<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年最後の♪


拙ブログ「ガオぽん」にご訪問くださる皆さま、ありがとうございます♪

今年ももう残り僅かな時間となりましたね。




うちのぽんちさんはこの1年、
c0171368_2211778.jpg

よく食べて




c0171368_2212246.jpg

よく食べて



c0171368_2215242.jpg

よく寝た






1年でした♪






来年もこんな風に何気ない日常を綴っていけたら、と思います。

よろしければ2014年も宜しくお願いします<(_ _)>




皆さま、どうぞ良いお年を(*^-^*)!
[PR]
by po_pon | 2013-12-31 22:24 | 日常

☆☆メリークリスマス☆☆
c0171368_21405018.jpg


ぽんち家の今年のクリスマスは22日でした。

…っていう言い方は変ですね^^;


23日祝日はぽんパパは長距離便の出発になっていたので、22日でないと家族3人揃わなかったのです♪
なので、この日にささやかながらクリスマスっぽいことをしました~(*^_^*)

…といっても、3人一緒にケーキをいただくだけ(^_^;)

いつも通りの『ぽんち家のクリスマス』です。
(あ、でもこの日の晩ご飯は、ぽんパパのお母さま・お姉さまと一緒に再びわんこと行ける焼肉屋さんに行ってきましたよ♪)





おかんがブログ&FB用に写真を撮ろうと、まずは箱ごとケーキを出してくると
c0171368_21462341.jpg

テーブルの向こうからいち早く反応する食いしん坊♪





c0171368_21482746.jpg

“おかんが出してきたから、こっち来ればもらえるかも?”と思ったのか、ソファーを降りて回ってきた食いしん坊♪




c0171368_21503136.jpg

決して「ぽんちのもあるよ~」と言ってはいないのに、すでにこの笑顔な食いしん坊♪
やはり、こやつ、自分の分は嗅ぎ分ける才能を持っておる…(^_^;)





「ケーキ食べる人、はーい!」
c0171368_21521948.jpg

「はいっ!!」と、笑みを浮かべながら手を載せる食いしん坊♪





ちなみに、今年のケーキ ↓
c0171368_21542461.jpg

右がヒト用、左がぽんち用。
うーーん、何かおかしいぞ(笑)
ぽんち用、デカ過ぎるやろ!!
(なんか、いつだったかもそんなことがあったなあ…)

…ってことで、一度に全部はあげず、切り分けることにして、ケーキは一旦退場。





c0171368_21532452.jpg

おかんがケーキを切っている間意味もなくパタパタ動き、コーフンしてハアハア言ってました…(^_^;)





c0171368_21575010.jpg

「はい、切ってきましたよ~」というおかんに、
「写真はもうええやろ!!」と言いたげな食いしん坊…






さあ、ここからは『ガオぽん』定番のシーンです。

“いつか(何度も?)見たことがある写真” と “いつか(何度も?)読んだことがある文章” の繰り返しでございます(笑)




c0171368_2211477.jpg

ケーキをぽんパパに食べさせてもらうぽんち。





c0171368_2214822.jpg

美味しそうにパクパク食べてます。





c0171368_2223563.jpg

焦って食べるので、ケーキの欠片をぽんパパの手の上に落とします。
しょうがないので、そのまま食べさせるぽんパパ。


あの、かっぱえびせんをお箸で食べるぽんパパが!



自分の手からケーキを食べさせています!!





c0171368_2241431.jpg

”だね^m^




皆さま、何度も何度もこの場面におつきあいいただいて本当にありがとうございます…<(_ _)>








c0171368_2255532.jpg

食べ終わったら、少し余韻を楽しんで♪




c0171368_2262260.jpg

「おかん、のろのろ食べてんと、さっさと片付けーや!」とでも言いたげな視線を投げる食いしん坊でした~(^_^;)

おかん、写真撮ってたから、自分のケーキ全然食べれてないんだよ~

すっかり食べ終わって寛ぐふたりの前で、ひとり淋しくケーキを食べるおかんでした(^_^;)









皆さまは今日明日、どんな風に過ごされるのでしょうか?
クリスマスっぽくてもそうじゃなくても、穏やかであたたかい時間を過ごされますように♪
[PR]
by po_pon | 2013-12-24 22:36 | 日常 | Comments(12)

先日の日曜日は神戸へお出かけしてきました♪
c0171368_17443598.jpg















神戸総合運動公園♪
こちらで『りぶ・らぶ・あにまるず 2013』というイベントがあったのです。

毎年開催されているこのイベント、お友達のブログで知ってから“一度行ってみたいなあ~”と思っていました。
アジリティーやレトリーブ、そしてドッグダンスなどの競技会あり、盲導犬や補助犬のデモンストレーションあり、いくつかの店舗の出店もありのイベントです。
今回は教室のダンス仲間さん達が出場されると聞いていたので、ぽんパパにお願いして初めて行ってみました!


風は強かったけどまずまずの陽射しがある中、まずはレトリーブ競技へ♪
c0171368_17513818.jpg












聞けば、教室仲間さん達は殆どエントリーされているとのこと!応援しなくては(^^♪
c0171368_1754217.jpg










Shake!組、一番手、エイミーちゃん♪
c0171368_17551649.jpg












こうめちゃん♪
後ろ姿でごめんね、だけど、躍動感バッチリなとこが撮れた(^^)v(…とおかんは思っている)
c0171368_1757124.jpg














こちらはReccaちゃん♪ ダンスコンペの記事に登場したさくらちゃん&風吹ちゃんの妹わんこさんです♪
c0171368_1759544.jpg














ほたるちゃん♪
c0171368_1824221.jpg













ウィルくん♪
c0171368_1832469.jpg













晴れてたけど、風が強かったのでディスクが煽られる場面も(^_^;)
c0171368_1843687.jpg














風吹ちゃん♪
c0171368_1852687.jpg












ファルちゃん♪

みんながんばってました♪♪





そしてすぐお隣ではアジリティーが行われていました。
c0171368_18133184.jpg












c0171368_18105273.jpg













Shake!組のレトリーブが一通り終わったところで、アジリティーの場所へ目を遣ると、偶然にも知っているわんちゃんが走ってました!!

ブロ友のきなこちゃんのお友達、ジャックラッセルのめいちゃん♪
c0171368_187219.jpg











めいちゃんのママさん、いきなり声かけて驚かれたのでは…(^_^;)
しかも、この日もぽんちがめいちゃんにガオガオ言っちゃって、重ねてごめんなさい<(_ _)>

アジリティーには、我らが小次郎さん♪ももちろん出走♪
c0171368_18141644.jpg












笑顔に見える小次郎さん♪ 余裕の走りだったのかな?



c0171368_1815267.jpg














出走後の小次郎さん。「あたし、がんばってきました!(だからおやつ!!)」
c0171368_18165173.jpg














応援組のメルちゃん♪


c0171368_1818727.jpg














応援していたのかもアヤシイのに、一緒におやつをもらう食いしん坊…(^_^;)


c0171368_18194155.jpg












同じくアジに出走したロイステくん♪
c0171368_18203435.jpg













アジルくん♪も走りました♪


Shake!組のアジリティーも無事に見終わって。



この後、小次郎さんが
c0171368_1825144.jpg












設置されたコースをわんこと一緒に走るというタイムレースに参加!
しかもコースは100メートルをチョイス!!
(50メートルのクラスもあったそうです)

c0171368_1826527.jpg













走った走った!!

見ていた皆から 「小次ママ速い~~!」 と絶賛の声が♪♪
さすが、普段からアジリティーの競技会に出て走っているだけのことはありました!!



この後は、別の場所で行われるダンスの競技会を見学。
c0171368_18322232.jpg



こんなステージでした。
おかんの素直な感想は、後ろに控えるスタッフの方や、準備されてる出場者の方が垂れ幕の間から丸見えだったのがちょっと…
少しの工夫で解決できることなのになあ~って思いました。
音楽がよく途切れたり飛んだりしてたし…(これは出場されてる方が一番戸惑ったと思います)


そんな中、がんばったShake!組の皆さん♪
c0171368_183722100.jpg












さくらちゃん♪
この写真、わかりにくいのですが、ハンドラ―さんが腕と体で作った輪をわんこがジャンプするトリックです。
まさにおかんとぽんちが取り組み始めたトリックなんですよ~♪
c0171368_18395446.jpg












c0171368_184156.jpg













サロくん♪ ファルちゃん♪(お名前間違っててすみません^^;)
c0171368_184202.jpg













ノアール王子♪
c0171368_18425124.jpg












ウィルくん♪
c0171368_18433570.jpg














エイミーちゃん♪

みんな、慣れない場所といつもと違う雰囲気の中、がんばってました♪
すごいなあ~と思いつつ、いつかもっとレベルアップできたら、おかんも一度は違う団体の競技会に出てみたいなあ、とも ちょっぴり 思いました♪


おかんはこれまで、「Wiz.dog club」という団体主催のしつけ教室でドッグダンスを習い、そこから独立されたトレーナーさんの元、今は「Shake!」という教室でダンスを続けています。
今回見に行った競技会は、またその2つとは全然別の団体が開催されたものです。
競技会名からして「ドッグダンス」とはつけず、「K9 フリースタイル」というもの。
同じドッグダンスですがそれぞれの団体に特徴があり、こうして違う団体の競技会を見れることは新鮮で楽しかったです。



さてさて、イベントの締めくくりは表彰式&じゃんけん大会♪

c0171368_190260.jpg














アジリティーの出場した部門で2位・3位をとった桝田先生&アジルくん&ロイステくん♪
モザイクかけるのが勿体ないくらいのいいスマイルを頂戴しました(^^♪
おめでとうございます~♪♪


c0171368_1962299.jpg




















ダンスで3位に入ったさくらちゃん♪
おめでとうございます~♪♪
おかんも柴飼いとして鼻高々です!

c0171368_1985025.jpg





さくらちゃんもどや顔?^m^











そして、最後に行われたじゃんけん大会♪

ここでShake!組の中で唯一賞品をGETしたのが、ほたるちゃん&こうめちゃんのママさん!

c0171368_19102347.jpg












しかも2つも!!
ママさん、持ってるね~♪





こうして、一日楽しく過ごした日曜日でした。

ご一緒させてもらった皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました~♪♪





☆本日のおまけ☆

この日のイベントで様々なわんちゃんに会ったり、いろんなモノを見たぽんちですが、一番反応したのが…








c0171368_19125853.jpg















この着ぐるみでした…(^_^;)
コワかったらしいです^m^ 
ぽんちらしいわ♪




冬本番になってまいりました(>_<)
寒いのは嫌いではないのですが、年を重ねるにつれ身に染みるように堪えることが多くなってきました…

気忙しい年の瀬、皆さま風邪などひかれないように気をつけてお過ごしください♪


 
[PR]
by po_pon | 2013-12-19 20:01 | お出かけ | Comments(10)

わんこと一緒に焼肉♪

先日の週末、ぽんち家は家族3人で初めて行くお店に行ってみました!

c0171368_16565356.jpg














『寄つ場』さん♪

こちら、ぽんパパ念願の“わんこと行ける焼肉屋さん”なのです!

大阪市内や岸和田方面へ行けば、わんこと一緒に焼肉を食べられるお店があるのは知っていたのですが、ここはぽんち家から車で20分ほど♪

近くてうれしい~(^^♪

c0171368_1781694.jpg














こちらは店内に入ってすぐの階段を上がった2階の4席がわんこOKになっています。
c0171368_17343899.jpg














お店の方曰く「4席だけなので、わんこ連れで来られる時はできるだけ事前にご連絡ください」とのこと。
やはり席が全部埋まってしまうこともあるそうです。
この日も先にトイプーさんを2頭連れた方が来られてました♪

c0171368_17996.jpg














初めてのお店、初めての雰囲気にちょっと戸惑い気味のぽんちさん(^_^;)


でも

c0171368_17113358.jpg














あると聞いていたわんこメニューを頼み、運ばれてくると


c0171368_17115293.jpg



















さっと起き上がりました(笑)
「ぽんちのだよ~」と言ったわけではないのに!

ちなみに大と中がありましたが、ぽんパパの大盤振る舞いで大を頼んでもらったぽんち♪
お肉(タン)がたっぷり入ってましたよ♪

でも、ヒトのがくるまで、しばしおあずけ。
c0171368_1718337.jpg














電話で予約してから行ったので、すぐ食べられるように炭もちゃんと熾してくださってました。

メインは焼肉ですが、それ以外にも美味しそうなメニューがあったので、いろいろ頼んでみました。

c0171368_17172442.jpg













お肉の盛り合わせセットと、『石焼きタンシチューライス』に『プチハンバーグ』です。
ちなみにお肉は3~4人前のセット…(^_^;) 
もちろん全部二人で食べました!



じゃあ、ぽんちも食べようね♪
c0171368_17241257.jpg


















「食べたいひと、はーい♪」 「はいはいはいっ!」



c0171368_1725519.jpg











  ↑  必死に真剣に食べるふたり^m^


c0171368_17261956.jpg














ふだんならお野菜は残しがちなんですが、美味しかったんでしょうね~あっさりと完食してました!


c0171368_1728485.jpg



















そして食べ終わると、すぐに伏せるぽんちさん。

c0171368_172986.jpg












“どうせ、うちのはもう無いんでしょ~”って感じ?^m^


c0171368_17364988.jpg







わんこOK席を設けられるだけあって、わんこ好きのスタッフの方が多いよう。
ぽんちもたくさん撫でてもらってご満悦でした♪





ぽんパパとおかんは「お腹いっぱ~い」と言いながら
c0171368_17392775.jpg














c0171368_1739177.jpg














食後のデザートとコーヒーまでいただきました♪
このアイスは『新幹線アイス』とあり、通常は新幹線でしか味わえないものらしいです。


ぽんちも最後には
c0171368_17421220.jpg







こんな感じで寛いでいました♪



『寄つ場』さん、お肉も美味しかったし、雰囲気もよかったです♪
また是非行こうと思います!
[PR]
by po_pon | 2013-12-05 18:37 | 日常 | Comments(15)

柴犬ぽんちとパパとおかんの日々♪


by po_pon