<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




2012年ももう今日でおしまいです。

c0171368_1036473.jpg

実生活の上でも、このブログ上でも、色々とご縁のあった1年でした。





お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!






来年もどうぞぽんち家を宜しくお願い致します<(_ _)>




新たな年が、穏やかで明るい年になりますように。
c0171368_103961.jpg

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください♪
[PR]
by po_pon | 2012-12-31 10:45 | その他

クリスマス会♪

☆メリークリスマス☆
クリスマス寒波が到来して各地厳しい寒さになっておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
c0171368_18521448.jpg

ぽんち家は昨日、23日はぽんちのしつけ教室『Shake!』で行われたクリスマス会に参加してきました♪


参加される人数も多かったらしく、日程は18日(火)・23日(日)・24日(月)と3日に分けての開催。

ぽんち家が行った23日の中でも、ゲームは2組に分かれて行われました。
ぽんち家は先にお食事&ラン、後でゲームの組♪
うちの組のゲームが始まるまでの2時間余りの中で好きな時に食事をとればよかったのですが、すでに18日のクリスマス会をしていた先生達が絶賛していたクリスマス特別ランチを即オーダー(^^)v


じゃん!!
c0171368_1962383.jpg

ぽんパパオーダー、チキンのトマトソース♪
c0171368_19741.jpg

おかんオーダー、サーモンのクリームソース♪
それぞれ、サラダとご飯orパンが付きます。
ぽんパパのチキンも味見させてもらいましたが、どちらも
めちゃめちゃ美味しかったです~♪
カフェの皆さま、ご馳走さまでした!

おかん達が舌鼓をうっている頃、他の皆さんは
c0171368_1912219.jpg

わんこを思い思いに遊ばせていました♪


この日のいろいろを載せながら、ゲームで一緒の組になったわんこさん達の紹介も致します♪
c0171368_19133769.jpg

ぽんちはもちろんサンタ服で参戦♪
c0171368_19161943.jpg

本当は服はもちろん帽子もキライな小次郎さん♪

c0171368_19164137.jpg

常にしっぽフリフリのかわいいミニキャバさんチーム。
左から、ほたるちゃん♪ こうめちゃん♪ メルちゃん♪
c0171368_19175555.jpg

後ろ姿もそれぞれ可愛い!
ちなみにぽんちの後ろ姿は
c0171368_19185363.jpg

こんなんです。何故か、ブタさんとテントウムシが描かれてます。

c0171368_19202484.jpg

真っ赤な蝶ネクタイをつけてたエイミーちゃん♪
c0171368_19213159.jpg

こちらもゴールデンのサロちゃん♪ ファルくん♪

c0171368_19233357.jpg

こちら、トイプーのさくらちゃん♪
c0171368_19253157.jpg

さくらちゃんちの妹ちゃん、あんずちゃん♪ 6ヶ月と言われていたと思います。めちゃ可愛い~♪♪
c0171368_19264148.jpg

おなじくトイプー兄弟の、こてつくん♪
c0171368_19274993.jpg

そして、りゅうくん♪
多頭飼いされているのを見ると“いいなー”と思うんですよね~(^_^;)
c0171368_19284462.jpg

こちらはティオくん♪ 
ママさん、この間の競技会のことを覚えていてくださってありがとうございます♪


そしてうちの組が食事をしている間、くまなくホスト役を務めてくれたのが
c0171368_19313374.jpg

ボルドくんです♪

c0171368_19324366.jpg

c0171368_1933785.jpg

おやつがあるところ、ボルド兄さんあり(笑)

c0171368_1934495.jpg

食いしん坊ぽんちもおかんのサーモンが運ばれてきた時には
「おかんだけなんか食べる気~~?」と言ってきましたが(^_^;)


さて、ご飯を食べた後、
c0171368_1940188.jpg

ケーキセットまで平らげて、エネルギー満タンでゲームに参戦です♪

c0171368_1943401.jpg

  ↑  『待て対決』中のわんこ達。
2回やって、メルちゃんと小次やんがそれぞれ1位になってました♪
ぽんちはまあまあいいところまで残るのですが、2回共トレーナーさんによる誘惑でアウトになってました(>_<)

c0171368_19475690.jpg

『クッキー食べ競争』では、カサカサいうビニールテープや揺れる洗濯ピンチが怖くて、腰が引けてるし(^_^;)



でも、たくさんのお友達と一緒に楽しめました!!



最後は
c0171368_19502251.jpg

集合写真を撮って、プレゼント交換をして、会は無事終了~☆


先生達、カフェスタッフの皆さま、お疲れさまでした! 
そしてありがとうございます!!
一日、美味しく楽しく過ごすことができました~☆
ご一緒していただいた皆さんもありがとうございました!!






☆本日のおまけ☆
実はこの日、ぽんち家は前から晩ご飯はわんこと行けるお好み焼屋『まつや』さんに行こうと決めていました。
クリスマス会に一緒に行った小次郎さんちをお誘いしたら、急なお誘いにもかかわらずパパさんママさんが来て下さったのです♪
もちろん小次やんも♪




…で、『まつや』さんでの2わんこの様子なのですが…

まるで 55〇の蓬莱の某CMのように…
(関西地方にしか流れていなかったら、わからない方、すみません!!)



わんこ焼きの無い時~
c0171368_2024723.jpg


ある時~
c0171368_203397.jpg


だったのでした(笑)
小次郎さんちのパパさんママさん、おつきあいくださってありがとうございます~(*^_^*)
小次やんも、クリスマス会で疲れてたのに、出てきてくれてありがとうね♪



☆本日のおまけ・その2☆
今年のぽんち家のクリスマスケーキ ↓
c0171368_20294787.jpg

左がぽんパパ・おかん用、右がぽんち用のわんこケーキなのですが。

ぽんち用、でか過ぎっ!!

c0171368_20305979.jpg

3回に分けてあげました(^_^;)
それでも多いような… しかもこの日はわんこ焼きも食べている…


ちなみに人用のはマカロンが美味しかったです(笑)
[PR]
by po_pon | 2012-12-24 20:37 | しつけ教室 | Comments(12)

週末、パパ三昧♪



「ぽんです」
c0171368_2150367.jpg

「今回の記事はうちとパパの特集やで~♪」




日曜日、パパのソフトボールの試合(練習試合で、しかもよそのチームの助っ人でしたが)を見に行きました♪
c0171368_2155012.jpg

場所は富田林にある河川敷のグラウンドです。
c0171368_21555534.jpg

その名も“石川”です。



…が。
c0171368_21564513.jpg

雨上がりの朝は、こんなどんより空。
そして、前日の夜に降っていた雨のおかげで、微妙なコンディションのグラウンド。

“どうかな~”と思いつつ現地まで行ってみましたが、結局試合は中止になってしまいました(^_^;)


でも、せっかく初めて行った河川敷だったので、
c0171368_2201954.jpg

お散歩してから帰ることにしました♪

c0171368_2201962.jpg

c0171368_221033.jpg

河原でぽんパパに石を投げてもらって走るぽんち♪
(余談ですが、そういえばぽんちは『石ころ』が好きです。小さい頃、お散歩の度に気に入った石をくわえて戻り、コレクションしていた時期もありました♪)




そして、ぽんパパが川の中に向けて石を投げると…




c0171368_2244077.jpg

“思わず”なのかどうなのか、川の中に入ったぽんちさん。
これにはぽんパパもびっくりしていました。
でも、慌てて飛び出したりはしていなかったので、“これくらいなら平気”ということみたいです。


c0171368_226277.jpg

テンション上げ上げで、写真を撮っていたおかんの所まで戻ってきました♪
楽しそうでよかったね、ぽんち♪



さて、本来の予定では練習試合が終わったらお昼ご飯にいい時間になるので、帰りに『Shake』(ぽんちのしつけ教室ですよ♪)に寄ってカフェでランチを食べよう!となっていたのですが…
試合が無くなってしまったので、とりあえず “ランで遊ぼうか”と行ってみました♪


なかなかすっきりしないお天気の下、ぽんちとボールで遊んだり、ダンスのトリックの練習をしたりしていたのですが…

そのうち、ぽんパパもおかんも“なんだかお腹空いた~~”となり。

カフェのスタッフの方が来られるなり、「ランチ、お願いできますか!?」と言ってしまいました(^_^;)




この日のランチ ↓
c0171368_22122087.jpg

ぽんパパの 『オムビーフカレー サラダ付き』♪
c0171368_22133759.jpg

おかんの 『白身魚のフライ』♪
噂に違わず美味しかったです♪ 



わんこメニューも始められたので
c0171368_22144574.jpg

ぽんちにも 『馬肉じゃが』♪ を。
c0171368_22155339.jpg

目が真剣です(笑)
c0171368_22165058.jpg

ぽんパパが全部食べさせてくれました♪
ちなみにお箸使用、素手は未使用でした(笑)


c0171368_22173432.jpg

そして、ぽんパパのデザート(?)、フレンチトースト♪
大食漢のぽんパパにはカレーが少々物足りなかったらしく、おかんが撮らせてもらう前にとっとと食べ始めていました^^;





c0171368_22193022.jpg

『ガオぽん』登場済のウィルくん♪
この日は
c0171368_22203167.jpg

バニラちゃん♪ (ひょっとして、バニラくん、だったのかな?) と
c0171368_22211373.jpg

ガーディくん♪ も看板わんこを務めてました♪



実は前日の土曜日も、夕方に『Shake』にお邪魔して、ぽんちはランでぽんパパに遊んでもらっていたのでした♪
その時はおかんが教室友達さん達とガールズトークに花を咲かせていたので、写真は撮ってないのですが^^;



c0171368_22262025.jpg

ぽんち的には、パパといっぱい一緒に過ごせて、満足のいく週末だったと思います♪
よかったね、ぽんちさん。





☆本日のおまけ☆
c0171368_22274161.jpg

実は前にも載せたことがあるのですが。
c0171368_22283911.jpg

『ブリュレ ド サンク』
ぽんパパが 「オレが知っているバウムクーヘンの中で一番美味しい!」と絶賛するバウムクーヘンなのです。
たしかに、見た目もキャラメル感がいい感じで、外側はしっかりして中がしっとりして、お味もおいしゅうございます(^^)v
今回も仕事先で買って帰ってきてくれました♪
もし皆さまも機会があれば一度お試しください!


ぽんパパ、どうもありがとう~ご馳走さまでした~♪
またよろしく~
[PR]
by po_pon | 2012-12-18 22:41 | 日常 | Comments(6)

レッスン のち ラン♪



今日はぽんちのしつけ教室の日でした♪
先日、紹介させてもらった新しいお教室での2回目のレッスンです。

前回、初めてのレッスンの時なかなかレッスンモードに入れず、まだ教室の場所が変わったことがよくわかっていなかったようなぽんちさん。


でもさすがに今日は事態を飲み込めてきたようで、最初からなかなかのテンションでレッスンをがんばってくれました。



11月の秋のドッグダンス競技会の報告記事を書いたのは、ついこの間のような気がするのですが、ぽんちとおかん、もう次の春の競技会に向けてのレッスンを開始しています。
できるトリックを増やすこと等など、課題はたくさんありますが、とにかくぽんちが楽しんでくれるように、おかんもそんなぽんちと一緒に楽しめるようにがんばっていきたいと思います!




さてさて。
この新しいお教室でのうれしいことのひとつは。
c0171368_2141273.jpg

レッスンの後にランで遊べることです♪
(レッスン以外の日でも、ランだけに行ったりしています(^^)v)
c0171368_2153446.jpg

小次やん♪とひとっ走り♪





今日ランでご一緒したわんこさん達です♪
c0171368_2164965.jpg

看板犬3わんこのうちのひとり、ウィルくん♪
ウィルくん、すごく上手にディスクで遊んでました!



c0171368_2121359.jpg

4ヶ月のパピーのアズキちゃん♪
ボーダーらしくパピーらしく、一番元気に走り回ってました。
お母さんのアンちゃん♪が撮れてなかった…ごめんなさい!



c0171368_2195439.jpg

こちらは真っ白ふわふわ毛の女の子、しらたまちゃん♪(←名前も納得♪)
動きが早くてなかなかお写真が撮れなかった~何回もおすわりしてもらってごめんね(^_^;)
しかも!
このしらたまちゃんには、ぽんちがガオってしまったのです(>_<)
おやつをめぐってだったのですが… おかん、まだまだ修行が足りません…(-_-;)
c0171368_21134715.jpg

最初、 ↑ こんな風に嗅がれてもぽんちが怒らなかったので、おかんがちゃんとコントロールさえすれば大丈夫だったと思います。
しらたまちゃん、ご家族の方、ほんとごめんなさい!





ぽんちのレッスンは最終の時間帯なので、終わってから遊んでいると
c0171368_21154359.jpg

先生達のわんこも登場します~
c0171368_21165992.jpg

  ↑  わんこ、わらわらの図♪



ひとしきり遊んだ後は
c0171368_2117216.jpg

ひとりずつ足を洗われて (モデル・二ナ嬢♪)
c0171368_2137479.jpg

再び汚れることがないように、順にカフェに投入されます(笑)
(写真の奥、ガラスの向こうがカフェで、写ってませんが手前側がランです)




c0171368_21195933.jpg

さあ、また来週、レッスンがんばろうね!
(それまでの自主練もがんばらなくっちゃ…^^;)
[PR]
by po_pon | 2012-12-12 21:38 | しつけ教室 | Comments(8)

ぬくぬく♪



師走に入りどんどん寒くなってきて、お外では絶好調のぽんちですが、
家の中ではちゃんと

c0171368_20423539.jpg

こんな風に陽射しを有効に使っています♪

ぬくぬくだね~(*^_^*)








冬将軍がどんどん勢力を拡大しつつある今日この頃ですが
c0171368_2035277.jpg

先日はぽんパパとぽんちと連れだって、お出かけお散歩してきました♪



c0171368_20361861.jpg

c0171368_20363879.jpg

少しだけ前のことなので、まだ紅葉がこんなにきれいでした♪

きっと今はもうほとんど散っているだろうな…





この日行ったのは最近のぽんちさんのお気に入りの場所♪

行くといつもうきうきと歩き、時には走って遊んだりと本当に楽しそうにするので、一度ぽんパパにその姿を見せてあげたいと思っていた所なんです♪


ぽんちもパパと一緒でいっそう嬉しそうでした(^^♪









さて、最初の写真でぽんちさんがぬくぬくとお昼寝をしている頃、ぽんパパはK高校野球部のOB野球大会で汗を流していました♪
試合形式だけでなく、ホームラン競争とか、色々ゲームでも楽しむそうなのですが。


今年はメインの試合で、
c0171368_20515653.jpg

MVPをとってきました~☆

c0171368_20524085.jpg

  ↑  この厚みに思わずワクワクしたおかんでしたが(←欲張り…^^;)
中身はチョコレート(と、金一封)でした(^^ゞ



帰ってきてからあれこれ話してくれるぽんパパがあまりにも楽しそうなので、来年は一度ぽんちも連れて見に行ってみようと思います♪
[PR]
by po_pon | 2012-12-03 21:12 | 日常 | Comments(12)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon