<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんばんは、ぽんです♪
c0171368_2394223.jpg



昨日、ぽんち家は例の『ドッグ居酒屋』さんに食べ納めに行ってきました♪
今年最後なので、ぽんちも一緒に♪
c0171368_23122624.jpg

いつもと変わらず、いえ、それ以上の美味しいものをたくさんいただきました♪
昨日の一番は何と言っても “グジ”(甘鯛)!
おまかせで~と料理長にお願いしたら、すんばらしい一品になって登場しました!!
…が、食べるのに夢中で写真無し…すみません…(^_^;)
c0171368_23181010.jpg

ぽんちは昨日もお弁当持参で♪
でもなんか、すごい格好で食べてない(^_^;)?
c0171368_2318364.jpg

食べ終わった後はまったりしていましたが、合い間合い間に来て下さるお店のお父さん&お母さん、そして息子さんである料理長に撫でてもらっていました。

「新太」の皆さん、本当にありがとうございました~(*^_^*)






さて、早いもので、2011年もあと1時間を切ってしまいました。

今年はぽんちの貧血などはありましたが、とりたてて大きな病気やケガも無く、また、ぽんパパとおかんにも特別な出来事も無く、家族3人穏やかに過ごせたと思います。



が、外に目を向ければ、今年はとてつもない大きな出来事がありました。

その為に辛い気持ち、悲しい気持ちを抱えた方が、まだ大勢おられることを忘れないでいようと思います。
そして、新しい年にはその方々のお気持ちが少しでも安らかに穏やかになられますように。

そんな風に願いながら。





この「ガオぽん」にご訪問くださる方へ。

なんだかだんだんとゆるゆるな更新になっていく「ガオぽん」ですが、読みに来ていだだくことをとても嬉しく思っております。
今年も1年本当にありがとうございました!
どうぞ、2012年も宜しくお願い致します<(_ _)>


c0171368_2330526.jpg

皆さま、よいお年をお迎えください♪
[PR]
by po_pon | 2011-12-31 23:44 | 日常

ぽんち家のクリスマス♪


メリークリスマス♪
c0171368_2194384.jpg

…でした、遅ればせながら…(^_^;)
ブログアップするにあたって、“クリスマスらしい”写真が少なくて、今日になってトナカイにされたぽんちさん♪


クリスマス寒波がやって来て全国的に厳しい寒さだったクリスマスでしたが、皆さま風邪などひかれていないでしょうか?

ぽんち家地方もとても寒かったものの、23・24日の2日間は家族3人揃って楽しく過ごすことができました。

以下、ぽんち家のクリスマス3day'sをどどーんと紹介します♪



c0171368_2115169.jpg

23日は関西地方に初進出のこちらのラーメンを食べに行ってきました♪

このお店はぽんパパが関東に仕事に行った際には必ず寄るという、ぽんち家では噂のラーメン店なのです!
(※ぽんパパブログ参照♪)
c0171368_21192190.jpg

…なんだそうです。
c0171368_21195752.jpg

麺が短かったです。食べる時にスープが飛び散らないようにあえて短くしてあるんだそうです。

お味は…こってり?かな~
おかん的には“しょっちゅうは無理だけど、たまには食べたいかも”って感じでした^^;

そしてその夜は。
c0171368_2122466.jpg

以前「ドッグ居酒屋」さんとして紹介したお店で忘年会♪
c0171368_21242856.jpg

わん友さんが集まってわいわい楽しく過ごしました♪
(ちなみに、ここは ↑ 本来の店舗で、ここでわんこと一緒に食べられるわけではありません。わんこ連れの場合は隣りの眼鏡屋さんの一角でいただくことになります)
c0171368_2124393.jpg

お鍋に
c0171368_2125267.jpg

さわらシャブ(!!)
c0171368_21254319.jpg

ぶりシャブ♪
さわらシャブ、初めて食べたけど、おいしかった~(*^_^*)

ご一緒していただいた皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございます!
イケメン料理長、この日もご馳走さまでした! いつもながらとてもおいしかったですよ~♪



24日はお買い物の合間に先日見つけた公園に遊びに行きました♪
c0171368_21324543.jpg

この時、お天気はまあまあだったけど寒かった~~

その後
c0171368_21335065.jpg

ぽんちにサンタ服を着せてミクニさんへ♪
写真撮影してもらって、おやつのプレゼントをいただきました(^^♪

24日の夜はおうちでクリスマスディナー(ぽんパパからクレームきそう^^;)にした後、ケーキを食べました♪
c0171368_21285882.jpg

今年の人用ケーキ♪ 
c0171368_2131205.jpg

ぽんち用ケーキ♪
c0171368_21354966.jpg

「食べたい人、はーい♪」
c0171368_21363335.jpg

こんな顔して食べてました…(^_^;)



そして、25日。
今年は行けないはずだった、しつけ教室のクリスマスパーティーに「空きが出たから~」と声をかけてもらって、急遽参加させてもらっちゃいました♪
(今年は今まで参加したことがない方に来てもらおう!と声かけされたそうで、何度もお邪魔しているうちなんかは定員からはずれていたのです)
一緒のテーブルになったのは
c0171368_21434273.jpg

マロンちゃん♪
c0171368_2144696.jpg

髪飾りがクリスマス仕様でした♪ かわいい~(^^♪
c0171368_21443371.jpg

小次やん♪
そして先生達とご一緒させてもらいました(^^)
c0171368_21453228.jpg

テーブルの下にちんまりといたぽんち。
c0171368_21461275.jpg

わんこ、わらわら♪
自己紹介の後、ご飯食べてゲームしてケーキ食べて、たくさんおしゃべりして♪
c0171368_21483461.jpg

プレゼント交換もしました♪
最後はいつものように先生のドッグダンスで締め♪

楽し過ぎてほとんど写真を撮らなかったおかん…(^_^;)

ご一緒した皆さん、どうもありがとうございました!
先生達&ドッグカフェピエロの皆さん、お疲れさまでした~(*^_^*)



寒い寒い3連休でしたが(あ、ぽんパパは2連休^^;)
24日にはぽんち家地方も雪が降りました。
c0171368_2152434.jpg

ちょうどドッグランにいる時。
c0171368_2152558.jpg

たぶんぽんちは少しテンションが上がっていたかな?
でも、足跡はうっすらとしかつかず、写真には写っていなかった…^^;

さて、最初の写真でぽんちが被っているトナカイですが
c0171368_2156396.jpg

後ろにお耳用の穴が開いてます。
そんなに嫌そうには見えないのですが、ぽんちは実は黙って怒っているタイプ^^;
後でトナカイさんはくっちゃくっちゃと齧られていました…
そして
c0171368_21584080.jpg

疲れて寝てしまったぽんちさん。

今日は足がヘンだよ~



ここまで読んでくださった方、今回も長くなってしまった記事におつきあいくださってありがとうございます~(*^_^*)
[PR]
by po_pon | 2011-12-26 22:13 | 日常 | Comments(8)

冬の訪れと共に♪


陽射しのぬくもりが恋しい季節になってきましたね♪


ぽんち家では
c0171368_21283864.jpg

カーテンの向こうにうっすらと茶色い影…


c0171368_21295911.jpg

ぽんちさんが日向ぼっこをするようになります。
(ちなみにぽんちさんは、寒い時期に限らず真夏でもこんな風に陽を浴びて、ハアハア言いながらカーテンのこちら側にやって来るようなお茶目な柴わんこでもあります^^;)


見ていてあんまり気持ち良さそうだったので、おかんも仲間入り♪
ぽんちさんは基本的に人から寄って来られるのは好きではないので、機嫌を悪くしないようにナデナデしときました。
c0171368_2134225.jpg

   ↑   その時の気持ちいい~お顔(*^^)v




窓際の写真に見えるように、ぽんち家のすぐ横には池があります。
c0171368_2136815.jpg

2階から見るとこんな感じ♪
今年は秋に気温の高い日が多かったせいか、遅ればせながらようやく木々が色づいてきました。



そして、ぼちぼち冬を感じるようになるとやって来ます!
c0171368_21391664.jpg

わかりにくくてすみません、渡り鳥さん達です(^_^;)
カレンダーなど持っていないはずの野鳥さんですが、季節が進むとちゃんと渡ってくるんですよね~
しかも、今年は例年よりも種類も数も多い気がします!
たぶん、ぽんち家がここに越してきてから一番多い数の鳥さんが来ているはず♪


c0171368_21423515.jpg

リビングから鳥さんの写真を撮っていたら
c0171368_21431868.jpg

ぽんちも横で見ていました♪


これから暖かくなるまでの間、鳥さんの姿を楽しめます♪






本日のおまけ♪

ソファーで寝ていたぽんちの横を通った時、何気なく見ると、顔を上げたぽんちと目が合いました。
それはいいんだけど。


c0171368_2146866.jpg

いいんだけど、ぽんち…


c0171368_2146289.jpg

お手々、どこにやったの?
ずいぶん丁寧にしまってあるね(笑)
[PR]
by po_pon | 2011-12-19 21:58 | 日常 | Comments(10)

日曜日、またまた小次郎さん♪ と一緒に 
c0171368_21445032.jpg

お出かけしてきました!




行き先はインテックス大阪♪
10日・11日の2日間開催された
c0171368_2146370.jpg

『ジャパンドッグフェスティバル』 に行ってきたのです(*^^)v

おかん、以前からこのイベント自体は知っていたものの、実際に足を運んだのは今回が初めてでした。
ドッグショーあり、訓練競技あり、アジリティーあり、トリミングの大会なんかも(見てませんが^^;)ありました。
もちろん様々なグッズやフード類の出店もあります。


c0171368_21552582.jpg

ドッグショーには、ぽんち家がお世話になっているミクニさんのラブさん達が出場♪
運良く、ちょうど見学することができました(^^♪
上のお写真がアローくん♪
c0171368_21572354.jpg

こちらの黒ラブはティナーちゃん♪
結果は残念でしたが、堂々とした姿を見れてよかったです。
ミクニの皆さん、お疲れさまでした(*^_^*)



そして、今回おかんが足を運んだ最大の目的は、Wiz.dog Clubのトレーナーさんのドッグダンスの披露があったからです!
c0171368_2245297.jpg

もちろん、ぽんちとおかんの先生、S先生も出られました♪
あと、先日お山にご一緒させていただいたO先生と、そしてM先生の3人で、ソロダンスとペアダンスを披露されました。
c0171368_2251862.jpg

ドッグショーで使われていたリンクを2面丸々使っての広~いステージ。
その広さを存分に生かしてのダンスは見応え充分でした♪♪

いつものことながら、先生達はとてもにこやかに、楽しんで踊っておられるのが伝わってきました。
そんな先生達のダンスを
c0171368_228498.jpg

わかりにくいかも、ですが、かなり大勢の方がリンクを取り囲んで見て下さってました。
Wiz.dog Clubの生徒として、まがりなりにもダンスをやっている者として、とってもうれしいことでした♪

今回も素敵なダンスを見せていただいた3人の先生方、そして先生のわんこさん達も、どうもお疲れさまでした~(*^_^*)



先生が出場されるということもあってか、教室の生徒さんにた~くさんお会いしました。
うまく撮れていた方が少ないのですが(>_<)
(そもそも通りすがりに会い、撮らせてもらってない方もおられます<(_ _)>)
c0171368_221811.jpg

弁慶くん♪ わざわざ2ショットありがとう~♪
c0171368_22183974.jpg

ほたるちゃん♪ こうめちゃん♪ わざわざ足を止めてもらってごめんね~♪

そして、教室関係ではないのですが、思わず声をかけてしまった
c0171368_2220868.jpg

りんくまさんちの凛ちゃん♪
実は去年の舞洲での柴わんこ遠足でご一緒させてもらった柴わんこさんなのです!
“あ、凛ちゃんだ!”と思わず声をかけてしまったのですが…
おかんが勝手に覚えていただけで、急に声をかけられたりんくまさんはびっくりされたことと思います…
それなのにお写真撮らせてもらってありがとうございます(*^_^*)
ほんと、ごめんなさい~(^_^;)



そしてインテックスではおやつ等のお買いものもしましたし
c0171368_22242487.jpg

これを作ってもらいました♪
少々の画像の荒さはご愛嬌で♪
c0171368_22303257.jpg

お散歩やちょこっとお買い物にならちょうどいいサイズ(^^)v

ちなみにこのバッグを乗っける前のぽんちさん ↓
c0171368_22364948.jpg

カメラを向けたら目を開けましたが、この格好で寝ていたんです^^;
その左手、何なん?(^_^;)




この日は先生達のダンスが見れて、いろんな方達にお会いできて、買い物もそれなりに楽しめて♪
楽しい一日となりました!
小次やん♪&小次ママさん、今回もご一緒させてもらってどうもありがとう~(*^_^*)


今回のイベントでの先生達のダンス、他の教室の生徒さんで動画をアップされてる方もおられましたので、興味のある方は是非ご覧になってみてください♪
[PR]
by po_pon | 2011-12-12 22:57 | お出かけ | Comments(8)

お山、ふたたび♪


先週、金剛山登山に行って楽しい時間を過ごしたおかん。
調子に乗って(?)今週は別のお山へ行ってきました!

今回ご一緒したのは
c0171368_19495876.jpg

小次郎さん♪
シバーズ2頭で行って参りました。


さて、今回登ったお山は
c0171368_1951515.jpg

葛城山です!


c0171368_1952919.jpg

今年はやっぱり紅葉がイマイチなんでしょうか…
所々きれいな所もありましたが、全体的にこの時期にしては色づきが遅い感じでした。
c0171368_19533032.jpg

途中の休憩ポイントで♪
c0171368_1954627.jpg

金剛山よりも自然味いっぱいの道でした。
c0171368_19552632.jpg

山頂はこんな感じの高原になっています。
c0171368_1956565.jpg

しばし、ドッグラン状態♪
ぽんち、めっちゃ楽しそうに走っていたのに、草で顔が隠れてた…(^_^;)
c0171368_19573375.jpg

山頂付近で、お昼ご飯を食べた場所からの眺めです♪
一緒になった方のお話によると、こんなに空気が澄んでいるのは 「年に2~3回しかないんだよ」 とのことでした。
(でも、初めて見る景色なので普段の感じがわからず、実感できなかったおかん達…)

c0171368_20073.jpg

下りは登りとは違うルートで下りてみました。
滝のあるコースです♪
c0171368_2013290.jpg

なんだかうれしそうな気持ち良さそうなぽんちさん。


今回もわんこ達は終始楽しそうにお山を満喫しておりました♪
が、それを伝える写真がほとんどありません。
…おかんがそれどころではなかったからです(>_<)

金剛山の時、登り始めこそキツいと思ったものの、思ってたよりは楽に楽しく、それこそ写真も撮りながら登山ができたので。
“葛城山は金剛山より標高も低いし~”
と、甘くみておりました…

道が、険しいこと険しいこと!
あくまでも素人のおかんの基準ですが^^;
とても金剛山の時のように、歩きながら写真を撮るなんてできませんでした…
筋肉痛も、金剛山の後はほとんど無かったのに、今回はまだふくらはぎが痛い…(^_^;)

山を甘く見てはいけないのですね。
いい教訓になりました^^;




それでも、無事に下りてしまうとキツかったことはほとんど忘れてしまいます。
わんこ共々、今回も楽しい登山でした~♪

小次やん&小次ママ、ご一緒させてもらってどうもありがとう~(*^_^*)
ぽんちがとことん邪魔してごめんね^^;
(ぽんちは何故か終始小次ママの足元を歩いてました)
また機会があったらよろしく~♪





本日のおまけ♪
c0171368_2025233.jpg

丸くなって寝ることが増えたぽんちさんですが
こんな風に
c0171368_20255949.jpg

後ろ足を顔にくっつけているのは(たぶん)初めて見ました。
かわいいです♪
[PR]
by po_pon | 2011-12-08 20:32 | お出かけ | Comments(8)

秋の金剛山へ♪


さて、まだまだドッグダンス競技会の余韻に浸るおかんですが^^;
月曜日は楽しいお誘いをいただいてお出かけしてきました!
c0171368_20102479.jpg

行先は  ↑  こちら(*^^)v!


c0171368_20141292.jpg

現地に着くころに気づいたのですが、紅葉の時期なんでしたね~^^;
これは登山口の駐車場で撮りました♪

今回ご一緒させていただいたのは、ぽんちが通うしつけ教室のS先生&南津守教室のO先生、そして小次ママです♪

参加わんこさんは
c0171368_2016335.jpg

O先生んちのマイルくん♪ 今回最年長さんです。
c0171368_20205324.jpg

同じくO先生んちのエランちゃん♪ こちらは最年少さん。
c0171368_2022823.jpg

S先生んちのニナちゃん♪ すでにひっつき虫が…(笑)
c0171368_20231524.jpg

ガオぽんではお馴染みの小次郎さん♪
ごめんね、おやつ食べてるとこだったから、このお顔で…
c0171368_2024365.jpg

そしてうちのぽんち。
c0171368_20254075.jpg

山ガールさん達♪
合計ヒト4人と5わんこで登ってきました♪





前回、雪山でも登れたのだから、雪が無ければもっと楽に登れるだろうとタカをくくっていたおかんでしたが。
登りの感想は
“こ、こんなに急な所を歩いたんだっけ~~(>_<)??”
…とこんな感じでめっちゃキツかったです(^_^;)

c0171368_20282313.jpg

わんこ達はそれぞれ楽しそう♪
c0171368_2029116.jpg

c0171368_20293319.jpg

ヒトの休憩がてら、集合写真を♪
c0171368_20321798.jpg

おやつタイムもあり♪


先生達のわんこさんのように『呼び戻し・バッチリ☆』とはいきませんでしたが、他の方とすれ違う時は『呼び戻し』もしくは『待て』で、とにかく側でじっとさせておくように気をつけました。
山にいる間、いい練習になったと思います♪



休憩しつつ、2時間ほどをかけて
c0171368_20372819.jpg

山頂に到着~♪
c0171368_20382639.jpg

曇っていたので、景色はこんな感じ^^;
行く前は寒くないかを心配していましたが、全然大丈夫でした。
きっとわんこ達にはもっと気温が低くてもイケるんだろうな~


山頂近くの広場のようになっている場所でお昼にして♪
c0171368_20412250.jpg

c0171368_2042133.jpg

わんこ達はお遊びタイム♪
c0171368_2043462.jpg

O先生のおかげで温かいものをいただきました♪
ご馳走さまでした~♪


c0171368_20453750.jpg

所々、色づいた木が♪
c0171368_20463153.jpg

テーマ「ぽんちと紅葉」 …もうちょっといい表情が欲しかったっす…(^_^;)
c0171368_20473762.jpg

テーマ「黒いもん同士」
わかりにくいと思いますが
c0171368_20492635.jpg

小次やんの頭上にカラスがいるんです。
おかん達の荷物やお昼ご飯を狙って来たようで、小次やんがここまで追い払ったのですが。
この後、
c0171368_20505745.jpg

小次ママが持ってきてくれたチョコレートを盗られ(獲られ?)ました(^_^;)



ゆっくりした後、ぼちぼち下山。
やはり、下りの方がきつかった~~(-_-;)



おかんの体力と共にぽんちのことも若干心配はしていたのですが、楽しそうに歩いてくれていました!
連れて行ってよかった~(*^_^*)



この日のいろいろ♪
c0171368_20532878.jpg

c0171368_20554782.jpg

c0171368_20561443.jpg

c0171368_20572525.jpg

c0171368_20581182.jpg

c0171368_20583731.jpg

c0171368_20593261.jpg

c0171368_210847.jpg

c0171368_2102281.jpg



金剛山を後にしてからも、場所をミクニカフェに移して話に花が咲き♪
おかん・ぽんち共々とても楽しい一日になりました!
ご一緒させていただいたO先生・S先生・小次ママ、どうもありがとうございました~(*^_^*)

唯一、おかんの心残りがひとつ。
体調の為に山には登らず待っていてくれたボルドくんのお写真を撮り忘れたこと…
ボルドくん、ごめんなさい<(_ _)>!
[PR]
by po_pon | 2011-12-01 21:27 | お出かけ | Comments(8)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon