「ほっ」と。キャンペーン

出てる♪




ある日の午後のこと。
c0171368_1533374.jpg

おかんが、リビングのソファーの上で眠っていたぽんちの横を通り過ぎようとした時です。
ぽんちは目も開けず全然動く気配も無いので、“よく寝てるなあ~”と思いつつ。



ふと、よく見てみると。


















c0171368_15334397.jpg

ぽんち、歯が出てるよ(笑)!!










c0171368_15363021.jpg

おかんが笑いをこらえつつ写真を撮り続けるも、しばらくは全く気づかず。






ようやく、気配を感じたのか
c0171368_15364337.jpg

顔を上げて。






しばらくぼーっとした後。








c0171368_15372857.jpg

お口をペロペロくちゃくちゃしてました。
乾いてたんでしょうね~(笑)











☆本日のおまけ☆

先日の朝のお散歩でのこと、ぽんちのお気に入りの公園にて。

ふとある場所で足を止めたぽんちさん。


c0171368_15204061.jpg

おもむろに土を掘り始めました!



c0171368_1522307.jpg

何かが気になる様子。




これ、ぽんちにしてはとても珍しいことなので思わず撮ってしまいました。

ぽんちは基本的に『スリスリ』(ニオイつけ?の為にミ〇ズの死骸などに体をこすりつけるやつ)と『穴掘り』はしないわんこなのです。


『穴掘り』は、もしかしたら土の庭があればやっていたのかもしれませんが、外でも掘る仕草をほとんどしません。
『スリスリ』に至っては、一度もするところを目にしたことがありません。

もちろん、しないわんこもいるのでしょうが、どちらかといえば少数派のような気がします…





c0171368_1529582.jpg

一生懸命掘ってクンクンしたから、お鼻に砂がついちゃったよ(笑)

普段、ムシが近くを飛んだだけで“ひいい~~”ってなるくらい、神経質で小心者のくせに、鼻に砂がついてても全然平気なのね…(^-^;


それにしても、掘っても何も出てこなかったけど、ぽんちが珍しく土を掘るくらいに気になったモノは何だったんだろう??
[PR]
by po_pon | 2014-06-26 15:53 | 日常 | Comments(10)


続きです♪


日吉を後にして、向かったのは京都市内♪


その名も「Dog Cafe」さん♪ 
c0171368_20491431.jpg



実はこちらのカフェではこの期間、「柴犬祭り」が開催されていたのです~(*'▽')
ひそかに“行きたい…”と思っていたおかん。
ご一緒した福ちゃん&ハヤテくんファミリーのおかげで実現しました~
皆さんありがとうございます!!


しかもこの日は、エッセイストであり、センパイちゃん&コウハイちゃんの飼い主さんである石黒由紀子さんが来店されることもチェック済みでした♪
c0171368_2102773.jpg

 ↑ センパイちゃん!!


実際に会えたセンパイちゃんは、思っていたよりもずっと小さくて可愛らしい柴わんこさんでした~


一緒に写真も撮らせていただきました♪
ビミョーな距離感が柴わんこっぽい(笑)
c0171368_212918.jpg

 ↑ 左から ぽんち、センパイちゃん、福ちゃん です♪


センパイちゃんはちょっとお疲れだったかも…
いきなりやって来た知らないおばちゃんが傍で騒いでごめんね~(^^;)
c0171368_214297.jpg






そして、そこから歩いて行ける場所にある「和んこ堂」さんにも行きました~!
c0171368_2162742.jpg




京都市内に行ったなら、柴わんこ好きにははずせない所ですよね~
c0171368_2172299.jpg

c0171368_21104486.jpg




でも、「Dog Cafe」さんも「和んこ堂」さんも、福ちゃんちの案内が無ければ辿り着けなかっただろうと思います(^-^;
福ちゃんパパさんママさん、案内ありがとうございました!!








市内で2つのお店を回り終えたところで、ぼちぼち親戚さんの集いは解散に…

お天気が良かった!とは言えないけれど、そのおかげでゆっくりとお散歩できたり、市内にも足を延ばせたりできて、まさに“京都・満喫!”の一日でした!


福ちゃんとパパさんママさん、ハヤテくんとパパさんママさん、本当にどうもありがとうございました!!
よろしければまたご一緒してくださいね~♪

そして、両家には素敵なお土産もいただいてしまいました。
いつもながらすみません<(_ _)>





この日のことはご一緒した ハヤテくんのブログ にも素敵なお写真を載せていただいてます♪
是非ご覧になってくださいね♪






☆本日のおまけ☆

この日の戦利品(?)の数々(*^^)v
c0171368_2111735.jpg

c0171368_21113265.jpg


本には石黒さんのサインをいただいちゃいました!!
石黒さん、ありがとうございます~(*^-^*)


仲良くしてね♪
c0171368_2121024.jpg






☆本日のおまけ・その②☆

わかりにくいと思うのですが、田植えが遅いぽんち家地方で、ようやく水が張られた田んぼを覗いています。
c0171368_21245143.jpg


何故か、めっちゃうれしそうなぽんちさん。
去年のこと があるので、リードを短く引いたおかんなのでした(^-^;
[PR]
by po_pon | 2014-06-11 21:37 | お出かけ | Comments(13)

先日の土曜日、ぽんち家は京都へお出かけして参りました!


ご一緒していただいたのは
c0171368_19565112.jpg

ぽんちの親戚わんこさん、福ちゃんとハヤテくんです♪♪

 ↑ 写真は待ち合わせ場所の京都にある「道の駅京都新光悦村」です。
以前から「また親戚わんこで集まりたいね~、今度は福ちゃんち方面へ行きたいね~」と話していたのがついに実現♪



まずはドッグカフェ『おかげさんで』に行きました!
c0171368_2004475.jpg


古民家を改装されたというカフェで、奥にはドッグランもあります。
c0171368_2033793.jpg




まずはドッグランでひと遊びさせてもらいました♪
c0171368_2084313.jpg

c0171368_20372391.jpg

ぽんちも珍しくテンションが上がって、走ってました!
(すぐ終わりましたが…^^;)



そして、カフェにてちょっと早めのお昼ご飯を♪
c0171368_20113791.jpg

c0171368_2012264.jpg

ほっこりする感じのメニューでした♪
おかんが食べたかつおのたたきの冷うどん(上の写真です)、おうどんもお出汁も美味しかったです!


わんこメニューもあります~♪
c0171368_20134963.jpg



c0171368_20144563.jpg

こちらは福ちゃん♪ 後ろ足の踏ん張り具合が可愛くて撮ってしまった(*^-^*)




さて、ご飯を食べているうちに、外は雨模様になり…

店内を撮らせてもらったり
c0171368_20164821.jpg


お茶しながら(ぽんちのじゃないよ~)
c0171368_20174476.jpg


c0171368_20191972.jpg

雨が小降りになるまで、ゆっくりさせていただきました♪






次に向かったのは「道の駅スプリングス日吉」と、すぐ近くにある日吉ダムです♪
c0171368_20303167.jpg

日吉ダムへは、道の駅から徒歩でお散歩がてら行けます。
雨は降っていましたがそう強くはなかったので、せっかくなので行ってみました!


3人でお話してるみたい♪
「楽しいね」「うん!」とか言っててくれたら嬉しいのですが(^^♪
c0171368_20273849.jpg




川にも下りてみました♪
c0171368_20285252.jpg



ダムの上には設置されたエレベーターで上がれます。
c0171368_20254998.jpg

わんこは抱っこすれば一緒に乗ってもOK♪



ダムの上から、また道の駅に向けてぐるっと歩きました♪
小雨で、暑くなかったのがかえってよかったです。
わんこ達も元気に歩いてました♪





途中、他の人のいない芝生でハジケた福ちゃん♪
c0171368_20343187.jpg

c0171368_2034544.jpg

 ↑ 福ちゃんはきれちゃったのですが、ハジケっぷりがわかりますよね~





c0171368_20413198.jpg





そして、この後は休憩を挟んで、京都市内に向かいました。
その②に続きます~♪
[PR]
by po_pon | 2014-06-11 20:47 | お出かけ

梅雨入り♪


ぽんち家地方、梅雨入りしました。
(梅雨って…なくてはならないものなんですが、やっぱりガーンってなりますね~^^;)




その少し前。
気温が平年よりも高い日が続きました。
c0171368_20555169.jpg

お散歩から帰ったらハヒハヒしてます。



すると、テキメンに。




玄関の先…
c0171368_20104094.jpg




ぽんちがこの時期の定番の場所で寝るようになってきました。
c0171368_20173813.jpg



玄関から真っ直ぐ進んだ、リビング・洗面所に通じる所。
風がよく通り、うちで一番涼しい場所です♪










c0171368_20594469.jpg

これはまた違う時、リビング側から見たところ。


c0171368_20595668.jpg

決して楽そうには見えないけれど、この体勢、よくやってます。
アタマが収まる感じがいいのかな~?



カメラを向け続けていると…







c0171368_211266.jpg





う~ん
c0171368_2114432.jpg





パタ
c0171368_212640.jpg

と、首を伸ばしました。





いろいろと寝姿で楽しませてくれる『夏のぽんちさん』です(*^-^*)








さて。
以前ぽんちがモデルをさせていただいた 『きゃんナナ』さんのカタログが出来上がりました!


c0171368_2142845.jpg

c0171368_2152896.jpg

著作権とかムズカシイことがあったらいけないので、ぽんちの載ってたところをちょびっとだけ(笑)

いや~親バカを承知で書きますが

うちの子、可愛い(^^♪

スミマセン<(_ _)>


















なんだか、タイトルと本文もあまり繋がっていないし、とりとめのない内容になってしまいましたが
☆本日のおまけ☆です。





さきほどの、ドアの所で寝ていたぽんちさんの











肉球♪♪
c0171368_2192950.jpg

右手が浮いてるところがポイントですよ(笑)

[PR]
by po_pon | 2014-06-05 21:27 | 日常 | Comments(10)