<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドッグダンス競技会♪

先日11月26日の土曜日、Wiz.dog Clubのドッグダンス競技会が舞洲でありました♪
c0171368_2016598.jpg

良いお天気でした!
(暑いぐらいでした^^;)

おかんとぽんちはまだまだ出場できるレベルではないのですが、小次やん♪をはじめ、同じ中百舌鳥教室の方や、イベント等でよくご一緒させていただく南津守の教室の方々の応援に、朝一から行ってきました。
c0171368_20211437.jpg

セラちゃんちのタープにお邪魔させてもらいました♪
セラママさん、今回もどうもありがとう(*^_^*)



c0171368_20231015.jpg

セラちゃん、出番待ち中。
c0171368_20234774.jpg

小次やん、出番待ち中。
皆さん、いざ本番、という時にテンションを高くする為にとか、犬種によってはテンションが上がり過ぎないようにとか色々考えておられました。
c0171368_20261341.jpg

ぽんちは…暢気に背中を掻いてもらって「う~ん、そこそこ~♪」…(^_^;)


ではでは、皆さんのお写真です♪
c0171368_20274453.jpg

ノアールくん♪
c0171368_20284593.jpg

こちらは、今回初めてお見かけした赤柴さん♪
ぽんちもこんな風にやってくれるかしら…
c0171368_2030390.jpg

弁慶くん♪ Wiz.dog Club賞おめでとう!!
c0171368_20315392.jpg

ジャスミンちゃん♪
c0171368_20322865.jpg

ほたるちゃん♪
c0171368_2033034.jpg

小次やん♪
c0171368_2194039.jpg

RaRaちゃん♪
c0171368_20333416.jpg

メルちゃん♪
c0171368_20341415.jpg

セラちゃん♪
c0171368_20362447.jpg

こちらは南津守教室の先生とエランちゃん♪
先生の体調が万全ではなかったにも関わらず、溌剌とした演技で見事スーパークラス初出場で1位になられました♪
おめでとうございます~!!
c0171368_20385299.jpg

そして、デモンストレーションに出られたうちの先生とニナちゃん♪
先生とニナちゃんの雰囲気に合ったかわいいダンスを見せていただきました!
ちなみにこの写真はまだウォーミングアップ中のものなのですが、おかんが気に入ったので♪


皆さんが頑張っておられる中、ぽんちさんは
c0171368_2046727.jpg

ぽかぽかの陽射しの中、昼寝をしたり
c0171368_20465187.jpg

他の方にオヤツをおねだりしたりと、至ってマイペースでした^^;
c0171368_2048791.jpg

今回は応援組だったマロンくん♪
ご一緒させてもらってありがとう~♪



今回、こうして振り返ってみて。
ここに載せた写真でもわかるかと思いますが、それぞれのわんこさんが楽しそうないい表情で、そしてオーナーさんに集中しているところが皆さんすごかったです。
(ナイショですが)次の春の競技会には出たいと思っているおかんには、今回の皆さんのダンスはとても参考になりました~(^^♪
と同時に、出場された皆さんのレベルの高さをあらためて感じて“おかん、大丈夫か!?”と不安にもなりましたが…(^_^;)


とにかく!
出場された方々、運営・進行に携わられたWiz.dog Clubの方々、皆さん本当にお疲れさまでした~♪
[PR]
by po_pon | 2011-11-29 21:06 | しつけ教室 | Comments(4)

雨の勤労感謝の日


今日は勤労感謝の日♪

ですが
うちのぽんちさんは…

c0171368_20514757.jpg

寝る。


c0171368_20523640.jpg

ひたすら寝る。


まあ、お外は雨が降ってきたし、横にいるおかんもお昼前からリビングで、先日ぽんパパが設置してくれたBDレコーダーの説明書とにらめっこしていましたし(^_^;)
いつも平日のこんな時間は、家でひとり、こんな風に寝ているのだろうなあ♪


少し冷えてきたので(おかんが)
c0171368_20575390.jpg

余計なお世話かもと思いましたが、まん丸になって寝ていたぽんちにもブランケットを掛けてあげました。
一瞬、目を開けましたが、動かずにまた寝ていました♪


しばらくして、
おかんの今日のテーマ、『ハードディスクからDVDにダビングする』という作業が順調に進みつつあり、ちょっと一段落したなあ~とほっとした頃、
c0171368_210566.jpg

ぽんちがもそ~っと顔をあげました。
起きてお水でも飲むんかな~と思ったのですが、そのまま動きません。

すると、おかんの携帯に着信が。
見るとぽんパパから。
c0171368_2132961.jpg

反応するぽんちさん^^;
c0171368_2141545.jpg



……
残念だけど、パパ、やっぱり今日おうちには帰ってこないって…





c0171368_216846.jpg





“ちぇっ、また寝よ~”とばかりに、また丸くなり、
c0171368_2163249.jpg

結局、このまま夕ご飯の時間まで眠っていたぽんちさんでした(^_^;)
[PR]
by po_pon | 2011-11-23 21:17 | 日常 | Comments(2)

ぽんち、応援に行く♪


先日の日曜日、おかんはぽんちと一緒にちょこっとお出かけしてきました♪
行き先は
c0171368_21483410.jpg

ぽんパパのソフトボールの試合が行われているグラウンドです。

実はおかんが試合を見に行くのは3年ぶりぐらい。
この日は今行われている大会の準決勝・決勝の日でした。
年に何回か大会があるのですが、これが今年最後の大会。
c0171368_21543846.jpg

模造紙に手書きしてある組み合わせ表がいい味出してます♪
(ちなみに、れっきとした『会長杯』です)

c0171368_2158332.jpg

ぽんパパチーム側のベンチ近くに、家から持参した椅子につながれて応援するぽんち♪
着いたのは準決勝の第2試合が始まってすぐでした。

久々の観戦、しかもぽんパパが4番を打っている!と少々緊張して見ていたおかんですが。
c0171368_2211491.jpg

  ↑ 打席に立つ4番バッター☆
この写真を撮った後すぐ、なんと

満塁ホームラン

を打ってくれました!!


よかった~~(^_^;)


…てな感じで
c0171368_223273.jpg

準決勝は楽勝ペース♪
先攻の『公団』がぽんパパの所属チームです。

なので、ぽんパパも「ぽんちゃんが退屈してたらアカンから、ちょっと散歩してきてあげたら?」と言う余裕っぷり(^^)

このグラウンドは
c0171368_2254712.jpg

周りにお散歩にちょうどいい遊歩道?のようなコースもあって、緑いっぱいの所にあります。
c0171368_2265360.jpg

季節とりどりのお花も植えられています。
コスモスがきれいでした♪
c0171368_2273652.jpg

落ち葉の上を楽しく歩き、ニオイ取りにいそしむぽんちさん♪


さて、準決勝はコールド勝ちしたぽんパパチームでしたが、残念ながら決勝は0-1の惜敗でした。
最後まで緊迫した展開で、おかんも写真を撮ることもすっかり忘れていました^^;



ぽんパパ、そしてチームの皆さん、準優勝おめでとうございます!
お疲れさまでした!



ちなみに、この日の事をブログに書くね~とぽんパパに言っていたら
「参考までに言っておく」と教えてくれたのですが
ぽんパパチームは今年、

優勝   1回
準優勝  1回
ベスト4  2回

というチーム成績だったそうです♪
(自慢(^_^;)??)


ぽんちがお散歩できるような所もすぐ近くにあるし、また連れて来たいな~と思ったのですが、実は決勝戦が始まる直前に、“わんこはグラウンド内立ち入り禁止”だったことがわかり(施設管理をされているらしい方から注意されました^^;)、ひょっとしたらこれが最後かも~
でも、ぽんパパの特大ホームランが見れたからよかったね♪♪








話変わって。
ぽんち家をよく知る方は、平日のおかんの食事がかなりテキトーであることをご存知な方が多いです。
いつもさっと用意できて、さっと食べられるものばかり食べています(^_^;)

そんなおかんが、今日はぽんパパが帰ってくるわけでもないのに、コトコトとシチューを煮込みました。
c0171368_22244645.jpg
 
(何か青いお野菜があれば良かったのですが…思いつきで家にあるものだけで作ったので…)
 
何故に急にそうしたかというと。
このシチューと一緒に写っている缶チューハイを見つけたからなのです。
c0171368_2227243.jpg

東北産のリンゴで作られたチューハイ。
1本につき1円が東北の農業の震災復興支援に活用されるとのこと。
いつも買い物をするお店で、そのポスターを見つけた時、買わずにはいられませんでした。
(偉そうにいっても、買ったのは数本ですが)

あの震災から、すでに8ヶ月が経ちました。
ですが、決して忘れてはいません。
たとえ少額であっても、これが支援につながるなら。

決して、気張って買ってきたつもりではないのですが、家に帰ってから“今日はちゃんとしたものを作って、一緒にこれを飲もう”と思ったのです。

…で、シチューをコトコト(*^_^*)


東北のリンゴ農家の皆さま、このチューハイ、おいしかったです♪
そして、シチューもおいしかった~えへへっ(*^^)v
[PR]
by po_pon | 2011-11-17 22:54 | 日常 | Comments(6)

恥ずかしながら^^;
(でも去年も記事にさせてもらったと思いますが)
c0171368_20501154.jpg

先日の11月10日はおかんの うんじゅううん回目 の誕生日でございました。
当日は平日だったので、家にはおかんとぽんちだけ。
特に何もせずに過ごしました。

そうしたら。
金曜の夜に帰宅したぽんパパが!
c0171368_2055616.jpg

お土産にお祝いのバームクーヘンを買ってきてくれたのです!!
c0171368_20554451.jpg

こんな感じ♪
c0171368_20562326.jpg

…と見ていたぽんちも、もちろんご相伴♪
c0171368_20571073.jpg

おいしそうなおやつを出してあげました。
c0171368_205809.jpg

でもバームクーヘンの方が気になる様子でしたが(笑)
c0171368_20585616.jpg

自分の分を、いつも通りぽんパパの手からもらいました♪

このバームクーヘン、九州の古賀SAで買ってきてくれたそうです。
( ぽんパパブログ 参照♪)
いつぞやのマダム〇〇コのお店のに見た目は似ていましたが、今回のはちょうど良い甘さですごくおいしかったです♪
さすが、ぽんパパ!
どうもありがとう~(*^_^*)



さて、土曜日はお誘いいただいて和歌山にお出かけしてきました♪
c0171368_218386.jpg

さすが和歌山県、こんな風景を横目に見ながら行ってきたのは
『パートナーズハウスゆあさ』です。
c0171368_21243117.jpg

自然たっぷりの中にある宿泊もできるドッグランです♪
ご一緒したのは
c0171368_21114617.jpg

c0171368_2112390.jpg

お久しぶりのトッティ&ロニー♪
パパさんママさんとは、時々ご飯をご一緒したりしていましたが、わんこ達は結構久しぶり♪
そして
c0171368_21385115.jpg

うちのぽんちでした。
c0171368_21111255.jpg

なかなか良いお天気で♪ …というか
c0171368_2115355.jpg

11月にしては暑過ぎるくらいで、わんこ達はすぐに日陰で休憩…(^_^;)
なので
c0171368_2117570.jpg

プールにも行きました♪
でも、さすがに水は冷たかったらしく^^;、最初だけは飛び込んだロニーも
c0171368_21183277.jpg

2回目からは足までしか浸からずに、必死にボールに向かって手を伸ばしていました。
c0171368_21202017.jpg

結局は入ってしまって取るのですが…(^_^;)
c0171368_2121289.jpg

トッティもきれいに泳いでました♪
お水大キライぽんちさんは病み上がりですので止めておいたのですが
c0171368_21223741.jpg

ビビって椅子の一部と化していました(笑)
本犬的には隠れていたつもりのようです^^;

プールでクールダウンした後はランに戻ってひとっ走りもふたっ走りも♪
c0171368_21312989.jpg

c0171368_21323477.jpg

途中で柴わんこさんが入って来られました♪
c0171368_21333032.jpg

c0171368_21341099.jpg

c0171368_21343915.jpg

元気で遊び上手な柴わんこさんでした。
c0171368_21361116.jpg

ミロちゃん♪ 1歳6ヶ月の女の子です。
一緒に遊んでくれてありがとうね♪♪
c0171368_2114543.jpg

ぽんちもぼちぼちではありますが、楽しく遊んでくれました♪

このお出かけはご一緒させてもらった トッティ&ロニーパパさんのブログ にも、素敵なお写真がありますのでご覧になってくださいね♪


そして、大阪に戻ってきて、この日の晩ご飯は…
c0171368_21443387.jpg

ぽんパパ・おかん・ぽんちと家族揃って、近所のドッグカフェならぬ『ドッグ居酒屋』へ♪
c0171368_21465497.jpg

思わず “おいしいお口” になっているぽんち(笑)
でも、わんこメニューは無いので
c0171368_21481855.jpg

ぽんちにはお弁当持参♪ (中身はいつも食べているフードです)
お弁当の右に写っているクッキーは、こちらのお店のお母さん手作りのわんこクッキーです♪
c0171368_21505462.jpg

ご主人に撫でてもらうぽんち。
お店にいる間に、お母さんにも、料理長である息子さんにもたくさん撫でてもらいました♪
ありがとうございます♪♪
ぽんパパとおかんは色々な美味しい品々をいただき、締めにはリクエストをきいてもらって裏メニューな
c0171368_2154716.jpg

c0171368_21545410.jpg

こんな2品で大満足でした!
上が “カレーにゅうめん”、下が “鯛焼き飯” です。
料理長、絶品でした! ご馳走さまです~(*^_^*)

ここでも、途中から昼間ゆあさでご一緒していたトッティ&ロニーパパさんママさんも加わってくださって、楽しいご飯となりました。



そして最後に、家に帰ってからまたまたお誕生日イベントです。
前日のバームクーヘンもおいしかったのですが、
c0171368_21594581.jpg

あらためてケーキでお祝いしてもらいました♪
ぽんち家地方では評判の 『T.YOKOGAWA』 のフルーツいっぱいのチョコロールケーキです。
c0171368_2205691.jpg

キラキラのケーキに釘付けのぽんち(^^)
c0171368_222242.jpg

ぽんちにはわんこケーキを用意しました♪
c0171368_2253754.jpg

おいしかったかな?


トッティ&ロニーパパさんママさん、土曜日はとても楽しい一日になりました!
おかんに誕生日のお祝いまでいただいてしまって、重ねてどうもありがとうございました!!

そして、ぽんパパ、
おかげ様で無事に1年過ごし、一つ歳を重ねることができました。
いつも家族揃っての素敵なお祝いをどうもありがとう♪

次の誕生日もこんな風であるといいな~と思うおかんでした(^^♪


このような自己満足なだけのブログ記事に、
最後までおつきあいいただいてどうもありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by po_pon | 2011-11-14 22:39 | その他 | Comments(14)

パパと過ごす休日♪


まずはじめに。
c0171368_21573595.jpg

先日書いたぽんちの貧血について。
お薬を飲み始めてから2週間経った今日、再び血液検査をしていただきました。

その結果…
全ての数値が正常値の範囲内になっておりました!
ご心配いただいた皆さま、どうもありがとうございました!


検査結果を見た先生曰く、
「薬が効いたというよりは、たまたま、なのかもしれませんね…」
と。
去年の時に服用してみた2種類のお薬が目立った効果が見られず、時期をおいて症状が改善したこと。
そして今回の発症…

どうやら 「貧血」 はぽんちが体質的に持っているもののようです。
なので、あとはもう “どうやってつきあっていくか” ということになると思います。
去年のぽんちは本当に辛そうでした。
笑顔を見せなくなったし、体重もみるみる落ちました…
あの時期にぽんちが見せたいろいろな “しんどいよ” というサイン。
今から思えば、あの経験があったから今回の貧血にも気づけたのではないかと思います。

これからも気をつけていかなくては。

とりあえず皆さま、本当にありがとうございました<(_ _)>



さて、少し前のことになってしまいましたが。
先日ぽんパパが、珍しく水曜日に帰って来ました。
ただ単に木曜日が祭日(3日、文化の日)だったからなのですが^^;
その時に
c0171368_21324342.jpg

こんなお土産を買ってきてくれました♪
「生」もみじまんじゅうです。
抹茶味とこし餡なのは、おかんが大好きだから(^^)v
c0171368_21334515.jpg

思わずぽんちに見せびらかして、嫌な顔をされました(^_^;)

そのおわび…というわけでもないのですが。
3日はぽんちも連れて朝からお出かけしました♪
祭日なのですが、ぽんパパが長距離便の休日出発になってしまい、お昼過ぎには出ていかなくてはならなくなったのです。
なのでぽんパパが「午前中だけでもぽんちゃんとゆっくりしよう!」とミクニカフェでのご飯を提案してくれたのです。
で、開店一番からお邪魔しました♪
c0171368_21371824.jpg

スタッフの方がタオルを敷いてくれました。
c0171368_21415560.jpg

ぽんパパのハンバーグドリア♪
c0171368_21422471.jpg

おかんのおろしハンバーグのランチプレート♪
ちなみにぽんパパとおかんは朝・昼兼用ご飯です。
c0171368_21434955.jpg

ぽんちには馬肉のポトフ♪
ニオイだけでそわそわのぽんちさん(笑)
c0171368_2144339.jpg

早く食べたいぽんちさん。
c0171368_21451285.jpg

ぱくぱくと食べますが、相変わらず食べるのは遅いです。
c0171368_2146370.jpg

食べ終わって退屈なぽんちさん。
c0171368_2147308.jpg

ぽんパパとおかんはデザートまでいただきました♪
おいしかったです(*^_^*)

あっという間にカフェの時間は終わってぽんパパは仕事に行ってしまいましたが、今回は2日後の土曜日には帰宅できたので、ぽんちはいつもほどは淋しくなかったよね(^^)



その週末の日曜日。
用事で出かけたのですが、ふとしたことから家の近所に
c0171368_21522239.jpg

広~い公園を発見しました!
うちからだと車で10分もかからないぐらいの場所だったので、ぽんパパと「こんな所にこんな広い公園があったなんて知らなかったね~」と言い合ってました。
c0171368_21555788.jpg

紅葉が始まっていました。
c0171368_2153297.jpg

ぽんちはぽんパパと走ったり、くんくんとニオイ取りをしたり
c0171368_21552218.jpg

楽しんでくれたようでした♪
芝生もなかなかきれいだったし、広さは充分だし、また行ってみようと思います。




こんな感じで、週の真ん中にお休みがあったおかげで、いつもよりもパパとたくさん一緒に過ごせたぽんちでした♪
よかったね、ぽんち(^^♪
[PR]
by po_pon | 2011-11-08 22:15 | 日常 | Comments(4)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon