかんが更新をサボっていたけど、特別何かあったわけじゃないねんで~♪」


…はい。
ぽんちもぽんパパもおかんも何事も無く元気です。
ただ、おかんがサボっていただけです…^^;





あえて言うなら、先日。
c0171368_21212679.jpg

ぽんちさんが、この結構気に入っていたクロワッサンのおもちゃを







c0171368_2122135.jpg

破壊しました、珍しく。

本だったか新聞だったかを読んでいたおかんの横で、カミカミして遊んでいたのはわかっていたのですが、ふと気付くと “くっちゃくっちゃ” とヘンな音をたてていまして。
見ると、見事にクロワッサンに切れ目を入れて、中の綿をお召し上がりになっていたのでした…(^_^;)

で、即、没収。

楽しくカミカミしていて、ついに破ってしまったようでした。
ぽんちがおもちゃを壊すなんて、何年ぶりだろう~?

おかんが記憶しているうちでは、たぶん2個目です。
1個目も綿入りのおもちゃを破り、中の綿を口にしたところを発見して没収~だったと思います。
でも、確か4年以上前のことです…

あ、くりちゃんの足が1本無いのは“壊した”うちに入るのかな?
だとしたら3個目ですね^^;
このクロワッサンも近いうちにおかんに手術を受けるべく戸棚の中で待機中♪








おまけ♪

実はぽんちさんは。
(ありがちですけど^^;)掃除機がキライです。怖いです。
うちに来た当初は全然気にしていなかったのに、いつの間にか怖がるようになってしまいました^^;

掃除が始まると洗面所や玄関など、掃除機が見えない場所に転々と移動します。
そして、おかんが掃除機を片づけようとすると
c0171368_2140938.jpg

どこからともなく現れます(笑)
ちょっと意地悪して吸い込み口をぽんちの方に向けると
c0171368_21411012.jpg

下がります^^;
c0171368_21413545.jpg

おかんが片づけるのを、すこうし距離をとってじっと待ち。
「もう大丈夫だよ~、掃除機さん帰っちゃったよ~」と声をかけると
c0171368_21424778.jpg

確認にやってきます。
そして、本当に掃除機さんが帰っていったことを確認すると、笑顔になってボールをくわえてくるぽんちさんなのでした♪
[PR]
by po_pon | 2011-09-20 21:48 | 日常 | Comments(8)

完璧♪


ぽんち家地方は朝晩はかなり涼しくなって、過ごしやすくなってきました。
c0171368_21244625.jpg

これは先週、台風がやってくる前の日に撮ったものです。
朝、曇り空でしたがなんとか雨に降られずにお散歩に行けた~と思いつつ家に戻り、ふと外を見ると、きれいな虹が出ていました♪








さて、先日のぽんちさん。
だいたいいつも壁とかソファーとか、どこかに体をくっつけて寝ているぽんちですが、この日は
c0171368_2144588.jpg

あご。





c0171368_21442989.jpg

前足。





c0171368_21445219.jpg

後ろ足。






c0171368_21452085.jpg

今日は完璧!
…と、満足そうに寝ていました(*^_^*)













おまけ♪
c0171368_21482426.jpg

本邦初公開!
これ、ぽんちが甘えているところなんです(^^♪
こうして人の足の間に顔を突っ込んでくる時が一番甘えている時です。
この時は顔を上げてしまいましたが、めっちゃ甘えている時は顔をぐいぐいと(まるでニオイを嗅いでいるみたいに^^;)足の間に突っ込んでくるんですよ~

でも、よそのおうちのわんこさんもこんなことするのでしょうか?

(おかんの足はスルーしてくださいね^^;)
[PR]
by po_pon | 2011-09-07 22:08 | 日常 | Comments(16)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon