<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

不測の事態、続き♪


お久しぶりです(^_^;)

前回の記事に書いていたパソコンのリカバリー作業は、実はその日のうちに完了していたのですが…
(説明書を読みながら、なんとかやり終えることができました。半日ほどかかりましたが^^;)

でも実は、その後の方がとてもとても大変でした…


メールソフトの設定や、一からのネットへの接続、セキュリティソフトの再設定…
まさに頭ぐるぐる状態(@_@;)でした…

一番大変だったのは、今のパソコンを買ってから5年足らずの間に行ってきた数々のアップデート作業を、ほぼ一気にしてしまわなければならなかったことでした…

一番多い時で98個の更新をいっぺんにやりました。
待っているの、長かった~~






わかっている方には何でもない作業なのでしょうが、おかんには大変なこの2週間余りでした…





…で、ようやく落ち着いて皆さんの記事も読めるようになり、さて、ぼちぼち更新を…と思った今日はなぜかネット接続ができず!!


再起動やら、アダプターを引っこ抜いてみたりと、試行錯誤の結果、今こうして更新できていますが…
(ちゃんと直っているのかが不明…^^;)





c0171368_2032298.jpg


このままパソコンがちゃんと動いてくれたらですが、またぼちぼち皆さまのところへもお邪魔させていただきたいと思います。
あらためまして、これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

どうかもうこれ以上、何も起こりませんように…(^_^;)
[PR]
by po_pon | 2012-07-29 21:02 | その他 | Comments(12)

不測の事態(x_x)

c0171368_12371459.jpg

ぽんち家のパソコンが、壊れました…

電源を入れてもWindowsが起動しなくなってしまったのです。

先日はサポートセンターにも電話して、色々動作確認などしてみましたが、結局復元できませんでした…(T_T)
ただ、不幸中の幸いか、機械的な修理は必要ないとの事なので、リカバリ作業(パソコンを購入した時の状態に戻す作業です)を今からやってみます。

で、とりあえずバックアップ中。

でもなんだか、えらい時間がかかりそう……(^_^;)

ってか、おかんにちゃんとできるのか??

自信無いけどがんばりま~す( >_<)/


c0171368_12522239.jpg

そんな雰囲気を察したのか、離れた場所で眠るぽんち。
「コメントお返しできてない皆さま、おかんは鈍くさいので、もうちょっと待ってあげてくださいね」




以上、タブレットからちまちま更新致しました。

まだバックアップ終わってない~~
[PR]
by po_pon | 2012-07-16 13:02 | その他
まずはじめに。
c0171368_20502790.jpg

ご報告が遅れましたが。
前にぽんちも見に行ったぽんパパのソフトボールの壮年チームの大会ですが、見事!南河内ブロックで優勝しました~(*^_^*)
ぽんパパ、そしてチームの皆さん、おめでとうございます!
来月には南河内代表として、府大会に出場です♪
がんばってくださいね!




さて、こないだの日曜日、
c0171368_2094141.jpg

午前中から、ぽんちも連れておかん号で3人でお出かけしました♪





これまで、この『ガオぽん』では、ぽんち家がお出かけしてきたドッグランやドッグカフェはもちろん、珍しいところではうちの近所にある“わんこと行ける居酒屋さん”だとか“わんこと行けるお好み焼き屋さん”などなどを紹介して参りました。






しかし、この日の行き先は、たぶん、今までで一番珍しい所です。





それは
c0171368_20201970.jpg

“スポーツ用品店”!

c0171368_20375312.jpg

「いい商品が揃ってるで♪」


念の為お断りしておきますが、こちらは“わんこOKのスポーツ用品店”という訳では決してありません。
(なので、お店の名前も場所も今回は伏せさせていただきます)

では何故にぽんちを連れて行ってるのかといいますと…


こちらは、ぽんパパがK高校に入った時、つまり16歳になるかならないかという頃からの、もう25年以上のおつきあいをさせていただいているお店でして。
ぽんパパがK高校野球部で汗を流していた時はもちろん、卒業してからも草野球・草ソフトと続けている現在まで、ずっとお世話になっているのです。

ぽんパパ個人の道具類はもちろん、所属するチームのユニフォームなども作ってもらったりしています。
この日も注文していたソフトボールチームのユニフォームが出来上がったので、いただきに行ったのでした。


そして、このお店のT店長さんもわんこを飼ってらっしゃって、この『ガオぽん』も見てくださっていたり、スタッフの方にぽんパパの野球部の1年後輩くんがおられたりで。

そんなこんなで、お店の皆さんのご厚意にちゃっかり甘えて、ぽんちを連れて行った時は一緒に店内に入らせてもらっているのです♪
もちろん、他のお客様の邪魔になったりはしないように配慮はしております。



c0171368_2038537.jpg

  ↑  こちらはレジ奥のスペース。
いつもだいたいこちらにお邪魔して、よもやま話に花が咲きます♪

ぽんちは最初はくんくんとニオイを嗅がせてもらったりしますが、そのうち退屈になると、
c0171368_2042256.jpg

皆で話している前で堂々と寝たりします…真ん中で… 
すみません…(^_^;)


今回もゆっくりさせていただきまして、皆さんどうもありがとうございました!
また行きますので、よろしくお願いします~♪



時間もお昼を回ってお腹ぺこぺこになったぽんパパとおかんは、スポーツ用品店のT店長さんに教えてもらって
c0171368_20561219.jpg

近くの中華料理を食べにいきました♪
すでに午後1時を過ぎていたのですが、テーブル席はみな埋まっていました。
やはり近所の方は美味しい所はご存知なのですね~(^_^;)

c0171368_2059070.jpg

ぽんパパは酢豚定食♪
…だけでは足りなくて
c0171368_210576.jpg

焼きそばを追加していました(^_^;)
c0171368_2103975.jpg

おかんはT店長さんおススメの中華丼♪
たしかに美味しかった!! 満足満足♪



さあ、お次は、二人のご飯の間、おりこうさんに待っててくれたぽんちの為に、ドッグカフェに行くよ~(^^)v
c0171368_2121677.jpg

「やったー!!」



c0171368_214156.jpg

『Y's room』さんに行きました♪
c0171368_216256.jpg

何度か来たことがあるので、すでにわくわくしている食いしん坊…^^;


c0171368_215268.jpg

c0171368_2153418.jpg

c0171368_2154910.jpg


c0171368_2173362.jpg

ぽんパパが食べさせてくれました♪
c0171368_2181670.jpg

美味しそうに食べてたね♪




ちょこっとお出かけだったけど、ぽんパパと一緒だったし美味しいのも食べられて、楽しいお出かけになったね♪





☆本日のおまけ☆
スポーツ用品店にて。
c0171368_21112159.jpg





c0171368_21114560.jpg

すみません、おかんの創作です^^;  ↑  このぽんちの表情がおもしろかったので、こんなセリフを入れてみました。
お店の名誉(?)の為にもちゃんと書いておきますが、実際にはぽんち家がお邪魔している間にも何組かのお客様が来られてましたよ!
[PR]
by po_pon | 2012-07-10 21:26 | 日常 | Comments(8)

パパの“音”♪


こちらは
c0171368_20552298.jpg

ぽんち&おかんのしつけ教室の先生のわんこ、ニナちゃんです♪

先日、教室に行くとニナちゃんがニコニコで出迎えてくれました。
“あら、珍しい~”と思っていると、おかんを見たニナちゃんの様子がなんだかヘン…

すると先生が「ニナ、間違えてるわ~」と。

おかん号、あの黒いでっかいクルマが駐車場に停まるのを見ていたニナちゃんは、『黒いミニバン』というだけで、大好きなわんこ仲間が来た!と思ったそうなのです。
で、大喜びで構えていたら、やって来たのはおかんと柴わんこだったというわけで。
前にも書きましたが、ニナちゃんは柴わんこが少々苦手。

テンション下がりまくりのニナちゃんでした(笑)


ちなみにおかん号はニッサン・エルグランドですが、ニナちゃんが間違えたクルマはホンダの某売れ筋ミニバン♪
先生曰く「トヨタの〇アとかでも間違えてる」とのこと。
わんこには車種までは見分けられないですよね~(^_^;)


そしてうちのぽんちさんは、そんな空気は全く読めない(読まない?)柴わんこ。
“教室大好き♪”で、着いただけでテンションが上がっているぽんちは、遠慮なく
c0171368_219869.jpg

ニナちゃんを遊びに誘っていました♪
c0171368_21114091.jpg

(ブレブレで申し訳ありませんが)
ニナちゃん、お付き合いどうもありがとう(^^♪





さて、最近は雨模様の日が多いぽんち家地方ですが
c0171368_21164854.jpg

雨の心配の無い時は窓を開けていると、こんなものが見られます♪


ぽんちさんが
c0171368_2118106.jpg

窓辺でだらけて涼んでおられます♪

ニナちゃんの様子で思い出したのですが、ぽんちはクルマの色や形ではなく『音』に反応します。
こうして家で寛いでいる時や、お散歩中とかでも、
マフラー音のでっかいクルマが通ると
c0171368_21212516.jpg

首を上げて反応します。
お散歩中だと足を止めます。

どうやら
“ひょっとしてパパかも?”
と思っているようです^m^

パパ大好きだもんね~
早く帰ってきて欲しいんだよね♪





☆本日のおまけ☆
c0171368_2133174.jpg

遠隔「お手」♪
c0171368_21333611.jpg

遠隔「おかわり」♪

目線はもちろんおやつ♪
おやつの為ならがんばれるぽんちさんでした(^_^;)
[PR]
by po_pon | 2012-07-03 21:42 | 日常 | Comments(10)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon