「ほっ」と。キャンペーン

ぼちぼちと日常へ♪

山中湖遠征で盛り上がっていた気分も、ぼちぼちとフツーの日常の中に戻りつつあります。

ダンスの練習も、今は焦って根を詰めることがないので、なんだかまったりした感じ。
競技会前は短い時間でも毎日必ずやっていたのに、それも手抜きがちな今日この頃を過ごしています(^-^;




そんなぽんち家、
c0171368_2063026.jpg

先日の週末は久しぶりにぽんちを連れて『まつや』さんに行ってきました♪


c0171368_2081199.jpg

帰り道は運転手のおかんはノンアルコールビール(^^♪




そして
c0171368_2085694.jpg

おつまみ・お好み焼き・焼うどんと揃って堪能♪

ぽんちのわんこ焼きもちゃんとありますよ~


おかんのタブレットに入っている山中湖でのぽんちの雄姿を、お店の方に見ていただいたりしながら、居心地のいい中で食事を楽しんできました♪









実はこの日のぽんち家、これが少し早目の晩ご飯だったのですが。







ちょうどメインのお好み焼きが目の前に運ばれてきたあたりで、おかんのケータイに電話が。




わんこ友達さんからBBQのお誘いだった…











で、あれだけ食べた後だったけれども、

c0171368_20101988.jpg

お邪魔してきました~

着いてすぐ、おかんを迎えてくれたのはめっちゃ美味しい焼き牡蠣でした~






c0171368_20185484.jpg

テーブルの下でおこぼれを待つぽんち(笑)
待ってたらホントにコーンが落ちてきたもんね♪




c0171368_20183772.jpg

 ↑ 写真、ブレブレでわからないと思いますが、そちらのおうちのわんこ達のサークルに入れてもらったぽんちです。
トッティもロニーもブレててごめんね~(^-^;






美味しいお肉も海鮮もお野菜もたっぷりのBBQでした!!
ご馳走さまでした!!
トッティ&ロニー家の皆さん、ご一緒したAyaちゃん&Akiちゃん、どうもありがとうございます~♪♪









☆本日のおまけ(風)☆

c0171368_2025454.jpg

最近暑くなってきたせいもあって、まったりぶりに拍車がかかってきた感じのぽんちさん。
お散歩でもゆっくりゆっくり歩く時もあります。

でも、時折、おかんを見上げて
「なんか最近練習してないけど、いいの?」
みたいな顔をすることがあるんです。
お散歩中でも、家の中でも。


本当にそう思っているのかどうかはわかりませんが、試しに少しトリックをさせてみたらすごく喜んでやったんですよ~(^^♪

ぽんちがそんな風にやる気を見せてくれることはとってもうれしいです♪

次の秋の競技会に向けて、新しいトリック(いえ、新しいというよりは、これまでのトリックの進化バージョン、かな?)の練習も始めました。



と、同時に最難関とも言える、

曲探し

も始まりました…(>_<)



また少しずつ、がんばります♪
[PR]
by po_pon | 2014-05-29 20:52 | 日常 | Comments(8)

山中湖へ遠征・その②♪

続きです♪



ぽんちとおかん、
今回の遠征はもちろん「Shake!」の競技会でのダンスと同じ曲・構成で臨みました。




「You've Got a Friend in Me~君は友達~」

今までで一番悩むことが多かった、今回選んだトイストーリーのこの曲。



4月の「Shake!」での競技会本番でのぽんちの出来には一緒にダンスしながら、正直驚いていたおかんでしたが。
そんなぽんちを見て、良い意味で開き直ることができたように思います。

なので、woofに向けておかんが一番思っていたことは、“とにかく「Shake!」の時のように、ぽんちが笑顔で楽しんでくれるように!”ということでした。
と、思いつつも…

一つのダンスで複数の競技会に出ることが初めてでしたし、初めて行く場所での、しかも長距離を走ってきてからの本番だし…と、不安はいろいろありました。





でも、ぽんちは。
c0171368_23202785.jpg

余計なことは何も気にせず


c0171368_23215056.jpg

「Shake!」の競技会の時と同じように


c0171368_232327100.jpg

しっかりとダンスしてくれました♪


c0171368_23241174.jpg

そしてやっぱり、終わって戻る時が一番良い笑顔だった(笑)



おかん的には「Shake!」の時に“失敗だった”と思う部分の修正もある程度はできたと思えたので、充分満足できる内容でした!





良かった良かった(*^-^*)



…のですが、










それで終わらなかったのです!!









今回、おかんは総勢46組が出場したプレジャー部門にエントリーしていました。

この競技会ではそのプレジャー部門の上位入賞者5組+前回の入賞者3組の計8組での決勝戦というのがあって。



おかんとぽんち、なんと、その決勝戦に進むことになったのでした~~

でも、これはおかん達が上位5組に入っていたから、ではありません(^^;)
上位5組のうち2組の方が決勝戦を棄権されたので、その繰上げで入ったのです。



全くまったく予想していなかった展開でしたが…



こうして、一日に2回本番を踊るという経験までも思いがけずできました。

決勝戦の前、一度やり終わったと思っているだろうぽんちがどうなるかと思いましたが、そこはさすがに食いしん坊!
2回目もほぼ変わらないテンションでダンスしてくれました!
(決勝戦でのダンスは動画で撮ってもらったので、写真が無いのです^^;)






そして、結果発表…





c0171368_23363917.jpg

ぽんちとおかん、同じく決勝に進んでいたこうめちゃんと一緒に『本選入賞』をいただけました!!
一番右がこうめちゃんとママさん、その隣がぽんちとおかんです♪
一番左のお二人はグループでのダンスでした。
決勝に進んだ8組のうち4組が入賞です。

c0171368_23431628.jpg

おめでとう! ううん、ありがとう、ぽんち♪♪

(ぽんちのしっぽが下がっているのは、表彰状を怖がったからです…^^;)



なんだか…
その場では実感できなかったことなんですが、今こうしてブログに綴っていると、沸々と嬉しさがこみあげてきました(笑)

いろいろ悩んで、練習もホントに最後までうまく進まなかったのに。

意外にも「Shake!」での本番になると、ぽんちは楽しそうによく動いてくれて。

そのまま今回のwoofまで、よくがんばってくれました!







何はともあれ、終わった終わった~♪♪

で、この日は皆一緒にwoofにて宿泊でした。

c0171368_0294334.jpg

晩ご飯晩ご飯!!(笑)
もうやり終わって後は休むだけなので、ぽんパパと一緒に心おきなくビールも飲みました~^m^
c0171368_0305065.jpg

お肉も美味しかった~♪♪

c0171368_0332879.jpg

ぽんちにももちろん、わんこメニュー頼みました!
c0171368_034739.jpg

お疲れさん♪ しっかり食べてね(*^_^*)





そして、食事を終えて部屋に戻ったらバタンキューのおかんでした。





翌朝は
c0171368_0372149.jpg

快晴~!!
woofのドッグランから見えた富士山です♪


おかんよりも早起きしたぽんパパに連れられて朝のお散歩&ランを楽しんだぽんち♪
c0171368_0395419.jpg

同じく朝ランに来ていたセラちゃんとひと遊び(ヤラセです^^;)

c0171368_0414161.jpg

広ーいwoofのランをぽんパパと回ってきたそうです♪
普段でもなかなか一緒にお散歩には行けないから、ぽんちは嬉しかっただろうね♪

c0171368_044694.jpg

ぽんちには縁の無い室内プール♪

c0171368_0452823.jpg

歩いて回るだけでもいい運動になりそうなぐらい広いです。

c0171368_0483299.jpg

こちらの白柴さんも競技会に出場されてました。
3歳の男の子です♪



早朝6時前からのお散歩から帰ってきたぽんちは
c0171368_050092.jpg

部屋でぱくぱくと朝ご飯を食べて。

c0171368_0505821.jpg

陽射しを浴びながら、ぱったりと横になってました。
どうも、他の部屋から聞こえてくる声や物音に反応して、あまり眠れなかったよう。
二度寝してました♪

この後、館内のレストランでの人の朝食。
もちろんわんこ連れOKだったのですが、ぽんちがあんまりにも気持ち良さそうに寝ていたので、部屋に置いていきました(*^_^*)




さて、人も朝食を終えてチェックアウトを済ませたら、
c0171368_0555692.jpg

出発前にもうひと遊びと、皆でランへ♪



c0171368_0583915.jpg

お外での集合写真を撮りました♪
c0171368_059313.jpg

完成版♪

c0171368_102720.jpg

c0171368_105689.jpg

c0171368_113150.jpg

わんこって、こういう自然いっぱいの所ではホント楽しそう♪
c0171368_122526.jpg

小次郎さんも楽しんだよね♪

こんな感じでしばらくランを楽しんでから、それぞれwoofを後にしました。










今回の競技会を終えて。

ぽんちとおかんがずっと教わっている先生には「今回はぽんちの可愛らしさをしっかり出せたダンスでした♪」と言っていただきました。

そうすることができた構成を作ってくれた先生、どうもありがとうございます!

「おめでとう」「よかったね」と言ってくれた「Shake!」組の皆もどうもありがとう!!
そして、お疲れさまでした!

c0171368_162865.jpg

大勢での遠征、とっても楽しかったです♪♪
またこんな機会があるといいな(^^♪








☆本日のおまけ☆

きっと、ぽんちは本当に疲れたんだと思う。







帰りの車中で、









c0171368_174920.jpg

座ったまま寝てたから(笑)
[PR]
by po_pon | 2014-05-22 01:23 | しつけ教室 | Comments(14)

山中湖へ遠征・その①♪

先日、このガオぽんブログ内でもちらっと告知をしていたのですが♪
この土日、富士山の麓、山中湖へ行ってきました~~(*^-^*)


c0171368_21292936.jpg

5月17日(土曜日)に 『ドッグリゾートwoof』さん にて行われた、 「ドッグダンスコラボレーション」さん 主催の競技会に出るためです!




今回も長い記事になりそうなので、2回に分けてUPします♪
きっとそれでもそれぞれが長い記事になると思いますが、どうぞ覚悟して読んでください<(_ _)>







前日の金曜日の夕方に大阪を出発♪
つい先日のGWに神奈川まで行った時とほぼ同じ行程です。
c0171368_21335541.jpg

浜松SAで晩ご飯にしました。

その後
c0171368_214783.jpg

SA内にあるドッグランで最後の悪あがき(笑)


そしてGWの車中泊の時と同じ
c0171368_21474146.jpg

新東名の駿河湾沼津SAで寝ました。
写真は ↑ 17日の朝。
GWの時には気づかなかったのですが、SAからちゃんと駿河湾が望めました。



c0171368_21321217.jpg

そして、またまたきれいな富士山を見ながら、一路woofへ。


ぽんパパのおかげで予定通り…というより、予定よりずっと早くにwoofに到着♪♪





今回の競技会はwoof内の屋内ドッグランでありました。
体育館のような施設です。
c0171368_21522737.jpg

開会式の時。 
向かって右側の白く囲まれている所が本番のリンクです。

c0171368_9335116.jpg

この日の為に始めたクレートトレーニング。
先月の「Shake!」の競技会の時は、クレートに入れておいたら泣き叫んでネットをガリガリしたぽんちでしたが、ようやく理解してきたようで、この日は泣き叫ぶことはありませんでした(^^;)





それでは♪
「Shake!」組の皆さんの様子、どどーんといきますよ♪♪
c0171368_22114479.jpg

c0171368_22121628.jpg

c0171368_22125576.jpg

c0171368_22134674.jpg

c0171368_22144126.jpg

お昼休憩を挟んで…
この日、ほとんどの撮影をぽんパパにお願いしていたのですが、何故かお弁当も撮ってくれていました(笑)
c0171368_22163617.jpg

c0171368_22171411.jpg

c0171368_22175224.jpg

c0171368_22184310.jpg


屋内ということで、暗かったせいもあってたくさん撮った写真も、ほとんどがブレていた…
全員を載せられなくてごめんなさい(>_<)!




今回の競技会はクラス分けとして、
プレジャー部門(おやつ・おもちゃ使用OK)
ジョイフル部門(おやつ・おもちゃ使用OK、初心者向けクラス?)
競技会部門(おやつ・おもちゃ使用不可)
という3つのクラスに総勢63組のペアが出場。

その中で
c0171368_22235463.jpg

我らが生越トレーナーが最優秀賞を獲得~!!
生越トレーナーはマイルくんと出た競技会部門でも見事1位になられています♪
おめでとうございます!!

c0171368_22481027.jpg

「Shake!」組ではキャバリアのこうめちゃんも本選入賞!
おめでとう~♪♪



c0171368_22421582.jpg

「Shake!」組皆で記念撮影♪
10人と13わんこでの出陣でした(*^_^*)








c0171368_22495419.jpg

さてさて、果たしてうちのぽんさんはどうだったのか…?

競技会後のお楽しみと合わせて、その②に続きます~♪
[PR]
by po_pon | 2014-05-21 23:02 | しつけ教室

ぽんち家のGWの車中泊の旅、続きです。



その②はサスケくん&くるみちゃん編で~す(*^-^*)



実はもともと、今年のGWのお出かけは去年のリベンジから始まっているのです。

去年のGWに、関東方面に行ってブログ友達さんに会おう!と計画をたてていたのですが、その前に行った山梨行きをきっかけにぽんちが体調を崩してしまい、やむなく断念したのでした。

「今年こそは!」とぽんちの体調管理をことさら念入りにして、春先のフィラリアの検査の時に一緒に血液検査もしてもらい、先生に「すべて正常値ですね」と言っていただいたので。
(直前に外耳炎になるという小さなアクシデント?はありましたが^^;)

それでは!と実行となったのです。







そして、ついに!






c0171368_2194576.jpg

会えました!!


『サスケFC』 の サスケくんとくるみちゃんで~す!!
(サスケくんブログにも、この日の事を載せていただいてます。良かったらご覧になってください♪)


この日の朝、カリンちゃんと初めて会った時もらんママさんと、お互いに「そっくり~」と言ったのですが、この時もまたまたサスケ母さんと「そっくり~」と(笑)


以前からブログでは「くるみちゃんとぽんちって似てますよね♪」って話していたのですが、実際に会うと、やっぱり“そっくり”♪
c0171368_21165533.jpg

お揃いの服を着て並ぶとこんな感じ♪
このお洋服はこの日サスケ母さんからいただいてしまいました。
サイズもバッチリです!
サスケ母さん、どうもありがとうございました~♪


c0171368_21213024.jpg

くるみちゃんの方が体つきは小さくて可愛いです。
並ぶと、よく似てるんだけど、ぽんちがやたらデカく見える(笑)




女子2人がお揃いの洋服で可愛くキメたので、
c0171368_21221426.jpg

サスケくんには蝶ネクタイを着けてもらいました♪
うんうん、似合う~♪




c0171368_21243390.jpg

てくてくと並んで歩く3人♪
サスケ母さんにお散歩コースを案内してもらいました♪






お散歩の後は
c0171368_21263494.jpg

サスケくんブログに登場するカフェへ♪



c0171368_21272381.jpg

早速、ここがどこなのかを察知してにこにこ笑顔の食いしん坊♪


c0171368_21285866.jpg

わんこメニュー3品♪
(ちなみに人もこちらで晩ご飯をいただいたのですが、夢中になって食べてしまい、撮るのをすっかり忘れていました…)



c0171368_21301236.jpg

サスケくんがこんな近くで一緒にもらっていてもガオらなかったぽんちさん。

ちなみにくるみちゃんとは何回かガオガオやり合いました(笑)
お互いに食べるものが絡むとダメみたいです(^ ^;)

でも、おかんは、写真に撮ることはできなかったけど、くるみちゃんのムキーを生で見られて嬉しかったです^m^



c0171368_21354014.jpg

わんこの分が終わったら、こんな風に寛いでいたサスケくん♪




c0171368_21375362.jpg

こちらのカフェの社長・力くん♪
c0171368_21385391.jpg

専務の匠くん♪
c0171368_21394670.jpg

こちらはカフェに来られていたじょいくん♪
パパさんとはドッグダンスの話などをいろいろさせていただきました。





オーナーさん達も一緒にお話ししたりと、ゆっくりさせていただいて、ホントに居心地の良いカフェでした♪








サスケ母さん、この日はお世話になりました!!
ただ「行きま~す」というだけでノープランでしたのに、楽しく過ごさせていただいて本当にありがとうございました!!
c0171368_2211559.jpg

穏やかで、お殿様の風格を持つサスケくんと、
c0171368_22123026.jpg

おきゃんで若々しく元気なくるみちゃん。



ふたりともブログそのままの柴わんこさんでした♪

お会いできて本当に嬉しかったです♪♪



あらためまして、これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>










おしまいに。
内輪のことで申し訳ないのですが、今回は往復1000キロちょっとの旅でした。
いつものことながら、全部運転してくれたぽんパパ、お疲れさま&どうもありがとう!

そして、おかん達の楽しみにつきあってくれたぽんちにも、お疲れさま&ありがとう♪
[PR]
by po_pon | 2014-05-08 22:16 | お出かけ | Comments(8)

今年のGW、事前に少々宣伝っぽい告知もしておりましたが(^^♪

ぽんち家は がっつり車中泊! しかもわくわく2連発! の楽しいお出かけをしてきました♪♪

そのお出かけの様子を長くなりそうなので2回に分けてアップします。





その①はカリンちゃん&きなこちゃん編で~す(*^-^*)






出発したのは5月3日。
いつものことですがぽんパパはこの日も日中はお仕事で、帰ってきてから出発、しかも、薄情なおかんのせいで全行程運転というハードスケジュールでした。

c0171368_1994328.jpg

前日からおかん号に布団を積み込んだりしているのを見ていたぽんちは、ずっと落ち着きなくそわそわしていました。
いざ、出発!という段になって「ぽんちも行くよ~♪」と声をかけると大喜び(*^_^*)




まず最初に向かったのは




c0171368_19204234.jpg

洗車場(笑)

ぽんパパ的には汚れたままのクルマでお出かけなんて許せないそうです。





その後、少々混んでいる箇所もあったようですが(←おかんは寝ていた^^;)、ほぼ順調に寝る予定のSAに着き。
c0171368_19233153.jpg

4日の朝です。
ここで身支度や朝食を済ませました。

最近、各地の高速のSAにドッグランが併設されていることは珍しくなくなりましたが。


c0171368_1925715.jpg

(写真、わかりにくいかもしれませんが) このSAにはドッグカフェもありました!!

「ドッグカフェもあるよ~ぽんちと一緒に朝ご飯食べよう~」と一瞬盛り上がったのですが、まだ開いてなかった…残念~(^ ^;
ちなみに9時開店でした。





その後も
c0171368_192921.jpg

富士山のきれいな姿を眺めながら順調に走り♪
(世界遺産効果なのでしょうか?御殿場インター出口、すごく混んでました!)




無事に(そして待ち合わせの時間よりもかなり早く)
c0171368_19311086.jpg

横浜・山下公園に到着♪




そして、やはり早く着かれたカリンちゃんちと合流♪
c0171368_19354826.jpg


なんだか、うまく撮れている写真が少なかったのですが、

お互いに会った途端に 「そっくり~~」 と。


カリンちゃんとぽんち、ホントによく似ていました!!

血縁としては少し遠いご縁になるのですが、目鼻立ちや、お顔の色の出方、歩き方までそっくりでしたよ!




c0171368_19385564.jpg

カリンちゃんを抱っこさせてもらうぽんパパ♪
体つきはカリンちゃんの方が小さめ。



そうこうしているうちにきなこちゃんちも到着して♪


c0171368_20453952.jpg

ご挨拶を済ませた後、
c0171368_20471325.jpg

待ち合わせの目印だった氷川丸をバックに記念写真を♪
なかなか3柴が揃うのはムズカシイ…




c0171368_1946948.jpg

そして、予約してもらっていた中華街のお店に、ちょっと早めのお昼ご飯に向かいました。

c0171368_19462664.jpg

お店はこちら♪ わんこもOKなんですよ♪♪
5人以上だったので個室にしてもらえました。
c0171368_19471576.jpg

おかげでヒトもわんこもゆっくり寛いで食事ができました♪

(お料理はきなこ母さんがバッチリ撮ってくださってます♪ 興味がある方は 『きなこもち』 へGO!)




ご飯の後は山下公園に戻ってお散歩やおやつパーティー、そしておしゃべり♪
c0171368_19524775.jpg

やっぱり3ショットはムズカシイ(笑)
c0171368_1953566.jpg

c0171368_20534313.jpg

c0171368_1955199.jpg

赤レンガ倉庫の見える辺りまで歩きました♪
c0171368_19571475.jpg











もともと、きなこちゃんブログのリンクで見かけたカリンちゃんのお写真に
「あれ? このカリンちゃんってぽんちに似てるかも…」
と思ったおかんが何気なくカリンちゃんの血統書を見させてもらって親戚さんだとわかったのです。
そんなカリンちゃん♪
c0171368_2031713.jpg

らんママさん・パパさん、急に「GWにそちら方面へ行きます」と伝えたにもかかわらず、会いに来てくださって本当に嬉しかったです♪



このご縁のきっかけになってくれた
c0171368_20215260.jpg

きなこちゃんにも会えたし♪
お引越しされてから、いつかは…と思っていたけれど、こんなに早く再会できるなんて!
きなこ母さん・パパさんも横浜まで来てくださったこと、嬉しかったです♪



そして、両家にはこの日のランチ場所のリサーチや予約など、いろいろとお手数をおかけしましたし、お土産などのお心遣いもいただきました。

あらためてありがとうございました!!

お天気が良かったのはうれしかったけど、この日はわんこにはちょっと暑かったかも…
GWということで人もかなり多かったし。
疲れが出てないといいのですが…人もわんこも。




カリンちゃんのブログ、 きなこちゃんのブログ、それぞれにこの日の事を載せていただいてます。
良かったらご覧になってください♪




さて、カリンちゃん・きなこちゃん達とお別れした後は、ぽんち家は更に東へ!

その②に続きます~(^^♪
[PR]
by po_pon | 2014-05-08 20:56 | お出かけ | Comments(10)

ダルぽん♪


あと4ヶ月ほどで8歳になろうかというぽんち。
c0171368_22404886.jpg



そんなぽんちさんが、この度、生まれて初めての外耳炎になってしまいました。



これまで、ぽんちは。
大きなものを挙げると、骨折したり、貧血になったり、肝臓の機能が低下したり、と2~3年に一度くらいの割合で何かしら病院のお世話になってきました。

まあ、あとは「アトピーですね」と言われているカイカイに悩んだりしたこともありますが…
このカイカイについてはお薬で痒みを止めない限りは、普段から身体のあちこちを掻いたり肉球を舐めたりはしょっちゅうしていて、治った!というわけではありません。
ですが、病的に皮膚が荒れたり血が出るまで掻いたりするわけではないので、今は様子見状態を続けています。




ですが、意外にも柴犬には結構多いと聞く耳の病気は今まで何も無かったのです。







今回の外耳炎、予兆はありました。

少し前、夕方のお散歩中に急に頭を振り始めたぽんち。

すったもんだの後(長くなるので割愛)、最終的には
「右耳に耳垢が詰まってます」
と言われ、ローションタイプのイヤークリーナーを処方されたのでした。

その時は、そのクリーナーを使い切る頃には落ち着いたのですが。



今回またもやお散歩中に頭を振り始めて、即、病院行きとなり。


先生に
「すごくひどい、というわけではありませんが、外耳炎ですね」
と言われました。



今までいつサロンでシャンプーしてもらっても「お耳はきれいでした」としか言われたことがなかったので、これまで耳のお手入れといったことをしたことがなかったおかん。

最初に「耳垢が詰まってます」と言われた時に処方されたクリーナーが無くなった後は、市販のものを買ってお手入れするようにしていたのですが…(^ ^;)


先生に
「この間のクリーナー、嫌がりましたか?」
と訊かれたので、正直に
「はい、結構嫌がりました」
と答えました。
すると
「では、今回は飲み薬にしましょう」
と言われました。





c0171368_22465358.jpg

というわけで、現在お薬服用中のぽんちさん。

お薬が効き始めた頃から、





ダルそうになりました…






どうも、今回処方してもらったお薬というのが、以前に痒み止めとして出してもらったものと同じような気がするのです。


そしてそうすれば当然なのですが、同じような副作用が出てきて…


c0171368_22491722.jpg

現在、ダルダルぽんちゃん、なのです。




お薬を飲み始めて4日。
もう耳は全く気にしていないので、明日からはお薬を調整していこうと思っています。



なぜって、明日からは待ちに待ったGWのお出かけなのです!
ぽんちと一緒に神奈川へ~(*^▽^*)



去年、ぽんちの体調不良で諦めた「ブロ友さんと会おう!」企画の、今年はリベンジ編♪
そして、新たに親戚わんこさんと、お引越しで関東へ行かれたお友達とも会えることになり、大盛り上がりなのです!




というわけで、ぽんち家は5月4日は神奈川県にいま~す♪♪
午前中は山下公園~中華街でランチの予定♪
また、報告記事を楽しみにしてくださいね(^^♪












☆☆本日のおまけ☆☆

今回はダルダルのぽんちさんの写真しか無いので…


つい先日発見したネタを披露します♪






ず~っと以前に、ぽんちはひげに枝毛がある、と載せたことがあります。





が。





c0171368_2314979.jpg

なんと!


c0171368_23276.jpg

しっぽにもありました!!(笑)




c0171368_2323695.jpg

そんな写真を“あーでもない、こーでもない”と必死に撮っているおかんを、とてもうっとおしそうな顔で見ていたぽんちさんでした…
[PR]
by po_pon | 2014-05-02 23:16 | 日常 | Comments(16)