<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


昨日、GW初日の4月29日。
c0171368_18304756.jpg

ぽんちとおかんのデビュー当日は暑いくらいのとっても良いお天気になりました^^;
c0171368_1828633.jpg

 ↑ 舞洲の会場です。
並んだタープの向こうがメインステージ♪

c0171368_1829627.jpg

手前の赤いフェンスから奥までがステージです。広かった~



会場に着いたらまずタープの設置。
c0171368_18315471.jpg

ほんとにぐんぐんと暑くなっていったので、やはりタープを用意してよかったです。
ぽんパパ、どうもありがとう♪


c0171368_1838179.jpg

c0171368_18382051.jpg

柴友さんのなっちゃん♪&ハルくん♪と、きなこちゃん♪が見に来てくれました!
お会いできるのも久しぶりだし、うれしかったです♪
どうもありがとう~(*^_^*) 
楽しんでいただけたらよかったのですが、どうでしたか~?



c0171368_18333276.jpg

出演者受付を済ますと、こんな名札をもらいました。
おかんはしょっぱなのビギナークラス1部に出るのですが、エントリーNOは3番。つまり3番目…
ですが、2番の方がキャンセルになったそうで、ひとつ繰り上がって2番目に踊ることに^^;


そうそう、衣装はどんなのですか?とのお声をいただいてましたので
c0171368_18412154.jpg

 ↑ これです♪
…って、フツーの服ですみません…(^_^;)
c0171368_18465881.jpg

ちゃんと写ってないのですが、この背中のプリントが、このTシャツにした決め手なんです。
今回おかんが選んだ曲というのが、『おもちゃのチャチャチャ』(英語バージョン)だったんです。
しかも、なぜかやたらラテン系?な『おもちゃのチャチャチャ』でして。
“元気な感じ”で服も選びました。
ちなみにこの格好で、おかんが一番気に入っているのは靴でした♪



さてさて。
競技会が始まったらすぐに出番です~^^;
c0171368_1852739.jpg

入場して、スタート位置に急いでいるところ。
c0171368_18531497.jpg

c0171368_1853379.jpg

c0171368_1854443.jpg

この3枚目が ↑ 最後の決めポーズです♪
ぽんちがおかんではなく、おかんの手にあるチーズを見ていることがバレバレですね(-_-;)

2分半弱の『チャチャチャ』は、あっという間に終わりました(^_^;)


おかん的には自分でもびっくりするぐらいの大失敗があったのですが、見ていた方は皆さん「全然わからなかった」と言ってくださり。
何よりもあの暑い中で、ぽんちが最初から最後までちゃんとついてきて、よく動いてくれたことが本当にうれしかったです。
今回はおかん達の順番が早かったこともラッキーでした。
暑い中で出番を待って待って、午後の陽射しの中に出て行かれたわんこさんと飼い主さんなどはかなり大変だったろうと思います。

実際、暑さにはかなり弱いぽんちさんは、出番の後、
c0171368_196973.jpg

ぽんパパの座るイスの下などで休んでいましたが
c0171368_1965094.jpg

わりとすぐに力尽きてましたから…(^_^;)


自分の出番が早々に終わったおかんは、後は他の方のダンスや先生達のデモンストレーションを楽しみました♪

そしてそして。
ほとんどの方のダンスが済んだら…









表彰式です。









なんと!









ぽんちとおかん、ビギナークラスで5位入賞することができました!
c0171368_1910208.jpg

 ↑ ビギナークラス入賞者の記念撮影です♪
あ、ビギナークラスはうちも含めて全部で24組の出場でした。


ぽんち、本当に本当にお疲れさま&ありがとう!
そして榊原先生、ありがとうございました!!



もちろん、これからもっともっとがんばりますね♪



こちらで応援してくださった方々にも、良いご報告ができることがとってもうれしいです♪
皆さま、本当にどうもありがとうございました~(*^_^*)




最後にひとつドッグダンス関係のお知らせです♪

c0171368_19242784.jpg

こちらのにこにこボーダーさんは我らが先生のわんこ、ニナちゃんです♪
c0171368_19253055.jpg

今回も榊原先生と共に、とっても素敵なデモンストレーションを見せてくれました♪

その榊原先生と、生越先生・桝田先生の3人のトレーナーさんが、このGWに仙台でのイベントに参加されます!
『ガオぽん』をご覧の方でお近くの方、もしよろしければ足を運んでいただけたらと思います。

5月3日、場所は 仙台市青葉区の榴岡公園 
こちらで行われるわんこイベントに参加されるそうです。
もちろんドッグダンスのデモンストレーションもあります(最初の時間が午前11時から♪)

よろしくお願いします~(^^)/




※今回の競技会は特におかんが初挑戦だったので、自分のことばっかりの記事になってしまいました^^;
一緒に参加した中百舌鳥&南津守の皆さん、特にグループダンス優勝のメルちゃん♪ほたるちゃん♪ノアールくん♪達、おめでとう!! 
ラブちゃん♪も入賞おめでとう!!
皆さんお疲れさまでした~(*^_^*)
[PR]
by po_pon | 2012-04-30 19:52 | しつけ教室 | Comments(18)

再会、さて、後は♪


この間の日曜日、うれしい出来事がありました♪

それは、
ある柴わんこさんとの再会~(*^_^*)

ランで遊んでいる時に、セルフシャンプーを終えて帰るところだったご家族に「ぽんちゃんですか?」
と声をかけていただいて。

そのシャンプー直後だったわんちゃん ↓
c0171368_19364815.jpg

『ぽて』くん♪ 5ヶ月のパピーちゃんです♪♪
(ボケててすみません…)


“再会”と言いますのは…
ぽんち家がミクニさんに、特にランに通うようになって4年以上経ちます。
その間にショップやランで、いろ~んなわんこさんとその飼い主さんに逢いました。

こちらの飼い主さんとも、最初はぽんちとランにいる時にフェンス越しにお話をしたのでした。
それはまだぽてくんを迎えられる前。

次に会ったのは仔犬ちゃんを連れて帰られるところでした♪
なんと!
「この子(ぽんちのことです)を見て、柴を飼う事を決めたんです~」
とおっしゃってくださったのです!!
なんてうれしいお言葉♪♪
c0171368_19595070.jpg

つまり、この時連れて帰られたパピーちゃんがぽてくんなのです(^^♪
(ほんとにボケててすみません…)

そんな出逢いだった方と、うれしい再会。
ぽんちがガオるので、一緒には写真が撮れなかったのですが、さすが男の子、もうぽんちよりも大きくなってました。

また会えるといいな♪
ぽてくんのご家族の皆さま、ぽんちのことを覚えていてくださって、声をかけてくださってありがとうございました!
今度はもっといいお写真が撮れるよう、リベンジさせてくださいね^^;
(っていうか、ちゃんと撮れてなくてごめんなさい<(_ _)>)





さてさて。
ドッグダンス競技会がいよいよこの週末に迫って来ました^^;
(詳しい場所とスケジュールは → こちら )


とりあえず先週までのレッスンでは順調に進めてこれたと思います。
後は前日の合同練習に参加するのみ。

c0171368_2003133.jpg

ぽんちは教室のレッスンも、おかんとの自主練も、楽しそうにこなしてくれています。
最近では好きな技の練習になると、テンションアップの余り、声を出すようにまでなっています^^;
(しかもそれが「ワン」ではなく「ヒン」みたいなヘンな声なので、家の近所で練習しているとちょっと恥ずかしいです…(^_^;))


当日、現地へ持って行くタープなども着々と揃え。
ぽんパパもソフトボールの試合を蹴って応援に来てくれると言うし。
おやつのチーズも準備したし。





後は…



おかんが衣装を決めるだけ…
早くしないと~(>_<)
[PR]
by po_pon | 2012-04-24 20:15 | 日常 | Comments(12)

ラン のち わんこ焼き♪


こないだの土曜日。
午後からはだんだんと良いお天気になりました。

c0171368_21535111.jpg

いつもより早めの時間にランを覗いてみると
c0171368_21541099.jpg

柴わんこさんがおられました~♪♪
タロウくん♪ と 先日お会いした吉平くん♪


c0171368_2155465.jpg

吉平くんもタロウくんも遊び上手です♪
(それに比べて“傍観者”なうちのぽんちさん…^^;)


c0171368_21572634.jpg

吉平くんはいつもニコニコ♪
でも、前回ぽんちがガオガオ言ったことを覚えていたのでしょうね~
ぽんちとは微妙な距離を保ってました^^;




そんなふたりの距離感がよくわかる出来事が…

c0171368_220959.jpg

ボールが大好きな吉平くん♪
この日もテニスボールで遊んでました♪♪
c0171368_2214141.jpg

…と、何かの拍子で
c0171368_2215769.jpg

ボールがぽんちの目の前に!



すると…




c0171368_222386.jpg

ボールを取りたくても取れなくて、ぽんちの回りを回る吉平くん…
しかも、ぽんちはぽんちで自分のボールじゃないのに“取れるものなら取ってみなさいよ”的な態度で…
吉平くん、ごめんね~(^_^;)

でも、この後ぽんちの隙をぬって、ちゃんとボールを取り戻していた吉平くんでした♪

吉平くん&パパさんママさん、こんなガオガオとご一緒していただいてどうもありがとうございました~(*^_^*)





さて、諸事情で腹ペコだったぽんパパとおかんとぽんち、早々にランを出て、
c0171368_2211154.jpg

ぽんち家から車で10分もあれば行ける、“わんこと行けるお好み焼き屋”「まつや」さんに行ってきました♪
ちなみに ↑ この写真は以前撮ったものを使い回してます(撮り忘れたので…)^^;
行ったのはもっと明るい時間帯でした。

c0171368_22134138.jpg

“もちろん、うちのもあるんでしょうね”といった風のぽんちさん♪
はいはい、ちゃんと頼みましたよ~

c0171368_22144716.jpg

今回のわんこ焼きはハート型でした。

c0171368_22153425.jpg

わんこ焼きが冷めるのを待つ間にぽんパパとおかんはがっつり食べました♪
(途中のが写っててすみません…^^;)
おかんは初めて『トマト・チーズ焼き』というお好み焼きを頼んでみました。
実際に食べるまで味が想像できませんでしたが、トマトのあっさりした感じが意外によく合って、すごく美味しかったです♪


c0171368_22202155.jpg

さあ、ぽんちの番だよ~

c0171368_22213236.jpg

“よし”を言われると、途端に爆食(笑)
あっという間に完食しました…


c0171368_2222366.jpg

美味しかったようです、よかったよかった♪





お友達にも会えて、近くだけどお出かけして美味しいものも食べられて、いい休みだったね♪♪
c0171368_222556.jpg

何より、パパと一緒だったしね~(^^♪
ランで、前のようにハジけて遊ぶようなことは無かったのですが、平日のようなひとりぼっちのランではなかったので、充分楽しそうだったぽんちでした♪
[PR]
by po_pon | 2012-04-16 22:38 | 日常 | Comments(12)

うれしいお知らせ♪


本日はうれしいお知らせがございます♪

土曜日のミクニランで、
c0171368_20314814.jpg

結(ゆう)ちゃんに会いました~(*^_^*)

少し前に 「里親さん募集中」 と記事に載せさせていただいたわんこさんです。



実は…

こちらの結ちゃん、ついにおうちが決まったのです!!
おめでとう、結ちゃん♪

c0171368_2036849.jpg

よかったね~
預り親さんや周りの方々の尽力ですね。
本当によかったです♪

この日お話した預り親さんも、うれしそうにされてました♪
(当然ですよね)
たぶん、本当は淋しさもおありとは思いますが、誰よりもほっとされてもいると思います。
おかんが言うのは僭越ですが、お疲れさまでした!


こちらを訪問くださる皆さまにも、良いご報告ができてうれしいです。
ご心配くださった方、声をかけてくださった方々、本当にありがとうございました<(_ _)>

結ちゃん、新しいおうちでもかわいがってもらってね!!

c0171368_2043156.jpg

この日、ぽんちとも遊んでくれた結ちゃん、また会えるといいな♪
ありがとうね♪






さて。

昨日の日曜日。
おかんにも、ひとつのお別れと出会いがありました。



お別れとは…

c0171368_20441550.jpg

12年間、おかんの足となってがんばってくれた “おかんの白いフツーのクルマ” こと、我が家のウィングロードを、ついに手離したのです。
ぽんちが我が家に来るずっと前から、おかんのパートナーを務めてくれて
c0171368_20454285.jpg

ぽんちが来てからは、このクルマで九州にも宮城にも行き、本当にあちこち走ってくれました♪

ありがとう♪ そしてお疲れさま♪♪





で、新しくおかんの足となるべく、ぽんち家にやってきたのが…


じゃん!!
c0171368_20512355.jpg

“黒いでっかいクルマ” です(^_^;)

昨日うちに来たばかり♪

ぽんパパとおかんが三重やら岐阜にまで足を伸ばして、厳選し探しに探して、見つけたクルマです♪
これがこれからのおかんの足。
ぽんパパは “これで悠々車中泊♪” と今からわくわくしています♪


ちなみに運転にはあまり自信の無いおかんですが、あさってにはこれで中百舌鳥のしつけ教室まで行かなくてはなりません^^;

なので
c0171368_20564514.jpg

今日はぽんちも乗っけて、練習に出かけてきました♪
見て下さい ↑ ぽんちの『何これ?』っていう不審げな顔!(^_^;)

昨日、クルマが代わってることに、ぽんちがどんな反応をするかとガレージを歩かせてみたものの、ぽんちはまったく気付かず(爆)
うちのガレージを通るらしい猫ちゃんのニオイを嗅ぐだけで、クルマには見向きもしなかったのです。
まず、スライドドアが開くのにビビってたし^^;

c0171368_2115043.jpg

しばらくは2列目の床がぽんちの定番席になります。
ぽんち用にシートを買って敷いてあげました♪
c0171368_2132318.jpg

落ち着かない様子…
c0171368_2134568.jpg

おかんが運転席に座って、「行くよ~」と声をかけても、こんな顔^^;
ぽんパパが運転の時はおかんも一緒に2列目に乗るから、がんばって早く慣れてね~♪




…で。


緊張どきどきの『初エルグラ運転』を終えて…


クルマから降ろして家に入れた時の表情が笑えたので撮っておきました。



中にあげると、満面の笑み。
c0171368_2163692.jpg

そんなに不安やったんかい(^_^;)

c0171368_2171020.jpg

えらいすんません…(-_-;)

おかんも今日初めて運転したからかなり緊張してたし、それがぽんちにも移ったんやろうな~
ごめんね、ぽんち(^_^;)

明日も練習するから、おつきあいよろしく~♪
[PR]
by po_pon | 2012-04-09 21:30 | その他 | Comments(14)
先日の日曜日、小次郎号に同乗させてもらって舞洲に行ってきました♪
c0171368_2042396.jpg



『舞洲スポーツアイランド』自体がこの4月1日にリニューアルとのことで、この日は色々なイベントが行われたようです。

ぽんちとおかんが通うしつけ教室を開いているWiz.dog Clubでは “ドッグスポーツフェスタ” というイベントを開催♪

(看板撮ってくるの忘れたのでこちらで紹介^^; ↓ )
c0171368_20491351.jpg

わんこの運動会としてのいろんな競技や、ドッグスポーツの体験会、そしてドッグダンスのコーナーもありました!


c0171368_2051045.jpg

4月に入ったというのにとても寒く、場所柄風も強いし冷たかったのですが、おかんの予想を上回るたくさんの人とわんこで大賑わいです♪


Wiz主催ということで、やはり教室のお友達や、教室つながりでお知り合いになった方がたくさん来られてました♪
そんな中、中百舌鳥&南津守チームでわいわいと楽しみました(^^)v
c0171368_2055097.jpg

『皆で伏せ!待て!』の図(笑) 
皆さん敬称略で失礼してます^^;
飼い主さんがそれぞれ声をかけているので、みんな視線がバラバラ~^m^

せっかくなのでひとりずつも♪
c0171368_205607.jpg

一緒に “待てゲーム” に参加した小次やん♪ 3位入賞おめでとう~☆
ちなみにぽんちは… おかんが側から離れていくことには全然動じないのですが、カイカイには勝てずに途中で失格~
やっぱり、ぽんちの敵は‘カイカイ’だ~(^_^;)
c0171368_20585635.jpg

お久しぶりセラちゃん♪
レトリーブ、見逃してごめんね~
c0171368_210167.jpg

いつもおしゃれなコンビ、ノアちゃん♪&マロンちゃん♪
ノアちゃん、向こう向きでごめんなさい(>_<)
c0171368_2113817.jpg

ママさんにピッタリ集中のノアールくん♪
c0171368_2122212.jpg

カートでおりこうさんに待っていたほたるちゃん♪
c0171368_21142149.jpg

パパさんに抱っこされてたこうめちゃん♪
風が強かったからお耳がなびいちゃってるね^^;

ラブちゃんのお写真撮れてなかった…ごめんなさい…

グループダンスチームの皆さんにはいろいろご馳走にもなってしまいました!
ありがとうございます~(*^_^*)


さて、ゲームの方は…
c0171368_21165592.jpg

レトリーブのデモを披露してくれたボルドくん♪

c0171368_21175314.jpg

イスとりゲームのデモ。
後ろ姿はニナちゃん♪

c0171368_21185733.jpg

こちらは待てゲームに参加中のきなこちゃん♪

たくさんの人だったので、きなこちゃん達に会えるかな?と心配していましたが、無事お会いできました♪
でも、挨拶に行った時カメラを忘れてしまった…ので、お写真はこの競技参加中のきなこちゃんだけ…
一緒に来られてためいちゃん♪ には、ぽんちがガオってしまうし…
ほんとすみませんでした<(_ _)>



さてさて。
この日、トレーナーさんのドッグダンスのデモンストレーションの間に 『ドッグダンス発表会』 という時間が設けられていました。
今度の競技会に出られる方が何人か事前にエントリーされていたのです。
以前先生からこの話を聞いた時点では、うちはまだ通して踊ったこともなく、そんな段階ではないと思っていたのですが。
直前のレッスンでのぽんちの出来がなかなかいい感じだったこともあり、エントリーしてみようかということに。

空きがあるかどうかは当日の受付でしかわからないので、運が良ければ踊れるかも…という状態でしたが。


で。
結局踊ってきました!



ダンスに限ってはこの日も撮影は許可証のある人のみ、ということなので、
c0171368_21312040.jpg

ご報告はこの写真のみで^^;
しかも、動画から切り取ったらめっちゃ画像が悪いのですが…
ぽんちが笑顔でやっていることがわかってもらえたら、と思います…わかるかな~(^_^;)


構成(どこでどんな技をして、どう動くかというものです)はほぼ飛ばさずにできたと思います。
おかんとしては、初めての場所で、ふらふらしたりカイカイもせずに、ぽんちがしっかりとついてきてくれたことがとても嬉しかったです。
もちろん、まだまだ反省点はたくさんあるので、これを競技会に向けてしっかりと修正していかないといけませんが。


まあまあやれたというだけでも、収穫があった一日で♪
本番に向けて、さらにがんばろう!と気持ちを新たにしたおかんでした♪




Wizの皆さま、ご一緒していただいた皆さん、とても楽しかったです~どうもありがとうございます~(*^_^*)



♪本日のおまけ♪
この日もお会いしたブロ友さんの きなこちゃんのブログ
からお写真拝借して参りました♪
c0171368_21592182.jpg

マイちゃん、めっちゃかわいくないですか~? 特にしっぽが♪
[PR]
by po_pon | 2012-04-03 22:06 | しつけ教室 | Comments(16)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon